Precious
c0181652_0465176.jpg

ご無沙汰しております。
妹夫婦とBabyのいる、カナダに来て 赤ちゃんの面倒を見ているとあっという間にブログも放置状態になって3週間が経ってしまいました。
でもほんと、うちの末っ子が生まれた頃からもう20年も経ってしまったせいか 赤ちゃんがこんなに手のかかるものだというのをすっかり忘れていました。
夜は妹とバトンタッチしながら数時間の睡眠をとったものの なんだかいつも睡眠不足状態。。。

でも私が来てからたったの3週間の間にも 赤ちゃんはよくおっぱいを飲み、よくおならをし、うんちをし、おめめもぱっちりあけるようになり、寝ている間も百面相をしたりして毎日の成長が見て取れるのがなんだか楽しく、かわいくて、見てるだけで飽きないので なかなかPCの前に座る時間が。。。

さてさて こちらに来て 一週間が経った頃に、妹の身近なお友達や親戚を招待してBaby Shower兼赤ちゃんのお披露目会を開きました。
こちらでは 大抵の場合、臨月に入った妊婦とその赤ちゃんのために集まる、ベイビーシャワーというパーティーを開きますが 今回は身近な人ばかりだったのと 私が出産に間に合わなかったのもあって(なんせ予定日よりも2週間半早い出産となったので。。。)出産後になってしまいましたが ちょっとしたスナックを用意して、ゲームをして 赤ちゃん用のプレゼントをいっぱいもらって 楽しいひと時となりました。
c0181652_0584876.jpg
c0181652_059104.jpg
c0181652_0592987.jpg妹のお友達でケーキデコレーションが上手なKさんが作ったベイビーケーキ(上)そして なぜかお寿司のようなケーキも。。。
見事です。
お味もかなりいけてました!!

私と妹がベイビーの世話に頑張ってるご褒美に 義弟君(妹の旦那様)がベイビーを見ているから二人で食事でもしてゆっくりしてきてと粋な計らいをしてくれました。
それで二人ででかけたのは ネットで調べるとダントツに評価が高かったので試してみることにした
イタリアンのお店。
私達が予約を入れたのが5時半という早い時間で その日のお客第一号。 
センスよく飾られた居心地のよい店内はガラガラでしたが 食事が終って出る頃にはほとんど席が埋まっていました。
c0181652_17171695.jpg

まずは前菜にシーザーサラダ、焼きたてフォカッチャ
c0181652_17212272.jpgc0181652_17215434.jpg

アペタイザーのカラマリ、イカはやわらかく とにかくこのトマトソースが絶妙な美味しさ
c0181652_1726170.jpg

イカ墨が煉り込まれたシーフードパスタ。 さすが手打ちパスタ、もっちりとした食感
c0181652_17251478.jpg

セコンドはそれぞれ選びました。
私が選んだのはサーモン
c0181652_1730931.jpg

妹のオーダーはチキン
c0181652_17305528.jpg

さすがにこの頃にはお腹がいっぱいで 半分はお持ち帰りに。。。
でも デザートは別腹って事で 私がティラミスを、妹はパナコッタ。
これがまた両方とも唸るほど美味いのです!!
c0181652_17334821.jpg

久しぶりに おしゃべりを楽しみながらゆっくりと時間をかけて美味しいお食事にありつけました。
それにしてもこのお店、評価が高いだけあって お料理はもちろん、サービスもとても気持ちがよく、これが地元だったら間違いなくリピートありです。 
こんな素敵な気遣いをしてくれた、優しい義弟に感謝!

。。。というわけで しばしの赤ちゃんの匂いや感触を思いっきり楽しんでいます。
[PR]



by Ziggyus | 2010-11-03 01:00 | Travel | Comments(20)

Commented by Sanshima at 2010-11-07 10:31 x
Ziggyさん、
妹さんのご出産おめでとうございます。

赤ちゃんのぷくぷくしたお手てのかわいいこと!
一日中みてても飽きないですよね^^
久しぶりの赤ちゃん、
わたしも忘れてることが、たくさんあって
おむつのつけ方とか哺乳瓶の消毒の仕方とか
ウロウロして、とまどったりしました。
でも、ちゃんと身体が覚えていて
しっかりこなしちゃったりするのですが(笑
出産祝いのケーキ、ほんとにステキですね。
めちゃくちゃ美味しそう!
思わず飛んでいきたいくらい♪

義弟さんの心遣い、ありがたいですね。
わたしは出産して数ヶ月~数年、
おしゃれなレストランで食事することはできなかったので
これは、かなり嬉しいですね。
妹さんご夫婦と赤ちゃんと一緒に楽しんでください^^
Commented by 風香 at 2010-11-07 17:40 x
うわぁ 可愛いおててぇ~(*^_^*)
このむちむちした手の感触がまたたまらないんですよねぇ^m^
妹さん、ご出産おめでとうございます。
どれだけ見てても飽きませんよねぇ 分かります
いつも素敵な日記更新ありがとうございます
睡眠時間とれてないみたいですけど 大丈夫ですか?

うああああ このデコレーションってプロの方ではないんですか?
すごいっっ(@_@;)

イタリアンのお店でゆっくりできましたか?
あまりご無理なさいませんように(^O^)/
また日記楽しみにしております♪
Commented by mFramboise at 2010-11-07 20:04
Ziggy様 妹様 ご出産おめでとうございます。(◡‿◡✿)❤
頼もしい御姉様がいらっしゃって心強かったことでしょう。
仲が良くて本当に素敵な姉妹でいらっしゃいますね。
楽しそうなパーティ*・゜゚・*:.。..。.:*♬♪♫♬♪♬
ケーキもお洒落でカッコイイな^^

赤ちゃんのなんて可愛らしいお手手♡♥♡♥♡
見てるだけで幸せになりますわ^^

また、可愛らしいお写真をチラッと拝見させてくださいね^^
Commented by TasteSouth at 2010-11-08 05:22
妹さん、頼もしいお姉さんの存在がとても心強いでしょうね。
美味しくステキな気遣いをして下さる義弟さん、素晴らしいです。

我が家も妹が生まれた時は、叔母が数週間泊りに来てくれて
家事・育児全般を手伝ってもらってとても助かったと
母が言っていたのを思い出しました。

その叔母が初めての出産の際は母が手伝い、
その子(私にとっては従弟)の首が座る位になった時は
私がお手伝いに借り出されていました。笑
Commented by freckles at 2010-11-08 20:44 x
とっても可愛いおてて(*^^*)
ほんと一日見ていても絶対に飽きないでしょうね。
妹さんもお元気でいらっしゃいますか?お姉さまがそばにいらっしゃって、さぞかし心強い毎日でしょうね♪
赤ちゃんて日々日々、小さいながらもちょっとずつの成長があって凄いですよね。
一分一秒見逃さないように、睡眠不足になったって関係ない(笑)
義弟さんのお気持ちも嬉しいですね。Ziggyさんはまだまだいらっしゃるのですか~?
また可愛い甥っ子ちゃんのお写真アップして下さいませ^^
楽しみにしております!
Commented by nao-chu at 2010-11-09 11:24 x
キャ~かわいい手!!1才って人差し指上げそうな位しっかり自己主張してるよ!
チーコお疲れさまだったね!そして皆に喜びをありがとう!少し落ち着いたらブログ再開してね!
ziggyもお疲れ様!写真もありがとう!

素敵なレストランで息抜きいいですね~。
あとしばらくの滞在ですが楽しんでください。

Commented by kay at 2010-11-11 03:20 x
コメント出来ないと思って戻ってしまっていました。

妹さん、少し早かったけれども無事に元気に出産されて
何よりも嬉しいです。
ホント ぷくっっとしたお手手が可愛過ぎる~~~。
パーティーも素晴らしいですねー♪
お寿司のケーキには、目が点になりました。
イタリアンここで食べるのよりもおされ~!!
で美味しそう!

甥っ子ちゃんのケアも後少しですね。
名残惜しくなるでしょう。
お土産話いっぱい楽しみにして待っていますね!
Commented by JKD at 2010-11-11 16:29 x
うふふ、可愛いですね~、このおてて。Ziggyさんが目を細めてほほ笑んでいる姿が目に浮かびます。赤ちゃんってあっという間に成長しちゃうから、一瞬一瞬を楽しんでくださいね。
Baby showerの最初の写真を見て、お寿司がある…と思ったら、ケーキだったんですね。すごーい。デコレーションケーキもお見事!
Commented by hana at 2010-11-13 15:31 x
うわぁ~、可愛い---!!!
赤ちゃん独特のミュニュムニュ感というか、プニュプニュが伝わってきますよ~♪
このお手手見てるだけで幸せになれますね。

それからベイビーシャワーの寿司ケーキもスゴイですが、
イタリアンも本当に美味しそうですね~~。
アメリカじゃないみたーい 笑
赤ちゃんのお手手といい、お料理といい
私まで満喫させてもらいました (^^)ニコ
Commented by ぴぴ at 2010-11-16 22:44 x
ベイビーちゃんおめでとう
我が子もこんな小さな手してたのね・・・かわいいね。
姉の孫は7人目が先週行ってきました。
モー可愛くてあのミルクの香りたまりません。
我が家はまだ〇です^^;が

パーティー手作り美味しそう見事です。
レストランでの楽しい時間笑い声が伝わってきますよ。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 13:30
☆ Sanshimaさん ☆
ありがとうございます!
いや~、ほんと、かわいいですねぇ~。 なんだかできる事なら連れて帰ってきたいところでした。
寝てても、笑っても、泣いてもかわいくて、本人は大泣きしてるのに なんだかニンマリしてしまうほど。。。これはもう孫を楽しみにするしかないんでしょうか。。。笑
私が帰る前には 夫婦で食事に出てもらいました。赤ちゃんをつれてレストランに入るのは気をつかいますものね。
とても楽しい滞在でした。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 13:38
☆ 風香さん ☆
赤ちゃんってほんと、かわいいですね~。
いっぱいおっぱいを飲んで、どんどんほっぺがぷくぷくしてきて、抱き応えがあるっていうのか、抱っこされて安心して寝てる赤ちゃんなんてもう最高!
確かに ほとんど毎日が睡眠不足だったような気がします。夕食が終わってゆっくりDVDでも見始めようものならコックリコックリ。。。笑
このケーキ、すごいでしょう!!
さすがにマジパンの部分は口にしませんでしたが中身はチョコレートケーキ、かなり美味しかったです。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 13:43
☆ mFさん ☆
ありがとうございます!
私が出産した頃に比べると、何もかもが随分便利なものがが出回っているんだな~なんて、浦島太郎状態で感心しました。
赤ちゃんの世話で忙しいながらも妹とは出かけるたびに一緒に食事をしたり、おしゃべりしたり、久しぶりに楽しく過ごせました。今までと違う事は、今回は“母親同士”として会話ができたことかな。
このケーキ、すごく手が込んでて、作った方曰く、13時間かかったそうです!!食べるのが(切るのが)勿体なかった~!
Commented by ziggyus at 2010-11-17 13:49
☆ ミゾリンさん ☆
もっと近所に住んでいればいつでも飛んでいって 毎日だって手伝ってあげられるんですけどね~。
とにかく いつも睡眠不足状態なので とにかく赤ちゃんが眠ってる時間は家事とかはほっぽっても眠るように言ってきました。
いとことはいえ、うちの子供達とは20歳以上も歳の差があるけど、やっぱり二人ともこんなかわいいいとこができて とても嬉しいみたいです。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 13:54
☆ Frecklesさん ☆
ただいま戻りました!!
ほんと、かわいくて、離したくなくて なんだか抱き癖がついてしまったような。。。笑
滞在中、ちょっとでも時間があると 妹とPCをあけてFrecklesさんの記事を読ませていただきましたよ。
もうすでにちょっぴり不器用なところを見せているベイビーですが、そんなところがまたかわいかったりするんですよね~。
毎日みせてくれる百面相みたいな表情、ほんと 飽きずに楽しませてもらいました。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 13:58
☆ Nao-chuさん ☆
ただいま~!
1ヶ月、あっという間でした。Tちゃんはほんとうに あれよあれよという間に身長、体重共にどんどん大きくなって、見事なくらいの成長振りを見せてくれました。
ちょっぴり抱き癖をつけてしまったような気もするけど、これは伯母の特権だよね。(違)
Tちゃんを抱いてたら うちのCとTも赤ちゃんの頃はこうだったな~ってちょっと忘れかけてた感触を思い出しましたよ。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 14:04
☆ Kayさん ☆
ただいま戻りました~!
甥っ子がこんなにかわいくて 伯母バカになったら 孫が生まれたらどうなるんだろうなんて 今から不安と期待が。。。笑
ベビーシャワーもゲームで盛り上がり、ケーキで盛り上がり、そして プレゼントをオープンする度に “Ahhhhhh~” “Awwwwww!"などとため息とも似た歓声が上がり。。。ほんと、こんなに祝福されて 妹もBabyも幸せだなぁって思いながら見ていました。
それにしても今時のBaby Goodsってかなり進歩しましたね~(って20年前に比べたら当たり前ですけど。。。笑)
このイタリアンのトマトソース、シンプルなのだけど感動的なほど美味しかったです!!ラッキ~!
Commented by ziggyus at 2010-11-17 14:10
☆ JKDさん ☆
もうね~、正直離したくなかったですよ。
なんだかね、子育て自体も自分の頃と違って余裕をもって見ていられるんですよね。
私、Jさんのお仕事が羨ましくなりましたよ。私も赤ちゃん相手のお仕事がしたいなぁ。。。
このケーキね、なんと13時間くらいかかったんですって。
Fondantを混ぜて、捏ねて、伸ばして型どって。。。
EatableながらもさすがにFondantは口にしませんでしたが 中のスポンジもちゃんとスクラッチから作ってあって美味しかったです。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 14:18
☆ Hanaさん ☆
いや~、かわいくてね、ずっと抱いていたかったです。
赤ちゃんの感触、すごく久しぶりで 昔々の娘や息子が生まれた頃をしょっちゅう思い出していました。
このイタリアンレストランは ネットでかなり高いレビューが目に付いて行ってみたのですが 古いレンガの建物を改造してあって、雰囲気、サービス、そしてお料理ともによかったです!妹のいるカルガリー(カナダ)の町では私の一番のお気に入りになりました。
Commented by ziggyus at 2010-11-17 14:22
☆ ぴぴさん ☆
ありがとうございます。
ほんと、生まれたてのやわらかい肌、ミルクの匂い、ずっと抱いていたくなりますね。
ぴぴさんのお姉さまはもう7人もお孫さんがいらっしゃるのですね。みんなが集まったら賑やかでしょうね~。
私も10年以内には孫に恵まれるかな~。
ベイビーシャワー、3時間ほどでしたが、スナックあり、ゲームありでとても楽しかったです。

<< 戻りました! 作り置き Part 3 & 準備OK >>