Yum!
先日、スターバックスからこ~んなポストカードが届きました。
c0181652_673988.jpg

誕生日は1ヶ月ちょっと前だったのだけど、 ありがた~く最寄のスタバで無料のコーヒーに取り替えてきましたよ。
メニューにあるドリンクならどれでも どのサイズでもOKだそうで、私はいつものカフェ・ラテを。。。ラッキ~!
c0181652_650131.jpg

ところでこちらでも やっと大好きなストロベリーがお手頃価格で店先に並ぶようになりました。
c0181652_6174646.jpg

艶もあって新鮮そうです。
早速 朝食にフレンチトーストのお供に。
c0181652_6211596.jpg

スライスしたバゲットを卵+牛乳+砂糖少々+バニラエッセンス数量を混ぜた液体に浸して1時間ほど冷蔵庫で寝かした後に バターを溶かしたフライパンでじっくり火を通すのが好きです。
風邪気味の息子にもビタミンCたっぷりのいちごを山盛りにして出しました。
c0181652_6502689.gif

そして 最近私がよく食べているのがBruschetta(ブルスケッタ)。
真っ赤に熟した美味しそうなトマトを見かけると 真っ先に頭に浮かびます。
私の独断と偏見によって作るブルスケッタは材料もかなりシンプルで、パン、そして トマト+スィートオニオン+バジル(今日はバジルが手元になくって残念ながらパセリフレークで代用)+にんにく。
味付けはオリーブオイル+バルサミコ酢+パルメザンチーズ+塩、胡椒を適当に。
c0181652_6254197.jpg
c0181652_626816.jpg

スライスしたパンに刷毛でオリーブオイルを塗ってトーストしておいて。。。
c0181652_6262531.jpg

トーストしたバゲットにトマトの具をのっけるだけ。(好みでパルメザンチーズをトッピング)
c0181652_6264635.jpg

これって本当は アペタイザーやおつまみとして出されるけど 私一人の時なんかはこれで充分ランチにも夕食にもなってしまうくらい大好き。
早くて簡単、計量をしないで適当でもおいしく出来てしまうところが ありがたいメニューです。
[PR]



by ziggyus | 2011-02-24 06:53 | Food...Yum! | Comments(22)

Commented by Sanae at 2011-02-24 10:22 x
ブルスケッタ美味しそうです~!

スタバのフリーチケット(?)も嬉しいですね♪
忘れたころにやってくるのも、驚きが増えて・・・?!

Ziggyさんは私の中で勝手に苺のイメージがあるのですが
一番好きな果物は、ひょっとして苺ですか?
Commented by hiroholm at 2011-02-24 12:23
Ziggyさんのお誕生日はもう終わってしまったのですか?
スタバのカードラッキー!!スタバで私がいつも頼むのはアメリカーノのお湯半分なんですが、この前お湯は半分にしてって言ってるのに
口切りいっぱい入ってて、これ言ったのと違うんですが、って言ったらすぐに作ってくれてそれに何でも飲めるフリーカードをもらいました。

こういう心使いって良いですよね。♪〜

すっごい良いイチゴ。シカゴに来てイチゴの質が良くない事に
気づきました。ダラスのがよかったような・・・
それにしてもこのイチゴかわいい〜。♡のかたち。
こんどまねさせてもらいますね。娘が喜びそう。
私もフレンチトースト大好きです。私はさっと液につけて
焼くタイプです。Ziggyさんのおいしそう〜。

おいしそう〜と言えば、ブルスケッタ。
ちょっとしたアペタイザーにもなるし、ランチにもなりますよね。

*そうそうエスプレッソマシーン決まりました。
先週頼んだのですが、まだ届いてません。。。
結局、前と同じ会社のSAECOのにしました。
届いたらブログに載せますね。
Commented by 風香 at 2011-02-24 16:04 x
良かったですねぇ
色々なサービスがあるんですねぇ
またこれもすっごく嬉しかったりするでしょうね

いちご、こちらでもそろそろ安くなりそうな感じです
「いちごの〇〇」とか「いちご入り〇〇」とかいう商品も
最近は見かけるようになりましたよ
なにかひとつフルーツがあるだけで、食卓って違ったりしますよね
憧れちゃいます♪

うわぁ、また美味しそうですね
すみません、レシピいただいちゃっても良いですか?^m^
今度作ってみたいと思います(^O^)/
Commented by kay at 2011-02-24 19:47 x
スタバのサービスも良いですね♪
カードがシンプルで良いし言葉も良いですね~。
フレンチトーストは、やっぱりベリー系が合って美味しいですよね。
ハートのイチゴがキュート♪ 良いな、もう新鮮なイチゴが手に入って羨ましいです。
そしてブルスケッタ!
ziggy流のブルスケッタには、バルサミックも入っているのね。
今度ziggyさんスタイルでイタリア人に出してみようかな?
Commented by nao-chu at 2011-02-24 21:25 x
おいしそうなバゲット!
こっちもようやくトマトが安くなってきて一安心です。
バゲットも特売日には99円だから4本買ってカットしてフリージングしてるのよ~。
ワインとまた合うのよね~このトッピングが!
アボガドとかバジルとかもね~。
Commented by AN at 2011-02-24 21:53 x
カードかわいいですね!和洋折衷って感じで。
でも、お料理上手~
いちごがハートなんてやっぱりセンスがいいですね。
私にはなんだか、芸術的センスにかけているようです。

私事ですが、採用が決まり、地元名護市です~
自分でも驚きですよ・・・・田舎へ帰ってゆっくりします。
Commented by chikikako at 2011-02-25 03:39
スタバのBirthdayCardはいいよねぇ~それにしてもちょっと遅い感じだけど^^;
苺かぁ。。なんだか最近果物とか全然食べてないかも。
お野菜も全然新鮮じゃないからチェックするの忘れてたよ。ブルスケッタ、私も好きだけど、大抵瓶にはいってるやつ買って。。。という感じ(とほほ><)
↓いいなぁ。海老で鯛は私の人生であるんだろうか?
すっごく綺麗なガーネットだねぇ。っていうかデカイ!!あ、でもたいちゃん髪もそうだけどネックレスも引っ張るから気をつけてね~
Commented by ziggyus at 2011-02-25 04:32
☆ Sanaeさん ☆
ブルスケッタ、簡単だし美味しいし、一人でもお客様の時も使えますよね。
スタバ、去年から2度目のバースデーカードです。
今年はちょっと遅れてやってきましたが やっぱり嬉しいです!
果物はほとんど何でも好きですが いちごはその中でもトップ3かも。順番はつけられないけど 梨もパイナップルも大好きです。
Commented by ziggyus at 2011-02-25 04:43
☆ ひろぽんさん ☆
誕生日、もう1ヶ月も過ぎてから届きました。
去年 人からいただいたスタバのギフトカードをネットで登録したら送られてくるようになりました。これで2回目です。
ひろぽんさんは濃い目のコーヒーがお好きなんですね。
新しくおうちにやってくるエスプレッソマシーン、楽しみですね~。
こちらのいちごは日本のとは比べられないけど 生で食べてみて甘かったりすると嬉しかったりしますよね。まるでギャンブル。。。笑
フレンチトースト、しっかり染み込ませてじわじわとゆっくり弱火で焼いて、口の中でとろけるような感じが好みなんですよ~。
Commented by ziggyus at 2011-02-25 04:46
☆ 風香さん ☆
スタバのバースデークーポン、去年は誕生日前にはちゃんと届いていたので、あ、今年はもうないんだな。。。くらいに思っていたんですよ。
日本のいちごはとびっきり美味しいですもんね~。こっちのはかなり当たり外れがあります。
ビタミンCも豊富だし 毎朝食べたいな。
ブルスケッタ、すごく簡単な割にはすご~く美味しいから 是非試してみてくださいね。
たかよし君やあにちィ~さんにも試してもらうといいかも。
Commented by ziggyus at 2011-02-25 04:51
☆ Kayさん ☆
2年くらい前にスタバのギフトカードをもらって、それをネットで登録したら こうやってお誕生日にはフリードリンクのカードが送られてくるようになりました。
そんなにしょっちゅうスタバを利用しているわけじゃないけど やっぱり嬉しいですね。
新鮮いちごが出回ると いろんなスイーツを焼いてみたくなりますよね。あとスムージーとか。。。(それはまだちょっと早いけど。)
そちらではBruschettaは本場ですから ますます美味しいんだろうな~。私はバルサミコ酢をちょっぴり足しています。
Kayさん家のリッチなバルサミコ酢なんか使ったらますます風味がよくなるんじゃないかな?
Commented by ziggyus at 2011-02-25 04:56
☆ Nao-chu ☆
Nao-chuはトマトって庭で採れるんだっけ?
家庭菜園始めたら(というか始める事があれば) まずはトマトを。。。って思ってます。
ここはトマトがなかなか安くならないんですよ~。でも真っ赤なトマトを見るとね。
あ、この間カレーにトマト入れたら美味しかった!
アボガドもトッピングに合いますね~。
残念ながらワインは飲めないけど 確かにお供に合いそうだよね。
Commented by ziggyus at 2011-02-25 04:58
☆ ANさん ☆
ハートのいちごは やってみてやっぱり自分に似合わないなって思いました。笑
今度は夫にこうやって出して どんなリアクションをするか見てみたいと思います。
地元でのお仕事が決まってよかったですね。
静かだし、のんびりできるかも!? 
あ、でも陶芸は続けてほしいな~。私もまた再会したいし。。。
Commented by ziggyus at 2011-02-25 05:06
☆ Chico ☆
去年はしっかり誕生日前には届いてたんだけどね。
いちご、こっちにきたらい~っぱい食べるといいよ。
やっぱりサルサやブルスケッタは瓶ものを買うより ちゃちゃっと自分で切って混ぜるのが全然美味しいと思うよ~。
はいはい、わかってます。むかーし娘を抱いてて ゴールドのネックレス引っ張られて切れちゃって使い物にならなくなった事があったからね。 
赤ちゃんとジュエリーは共存できませんな。
Commented by えいと@ at 2011-02-25 19:20 x

こんにちは、えいと@です。

スタバからフリードリンク券ですか〜。いいですね〜。
登録しておくと届くのかな???

イチゴ、フレッシュですね〜。
カットかまたかわいい〜。ハート形♪

おいしいパンでオープンサンド、いいですね〜。
おいしそー。
おいしいバケット食べたくなっちゃいました〜。

   えいと@

Commented by hana at 2011-02-25 21:22 x
少し早いですが、BDおめでとうございます☆
Freeなものって、なんかすごく得した気分で嬉しさ倍増ですよね。

それとブルスケッタ美味しそう~~♪
ziggyさんのところにくるとお料理のにおいまでプ~ン♪とする感じで
なんだか幸せ気分になっちゃいます。
Commented by mFramboise at 2011-02-25 23:46
イチゴがハート♡❤可愛いですね!フレンチトーストが美味しそうぅぅぅー。
ブルスケッタが本格的イタリアンレストランみたいですね!流石☆Ziggy様!

Commented by emilia2005 at 2011-02-26 00:34
1ヶ月遅れですが、お誕生日おめでとうございま~す♪
スタバにそんな素敵なギフトカードがあるんですね。

このハートの形のイチゴが、とっても可愛らしい~♪
わがやでもブルスケッタはよく登場します。
超簡単&彩り綺麗でおいしいから重宝しますよね。
Commented by Ziggyus at 2011-02-26 08:29
☆ えいと@さん ☆
えっと、これは数年前にスタバのギフトカードをいただいた時にそれをサイトで登録したら それからこんな風にお誕生日にはフリードリンクのポストカードが届くようになりました。
やっと店先のいちごが 見た目も新鮮でお値段もお手軽になってきました~!嬉しい!
ブルスケッタ、美味しいし簡単で手軽にできるので 定番になってます。
Commented by Ziggyus at 2011-02-26 08:32
☆ Hanaさん ☆
あ、実は誕生日はもう1ヶ月以上前なんです。
でもありがとうございます!!
ほんと、こういうのって やっほい!って嬉しい気分になりますね。
ブルスケッタ、ガーリックが効いてて トマトの酸味も、全部がマッチして美味しいんですよね~。
真っ赤なトマトが手に入ったらまずはこれっ!
Commented by Ziggyus at 2011-02-26 08:34
☆ mFさん ☆
いちごをハート型になんて、なんだか自分にあわないというか照れくさいというか。。。
今度は夫にこれを出してみようかな。どんな顔をするのか検討もつきません。笑
ブルスケッタはパンとトッピングを別の容器に入れてお弁当でも美味しくいただけるでしょうね。
Commented by Ziggyus at 2011-02-26 08:37
☆ Emiliaさん ☆
ありがとうございます。前にね、スタバのギフトカードをいただいた事があって、そのカードのアカウントをオープンしたらこうやって 毎年送られてくるようになったんですよ。
ブルスケッタ、ほんと一人でもみんなと一緒でも美味しくいただけますね。
バジルがあったらもっとよかったな~。

<< いつものつけが。。。 エビでタイ >>