人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得した気分
最近、ちょっと得した気分になった事がありました。

ひとつはこれ!
得した気分_c0181652_7433281.jpg

うちから一番近いAlbertsonsというスーパーマーケット、去年の夏(秋頃だっけ?)から買い物$10毎にスタンプを一枚貰え、それが集まると1セントでフライパンやお鍋に交換できるという プロモーションをやっていて、何気に毎回買い物のたびにレシートと一緒に手渡されるスタンプを財布にポイポイ入れていました。
先日 いつものように食料品の買い物に行ったら レジのお姉さんがプロモーションがそろそろ終了するからスタンプを持ってたら交換するといいですよって親切に教えてくれたので 財布の片隅にたまっていたスタンプを掻き集めて 1セント(1円以下?)で交換できたのがこのお鍋でした。
大きくもなく、小さくもないちょうどよいサイズで 見た目もうちにあるフライパンやお鍋のセットと似た感じなのがまた嬉し!

そういえばセルフサービスのレジをしょっちゅう使ったのに 毎回スタンプを貰うのを忘れてた事を今更ながら思い出して、 しっかり全部集めてればきっとオーブン用のロースティングパンと交換できたかも。。。なんて後悔しても後の祭りなのでした。
ほとんど無料同然で手に入ったんだからラッキーーだと思わないとね。

それともうひとつ。。。
得した気分_c0181652_81164.jpg

ワールドマーケット(コストプラス)という雑貨屋さんのようなショップのメール登録をしてあって、セールやニュースなどのメールが来るようになっているのだけど、今月はあなたの誕生月だから$10相当のお好きな物をプレゼント!というギフト券がメールで届いたのですよ。
それをプリントアウトして持って行き、選んだのが 私がいつも好んで買っているSumatraのコーヒー豆、そしてついでにコーヒー豆用のスプーンも。
このコーヒー豆、コクがあって酸味が少ないので私好みだし700gも入っててお買い得でもあります。
今回は無料で手に入ってなんだか益々得した気分なのであります。
得した気分_c0181652_8161257.jpg

さて今日のランチ。
得した気分_c0181652_8171158.jpg

出かけたついでに 息子のリクエストでFamous Dave'sのBBQのテイクアウト。
これで2人分なのだけど かなりの量だからもしかして夜もこれで。。。なんて都合のいい事を考えてたけど、なんせこれって息子の好物。
余るはずがありません。
でもこれだけこってりしたランチ食べてるから 夕ご飯はささっと軽く済ませましょう。



by ziggyus | 2011-01-12 08:31 | Food...Yum! | Comments(14)

Commented by えいと@ at 2011-01-12 15:00 x

こんにちは、えいと@です。

うわ〜〜〜いいですね〜。
そんなお楽しみがあるなんて。
あ〜でも、えいと@も スタンプをもらうのを忘れちゃうタイプ。
あとは、もらってもどこかにしまってわかんなくなっちゃうかも〜。
こういうのはマメな人でないとオトクなGETをできないんですよね。
もうちょっとマメにならなくちゃ。。。

お誕生日に10ドル券プレゼント〜っていいですね。
そんなサービスをしてくれるお店だと、足が向きますよね。
BUFにはそんなお店、ないなぁ〜。ケチなのかなー。(苦笑)

お昼からガッツリ!
さすが男の子ですね。食べ盛り〜。

   えいと@
Commented by hana at 2011-01-12 15:55 x
Ziggyさ~ん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!!
なんだか腱鞘炎になってしまって
PCがあまりできない今日この頃ですが、
今年もよろしくお願いシマス☆


ところでポイントで交換してもらえるって
本当にお得感UPでうれしいですよね~~♪
それとお誕生日に10ドル相当のプレゼントをしてくれるお店もすごいですね。
そんなお店ワタシの街にもほしいです。

Commented by 風香 at 2011-01-12 18:46 x
こんばんわぁ~Ziggyさん(^・^)
お得な気分になりますよねぇ~
いいなぁ~1セントでって(@_@;)

そしてそして、またまた無料とは(@_@;)

ランチ・・すごいボリュームですねぇ
でもすっごく美味しそうです
私も残さず食べちゃいそうですよ(^^♪
Commented by kay at 2011-01-12 23:00 x
ziggyさんのご近所のスーパー危険ですね。(笑)
以前にもターキーをとんでもない安さで買ってるしとここに住んでた危ないと思いました。(笑)
ワールドマートも私のコースです!必ず行ってチェックするのは、食品とコーヒー、紅茶コーナーなんです。
ここでたまに日本のマヨがとんでもない値段でセールをするのでまとめ買いしてました。
3ドルだったか2ドルだったか。。
インドネシアのコーヒーでもかなり酸味が強いのもありますよね。今度、試しに買ってみようかな~。
BBQは、大好物になってしまいました。これも危険、危険。
ハムのお料理、今アップしてリンクさせてもらいました。(^^;何も聞かないで~。

Commented by Chico at 2011-01-13 01:16 x
よかったねー。こういうのってうれしいんだよね~
でも、こういうのって断然アメリカならではだと思う。
こっちだと、せいぜいSafewayのキャンペーン中のカードくらい。中身はほとんどがはずれで、たまにエアマイル10ポイントとか(涙)お鍋セットや掃除機、ダイヤモンドは一体どれくらいの確立であたるのか?
でも、私はこの前Rootsの財布が当たりました^^まだ引き換えに行ってないけど。前も何か当たったんだけど使えないもので。。。だったら、いっそ$10の商品券のほうがよっぽどいいよね。Safewayにメールでも書こうかしら?このBBQのランチはあのドラム缶の蓋のお店?Tは運動量がすごいからこれくらい食べても全然平気なんだね~うちも昨日リブだったけど、私も母乳のおかげで食べても食べても太りません。母乳やめたとき要注意だね。
Commented by ティガ at 2011-01-13 03:00 x
夏です、夏。私達がテキサスに居る時にスタンプ用紙とスタンプを貰って、滞在中に大鍋が交換できるくらい集めたのに出発前に交換しに行く暇がなく置いてきたので良く覚えてます。

↓の日記の写真で編み物もこなせるZiggyさんを発見しこれまた尊敬。
私も編み物が好きなのですが下手の横好きで、上達しないのが悩みです。

最近一番近いWalmart の横にWorld Marketがオープンしたので早速メール会員登録します。お徳情報ありがとうございます♪

私もコーヒーの酸味が苦手でなので何度もの失敗を経験して今はエスプレッソ用の豆を飲む前に挽いてと面倒な事をしてますが、これもメモらせて頂きます!

Ziggyさんに出会って数え切れないほど「得した気分」て言うか、温かい気分に私はなってます。感謝です。今日も良い一日を!
Commented by ziggyus at 2011-01-13 06:03
☆ えいと@さん ☆
そうなんですよ。ちゃんとレジに並ぶとレシートと一緒にスタンプを渡されるのだけど、セルフサービスのレジだと自分で貰いに行かないといけないのでつい忘れちゃうんですよね。
でも、レジで$200以上の買い物をしてスタンプをたくさん貰えるのを要らないって拒否する人もいれば、Craigslistなんかでそのスタンプを集めているから要らない人はくださいって載せてる人もいたり、人それぞれのようです。
うちの男衆は特にこのFamous DavesのBBQが好きなんですよね~。
私は美味しいとは思うけどあまりにもこってり味で胃が。。。笑
Commented by ziggyus at 2011-01-13 06:23
☆ Hanaさん ☆
明けましておめでとうございます!
あらまぁ、大変!腱鞘炎ですかぁ。うちの妹も赤ちゃんが生まれてから腱鞘炎っぽい症状があるようです。
早く良くなりますように。。。
そうですね、こういうプロモーションをしてお客の足をお店に向けるというのは頭がいいですよね。
お誕生月のギフト券に関しては 送られてきて始めてそんなサービスがあると知りました。
スタバとかでもスタバカードを登録するとお誕生日にはフリードリンクのクーポンが送られてきたりするんですよ。
Commented by ziggyus at 2011-01-13 06:28
☆ 風香さん ☆
どっちにしろ食料品の買出しはしないといけないのだから、こういうプロモーションがある方に足が向いちゃいますよね。
せっかくのギフト券、もうちょっと可愛い飾り物をかを買えばいいんでしょうけど、コーヒー豆なんて所帯じみてるかな?笑
このBBQレストランの食べ物ってソース自体が重くてというか味が濃いんだけど、サイドのポテトやビーンズ、コールスローなんかもかなり美味しいんですよ。
うちの男衆がいつも行きたい場所なんです。
Commented by ziggyus at 2011-01-13 06:37
☆ Kayさん ☆
あ~、あのターキーを$7でゲットしたお店はまた別のスーパーなんですが、やっぱり商売上手といいましょうか。。。
確かこのお店、前には包丁類のプロモをしていたはずなのだけど、次は何がでてくるんでしょうか。
もしかして日本のマヨってQPの? あ~、そんなセールは見た事がありませんが、そんなにお得だったら私もまとめ買いしちゃいます。
こちらのアジアンマーケットとかだとQPのマヨネーズ、$5~7くらいしますもの。
Sumatraの豆はスタバとかのもそうですが、コクが深くてコーヒーを飲んでるぞ!っていう香りと味が好きです。
Famous Dave'sはFFにいる夫も月1くらいの割合でお世話になっているみたいです。笑
ハムのスープになるはずだったのが ワンちゃん達のご馳走になっちゃったんですね。
それは彼女達、喜んだろうな~。
Commented by ziggyus at 2011-01-13 06:43
☆ Chico ☆
あぁ、そういえばSafewayでレシートと一緒に毎回カードを渡されてたよね。
Safewayはある事はあるんだけど近所に他のスーパーが2,3あるからほとんど行かないんだ。
Rootsのお財布、いいじゃ~ん。使い易いといいね。
そうそう、あのドラム缶の蓋に食べ物がのっかってくるあのお店!! うちの男共は特に好きなんだよね~。
私はBBQならどちらかというとClaimJumperとかの方が好きだったりするんだけどさ。
確かに授乳してるとすぐにお腹がすいて 食べるのにあまり体重増えないよね。
Commented by ziggyus at 2011-01-13 06:50
☆ ティガさん ☆
あ、夏でしたか~!
Texasにいた間にそんなに貯まったんだ!すごい食料品の量だったんですね、きっと。
でも置いてきたって事は きっとお義母さんが何かと交換できたかな。
いえいえ、私の編み物は尊敬には値しません。だってパターンも使わずに自分勝手だからかなり仕上がりサイズがドキドキなのですよ。
コーヒーの味も人それぞれ好みが違いますが、ちょっと濃い目のコーヒーがお好きなら このSumatraやあとはスーパーで買えるPeet's CoffeeのMajor Dickason's Blendなんかお勧めですよ。
Commented at 2011-01-13 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2011-01-18 11:57
☆ 2011-01-13 14:51 の鍵コメさま ☆
自分の人生にしても 人との関係にしても そして母国や住んでいる国の事も 第三者の立場というか、ちょっと距離を置いて見つめなおす事って大切だし、いろんな反省をしながら前進するために必要な事ですよね。
私も未だに いろいろと模索中で 時間の流れの速さに戸惑いを感じていたりします。
ああすれば、こうすればよかったなどとあとで後悔ばっかりにならないように過ごしたいものですよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
日本もこの冬、かなり寒いようですが どうか風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 一丁上がり! ちくちく? >>