戻りました!
1ヶ月のカナダでの滞在を終えて、後ろ髪を引かれる想いで妹夫婦やかわいい甥っ子にバイバイして ラスベガスの我が家に戻りました。
出かける前は “次の投稿はカナダから!” な~んて大きな口をたたいておきながら 1ヶ月のうちでの投稿数はたったの1度だけ。。。皆様、ご無沙汰しておりました。
前回の記事に残していただいたコメントにもまだ返事できていない状態で、ほんと、ごめんなさい。
これからお返事させていただきますね。

でもほんと、赤ちゃん(甥っ子)につきっきりでして。。。
だって寝顔だって 百面相してくれたりしてすっごく愉快なので見ていて飽きないし、起きていても抱っこしたり遊んだり、泣いたら泣いたであやしたり、それはそれは忙しい毎日だったのですよ。

自分でもちょっぴり呆れるほど 伯母バカぶりが増しています。
帰ってきてから まずはじめにした事は 赤ちゃんの写真をフレームに飾って いつでも目のつくところに置く事。。。でした。
c0181652_11572151.jpg

私の滞在中の1ヶ月で 毎日目に見えるくらい、そして抱っこしたら重さで感じるほど 日々面白いほど成長が見て取れるんですね~。
なんせ、うちの息子や娘が新生児だったのはかれこれ20年以上も前のことでして アドバイスしたいのは山々なのだけど忘れている事が数多く 役に立ったのかどうかはちと疑問。爆

赤ちゃんのケアは決して楽ではないけど それ以上に癒される事多々。
私はすでに随分癒されましたよ~!
妹、これからも頑張ってね。
次に会える時には もうよちよち歩いちゃったりしてるのかなぁ。。。

そうそう、私が留守の間にこ~んな素敵なものが届いておりました。
c0181652_1210343.jpg

いっひっひ。。。iPod Touch 4G!!
実はこれ、あるエアラインから夫のマイレージの使用期限が今年中に使用しないと無効になるという知らせがあり、夫は興味がなさそうで、私に好きなように使うように言ってくれたので選んだやつなのです。

c0181652_12283545.jpg実はね、航空会社のオンラインカタログを見ていてこのiPod Touchにするか 右のKeurigのワンタッチ方式のコーヒーメーカーにするかかなり迷ったんですよ。。。
結局は郵送料金もポイント数に含まれているのがわかったので 重量が軽いほうのiPod Touchにしたというわけ。
残りのポイントは タイム誌やエンターテイメントマガジン、マーサ・ステュアートのリビング誌なんかの年間購読を選びました。

それにしても このiPod Touch 4G、かなり薄めなのに重さは手にずっしりきます。
かのiPhoneとの違いは 電話通信とテキストができない事だけで あとは通常通り音楽はもちろん、インターネット、eメール、アプリはもちろん、カメラも前後両方、そしてiPhone/iPod 4G保持者となら Face to Faceで顔を見ながらの通話が可能。
なんたって 電話会社との契約をして月々の支払いをする必要がないというのがいいじゃないですか。
私って携帯で通話する事がほとんどない人で携帯を持つのは緊急事態時のためのみ。。。携帯電話に関しては今使っている月々$15のプリペイドで充分なのです。
これはしばらく私のおもちゃになりそうです。
[PR]



by ziggyus | 2010-11-17 12:22 | Family

<< 嬉しいサプライズ Precious >>