あけましておめでとうございます!
家族が揃ったクリスマスホリデー、楽しい時間というものは本当にあっという間に過ぎるもので、みんなで台所に立ったり、食事をしたり、ゲームや映画鑑賞、おしゃべり、買い物など、家族がみんなで過ごす時間って今まで当たり前のように思っていたけど、今回はそんな平凡な事が本当にありがたく感じられました。

そんな時間を優先すべく、PCもあまり触らずにいたら 前回の記事にコメントを下さった方へのお返事が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。

夫も娘も1月3日の月曜日にはお仕事が始まるので戻っていったら なんだか家の中がガラーンとしてしまいました。
こちらは今日が大晦日、息子がバイトから戻ったら ふたりで年越しそばでも食べてのんびりすごそうかと思っています。

さて、楽しかったクリスマスですが。。。
まずはみんなで ワイワイとお料理の準備。
c0181652_056565.jpg

今年は ランチにターキーとビーフリブローストがメイン。そして 夕食にはハムを焼きました。
他は前日に焼いておいた、お馴染みのパンプキンチーズケーキと インゲンのガーリックソテー、マッシュポテトとスタフィング。
ほとんど感謝祭のメニューと代わり映えがしませんが 感謝祭は家族が揃わなかったので。。。
久しぶりにオーブン二つとも大活躍でした。
c0181652_113617.jpg
c0181652_115937.jpg
c0181652_123064.jpg

さぁ、準備完了。
それではいただきま~す!
c0181652_143567.jpg
c0181652_15266.jpg


c0181652_1135053.gif28日には13歳の誕生日を迎えたコニー。 
クリスマス翌日にちょっと体調を崩して 老犬なだけに心配しましたが、どうにか持ち堪えて 回復に向かっています。
年が明けたら DCの夫のもとへ行く予定だったのだけど、ここはキャンセルして コニーの様子を見ることにしました。
c0181652_113786.gif


あけまして おめでとうございます

c0181652_1171615.jpg

この1年間、ブログ上でとはいえ、仲良くやりとりをさせていただいてありがとうございました。
新年も 引き続き どうぞよろしくお願いいたします。
2011年が皆様にとって、健康に恵まれ、実り多い1年となりますように。。。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-01 01:21 | Seasons | Comments(14)

Commented by JKD at 2011-01-01 06:49 x
明けましておめでとうございます。

クリスマス・ディナーはお昼がターキーとプライムリブで夜がハムだったんですか?!!! ディナー2回とは豪勢ですね~。我が家は鴨とハムでしたが、食べ切れなくてハムは半分ほど冷凍しました。

大晦日は普段のお掃除にちょっと手を加えた程度の小掃除をして、夜は年越しそばも食べず、紅白(テレビ)も見ず、昔懐かしい少女マンガなんぞを読んで9時半頃に寝てしまいました。家族はみんなそれぞれどこかで勝手に年越しをして、未だに帰ってきません。(笑)

こちらはあと10分ほどで初日の出です。
2011年がZiggyさんにとって素晴らしい一年となりますように。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kay at 2011-01-01 09:27 x
明けましておめでとうございます。

やっぱり家族が全員揃うとお料理も更に美味しくなりますよね!
何て豪華な食卓!ダンナの好物ばかりなのでうちの
ダンナに見せられません。(苦笑)
コニーちゃん13歳!立派です。
家族の一員だからこんな時は、コニーちゃんと一緒に居る
だけでもコニーちゃんきっと嬉しいと思います。
コニーちゃんのあの優しいお顔が大好きです。
素敵な幕開けの年がスタートしますように!
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。


Commented by ティガ at 2011-01-01 09:49 x
ご家族全員で迎えたクリスマスは美味しく楽しく過ごせたようでとってもとっても良かったですね。

私もクリスマスにリブローストを焼きましたが、ちゃんと焼き時間も守ったのに何時間焼いても中央が焼きあがり温度に達せず、結局ステーキに姿を変えたんです。

コニーちゃんの調子が少しずつでも良くなる事を祈ってます。

今年はZiggyさんに新しい土地の情報を教えて頂いたり、料理を教えて頂いたり等など、とてもお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです!
今後とも末永く宜しくお願いします!

私もZiggyさんの2011年がご多幸である事を祈ってます。
Commented by bibianm at 2011-01-01 12:40
あけましておめでとうございます。
家族全員で迎えられる クリスマス お正月 幸せですね。
それにしても 豪華なお料理!!
オーブンが2つも・・・・


我が家は お正月 爺 婆2人+1匹で迎えました。
コニーちゃん 13歳ですか? 心配ですね。
2011年が Ziggyさん家族が素晴らしい1年でありますように!!
今年もよろしくお願いします。
Commented by SissyR at 2011-01-01 17:37 x
あけましておめでとうございます♪
皆でワイワイお料理・・・いいですね!
それだけのお料理を一人で準備するとなると苦痛になりそうですが、皆となら楽しそう♪(^^)
コニーは心配しましたが、元気に新年を迎えられるようでホッとしました。
昨年はZiggyさんとお近づきになれ嬉しかったです。(^^)
新年も変わらず宜しくお願い致します。
新年もまたZiggyさんとご家族にとって素晴らしい年になりますように♪
Commented by nao-chu at 2011-01-02 00:51 x
新年あけました~おめでとう!!
賑やかな年末でしたね!
今年も色んな事があると思いますが
健康で心穏やかに過ごせるよう祈ります。

こっちは久しぶりに寒さを感じる沖縄の正月でしたがこの気温私は好きです~10度位かな~?


Commented by ziggyus at 2011-01-02 03:21
☆ JKDさん ☆
あけましておめでとうございます!
買い物した時に私はハムをカートに入れたつもりはなかったのだけど Rがいつの間にか。。。
実はハムは未だにほとんど冷凍庫と冷蔵庫に入ってます。ターキーのレフトオーバーもキャセロールのため待機中!笑
今年もJさんのリビングの窓からはすばらしい初日の出が拝めたんだろうな~!! あの眺めはほんと、圧巻ですよね。
毎日窓から海が見えるってすごく贅沢な事だよね。
こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いしま~す!
Commented by ziggyus at 2011-01-02 03:37
☆ Kayさん ☆
あけましておめでとうございます。
そうなんですよね。みんながキッチンに集まって あーでもない、こーでもないとワイワイやってる時間が一番楽しいような気がします。
そんな時間もあっという間に過ぎて。。。家の中が静かすぎる~!!!!笑
コニーね、だいぶ良くなったんだけど、さすがに2階まで上がってくる階段がつらくなってきたようです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ziggyus at 2011-01-02 03:44
☆ ティガさん ☆
なんだかね、子供達が小さな時って家族が揃うのが当たり前だと思っていたけど、あっという間に成長して、独立して、一緒に過ごせる時間が本当にありがたく感じました。だからティガさんも今、一緒の時間を楽しんでね。
ビーフロースト、ステーキになりましたか!それでも美味しくいただければいいですよね。
ローストは焼く前に30分から1時間ほど室温で置いておくとよいらしいですよ。
実は今回初めて オーブンについてきたデジタル温度計を使ってみたら、設定温度に達するとオーブンが勝手にOFFになるみたいで、便利さに感心してしまいました。
これからはどんどん使いたいと思います。
私もティガさんとやりとりできてとても嬉しかったです!あ、素敵なカードも届きました。ありがとう!
こちらの方こそよろしく~!
Commented by ziggyus at 2011-01-02 03:51
☆ Bibianmさん ☆
あけましておめでとうございます!!
このオーブン、ダブルで両方使うのは感謝祭とクリスマスくらいですが、今回とても役立ちました。
クリスマスとは打って変わって 年越しは息子とコニーと静かなもんでした。
その息子も元旦早々バイトに出かけたので 今日はコニーとのんびり過ごしています。
コニー、心配して家族会議みたいになっちゃったんだけど お薬でかなり回復したようで 立ち上がったり歩いて外におトイレもできるようになりました。
ワンコも人間も歳をとると同じですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2011-01-02 03:54
☆ Sissyさん ☆
あけましておめでとうございます!
そうなんですよ~。キッチンが賑やかだし、片付けもほとんど娘と息子がやってくれたので今回かなり楽させてもらいました。
Sissyさん一家もUSでの里帰りを終えられて無事ドイツに戻られたようですね。
そちらは寒いでしょう~!
今年もSissyさんのお料理ブログ、楽しみにしてます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
Commented by ziggyus at 2011-01-02 04:00
☆ Nao-chuさん ☆
あけましておめでとうございま~す!
こちら、賑やかな年末でしたが、と~っても静かな年始を迎えました。
Nao-chuのところはとても賑やかな年始なんでしょうね。
今年は何かおめでたい事が起こるかな? いいニュース、楽しみにしてますよ。
元旦当日、電話で母上も寒い、寒いを連発しておりました。こちらもマイナス5度。。。外出する気になりません。笑
Nao-chu一家が皆 健康で充実した1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!
Commented by mFramboise at 2011-01-02 09:08
開けましておめでとうございます。(◡‿◡✿)❤

いつも温かいコメントを下さってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

綺麗に整えられたテーブルセッティング、美味しそうな御馳走・・・Ziggy様の御家族は本当にお幸せですね。
ケーキが載っている背の高い器、以前も拝見したお手製のお品ですよね?
ちゃんとこういうハレの日にもお使いになっていらっしゃるのですね^^
Commented by ziggyus at 2011-01-03 03:59
☆ mFさん ☆
明けましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はmFさんとのやりとり、楽しくさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
いえいえ、mFさんのおせち料理には手も及びません。
お~、よく覚えていてくださいました。そうです、ケーキ皿、素焼き前に2,3度割れて。。。やり直しというやつです。そのわりには 重いので使うのは本当にたまーになんですけどね。笑

<< Welcome 2011! Merry Christmas!! >>