気分だけでも。。。
こちらつい最近までは日中はまだ35度くらいまで気温が上がり 秋の気配さえなかったのに 今日あたりから大分随分涼しくなり むこう1週間の天気予報を見てみると 平均気温が25度前後なのだとか。。。Yeeesss!
夫のいるDCではもう紅葉が始まりあたりは秋色なんだとか。 
店先ではハロウィングッズはもちろん、なんとも気の早い事にクリスマスグッズまで売り出され始めている始末。 着々と時間が過ぎているわけで、もう9月も終わりですね。
ハロウィンの月に突入となったところで 久しぶりに玄関のコンソールをハロウィン/秋仕様にしてみました。
c0181652_8134237.jpg
c0181652_814340.jpg

c0181652_8163417.jpg

c0181652_3243786.gif

ついでに他の場所もちょこちょこっと。。。
c0181652_817463.jpg

アップルシナモンの香りがキッチンで漂うのはやっぱり 秋っぽくていい。
c0181652_343813.jpg

このポットポプリ、2,3年前に購入して春から夏の間はジップロックバッグに入れて保存していたら まだまだしっかりした香りがしています。
新しく“物”をゲットしてないから なんだか毎年同じようなデコレーションで、ちょっと退屈ですが これを見て少しでも季節感が得られたらいいかと思います。
去年のハロウィン、どっさりとキャンディを準備したにも係わらず Trick-or-treat に来たちびっ子の数ゼロという なんとも寂しい結末。。。きっと今年も同じかな~。
でももし誰かが現れてがっくりさせてはいけないから 念のため少しだけ準備しておくことにしましょう。
季節の変わり目、皆様も体調を崩さないようお気をつけください。
c0181652_3255069.gif

[PR]



by ziggyus | 2010-10-01 03:09 | Home | Comments(9)

Commented by 風香 at 2010-10-01 04:54 x
おはようございます、Ziggyさん(^O^)/
うわっ やっぱり素敵素敵~♪
いいですねぇ イベントの飾り
Ziggyさんのようにおしゃれに飾れたらと思いますが
私には無理なので・・・ センスというものが私には。。。
ピアノってこんなにシックにオシャレになるもんなんですね?
田舎ではガラスケースに入った人形を見た記憶ありますが(笑)
すっごく素敵です(*^_^*)

あはっ 今年はオバケになったおこちゃまが来てくれるのか
楽しみですね~
また素敵なレポ楽しみにしております(^O^)/
Commented by ミゾリン at 2010-10-01 09:05 x
こちらも半袖で首にまだタオルを巻く中(笑)
秋っぽい飾りを引っ張り出して飾ったところです。
気分だけでも秋を感じようかと。

↓の記事、さすがDIYご夫婦。お見事です。
シーリングファンの付け替え、
日本だとソケットに差し込んでおしまいですが
アメリカは色々とややこしいですよね。
お二人ともお疲れ様でした。
リメイクの結果も楽しみにしています。
Commented by ziggyus at 2010-10-01 14:43
☆ 風香さん ☆
風香さん家の壁には将来の有名画家の絵がいっぱい貼れるじゃないですか~!!
どれもこれも微笑ましい絵で見てあきませんよね。
う~ん、どうかなぁ、来るかなぁ。。。
この辺、家が密集しているわけでもないので逆に子供達には歩いてまわるのは大変なのかも、です。笑
ちょっぴり寂しいですね。
でもまぁ、こういう飾りつけをする事でちょっとでも季節感が感じられたらって思ってます。
Commented by ziggyus at 2010-10-01 14:50
☆ ミゾリンさん ☆
そうですよね~。こっちも今週末から来週いっぱい涼しくなりそうなのですが、きっとハロウィンくらいまでは半そでだろうな。
そうなんですよね~。天井ファンにしてもペンダントライトにしても日本のは親切ですよね。ほら、こちらの家って天井が最低でも9フィートとかはあるから脚立にのぼって、その上重いものを引っ掛けて、電気の線を注意しながらつなげて、ねじをしめて。。。私には無理というものです。
リメイクというか、スプレーペイントをするだけなのですが、やっぱり屋外になるので今週末くらいだと涼しくなりそうだしどうにか始められそうです。
Commented by SissyR at 2010-10-01 23:50 x
ポプリ! 2,3年前のものでも、きちんと片付けていたらそんなに長持ちするんですね。
私のは冬から出しっぱなし・・・(^^;)
今度購入するときはきちんと片付けて長持ちさせなきゃ~。
デコレーション用のポプリは結構するのでバカにできませんよね。 反省。
玄関もピアノも素敵に飾りつけてますね♪ Ziggyさんらしいです(^^)
私も玄関を飾り付けましたが、子どもを驚かせ楽しませるためなので、美しくはありません。笑
仮装した子どもたち、どうでしょうねぇ。
ドイツも少数ではありますが、家を回ることがわかったので今年は準備しておかなきゃいけないと思ってましたが、今年は王子を引っ張り出してポストに行ってみようかと思ってます。

Commented by ティガ at 2010-10-02 06:02 x
家の中だけでも紅葉の色で、食いしん坊の私は秋色は見てるだけでお腹が空きます(笑)
Ziggyさんの作る秋のお菓子とか想像したりして!

ポプリの香りって長持ちするのですね。今からLowe'sに行くのであったら買いたいです。

PS.引越しはなくなりました。。。
Commented by Ziggyus at 2010-10-02 07:20
☆ Sissyさん ☆
ポプリ、種類にもよると思うのですが使わない間、なるべく空気を抜くようにしてZipLockに入れて置くと香りが残る確立が多いようです。
もし香りが薄くなっても似たようなルームフレグランスオイルをちょっぴり垂らすだけでまた香るようになりますよ。
フレグランスキャンドルでもすぐに使わない場合はラップして保存しています。
私もちょっと前までは パンプキンカービングなんかも子供達と楽しんだりしたのに ここ最近はめっきりです。。。ちょっと寂しいな。
Sissyさん、今のうちに子供達とめいいっぱい行事を楽しんでね。
Commented by Ziggyus at 2010-10-02 07:25
☆ ティガさん ☆
私もどちらかというと食欲の秋です!
もうそろそろオーブンを使ったお料理もしたくなる時期ですもんね~。
ポプリは種類にもよると思いますが、香りが薄れてきたらフレグランスオイルを垂らすと益々長持ちしますね。 Lowe'sにあるかなぁ。。。どちらかというとTargetとかPier One Importとかそういった類のお店の方が置いてあるかもしれませんね。
引越しなし、という事は当分そちらなんですね。お子さん達、喜んだでしょう。ティガさんも気分的にはちょっぴり落ち着いたかな?
Commented by hamakko at 2010-10-30 19:16 x
ハローウィンは日本で生まれ育った、私にとりましては、何のお祭りか分かりませんが、何か楽しそうですよね。
楽しいお祭りは沢山あった方が子ども達の思い出にも
残りますから・・・

<< It's a BOY! まだ続く家プロジェクト >>