戻りました!
1ヶ月のカナダでの滞在を終えて、後ろ髪を引かれる想いで妹夫婦やかわいい甥っ子にバイバイして ラスベガスの我が家に戻りました。
出かける前は “次の投稿はカナダから!” な~んて大きな口をたたいておきながら 1ヶ月のうちでの投稿数はたったの1度だけ。。。皆様、ご無沙汰しておりました。
前回の記事に残していただいたコメントにもまだ返事できていない状態で、ほんと、ごめんなさい。
これからお返事させていただきますね。

でもほんと、赤ちゃん(甥っ子)につきっきりでして。。。
だって寝顔だって 百面相してくれたりしてすっごく愉快なので見ていて飽きないし、起きていても抱っこしたり遊んだり、泣いたら泣いたであやしたり、それはそれは忙しい毎日だったのですよ。

自分でもちょっぴり呆れるほど 伯母バカぶりが増しています。
帰ってきてから まずはじめにした事は 赤ちゃんの写真をフレームに飾って いつでも目のつくところに置く事。。。でした。
c0181652_11572151.jpg

私の滞在中の1ヶ月で 毎日目に見えるくらい、そして抱っこしたら重さで感じるほど 日々面白いほど成長が見て取れるんですね~。
なんせ、うちの息子や娘が新生児だったのはかれこれ20年以上も前のことでして アドバイスしたいのは山々なのだけど忘れている事が数多く 役に立ったのかどうかはちと疑問。爆

赤ちゃんのケアは決して楽ではないけど それ以上に癒される事多々。
私はすでに随分癒されましたよ~!
妹、これからも頑張ってね。
次に会える時には もうよちよち歩いちゃったりしてるのかなぁ。。。

そうそう、私が留守の間にこ~んな素敵なものが届いておりました。
c0181652_1210343.jpg

いっひっひ。。。iPod Touch 4G!!
実はこれ、あるエアラインから夫のマイレージの使用期限が今年中に使用しないと無効になるという知らせがあり、夫は興味がなさそうで、私に好きなように使うように言ってくれたので選んだやつなのです。

c0181652_12283545.jpg実はね、航空会社のオンラインカタログを見ていてこのiPod Touchにするか 右のKeurigのワンタッチ方式のコーヒーメーカーにするかかなり迷ったんですよ。。。
結局は郵送料金もポイント数に含まれているのがわかったので 重量が軽いほうのiPod Touchにしたというわけ。
残りのポイントは タイム誌やエンターテイメントマガジン、マーサ・ステュアートのリビング誌なんかの年間購読を選びました。

それにしても このiPod Touch 4G、かなり薄めなのに重さは手にずっしりきます。
かのiPhoneとの違いは 電話通信とテキストができない事だけで あとは通常通り音楽はもちろん、インターネット、eメール、アプリはもちろん、カメラも前後両方、そしてiPhone/iPod 4G保持者となら Face to Faceで顔を見ながらの通話が可能。
なんたって 電話会社との契約をして月々の支払いをする必要がないというのがいいじゃないですか。
私って携帯で通話する事がほとんどない人で携帯を持つのは緊急事態時のためのみ。。。携帯電話に関しては今使っている月々$15のプリペイドで充分なのです。
これはしばらく私のおもちゃになりそうです。
[PR]



by ziggyus | 2010-11-17 12:22 | Family | Comments(14)

Commented by kay at 2010-11-17 16:47 x
ziggyさん、お帰りなさ~い♪
甥っ子ちゃんとのお別れは、辛かったでしょう。
伯母ばかになる気分十分に伝わってきますよ~。
可愛い甥っ子ちゃんの写真を見ては、ニコニコしてるziggyさんのお顔が。。。
何よりも癒されますね。 長い期間甥っ子ちゃんシッターお疲れ様でした。
そしてipot電話会社と契約しないでOKなんですか!
これだったら欲しい~。
ziggyさんの所に来ると危険情報があるのでうちのダンナは、困るだろうな。(笑)

Commented by mFramboise at 2010-11-17 22:12
ziggyさん、お帰りなさい(❀ฺ´∀`❀ฺ)
甥っ子ちゃん、可愛いですね。それにとても知的な雰囲気のお顔立ち。。。
わぁ~iPod Touch 4G!! すごい!これからそれを活用なさって益々輝いてくださいね!
Commented by 風香 at 2010-11-17 22:15 x
お帰りなさーーーいっ
待ってましたよぉー(^O^)/
またまた素敵なフレームですねぇ
>いつでも目のつくところに置く
Ziggyさんのたくさんの愛情がこの言葉から伝わってきますよ
今度はいつ会いに行かれるのかしら?
楽しみで仕方ないでしょ?
お帰りになったばかりのZiggyさんにこんなこと言っちゃだめですよね? あはっ

あらー素敵なものと交換できましたね?
へぇ~色んなサービスがあるんですね?
またまた色々楽しみが増えちゃいましたねぇ
そうなると私も次のZiggyさんの日記更新が楽しみになるわけですけど ^m^
あっ またゆっくり落ち着いてからでいいですよぉ
楽しみに待ってます♪
Commented by bibianm at 2010-11-18 10:36
お帰りなさい!! 
甥っ子さん可愛いですね。
クリスマスプレゼント探したり お誕生日プレゼント探したり
楽しみが増えましたね。
カナダとラスベガス どの位離れてるの?
甥っ子さんと会えないのは寂しいね。
でも 後もう少ししたら お嬢様がご結婚され お孫さんが出来るよ。
ziggyさんがいない間 コニーちゃんは元気してた?
お疲れでしょうから ゆっくりやすんでくださいね。
Commented by ziggyus at 2010-11-18 11:48
☆ Kayさん ☆
ただいま~!!
なんだかね、赤ちゃん、今頃どうしてるかな? 妹も大丈夫かなって考えちゃうんですよね。
こんな赤ちゃんでも 泣いたり笑ったりいろんな表情をして表現できるんだな~なんて当たり前のことに感心しながら 百面相のいろんな写真を見てはニヤニヤしています。
iPodは iPhoneと違って電話機能がないので携帯電話契約はなしです。メールとネット、Face to Face通話はワイヤレスのRoute設置してある家やWifiが利用できる場所(マクドナルド、スターバックス、空港、BookStoreなどいろいろ)ならどこでもOKです。
クリスマス、もうすぐですね~!(Hint,hint!!) 
Commented by ziggyus at 2010-11-18 11:52
☆ mFさん ☆
ただいま~!!!
このお顔立ちがですね、もうほんと、面白いほどいろんな表情の顔になるのですよ。
その七変化の写真を眺めては ニヤニヤしている危ない人です。(なるべく外出中は見ないようにしてますが。。。笑)
夫に物欲がないので 私は棚からぼた餅!!
それにしてもテクノロジーの進歩には目を見張るというのか、ほとんどついていけません。。。
Commented by ziggyus at 2010-11-18 11:58
☆ 風香さん ☆
このフレーム、かわいいでしょう?
なんとIKEAで驚くほどの低価格で売ってるんですよ。
プラスチック製なのだけど両面フレームでかなり気に入ってます。 もっと買ってくるんだった~!!
そうですね、今度はいつ会えるんでしょうか。
私のいた1ヶ月でもすごい成長っぷりだったから 何ヶ月も見ないときっと見違えるんだろうな~。
アプリのひとつにおもしろいゲームがあってね、Angry Birdsっていうんですが、私には珍しく ゲームなんぞにはまっています。
Commented by ziggyus at 2010-11-18 12:06
☆ Bibianmさん ☆
ただいま~!
ここから妹のいるカルガリーだとそのまま北へ飛行機で片道2時間半くらいです。 夫のいるDCまでは5時間以上かかりますので半分以下の距離ですね。
今度はいつ会えるかなぁ。お顔もかわってるんでしょうね。
そうですね、いつか孫が生まれたら嬉しいなぁ。
Bibianmさんもお孫さん生まれたら すご~く甘いおばあちゃんになりそうだよね。
コニー、息子と一緒にお利口さんにしていたようです。今、すぐそばで寝息たてて寝てます。
Commented by freckles at 2010-11-18 12:52 x
Ziggyさん、お帰りなさい~
さぞかし後ろ髪引かれながらのご帰宅だったことでしょう・・・
本当に可愛い甥っ子ちゃん♪
でもベガスご自宅でもZiggyさんを心待ちにしていたご家族、そしてコニーちゃんがいますね^^
また沢山お話聞かせて下さいね。
そしてiPod Touch ~いいなーいいなぁ~
昔はマックユーザーだったので、それを貫いていれば今頃私も・・(苦笑)
帰国してからは携帯も違う会社なのでiphoneも手に出来ず。。
iPodも別で契約が必要となるので、余り忙しく外に出る事もない私はネットも家で出来るし・・・
でもやっぱりかっこいいですよね~それをたまに味わいたくて結局欲しかったりです(^m^)
マーサのリビング誌年間購読も興味あるぅ~
日本では高い金額で買うしかなくて諦めてます。
Commented by Ziggy at 2010-11-19 04:34 x
☆ Frecklesさん ☆
ほんと、ず~っと赤ちゃんを抱いていたかったです。
会いたいなぁ。
日本ではiPodも契約が必要なんですか? こちらでは外出先だと数ある公衆無線LANエリア(マクドナルド、空港、スタバ、BookStoreのカフェなど。。。)など限られてはいるものの 契約して料金を払う必要はないように設定されているようです。
Frecklesさんもマーサの雑誌お好きですか?国際郵便となるとどうしても送料の分で高くなっちゃうんですよね~。こちらから日本の本や雑誌を取り寄せるのも一緒です。
Commented by SissyR at 2010-11-20 08:28 x
Ziggyさん、お帰りなさい♪
甥っ子くん、可愛いですね(*´v`*)
妹さんと二人で交代してても睡眠不足だったんですねぇ。(^^ゞ
でも、実際のケアでも助かったはずですが、おしゃべりして気分転換ができるZiggyさんが一緒で妹さんは心強かったはずです。
甥っ子君の成長、楽しみがまた一つ増えましたね♪
Commented by mikikof3 at 2010-11-20 16:29
Ziggyさん、お帰りなさい。(^_^)
甥っ子ちゃん。かわいいねぇ。
純真無垢で、まるで天使ですね。
後ろ髪引かれながら帰国されたんだ。
コニーちゃん。元気で待っててくれたかしら?
↓ 赤ちゃんのお披露目パーティがあるんですね。
アットホームで良い感じ♪
青いケーキがユニークでかわいいです。(*^_^*)
Commented by ziggyus at 2010-11-21 07:27
☆ Sissyさん ☆
なんだかね、私って自分が1歳半違いの子達を二人いっぺんにケアしていた事をすっかり忘れていて、初めて改めて 自分って偉かった。。。なんて思いましたよ。笑それを思うと TLC番組でやってる"19Kids and counting" のDugger家の奥さんってどうやってるんだろって。。。彼女、私と同い年なんですよね。子供を20人産んで育てるなんて想像さえできない。。。
カナダではベイビー中心の日々で妹とのおしゃべりやなんかも途切れ途切れでしたが 楽しかったです。
毎日写真を送ってもらってはニヤニヤしてます。
Commented by ziggyus at 2010-11-21 07:32
☆ Mikikoさん ☆
ただいま~!!
ほんと、かわいくて。。。
でもこんなに小さいのにちゃんと意思表示をするんですよね~。 
彼は頑固でちょっぴりぶきっちょさんです。笑
コニー、元気で 息子がしっかりケアしてくれてました。今は私にべったりです。(そう書いてる今も私の足元で寝てたりします)
本来だとBaby Showerというのは出産前が普通なんですが、なんせBabyが生まれたのが予定日の3週間近く前だったので 結局はお披露目パーティーみたいになりました。

<< 嬉しいサプライズ Precious >>