It's a BOY!
随分前から息子に 私の留守中、しっかりコニーの面倒と家の留守を守ってくれたお礼として Makinoランチをご馳走すると約束をしていたのだけど 彼の学校や仕事のスケジュールがなかなかかみ合わなくて やっと昨日、実現しました。
息子も朝は軽くオートミールのみ、私はコーヒーのみで がっつり食べる準備万端です!
一皿目はやっぱりお寿司系。。。
シャリが少量なのであっという間に完食。
c0181652_6391516.jpg

二皿目、食べ始めてから“欲張りすぎた~!”と反省。。。
c0181652_6401255.jpg

どれもこれも美味しいのだけど、さすがに途中でお腹はパンパンです。
息子にお願いして 天ぷら類を平らげてもらって無事、お皿が空きました。ほっ。。。

満腹気分と満足感に浸りながら、最寄のコリアンマーケットで買い物をし、車をガレージに入れたところで携帯が鳴りました。

なんだろうととってみると 妹から。。。
c0181652_6355826.jpg

c0181652_761238.gifなんと、その日に妹夫婦の待望の男の子が生まれました~! 
わ~い、わ~い!!
予定日よりも2週間以上も早かったけど 3600gの健康体! 
実家の両親にも早速電話で知らせてほっと一安心。
夜には義弟(妹の旦那様)が生まれたてホヤホヤのBabyの写真も送ってきてくれて なんだかじわじわと 新しい甥っこができた実感が沸いてきました。
c0181652_773093.gif写真を見ていると、22年前、そして20年前には娘と息子もこんな風に生まれてきたんだよな~、なんて 懐かしくなって 昔のアルバムを取り出して眺めてしまった。。。
これからいっぱい周りの愛情をもらって 大きくなるんだよ~!
[PR]



by Ziggyus | 2010-10-02 07:14 | Family | Comments(20)

Commented by bibianm at 2010-10-02 07:50
妹さん 赤ちゃん誕生 おめでとうございます。
やっぱり 赤ちゃんでも鼻が高いんですね。
当然か~!!
Commented by nao-chu at 2010-10-02 08:52 x
マチカンティしないで産まれてきてくれてホント良かった!ママも元気そうでなによりです。
体重はうちの次男と同じなのに身長が54センチとは!!うちのは50センチだったんだから、そこはレキオスとカナディアンの違いかね!
お祝いのお寿司もさぞおいしかった事でしょう!以心伝心だからね。そうそうチーコはうちの子供お風呂入れるの上手だったけど、パパに任せたほうがよさそうだね。二人のの幸せそうな笑顔が眼に浮かびす!!
おめでとう~キャンプにハイキング、釣り、楽しみだね。ちょっと気が早いか!
Commented by touseigama696 at 2010-10-02 09:45
つい先週・・
「・・お父さ~ん! 来年の5月にはオジイチャンですよ~ぉ・・!!」って嫁から電話がありました
初孫ってことです・・が
さて・・どうこころの準備をしたもんか・・笑

甥っ子とはちゃうけど・・
まぁ・・元気な命の誕生は
やっぱり何よりメデタイことです

おめでとうございます!!


Commented by Ziggy at 2010-10-02 11:04 x
☆ Bibianmさん ☆
ありがとうございます。
鼻、高いでしょうか? 笑
妹は鼻は彼女に似てるなどと言ってましたが。。。まぁ、でも赤ちゃんの顔ってどんどん変りますものね。
とにかく 無事に生まれてきてくれてよかったです。
Commented by Ziggy at 2010-10-02 11:08 x
☆ Nao-chuさん ☆
だからよね~。 これ以上待ったらもっと大きくなってたから 早く生まれてよかったはず。
うちの長女とNao-chuん家の次男坊君は全く同じサイズだったんだね。彼女は予定日10日遅れてやっと生まれてくれたけど。笑
それがもう成人したんだから早いもんだよね。
Commented by Ziggy at 2010-10-02 11:11 x
☆ Touseigamaさん ☆
それはそれは、おめでとうございます。
お孫さんとなるとまた 感慨深いものがあるのでしょうね~。
心の準備などせずとも かわいいお顔を見たらきっと。。。さぁ、Touseigamaさん、今のうちにおお孫さんの食い初め用の器セットなどの準備を。。。早すぎるかな?笑
Commented by 風香 at 2010-10-02 12:05 x
妹さん、赤ちゃん誕生ですか うわぁ~可愛いっ
あっ おめでとうございます。
私も随分昔のことをこの画像で思い出していましたよ
ホント子供の小さかった頃って懐かしいですね(^_^;)

そうそう、今日は今運動会があってて雨降り出しちゃったもんで
昼食は家でと帰宅したところです。
そんなところにこんなにも素敵な喜ばしい記事が(*^_^*)

なんだか最近バタバタで記事UPも出来てませんが
またそのうち・・・(^_^;)
息子さんとお食事、良いですねぇ
これだけ美味しそうならどんどんあれもこれもって食べたくなるの
すっごくよく分かりますよ ^m^

また今から学校へ戻ります(^O^)/

Commented by JKD at 2010-10-02 18:20 x
おめでとうございます♪
Ziggyさんの喜びが伝わってきます。これからの成長が楽しみですね。
写真を見ていたら、私もうちの子供たちが生まれたときのことを思い出しました。娘が生まれたときは、「この子がいつか歩いたり、話をしたりするようになるのかぁ・・・」と、とっても不思議でした。今では話どころか口答えまでしますからね。(笑)
私はといえば、Infant roomに配属になっていて、毎日いろんなBabyちゃんたちと遊んでます。
Commented by ぴぴ at 2010-10-02 19:22 x
赤ちゃん誕生おめでとう^^
そうね・・・我が子も可愛かったなァ。
今では息子はおっさんに入りかかってまーすよ。
一つ違いの姉の所も2週間前に生まれました
孫が7人目、
我が家はまだ。。。コウノトリさん待ってまーす(^^♪

お寿司&てんぷら色々あるお店いいなぁ♪
回転寿司は沢山あるが ここまで色々食べれる所は
ホテルに泊まった時位かなぁ、バイキングで。
お寿司食べたくなりましたよ。
Commented by つまくり at 2010-10-03 01:43 x
おめでとうございます。きれいな赤ちゃんですね。
今、TVでさだまさしさんが、”子供を見ていると天使の羽が見える”って話していたのですが、ホントですね。

マキノはアウトレットで行ってきたんですが、うどんも天ぷらも美味しいですよね。ミラクルマイルにある系列の”todai”はフリーペーパーのクーポンで安くなるんですよ~。そういえば、ハワイの"todai”のオーナーさん、Perry'sを買収してKityyちゃんバフェになるそうです。うっひゃ~ですよね(笑)。
Commented by Ziggy at 2010-10-03 09:54 x
☆ 風香さん ☆
ありがとうございます。
赤ちゃんってほんと、かわいいですね。
私も病院の部屋で娘を抱きながら “このまま大きくならないで~”なんてほざいてました。笑
せっかくの運動会、雨が降り出して残念でしたね。
午後は続きがあったのかな?
食べ放題なのだから 欲張ってこんなに盛り付ける必要はありませんでした。
でもどれも美味しそうで困るんですよね~。笑
Commented by Ziggy at 2010-10-03 09:59 x
☆ JKDさん ☆
ありがと~!!
赤ちゃんってどんどん顔がかわるからね、どんな風に大きくなっていくんだろう。
確かに 私も生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて 嬉しさと、ほっとするのと、自分に育てられるのかとか、大きくなってほしくないとか まさに Mixed Feelingsでした。
赤ちゃんに囲まれてのお仕事なんていいですね~。羨ましいです!!
Commented by Ziggy at 2010-10-03 10:02 x
☆ ぴぴさん ☆
ありがとうございます。
ほんと、子供の成長はあっという間ですね。
ぴぴさんのところも ちかいうちにお孫さんが、というニュースがあるかもしれませんね。。。楽しみですね~。
お寿司、シャリが多いとすぐにお腹が膨れちゃうけど、ここのはまるでお刺身を食べている感覚なんですよ。
どれも美味しくて 目移りしてしまいます。
Commented by Ziggy at 2010-10-03 10:10 x
☆ つまくりさん ☆
ありがとうございます。
ほんと、人間でも動物でも赤ちゃんってほんと、心が解けてしまいそうなくらい癒してくれますよね。
Todaiは前にカリフォルニアにいた頃に行った事がありますがラスベガスではまだ試していません。
Makinoはお値段もお手軽だし、味もかなり好みなのと お寿司以外のメニューが変ったりするのが気に入っています。
お寿司が食べたくなったら 高いお刺身を買うよりは
ここに行くほうがお得な気がするくらいです。笑
Kittyちゃんバフェ、どうなるんでしょうね。どんなメニューになるのか興味はありますが。。。
Commented by Sanshima at 2010-10-03 10:33 x
Ziggyさん、

甥っ子ちゃん誕生おめでとうございます!

生まれたての赤ちゃんは特別、

フニャフニャの感触 お乳のにおい、泣き声も しぐさも新鮮!

会いに行くのが楽しみですね~♪
Commented by SissyR at 2010-10-03 17:52 x
わぁ(*´v`*) カワイイ♪
Ziggyさんの妹さん おめでとうございます!!
待ちに待ったわが子との対面・・・想像して私までウルウルしてしまいます。(ノд-。)
初産で予定日より早いなんて、パパママに早く会いたかったんでしょうね(^^)
Ziggyさんはいつ会いに行かれるんですか?
ヘルプも併せて・・・と他人の私が勝手に決めてますが。笑
でも早く会いたいでしょう?(*´v`*)

お寿司に天ぷら、めちゃくちゃ美味しそうで目に悪いです・・・涙
いいなぁ。こんな風にアメリカで食べれるなんて。
Commented by ziggyus at 2010-10-04 02:16
☆ Sanshimaさん ☆
ありがとうございます。
ほんと、もう随分赤ちゃんを抱っこしていないので楽しみです!!
Sanshimaさんの弟さんのお孫さんもすくすくと成長されていることでしょう。
健やかに育ってほしいですね~。
Commented by ziggyus at 2010-10-04 02:20
☆ Sissyさん ☆
ありがとうございます。
当分は義弟も休みをとって家事・育児のお手伝いができるようなので 彼が仕事に戻る頃にバトンタッチができたらと思っています。
早く抱っこしたいです。。。笑
でもほんと、アメリカで食べる日本食の質が20年前に比べるとぐーんとあがったような気がします。まぁ、オーナーやシェフが日本人だったら間違いないんでしょうけど。
Sissyさん、ごめんね。でもSissyさんはしっかりおうちで美味しい和食をこしらえて食べてらっしゃるから 許してね。笑
Commented by kay at 2010-10-13 04:50 x
うわ~、妹さんの赤ちゃんが産まれたんですね!
なんだかとても可愛らしいハンサム君♪
2週間も早くても3600グラムなんて凄い健康優良児でしたね。
しかしこう書いた私、妹さんの赤ちゃんにプラス400グラムで産まれてきたものでお相撲さんのような赤ちゃんでした。(苦笑)
元気にこれからも育っていくのがziggyさんも楽しみになりますね。
何よりも妹さん家族に祝福ですね♪
Commented by Ziggy at 2010-10-13 23:32 x
☆ Kayさん ☆
そうなんですよ。早く会いたい~!!!
身長が55センチもあってかなり長い赤ちゃんという印象なんだって。
Kayさん、そんなに大きな赤ちゃんだったんだ!
うちの娘も予定日を10日遅れでやっと生まれてやっぱり3700gほどありましたがそれでも大きいなって思いました。息子は3000なかったくらいで逆に小さっ!って思いました。笑
ほんと、とにかく健康に育ってほしいですね。

<< 秋っぽいかも 気分だけでも。。。 >>