クリスマス一色
やっとどうにか クリスマスカードを書くのも落ち着いてきたので、しぶしぶ、そしてのっそりと根っこの生えた重たいおしりを上げて クリスマスショッピングのためにモールをぶらぶらしに行ってきました。
地元(ラスベガス)のモールに行くのは実は一年以上ぶり。。。
c0181652_821589.jpg

モールもデパートもクリスマス一色です。
平日に行ったので思ったほどの人混みでもなく、なんとかいくらかリストのものをゲットして無事帰宅。
それでも 何時間も歩き回ったせいか 足が棒のようで家についてもご飯をこしらえる気にならず、息子を誘って Mimi's Cafeに夕ご飯を食べに。。。
c0181652_823235.jpg

つい先日は ここのMimi's Cafeでの朝食をご紹介しましたが、今回は シーザーサラダにフィッシュ&チップス(チップスは本当ならばフライドポテトがついてくるのだけどマッシュドポテトに換えてもらいました。ほかにコールスローが付いてきます)
家では揚げ物を滅多にしないので たっぷりのレモン汁をかけた白身魚のフライ、美味しかった~!!

こちらは2,3日前に焼いた パンプキン・チーズケーキ。 
c0181652_8247100.jpg

感謝祭に焼いた分があっという間になくなって、息子からリクエストが出ていたもの。
カウンタートップと同色化してしまっていますが、感謝祭に焼いた時よりもマーブルがしっかり出て見た目がよくできたような気がします。

c0181652_825923.jpg私は 夜ベッドに入って本や雑誌を読む習慣があるのですが (といっても すぐに眠くなるのでせいぜい10~15分のもの。。。) 最近読んでいるのがこのタイム誌。
ちょっと前に夫のマイレージでiPod Touchをゲットしたそのあまりのマイレージでこのタイム誌やエンターテイメント・ウィークリー誌、リビング誌などの年間購買もオーダーしたのですが、この週一で届くタイム誌、薄い割りには 国際情勢、留まるところを知らないネット社会、解決が急がれる地球環境問題など、興味深い記事が多くてなかなか読み応えがあるのですよ。

前回号の2000年~2010年の本当に起こった出来事の特集や統計も こうやって10年分を一目で見ることができたり、今回の号は 今 噂の人、Wikileaks(ウィキリークス:、匿名で政府や企業、宗教などに関する機密情報を公開(暴露)するウェブサイト)の創設者、オーストラリア人のハッカーでありジャーナリストでもあるJulian Assangeが表紙を飾っています。
彼は昨日(一昨日?)スウェーデンでの強姦容疑で逮捕された事がニュースで取り立たされていましたが、その上国際指名手配リストにも載っているそう。
言語の自由というものが インターネットの情報が氾濫するこの世代に、便利さ以上に国の保障、また国際問題にまで発展しているのが怖いところです。
[PR]



by ziggyus | 2010-12-09 09:26 | Food...Yum! | Comments(10)

Commented by kay at 2010-12-09 17:53 x
ziggyさんとうとうモールへ行ったのね。お疲れ様でした。
モールは、広いから本当に歩き疲れるけどエクササイズ代わりになっている私です。(笑)
Bahrainのモールの広さもたまげる広さで1人迷子になりそうでした。
実は、少し前に私も同じのを食べてました。後でアップする予定だったのですがziggyさんのをリンクさせてもらいますね。
パンプキンのマーブル分かりますよ~。お届けして下さい~!(笑)

Commented by 風香 at 2010-12-09 20:38 x
わわわー(@_@;)
すごいですねぇ 賑やかですねっ

こんばんは、Ziggyさん(^O^)/
今帰ってきましたよっ づがれだぁ。。。 あはは
いやぁ やっぱりいいですねぇ クリスマスというより
そちらのイベントは賑やかでいいなぁと思いますよ
こちらもクリスマスの飾りはやってますが ここまでは・・・

またまた美味しそうなものがたくさん(^O^)/

パンプキンチーズ・・すごく気になります
パンプキンケーキを焼いても私の場合どうしても粉っぽくなっちゃって なんででしょうねぇ。。。
ホントにいつみてもしっかり形が綺麗で羨ましいです(*^_^*)

あはっ 私は今本読む気力すら残ってなくて。。。
ARSさんの番組途中でも寝てしまってます

Ziggyさんの記事にはすごく癒されておりますm(__)m
Commented by えいと@ at 2010-12-10 05:18 x

こんにちは、えいと@です。

そうそう!
モールはもうクリスマス一色ですね!
賑やかで見てるだけで楽しいですよね。

パンプキン・チーズケーキ! おいしそ〜〜〜〜!
私、甘いものが苦手なんですけど、チーズケーキは好きなんです。
しかも! カボチャ入り!
これはいただいてみたい〜〜〜。
こういうのささっと作れちゃうZiggyさん、尊敬ですぅ〜。

ウィクリークスの犯人、逮捕されましたね。
インターネットが充実し、以前に比べ情報が手に入りやすく便利な時代になりましたけど、
こういう知らなくてもいい、知るべきではないことまでネット上に出まわるのは問題だと思います。
知る権利は確かにありますが、
暴露していいことと悪いことがあるんです。
国にとっての機密条項はぜったいに漏らしてはだめなんです。
世界中、悪人がただ一人もいない世の中ではないのですから。
テロリストが存在し、国境がある今の世界では 機密事項はぜったいに漏洩させてはならないのです。
この犯人は重い罪に問われるべきだと思います。

     えいと@



Commented by JKD at 2010-12-10 05:50 x
世の中はクリスマスの飾りで賑やかですが、我が家はまだツリーも出していません。今年は出せないかもしれないなぁ。クリスマスのことを考えている余裕がありません。どうしてこんな生活を選んでしまったのか…とほほ。
やはり時事問題を知るということは大切だと思います。社会に出て(ははは)、世の中のコトに関心のない人が多いことに驚きを覚えました。まぁ、職場が職場なんですけどね。(^^;) そういう私も、以前は毎日新聞に目を通していたのに、最近は週末にささっと読む程度になってしまいました。忙しすぎるのも考え物ですね。
Commented by touseigama696 at 2010-12-10 21:47
人類にとって未知のネット社会
難しい問題を一杯にはらんで
どうなるんでしょうか・・?

便利に使いながら・・でも
恐さも分かります
人間の知恵が問われてるんでしょう
落ち着いた社会になってほしいものです
Commented by ziggyus at 2010-12-11 03:48
☆ Kayさん ☆
この時期、特に週末の買い物には出かける勇気はありませんが、平日はまだそれほどひどい混雑と言う事はなく、オープンと同時に着く様にすれば駐車場もわりと簡単に見つかりました。
このコメント書いてたら またFish & Chipsが食べたくなってきました。
バーレーンのモールも大きそうでしたね。
チーズケーキ、もうAll GONE!!!です。 
また夫が帰ってきたら焼こうかな。でも彼はクリーミーなチーズケーキが好きなんですよね。
Commented by ziggyus at 2010-12-11 03:53
☆ 風香さん ☆
デパートやモールはそれはそれは クリスマス色に染まってて 賑やかでカラフルです。
師走、日本はクリスマスとお正月用品で賑やかですよね。
なんでだろう、この時期って賑やかで楽しいのと 静かで寂しいのが共有してるような。。。
このパンプキンチーズケーキは全く粉を使わないので粉っぽくなる心配はありませんよ。レシピ、送りましょうか?
今の風香さんは仕事も家事、育児そして山の事も。。。忙しくて読書の時間はないか。 でも風邪引かないように気をつけてね。
Commented by ziggyus at 2010-12-11 03:58
☆ えいと@さん ☆
とにかく なんだかどんどん混雑したところが苦手になって なるべく買い物も平日の早い時間とか。。。笑
このパンプキンチーズケーキ、すっごく簡単なんですよ。それに甘さ控えめで今のところお気に入り!
そうなんですよね。 テロリズムとかが多発しているこの時代に そんな国の機密事項が氾濫してだれでも手に入れる事ができるのはどうしたものかと。。。
国のセキュリティももっと力をいれないといけないのかも。
Commented by ziggyus at 2010-12-11 04:10
☆ JKDさん ☆
クリスマスホリデー、Mちゃん帰ってくるんでしょ?彼女に飾ってもらうとか。。。あ、でも片付けるのがまた大変か。
そうだよね、Jさんは今運転して通勤してるなら 電車で新聞読んだりもできないしね~。
このWikileakの場合創立者もそうだし、ハッカーの集まりで経営されているんですよね。
自由というものは平和の上に成り立つもの。 言語の自由だってこれが戦争勃発とかになると失われるものだという事を認識する必要があると思います。
Commented by ziggyus at 2010-12-11 04:17
☆ Touseigamaさん ☆
そうですよね。
インターネットの普及でメールも情報も簡単に送ったり受け入れたり。
今ではネットなしというのは考えられないような時代になってきましたね。多々のビジネスもネットをなくしては運営不可能になるのではないでしょうか。
便利になった中で 私は実際に漢字を忘れてきているし 字を書く事自体が下手になってきたような気がします。
だから年に1度、この時期にはクリスマスカードにメッセージを書き込む事にしているのですが やっぱり毎年 思い出せない漢字が。。。笑

<< おもいつきは成功のもと? 最後のターキー、そして郵便事情 >>