人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほんの小さなラッキーだけど
ここのところ、日中は太陽の日差しがぽかぽかとして暖かい日が続いています。
先月の雪でかなりダメージを受けたうちの前庭の植木などが茶色に枯れてしまっていたので 枯れ枝や枯れ葉の始末をしたり、ドリップシステムをひとつひとつチェックしたりっていう地道な作業をしました。
この時期に太陽の光を浴びながらちょっぴり体を動かすのは気持ちがいいものの、さすがに肩や背中、腰など、体の節々が。。。運動不足のつけが回ってきています。
いつもはシャワーでさっと済ませるも、この時ばかりはバスタブにお湯を張ってのんびりと浸かって疲れを癒したら 夜はぐっすり眠りこけました。

さて、今日は食料品の買出しに近所のスーパーマーケットに行ったのですが、入り口を入ってすぐにあるスタバを見て、“あ、コーヒー豆、切らしてるんだ”って思い出して どのコーヒー豆にしようかと見ていたら このコーヒーマグが目に留まり。。。
ほんの小さなラッキーだけど_c0181652_6413193.jpg

トールサイズの12オンス。
色も形もデザインも かな~りシンプルなのだけどなんだかツボにはまって衝動買い。
。。。といってもずっと財布に入ったまま忘れていたスタバのギフトカードを思い出し、そのカードの残高でちょうどこのマグが買えたので なんだかすごくラッキーな気分に。。。
早速 コーヒーでも淹れようかな~。

それからこれも。。。
ほんの小さなラッキーだけど_c0181652_642695.jpg

このアンガスビーフのステーキ、通常1パウンド(約450gくらい)で$12.99なので一緒に置かれていたパッケージは全部それぞれ$10くらいなのになぜか このふたつだけが$2.50くらいのステッカーが貼られているではないですか。
よく見たら重さがかなり少なめに記されてるのに気が付いて、すぐそばでストックしていたスタッフにこれは間違いなのか聞いたら、 “あぁ、これはきっと量り間違いだわね。。。でも一旦売り場の棚に出たのをあなたが見つけたのだから そのままこの金額で持っていってもいいわよ” な~んて素敵な答えが返ってきたのでした。
そんなこんなで 立派なステーキ肉2つをなんと$5ほどで。。。
これまたラッキーでした。
今日はついてたな~。

なんだかせこ~い話題ですみません。
こんなささいな事で嬉しくなれるのが主婦ってものなのですよね。



by ziggyus | 2011-02-13 07:36 | Just Because | Comments(34)

Commented by 風香 at 2011-02-13 10:09 x
作業、お疲れさまでした(^・^)
読んでいて、かなり大変な作業をされていたんだなぁと
そんなとき湯船に浸かるだけで、癒されたりしますよねぇ

可愛いマグですねぇ
最近やっと私も、コーヒーを飲むようになったんです^m^
まだまだ酸味と苦味が強いのは苦手なんですけどね
スタバってポイントカードがあるんですねぇ~
そういうの使ってのお買い物は、得した気分になりますよね(^^♪

すごいなぁZiggyさん、正直なんですねぇ
私だと・・・ん~聞かない気が・・・(^_^;)
でも、あまりに安いと感じたらやっぱり聞いちゃうのかなぁ(・・?
お金を出せば良いものは買えますが
お得な気分で買えた物って意外と大事に使っちゃったりしませんか?
なんですかねぇ?「いつでも」は買えない気分になるのか
私がただ単に貧乏性かのどちらかなんでしょうねぇ ^m^
Commented by Sanae at 2011-02-13 10:49 x
おぉ~!アンガスビーフが二枚で5ドル!!
ありえない~!!!
思わず、夫を呼んでしまいました(笑)。

Ziggyさん、ラッキーでしたね~。
正直者にはやっぱり福があるのですね♪
スタバカップも可愛いです。

暖かい日に外で作業って、気持ちが良くてつい
やりすぎてしまいますね(笑)
Commented by JKD at 2011-02-13 15:31 x
あはは、高級お肉がそんなに安いと「むむむ、まがい物か?」とか「古いのか?」と疑っちゃいますよね。でもラッキー。店員さんに訊いちゃうその真っ直ぐな性格がきっと運をもたらしてくれるんですよ。ひとつだけじゃなくてちゃんと二つあるところが、なんだかZiggyさんのための置かれていたみたい、ね。
Commented by kay at 2011-02-13 22:32 x
好き、好き♪
ziggyさんのご近所へ引っ越したくなってしまいました。(笑)
ziggyさんと一緒だとお買い物がめっちゃ楽しそうだし危険なんだけれども買い方がお上手!
このお肉のお値段には、ビックリ!あり得ない金額ですよね。ziggyさんの可愛らしさに店員さんもやられちゃうわね。
Commented by えいと@ at 2011-02-14 04:17 x

こんにちは、えいと@です。

このマグ、いいですね! シンプルで。
私って、コーヒー大好きで、もう毎日すんごくいっぱい飲むんです。
で、マグが小さいと何度もコーヒーを入れにいくことに…。(それぐらい入れにいけよって話ですが 笑)
こういうトールサイズのマグ、私も欲しいな〜。

お肉! お得でしたね〜!
量り間違いなんてそんなことがあるんですね。
ラッキーでしたね!

     えいと@

Commented by ziggyus at 2011-02-14 06:33
☆ 風香さん ☆
いつもコメントありがとうございます。
かがんだ姿勢で庭いじりとかってかなり腰や肩にくるようになりました。。。歳ですよね。
私は沖縄出身で湯船に浸かるという習慣なく育ったのでいつもシャワーなのだけど 心身共にホッとした瞬間でした。
そうでしたね、アイスコーヒーたかよし君と半分でギブアップしちゃったんでしたね。
まずは薄めのアメリカンからっていうのはどうでしょうか。
Commented by ziggyus at 2011-02-14 06:36
☆ Sanaeさん ☆
ありえませんよね、この値段!
私も目を疑いました。
いやいや、レジに持っていった時点でどーのこーのとゴタゴタするのが恥ずかしいだけで ちょうどすぐ傍にお店のスタッフもいたので。。。
誰もいなかったら そのままレジに持って行ってましたよ、きっと。笑
朝夕はまだ冷え込むので外に出る気になりませんが 日中は随分ポカポカして 作業してると汗ばんでくるほどでした。
Commented by ziggyus at 2011-02-14 06:42
☆ JKDさん ☆
全くその通りで、実際に賞味期限とか確かめて。。。でもどう考えてもこのパックが.25パウンドには見えなくて。
家に帰って図ってみたらやっぱり1パウンド近くありました。2パックあったのも益々ラッキーですよね。4枚買わないといけなかったら私、どうしてたんだろう。。。笑
店員さんに聞いたのは レジであれこれ時間を取りたくなかったので。。。あとちょうどすぐ傍で他のお肉類を並べていたので、という単純な理由です。はい。
Commented by ziggyus at 2011-02-14 06:45
☆ Kayさん ☆
これね~、いろいろ後で考えたんですよ~。 
第一 デジタルの秤を使って、それからプリントアウトされるはずなのに間違う事ってあるのかなって。。。
でもいっぺんにいくつかプリントして貼る物自体を間違えたって事はありえますよね。
でも店員さんも嫌な顔ひとつせず、戸惑いもせずに 快く応えてくれたのでこういうことってたまにはあるんでしょうね。
いえいえ、買いものはやっぱりそちらで。。。もちろんKayさんと一緒に!!
Commented by ziggyus at 2011-02-14 06:49
☆ えいと@さん ☆
でしょ~!!シンプルさがいいですよね。
実は同じデザインでこれより一回り大きなグランデの16オンスも売ってましたよ~!
お値段もとても良心的だと思います。さぁ、スタバに走りましょう。爆
えいと@さんの新しいコーヒーメーカーの thermal は保温昨日もいいみたいだから それごとテーブルや机にドンと!ってのはいかがでしょうか?
Commented by ひろん at 2011-02-14 12:05 x
chiblitsさんのとこから来ました。

いいですね。シンプルなマグ。

お肉はラッキーでしたね。
日本でも法律的には付けた値札が間違っていたら、
付けた側の責任としてその値段で売らなければなりません。
が、正直なひとが「間違ってますよ」と申告したら店側は平気で
値段訂正しますね。

店員さん、素敵です(笑)
Commented by hiroholm at 2011-02-14 12:25
これは小さなラッキーどころではありません。
めちゃくちゃラッキーでしたよね。
これは日頃のZiggyさんの行いの良さの賜物です。
私もアメリカでこの値段は本当?って聞いたら、
" Ohhhhh, I'm sorry..."って言って持って行かれちゃいました。。。(悲)
(ねっ、日頃LAZY私だとこういう時についてないんですよね)
カートを持てばいつも壊れてるカートだし、レジに並べば一番遅い列だったり、、、

でもZiggyさんのブログを読んで、私も便乗させてもらってうれしくなっちゃいました。

私も違うカップなのですが、シンプルなスタバのカップが家のメジャーなコーヒーカップです。
このカップ見た事なかったから、今度行ったら見てみます〜♪〜

ちなみに家はかなり濃いめのコーヒー好きなのですが、Pike Place Roastはまだ試した事がありません。
エスプレッソマシーンを探し中なので、決まったら早速試したいです。

Commented by アリス at 2011-02-14 15:57 x
Ziggyさん、こんにちは。
ハッピーバレンタインスデー!
スタバのカップも日米で違うのかな?私もいつも買おうか買うまいか店頭で悩んでしまいます^^。このカップ、マイカップで持参すれば、値引きあるんでしょうか?日本のスタバはありますよ!
毎日の小さなラッキーを見つけて、楽しい気持ちになれたら一番ですよね!だって、大きなラッキーをねだるとたまにしか来ないもの(笑)。私はこのところ日記に毎日、その日のいいことをひねり出して書いてます。
Commented by indigo at 2011-02-14 17:11 x
ziggyさん。
お久しぶりです!
カップ、やわらかい白がいいです、形もいい、デザインも文字色もフォントも。
ちょっと得した気分、いいですね~~
今日スーパーのデリでチキンウイング1Kgって頼んで、レジに持っていく途中で見たら
$35 って 貼ってあるじゃないですか!!ええ?(@@)
で見ると、Chicken Wings ではなく、scallop のシールが・・・
こういうのはうれしくない間違いですね。
ちなみにウイングは㌔$4でした。...(⌒m⌒)
Commented by mikikof3 at 2011-02-14 23:23
ステーキ、お得でしたね。
1ドル80円として・・・なんて換算したらヤッホー♪
ですね。(*^_^*)
こちらは今日も寒いです。
関東など明日まで雪が降り続くようですよ。
庭・・・そろそろ手入れしたいんだけど、寒い。ーー;
もう少し暖かくなってから行動開始です。
Commented by chikikako at 2011-02-15 01:58
ステーキは安いねぇ~それは高級なお肉なんですか?
見た目的に高級感漂ってるよ。普通のステーキだってその値段では買えないもんね。
ラッキーだったねぇ。マグかわいい♪
シンプルでいいじゃない!しかもお金を払わずにGetできたなんて!うちにもスタバマグがあるけど、高さがありすぎて洗いにくく、マット仕上げだから、紅茶やコーヒーの色素がすぐに沈着するんだよ!マグはしっかり釉薬が掛かっているものに限るね。
Commented by Ziggy at 2011-02-15 07:09 x
☆ ひろんさん ☆
はじめまして!
コメントを残していただいてありがとうございます。

<<<日本でも法律的には付けた値札が間違っていたら、
付けた側の責任としてその値段で売らなければなりません。>>>
そうなんですか~。 こちらだとお店(それともスタッフ?)によって レジでそのままのお値段で売ってくれるところと、スキャンした値段と値札が違ってたりして それを指摘してもスキャンの金額が正しいからとついている値札(セール)の値段で売ってくれないところがあったりします。
店員さん次第で お店の印象も変わってきますよね。
Commented by Ziggy at 2011-02-15 07:16 x
☆ ひろぽんさん ☆
これはラッキーでしたよね~。
あ、でも私も あるTシャツに半額の値札が付いていてレジに持っていったら スキャンした額が全額で出ていて 店員さんはこれはセールじゃないからって言われちゃった事がありました。
Pike Place Roastは エスプレッソにはちょっとWeakすぎるかな? 
スタバで出している レギュラーコーヒーにこの豆を使っているようですよ。
癖のない、飲みやすい味で ブラックでもクリーム入りでもOKだと思います。
どんなエスプレッソマシーンをお探しなのかな? ゲットしたら紹介してくださいね。
Commented by Ziggy at 2011-02-15 07:22 x
☆ アリスさん ☆
Happy Valentine's Day~!
こちらのスタバでも マグ(またはタンブラー)を持参すると10セントほどディスカウントしてもらえるようですよ。
ほんと、ほんと! 
天気がよかったり、お料理が上手くいったり、いろんな小さなラッキーって日常の中でよくある事ですよね。
日記にそんなラッキーを記すのはよいアイディアですね~。
そうする事で 毎日起こる出来事やまわりの環境も感謝してみる事ができそうで。。。
Commented by Ziggy at 2011-02-15 07:28 x
☆ Indigoさん ☆
先日のサイクロン被害、そちらは大変だったようですね。ニュースで見てIndigoさんの事、気になっていました。
ね、シンプルなデザインがいいですよね~。Indigoさんのこしらえる素敵な器に比べたら月とすっぽんですが。。。
それにしてもチキンウィング1kgで$35とは! Indigoさんがしっかり気が付いてよかったです。
私も 量り売りの場合はしっかりチェックするように気をつけます。
Commented by Ziggy at 2011-02-15 07:33 x
☆ Mikikoさん ☆
そっか、今$1は80円くらいしかしないんですね~。
。。。という事はこの牛肉だと1パックで200円くらいしかしないって事ですよね。
私が学生の頃は確か$1が240円とかだった記憶があるんですけどね~。
いや~、かなり円が強くなりましたね。
そちら、まだ寒そうですね。やっぱり庭仕事は 暑くもなく、寒くもなくの天気が一番 はかどりますね。
Commented by Ziggy at 2011-02-15 07:41 x
☆ Chico ☆
まぁ、そっちは鶏肉よりも牛肉の方が格安だけど、この値段はすばらしいでしょう?(間違いだったけど。。。)このお肉は大抵500gで$10を越す値段がついてたりするからスタッフの間違いのおかげでかなり得させてもらいました。
柔らかくて美味しかったよ~。
確かに 紅茶やコーヒーは時間がたつと底とか輪っか洗うの大変だからデザインだけじゃなくて選ぶの気をつけたいよね。
Commented by nao-chu at 2011-02-15 10:55 x
ステーキ食べたのいつだったか忘れた~。
何か急に食べたくなりました。
ラッキーでしたね!

私も庭仕事頑張りたいけど、今年は無理しないようにします。もう若さがどんどん無くなってきてね~
口だけが達者のおばあ達の気持ちがよくわかります。
Commented by mFramboise at 2011-02-15 13:28
わぁ~♥(๑→ܫ←๑)♥日頃から心がけの良いZiggyさんだから神様がプレゼントしてくださったんでしょうね!

それにしてもZiggyさんは眼が良いんですねぇ!

私は近頃老眼の進行が酷くて、手元の文字をよく見ないことが多くなりました。老眼鏡を作るべきなのかも…と夫に言われて、抵抗してます。
Commented by SissyR at 2011-02-16 03:33 x
Ziggyさん、めちゃめちゃラッキー♪
安いお肉でもこの値段では買えませんよね。
それなのにアンガスビーフ! いいですね(*´v`*)
ささいな事? そんなことないですよ。
私でも嬉しくてついつい自慢してしまうと思います(*>艸<)
Commented by bibianm at 2011-02-16 07:44
小さなラッキーじゃないよ!!
私だったら 嬉しくって 踊りだしちゃうかも・・・・

ステーキは 息子が帰ってきた時くらいしか 食べないけど 
安いステーキ肉見つけたら 買って 大根おろしとポン酢で食べてみようかなぁ~
ちなみに 硬い肉に「キーウィーフルーツ」を漬けて置くと 見事にやわらかくなるよ。
Commented by ehoma8 at 2011-02-16 12:56
Ziggyさん、でぇ〜じご無沙汰です。
東京暮らしがほんの少し慣れて来たので、3年ぶりにブログを再開する事になったよ♪
是非またZiggyさんのブログをリンクしちゃってもいいですか?
宜しくお願いしまーす。ぺこり

それにして、かなりラッキーだったね。沖縄だったら、そのラッキーさは、カチャシーもんじゃない(笑)
アメリカに住んでいる時の友達の話なんだけど、セールしているお肉を自分のカートに入れて他の買い物していたら、誰かにそのお肉盗まれていたんだって!!信じられる?(爆笑)
Ziggyさんは無事ゲット出来て良かった良かった♪
Commented by hana at 2011-02-16 19:30 x
作業お疲れ様でした!
それにしてもラッキーの連続!!!
お肉なんて超~~ラッキーじゃないですか!
そんなことがワタシにも起きたら、きっとニヤニヤしてしまうと思いマス 笑
引き続きラッキーなことがあるといいですね♪
Commented by ziggyus at 2011-02-17 06:27
☆ Nao-chu ☆
あのラッキーに手にしたお肉、美味しかった~!
もちろん 食べ盛りの息子もかなりテンションアップしてました。笑
なんだかどんどん 体の衰えを感じてます。
家の掃除してても 階段の掃除機なんか特に疲れるし~。
庭仕事も姿勢が姿勢だけに腰や肩にくるんですよね。
Commented by ziggyus at 2011-02-17 06:31
☆ mFさん ☆
いやいや、こればかりはお値段がいつもとまるっきし違っていたので目を疑いました。
それも 品物の一番上にあったふたつだったんですよ。
フライパンにバターとガーリックでささっと焼いて 美味しかった~!!
老眼鏡かぁ。。。
私は近視がひどいので 老眼になるとどうなるんでしょうか。笑
Commented by ziggyus at 2011-02-17 06:35
☆ Sissyさん ☆
ですよね~っ!
実はこのアンガスビーフ、その日、通常1パウンド$12.99が$8.99のセールだったのだけど、それ以上に だれかの間違いでこんなに安く手に入って。。。
ほんとラッキーでした。
あっという間に食べちゃいましたけど。笑
Commented by ziggyus at 2011-02-17 06:37
☆ Bibianmさん ☆
そうなんですよね。
うちの男共も牛肉大好きなので。。。
大根おろしとポン酢もいいですね~。
あ、そのキーウイがお肉を柔らかくするって どこかで聞いた覚えがあります。。。どこだっけ?
今度是非試してみます。
Commented by ziggyus at 2011-02-17 06:40
☆ Ehomaさん ☆
おぉ~っ、Ehomaさん!ほんとにでーじ 久しぶり。
何年ぶりでしょうね。
そうですか、ブログ再開なさいますか。。。
きっとますます腕をあげられたんでしょうね。いや~、楽しみ。
それにしても カートごと間違えて持っていかれそうになっちゃったりした事は何度かあったけど いれた商品を盗まれるとはね~。
そこまでするかって話ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ziggyus at 2011-02-17 06:42
☆ Hanaさん ☆
庭仕事、腰や肩にくるようになりました。
運動不足がたたってるみたいです。
ラッキーな事、また起こりました。あ、でもラッキーって言えるのかな? 笑
Hanaさんも新居の事で忙しいでしょう?
楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< エビでタイ 覚え書 >>