Before & After
c0181652_4384311.jpg20度台の過ごしやすい気温が続き、青空が広がる気持ちの良い気候を楽しんでいます。
外のパティオで座る時間もちょっぴり増えて ずっとこれが続くといいのになぁ~なんて思っているところ。

今がチャンスとガレージドアを全開にして “我が家からBrass追放計画”に取り掛かりました。
ものは試し。。。ということで今回私の強い見方がこのスプレーペイント。
初めて使うのだけど下地のプライマーなしで金属に直接ペイントできるという優れものです。
今回選んだ色は Oil Rubbed Bronzeという 濃いブロンズ色です。
まずは 全開取り外した天井ファンのひとつを分解したパーツと、バスルームのブラスパーツも取り外して ざざ~っとスプレーペイント開始!

c0181652_4395543.jpg
c0181652_4402043.jpg

Before...
c0181652_4405148.jpg

After
c0181652_4411125.jpg

さすがにフォーセットはペイントすることはせず取り替える事になります。
他のパーツもこの通り。
c0181652_442433.jpg

シーリングファンも まだ組み立てていないものの、使いまわしができそうでホッとしました。
ゆっくりやります。
[PR]



by ziggyus | 2010-10-07 05:20 | Home | Comments(18)

Commented by 風香 at 2010-10-07 08:25 x
素晴らしいっっ!!!

あっおはようございます。
思わずすげええええええと声出ちゃいましたよ(^^ゞ
やっぱセンスですねぇ
少しそのセンス分けていただきたい!!m(__)m

出かけ前に素敵な記事読ませていただい
よーしっ私もってなりました(^O^)/
出来ませんけど 気持ちだけ あはっ

Commented by NL at 2010-10-07 12:23 x
はじめまして。こんばんは。私もアメリカ在住です。
とても素敵なお色ですね。デコレーションもセンスがあって
すごく素敵です。
突然ですが、お聞きしたいことがあります。
我が家のノブもゴールドなので色を変えたいと
思っているのですが、何かスプレーをする前後に
付けたりした方がいいのでしょうか?!
スプレーペイントだけですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by SissyR at 2010-10-07 14:03 x
素敵~♪
重みと温かみがあっていいですね。
この方がZiggyさんがチョイスした壁の色にもよく合うような気がします(^^)
プロジェクト、時間をかけてゆっくりすると楽しそうですね♪
Commented by rire-rire-rire at 2010-10-07 16:44
うわぁ、色が違うだけでずいぶんと閉まりますねぇ。
Ziggyさんらしい(お会いしたことはありませんが、妄想)感じです。
素敵です。
これからも楽しみにしています!(済みません!!)
Commented by ziggyus at 2010-10-08 03:12
☆ 風香さん ☆
なにやらいろいろ 大変な勉強を始めたようですね。もしかしてお仕事が決まったかな?
風香さんはいつも褒めてくださるけど センスもなにも、とにかくあの金色を無くしたいという一心で。。。
金色ってすっごい豪邸だと様になると思うんだけど うちだとなんだかかえってちゃちに見えたりするんですよね。
少しずつ時間をかけてやっていこうと思ってます。
風香さんも勉強、頑張ってね~!
Commented by ziggyus at 2010-10-08 03:31
☆ NLさん ☆
はじめまして! コメント、残していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
NLさん家にもブラスの建具がついているんですね。
実は私もフィックスチャーをスプレーペイントするのは今回が初めてで 詳しい事はわからないのですが、この製品だとそのまま直接ペイントしてOKと噂に聞いたので時間をおいて3度ほどコーティングを施しました。
ただ、Lighting FixtureだとかPaper Holder、Frameなど、あまり手で触る事がないものはそれで問題ないと思うんですが ドアノブだとしょっちゅう触ったり拭いたりするものだし、まずはプライマースプレーをしてからこのペイントをスプレーし、その上にクリアコートのスプレーまですれば万全かもしれません。(どれも同じメーカーから出ているはずです)
今の所、しっかりペイントされているように見えるのですが、いつそれが剥げるかもわからないので 夫にはまずは何ヶ月か様子を見てからこのプロジェクトの続きをしようと言われています。
なんだかお役に立てなくてごめんなさい。
Commented by ziggyus at 2010-10-08 03:35
☆ Sissyさん ☆
ありがとうございます。
今の所、この色の方が断然気に入っています。
でも 写真をとって夫に送ると、色などは賛成してくれたのだけど、ドアノブやタンクレバーなどしょっちゅう手で触る部分は 使っているうちにペイントが剥げないかどうか様子を見てから またこのプロジェクトを再開するように薦められました。確かに。。。です。
Commented by ziggyus at 2010-10-08 03:39
☆ Rireさん ☆
お久しぶりです!!
なんだか シーリングファンを付け替えただけで雰囲気がガラッとかわったので このスプレーペイントも意気込みだけでやってしまいました。
でも、これを全部屋と考えると 気が遠くなります。。。 いくらドアを全開にしてとはいえやっぱりペイントは気をつけてやらないと気分が悪くなりますね。
Commented by NL at 2010-10-08 11:41 x
ご丁寧な教えて頂いてありがとうございました。
そうです。この家の前の持ち主だった方が全て
ゴールドだったので変えたいなと思っています。
とても参考になりました。3度もコーディングされた
のですね。
スプレーペイトなら不器用な私でも出来るかなと思ったのですが
他にもいろいろ付けて結構手間が掛かりそうですね。
でもゴールドよりも好きな色が断然いいですよね。DIYは楽しいです。
Ziggyさんのブログへまた遊びに来ます。
Commented by TasteSouth at 2010-10-08 21:38
ああ、やはり色と質感が違うだけで
まるで別物ですね。ステキです♪

Commented by nao-chu at 2010-10-09 08:16 x
壁の色と家具の色って好みもあるけど、心が安らぐかどうかが一番だね!
完成したらツアーしたいもんです。

そうそう、タイちゃんの写真ありがとう!ほんとにかわいいね~ziggyも早く抱っこしたいでしょ~
柔らかくて暖かいにおいと感触。すぐ大きくなるから今のうちだけだもね~。
Commented by mikikof3 at 2010-10-09 19:06
すごいわぁ・・・さすがZiggyさん。
尊敬します。(*^_^*)
シックで落ち着いた雰囲気がステキです。
Commented by ziggyus at 2010-10-10 00:10
☆ NLさん ☆
いえいえ、あまり役にも立たなくてすみません。
でも確かに スプレーペイントは楽ですね。ただ換気をしっかりしないと 後で気分が悪くなったりしますが。。。笑
我が家も築6年にしては珍しく 取り付けてある金具類が全部Brassで なんだか手間がかかっております。
DIY、私も手作り等、好きな方なのでなんやかんや文句をいいながらも楽しんでやってます。NLさんはどんな事をなさっているのかな?
興味深々です。今度教えてくださいね。
Commented by ziggyus at 2010-10-10 00:13
☆ TasteSouthさん ☆
たまに “こんなに手を入れるほど好みじゃないものが多いのに なんでこの家を買ったんだろう”なんて自問したりもしますが、少しずつ自分で変えていく事でちょっとした満足感も得られるのでいいかな、なんて。。。
Ceiling Fanもそうですが、建具とかの色で雰囲気ががらっとかわるものですね。
Commented by ziggyus at 2010-10-10 00:18
☆ Nao-chuさん ☆
完成したら、なんて言わないでいつでも遊びにきてください。(いつ完成するかもわからないし、いろいろありすぎて完成できるか自体も疑問です)
あと1週間、待ち遠しいよ~!
ほんと、赤ちゃん特有の匂いや感触っていいもんね。ここんとこず~っと赤ちゃん抱っこしてないもんなぁ。
いっぱい写真を撮って送るからね。
Commented by ziggyus at 2010-10-10 00:21
☆ Mikikoさん ☆
もうね、見て見ぬふりをするか、大枚はたいて新しい物を買って取り替えるか、自分でリメイクするかしかありませんからね~。
疲れるけど 自分でやっちゃう方を選んじゃいます。
Commented by ティガ at 2010-10-10 04:06 x
Ziggyさん、色のチョイス、グッドです。

私はチキンなのできっとナチュラルウッドカラーなんか選んだりして、色付けした後にあんまり変わってないじゃん。。。ってな失敗をするタイプです。

いつか私達が家を購入する時はZiggyさん、アドバイスをお願いします。
これは自分で直せる範囲だよ~って教えて頂きたい!

Commented by Ziggy at 2010-10-10 06:36 x
☆ ティガさん ☆
こんにちは。ありがとうございます。
私はどちらかというと無難に濃い色の方が“粗”が目立たないかと。。。笑
土地・場所以外なら 家はほとんど直せる範囲じゃないかな?まぁ、何を直すかでお金のかかり具合が違ってきますけどね。 本当は一番いいのは とにかく何もかも気に入った家を買う事なんですけどね、新築しない限り難しいですね。
ティガ家はどこに家を買う事になるんでしょうね、楽しみですね。

<< 作り置き 秋っぽいかも >>