驚!
c0181652_4184524.jpg

今朝 ブラインドを開けると景色が真っ白でした。。。
ここのところマイナスの温度が続いていたとはいえ、雨が降るのは稀なラスベガス。
雪が降ることはないだろうと思っていたのでびっくりです。
前庭。。。
c0181652_4311445.jpg

c0181652_4295250.jpg
c0181652_430312.jpg

c0181652_431415.jpg

c0181652_4322735.jpg

椰子の木と雪ってやっぱりちょっと違和感かも。
バックヤードも真っ白。。。
c0181652_4315816.jpg

寒いので外には出ず、家の中から窓越しにブラインドを全開にして 滅多にない雪の降る景色を楽しみました。
c0181652_525955.gif

c0181652_433515.jpgそんな中、外の雪を眺めつつ ついこの間TVでコマーシャルを見て以来気になっていた インスタントのシナモンロールを試してみました。
Pillsburyが出しているCinnabon(シナボン)風?で 冷蔵されて売っている生地。
容器を開け、もうすでに巻かれてスライスされた生地を オーブン用のシート(型)にのっけて20分ほど焼くだけで出来上がり!
超がつくほど簡単なので“すぐに食べたい”時には便利な代物です。


c0181652_433373.jpg

焼きあがったら まだ熱いうちに一緒に付いてくるアイシング(今回はクリームチーズアイシング)をトッピングして あっという間に出来上がり。
c0181652_4335330.jpg

これまた ここのところちょっぴり気になっていたダンキンドーナツのコーヒーのお供に。
ダンキンドーナツから出ているコーヒーが人気があるとは聞いていたのだけど、実際にスーパーでコーヒー豆を選んでいた時に、ある女性がさっと大きなバッグ入りのダンキンドーナツのコーヒーをカートに入れたので 美味しいのか聞いたところ、“すご~く美味しい”という返事。
それに 他の某ショップでもあるお客さんがお店のスタッフに ダンキンドーナツのコーヒー豆はどこか尋ねている瞬間に遭遇し、ふ~ん、そんなに美味しいんだ。。。って気になっていたというわけ。
c0181652_434448.jpg

さて、感想はというと。。。
Pillsburyのシナモンロールは 手間いらずでインスタントにしてはなかなかいけていると思います。
ただ甘いのでアイシングはもうちょっと控えめが私好みかも。
ダンキンドーナツのコーヒーは、普通に美味しいというのが私の感想。
また購入するかと聞かれると “セールになってれば。。。”みたいな。笑

私が今までに試したコーヒーで一番美味しいと思ったのは やっぱり何といっても数年前にお友達のHさんと鎌倉駅前のカフェ・ロンディーノで飲んだコーヒー。
どこのコーヒー豆を使っているのか聞くと、キャラバンコーヒーという事だったのだけど ほんと、すごく美味しかったという印象があります。
もしかして 人が淹れてくれたから美味しく感じたのでしょうか。。。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-04 05:30 | Food...Yum! | Comments(24)

Commented by rire-rire-rire at 2011-01-04 07:30
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
拝見してびっくり!
一面銀世界!こちらはちらつくも積もらずでしたから、昨夏の暑さからは想像できません(笑)
冷凍パン、便利ですよね!滞在中は御世話になります(笑)自分の味ではないので「これがアメリカの味よ」と納得しながら…
コーヒーはよくネットでダンキンドーナツをアメリカ土産にと書き込まれていますが…
人に入れてもらう…同感です!
長々と失礼致しました!
Commented by Rickey at 2011-01-04 10:09 x
Ziggy-san
あけましておめでとうございます。
ベガスの雪か・・・三年ぶりの光景ですね~。

大変ご無沙汰していますが、お元気のご様子なによりです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kay at 2011-01-04 17:46 x
わー、素敵~!雪が降る日は、大好きなんです。
外がしーんとしていて暖かい部屋から雪を眺めているの好きです。それにしてもやっぱりziggyさんのおうちは、豪邸だわ~、夢の世界です。
でも、雪かきだけは、したくないです。DCで大変でした。
ダンキンのコーヒーうちのダンナも好きでよく買ってました。私もziggyさんと同じかも。
雪化粧の写真とっても素敵でうっとりでした♪
Commented by Ni-ya at 2011-01-05 00:50 x
あけましておめでとうございますZiggyさん(^^)
ラスベガスは雪ですか!寒そうですね。
いつもご無沙汰していますが、お元気そうで嬉しいです。

シナモンロール、これいいですね。さすがアメリカって感じ。
昨日、外出先で食べたばかりなので見入ってしまいました(笑)
ダンキンドーナツこちらでは、殆ど見かけないので懐かしいです。
今年も幸せいっぱいのZiggy家でありますように☆
Commented by ziggyus at 2011-01-05 02:09
☆ Rireさん ☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。
そうでしょう?あの恐ろしいほどのドライヒートからは ここでの雪なんて想像もできませんよね。笑
Rireさんもダンキンドーナツのコーヒーを耳にした事がありますか。マクドナルドのコーヒーも普通に美味しいと思うのだけど それほどかわらないような気がするんだけどなぁ。
やっぱりお料理も飲み物も 誰かが作ってくれたものは美味しく感じるんですよね。
Commented by ziggyus at 2011-01-05 02:14
☆ Rickeyさん ☆
ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます!
Rickeyさん、よくご存知ですね。そうなんです、ベガスでは3年ぶりの雪!!
3年前に夫がここの空港で雪のために足止めをくらったのですが、私達が越してきてからは初めてなんですよ。
今朝は零度ですが青空が広がって太陽が出ていて 雪が見えるのは山のほうのみとなりました。雪景色、あっという間でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2011-01-05 02:28
☆ Kayさん ☆
私は南の島の出身なのでトロピカルな気候ばっかりでしたから 雪の景色に憧れていて 雪が降るとワクワクします。
でもニュースなんかでNYでは、豪雪のせいで救急車がなかなか来なくて亡くなられた方や赤ちゃんの事を聞くとほんと胸が痛みます。
雪掻きも力仕事で大変だから歩道やドライブウェイだけでも大仕事ですよね。
夫、クリスマスホリデーを終えてFFに戻ったらDullesに停めてあった車に随分雪が積もっていたそうです。
Commented by ziggyus at 2011-01-05 02:31
☆ Ni-yaさん ☆
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
雨の降らないベガスでの雪は 何年かに一度見られるか。。。という感じで珍しいです。気温は低くても滅多に雪にならないんですよね。
シナモンロール、美味しいけどカロリーが高いので1日ひとつに止めています。
ダンキンドーナツ、こちらでは最近ドーナツよりもコーヒーの方が人気があるような。。。笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bibianm at 2011-01-05 14:02
あけましておめでとうございます。
ラスベガスに雪が振ること Ziggyさんのブログで初めて知りました。
雪景色 綺麗ですね!!
Commented by wanko at 2011-01-05 16:24 x
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
ベガスで雪景色とは驚きました。
でも冬はやっぱり寒いんですねぇマイナス5度ブルブル。
ダイキンドーナツに、コーヒー豆があったんですねぇ。
手軽に焼けるシナモンロールっていいなぁ~。
ズボラ人間の私にピッタリ。
今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by ティガ at 2011-01-06 01:18 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ベガスにも雪が降るのですね。同じ日にこっちは30センチの今年一番(新年で説得力の無い言い方ですが)の雪が降りました。椰子の木にはちょっと可哀想な気がしますが、もう雪はとけてしまいましたか?

シナボンロールは私も先週初めて試食して、お店で買うよりも甘さがほんの少し控えめで甘すぎるアメリカのケーキが苦手な子供達も気に入って食べてました。

私の一番のコーヒーは亡き父がコーヒー好きで、クルクルとハンドルを回して挽いた豆をサイフォンで煎れてくれたコーヒーが一番美味しかったです。

今年もZiggyさんの癒しブログを拝見するのを楽しみしてます。
今年はお会いしたいでーす!
Commented by azumi_diary at 2011-01-06 05:44
明けましておめでとうございます。

まあ!そちらも雪なんですね~!
日本でも今年は各地で大雪になっていて
鹿児島でも積雪があったんですよ。
そんな中関東だけ気持ちよく晴れた日が続いて助かっています。

アメリカには便利なインスタントがたくさんありますよね。
私も高校生の頃だったかな?(ずーっと昔 笑)混ぜて焼くだけのパウンドケーキの素をいただいて焼いた事があり感動したことを思い出しました。
Commented by えいと@ at 2011-01-06 14:11 x

こんにちは、えいと@です。

Ziggyさんのお住まいのところは、普段は雪がそんなに降らないところですよね?
それでこんなに降ったってすごいですね〜〜〜。
うちは、もう毎日雪ですけどね…。(苦笑)
雪が降るとまぶしいですよねー。
運転してると目がチカチカします。

こういう焼くだけーのパン、便利でいいですよね。
私は甘いのが苦手なので、こういうのは買わないんですけど、
好きな方はぺろっと食べちゃうんでしょうね。

     えいと@

Commented by 風香 at 2011-01-06 23:41 x
お久しぶりです、Ziggyさん(^O^)/
うわぁ~こんなに雪降ったんですねぇ~?ホント驚!です
しっかしそちらの雪はふわふわというか・・・
こちらも今日雪降ってたんですけどべちょっという雪でちょっとだけ残念な気持ちに。。。(-_-;)
なんか雪って特別なんですよねぇ
雪が積もるとこの歳になってもワクワクしている自分が(^_^;)

うわぉ~こんな便利なものがあるのですか?そちらには???
冷凍のパイ生地はありますけど
そのまま焼けるなんてのは・・・こちらにはないです

コーヒー、「セールになっていれば」・・あはは
Ziggyさんったら正直^m^
Commented by SissyR at 2011-01-07 03:52 x
結構降りましたね!
主人の実家でも十年に一度くらいしか降らないのに、昨年末には見られました。
と言っても、湾岸沿いの街なのでZiggyさんのとこよりずっと少ない雪ですが。
フロリダも寒かったし、この冬はどこも寒いですね。(+_+)

今はPods使用のコーヒーポットなので使えませんが、ダンキン気になってたんです~。
Ziggyさんの感想に笑ってしまいましたが、誰かが淹れてくれると・・・ ホント、そうかもしれないですね(^^)
冷蔵生地便利ですよね。
引越し先で、家が見つかるまでのホテル暮らしではよくお世話になりました。^^
Commented by freckles at 2011-01-07 16:13 x
Ziggyさん、遅くのご挨拶になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

雪~~ベガスに雪~!おおぉ~本当に凄いマレではないのですか?
私の滞在は冬はなかったのでこの光景はまさしく驚きです!(笑)しかも積もってるしー。降り方も結構だったんですね?

キャラクターの白いまあるいぼおやでお馴染みのやつですね!
私クロワッサンとか買った事ありました~ほんと簡単で楽チン♪便利ですよね。
ダンキンコーヒーも割と飲んでました。夫はスタバよりこちらが好みだったようです。
鎌倉のお店、今調べてみました。今度行ってみたいです!自家製プリンも美味しいようです(^m^)
Commented by ziggyus at 2011-01-08 00:43
☆ Bibianmさん ☆
ラスベガスに雪は何年に一度かの事です。
私達が越してくる前(今から3年くらい前)に夫がベガスからの帰る日に豪雪で飛行機が飛ばず、1日足止めを食らったことがありましたが、その次がこの日の雪だと思います。
雨が降らない地域なので温度がマイナスまで下がる事がよくあっても雪にはならないんですよね。
Commented by ziggyus at 2011-01-08 00:49
☆ Wankoさん ☆
あけましておめでとうございます。
ここはどちらかというと砂漠気候ですから 一日の中でも朝晩と日中の温度の差がかなりあるみたいです。
ちなみに只今マイナス1度です。
ダンキンドーナツ、こちらでは今やドーナツよりもコーヒーの方が人気があるみたいで、TVのコマーシャルでもドーナツではなくコーヒーを売ってる雰囲気さえするんですよね。
Wankoさん、だいぶ遅くなりましたが、ニコちゃん残念でした。記事を読んでコニーと重なって泣いちゃいました。でもWankoさんご家族に可愛がられてきっと幸せだったはず。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2011-01-08 00:54
☆ ティガさん ☆
あけましておめでとうございます。
こちらの雪は太陽が出てくるとその日の午後には解けちゃいました。 30cm!積もりましたね~。ひざ丈くらいですね、雪掻きは大変だけど遊ぶには楽しそう!!
この冷蔵Cinnabon、確かにお店のよりも甘さ控えめですよね、のっけるアイシングの量でも更に甘さを調整できるのもいいですよね。
ティガさんのお父様、サイフォンでコーヒーなんてかっこいいなぁ。コーヒーの味だけでなく淹れる過程もとても楽しんでらっしゃったんですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2011-01-08 01:22
☆ あずみさん ☆
日本のお正月は寒かったようですね。
こちらも 電気料金、ヒーターにかなりお世話になったので夏とほとんど変わらずでした。涙
こちらのインスタントグッズ、本当に簡単にできちゃうんですよね。 最初はあずみさんのおっしゃるように感動もの。
でもやっぱり味は手作りにはかないませんね。自分でこしらえると何が入ってるかわかるし(爆) 何といっても手間をかけると 美味しく思えてしまったりして。
私はどうちらかというと日本の冷凍食品(特にお弁当用)に感心と関心が。。。
今年もあずみさんの記事と写真に目の保養をさせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2011-01-08 01:28
☆ 風香さん ☆
ほんと、雪ってここでは何年かに一度のことなので ついつき心が躍っちゃいました。
この雪はサラサラとして 舞うような雪でした。
勝手なもので雪掻きやら運転やらっていやだと思うのに 雪遊びや窓の外の降る雪を眺めたりは大好きなんですよね~!
冷凍食品とかインスタントに関しては 私は日本の方が断然すばらしいと思います。
隣の芝は。。。状態なんでしょうか。
コーヒーに関しては、ちょっと失礼な事書いちゃいましたね。でも人それぞれ好みが違うという事でお許しを。。。
Commented by ziggyus at 2011-01-08 01:38
☆ えいと@さん ☆
そうですよね、そちらは雪が降るとしばらくは積もった状態が続きますものね。
私、Syracuseで 半年も雪に埋もれている生活って大変だなって思ったのだけど 夜にしんしんと降り始めた雪の中 街頭の明かりが雪をきらきらと光らせる 息を呑むような美しい光景を見て時間が止まればいいのにって思ったのを覚えています。
私も実はこの手の製品って買わないのだけどTVのコマーシャルにつられて試したくなったんですよね。笑
アイシングなしくらいがちょうどいいかも。。。次に食べたくなったらアイシングなしで!
Commented by ziggyus at 2011-01-08 01:52
☆ Sissyさん ☆
年末年始はどこも寒かったようですね。
こちら、今日もマイナス気温ですが雪はなしです。
Sissyさんのところは積もってるかな? 寒さ、半端じゃないみたいですものね。
Podsを使うコーヒーメーカー、好きなコーヒー豆を入れられるRefillableのPod filterを使えませんか?
自分の好みの味のコーヒーに出会うと嬉しいですよね。こちらの豆では私はPeet'sのと World Marketのコーヒー豆が好みです。
Commented by ziggyus at 2011-01-08 01:58
☆ Frecklesさん ☆
ちらちらと地面に着地する前に解けるような雪は毎年降ってるみたいなんですが、こんなに真っ白になるのはきっと3年前以来です。
3年前に突然の豪雪で空港が作動しなくなったのをよく覚えているんで。。。今年のこの雪はそこまでひどくはなかったのですが、久しぶりの雪景色、楽しみました。
そうそう、あのマシュマロのようなPillsbury DoughBoyです!笑
Rondino、鎌倉に足を伸ばされる時には是非! あ、そうそう!プリン、美味しかったです。
でもやっぱりコーヒー。。。なんであんなに印象深いんだろう。

<< ちくちく? Welcome 2011! >>