久しぶりの我が家
先週末、1ヶ月ぶりにベガスの我が家に戻りました。
いや~、それにしてもなんだか飛行機に乗るのがどんどん苦痛になってきたような気がします。
私の場合、私用だとエコノミークラスだからというのもあるのだと思うのだけど。。。
今回、DCからアトランタ経由でベガスに飛んだのだけど DCからアトランタまでの1時間半。4,5人の乳児が乗っていまして、一人が泣くと連鎖反応のように機内に赤ちゃん達の鳴き声が響きわたったのです。 
その中で一人、ひときわ甲高い泣き声で 喉がつぶれちゃうんじゃないかと心配になるくらいず~っと泣いている子がいたりして、私自身も娘が赤ちゃんの頃 日米間の国際線でかなりの時間泣かれた事があってあやすのに随分あたふたした経験があるので、なだめようとしているお母さんに対しても同情してしまいました。
そしてアトランタからベガスまでの4時間余り、これまた満席で(最近乗る飛行機いつも満席な気がするのは気のせいかな)機内で寝ることのできない性分の私、本を読んだりして気を紛らわせるもさすがに狭い席でじ~っと座り続けるのは根気との戦いでした。(大袈裟っ!)
国内でこれだと日本への里帰りはどうなるんだろう。。。どなたか 機内で寝るコツというかアドバイスがあれば教えてくださいな。

戻った翌朝には夫の所用があって Caesars Palace(シーザース・パレス)にお供し、時間があったのでそこのLagoというレストランでビュッフェ・ブランチ!
レストラン内
c0181652_425192.jpg

目の前で好きな具を選んでお願いすると作ってくれるオムレツに、その他いろいろ。。。
c0181652_4231781.jpg

フルーツと甘いものも。。。
c0181652_423382.jpg

週末のブランチは一人$25ほどでちょっぴり割高な気がしますが 地元とはいえたまにはこんな風に観光気分を味わえる風景を見ながらの食事もいいもんです。
c0181652_424986.jpg
c0181652_4242727.jpg


その日は旅の疲れを癒すべくのんびりと過ごしたものの、その翌日はさすがに溜まっていた家の事。
実際にに私の留守中の分 作り置きを冷凍庫にたくさんいれていたのと、食料品分のお金を置いていったにもかかわらず 冷蔵庫やパントリーの中はほとんど空っぽ。。。何をどう食べてたのさと問いただしたくなるくらい。

それでまずは朝早起きして朝食の準備、夫を車で送り、その後家に戻ってコニーをトリミングのためグルーマーさんへ連れて行き、スーパーで食料品の買いだめをし、家に戻ってちょっと大掛かりな掃除をしてたら お昼ごはんも食べずにあっという間にもう4時。グルーマーさんから電話がありコニーを迎えに行き、そのすぐ後に夫から電話あり、またしても夫を迎えに行き。。。という、いつもぐーたら過ごしている私にしては信じられないほどパタパタと忙しい1日でした。
ちなみに抜け毛が激しかったコニー、シャンプーしてカットしてもらったらかなり短くなってゴールデンレトリバーというよりもほとんどラブラドールみたいになってます。
c0181652_4395468.jpg

かなり老体になって、シャンプー時にずっと立ち上がってられるか心配しました。 トリマーさんもきっと大変だったはず。

昨日あれだけ家事を頑張ったおかげで 体の節々がちょっと痛むも今日はかなりリラックスできそうで PCに向かう余裕もあったりします。
DCの美術館で買ったノーマン・ロックウェルのプリントもフレームに入れて 頻繁に目にできるところに飾りました。
c0181652_4444769.jpg

[PR]



by ziggyus | 2010-09-15 04:56 | Food...Yum! | Comments(18)

Commented by 風香 at 2010-09-15 14:21 x
わぁー お帰りなさーーい(^O^)/
あーお仕事たくさんで今日やっとゆっくりですか?
でもZiggyさんのことだから 今のうちにあれもこれもってやってそうな??
またまた素敵なレストランですねぇ
内装シンプルなのになんですかね?豪華な感じします
照明のデザインとか色使いとかでしょうかね?
お食事もボリュームあっていいですねぇ♪
コニーちゃん可愛い♪♪
おおおっ 絵さっそく飾ったんですね?素敵です(*^_^*)
はがきサイズだと勝手に想像してたんですけど、大きかったんですね?
額がまたまた素敵です。
飾るってやっぱりセンスなんですよねぇ。。。
すこーーーし そのZiggyさんのセンス わけていただきたいm(__)m

Commented by SissyR at 2010-09-15 16:29 x
お帰りなさい♪
本当に一日?と思うほどのスケジュールでしたね(+_+)
お疲れ様でした!
久しぶりのコニーは少し年を感じますね・・・
でも相変わらず優しい表情で癒してくれます(*^^*)
飛行機の旅は本当に苦痛ですよね。
私も眠れないタイプだったんですが、最近は疲れてるのか年なのか(汗)、映画を観ていてもついウトウトしてしまいます。
体勢に無理があるので睡眠とは言えないほどですが・・・
あー あの広い席で眠りたい!と別クラスを羨ましく思います。笑
実際あの料金を払う事になったらやっぱりエコノミーを選びそうですが(^^ゞ
Commented by つまくり at 2010-09-15 16:47 x
おかえりなさいませ~!
明日、ホノルル経由で1泊してからベガスへ向かいます。なんと連休だと早めに予約すれば、エコノミーよりビジネスが安かったりするんですよ~!特にチャイナは安いので、座席はビジネスとはいえ米系よりちょっと落ちるのですが、エコノミーよりは楽かと思います。睡眠対策は、前日寝ないで睡眠不足で行くことです(笑)。ホノルルからは国内線になるので、Upgrade狙いです。UAはプレミアより上のランクの乗客だと、空きがあれば自動的にUpgradeしてくれるようです。48時間前なので、これから調べてみますね(笑)。クレジットカード提携のポイントでマイルが溜まるのですが、これも地道に使うと5000マイルくらい1年で溜まるので、Upgrade狙いにお勧めしますよ~!Safeway(Vons)は、登録するとUAマイルが溜まります。
シーザースのシーフード食べ放題はお皿を別に頼まないとダメみたいなんですよね。前回、パッケージのクーポンで行きましたが、とても食べられませんでした(笑)。あ、シーザースで11月にDiana Rossのショーがあるそうです。ショーはベガスの醍醐味ですよね。
Commented by bibianm at 2010-09-15 18:12
お帰りなさい!!
ご主人様もご一緒に帰られたんですね。
コニーちゃん しっぽが千切れそうなくらい 喜んだでしょ!!
Ziggyさんは お酒が飲めないからね 
私はワインをいただいて 軽い導眠剤飲んで寝ます。
マイレージのグレイドアップも利用されたらいかがですか?
Commented by mikikof3 at 2010-09-15 18:39
Ziggyさん。お疲れさま。
お家に帰って早々家事を頑張られたのね。
えらいわぁ。(*^_^*)
コニーちゃん。ほんとラブラドールみたい。
レストラン♪ お洒落です。
オムレツもボリューム満点で美味しそう。(*^_^*)
すぐにお腹いっぱいになりそうですね。
飛行機・・・・私は苦手。怖いんです。(-_-)
私ならお数珠握りしめてじぃ~っとしてると思います。
Commented by studiopinot at 2010-09-16 06:15
マー本当にコニーちゃんはラブちゃんになってしまったみたいですね
これも可愛いですよ。
私も機内で寝られない派、いびきをかいて寝てられる方にコツをうかがいたいものです
Commented by kay at 2010-09-16 17:41 x
お疲れさまでした~。
アトランタ経由だと何だか距離が長く感じますね。
機内で眠るのは、睡眠不足気味にしてガーガー寝てます。(^^; 
マイレージを使わない場合は、少しお金を出すとアップグレード出来ます。でも、国内便だと広さも機種によってさほど変わらないケースもあるから何ともですが。
ziggyさんまたドーーーーンっと買いだめにしに行くに臭いがしてますよ。(苦笑)
落ち着いたホテルでのバッフェ良いですね~。
大好きです♪ 
U・д・U コニーちゃんの笑顔には、毎度やられます。
コニーちゃんもziggyさんが戻って着て嬉しさいっぱいで可愛いですぅ。
早々と飾ってある~~!! 我が家も来月何かゲットしてきます。
ziggy家も額絵をいっぱい持ってそうですね。
この額のセンスは、良いですね、ziggyさんのセレクションは、本当にステキだわ~♪
Commented by Ziggy at 2010-09-17 05:44 x
☆ 風香さん ☆
こんにちは~!
夫がいるとね~、なんだか雑草抜きやらいろいろ家の事で手伝う羽目になるので 体の節々が痛みます。
たまにはこんなリッチな気分での朝食もいいものですね。
でもお料理自体は驚くほどの美味しさっていうほどでもないので半年~1年に一回くらいでいいかな~。笑
ノーマン・ロックウェルのカードは20x25cmくらいのサイズです。 
フレームがその倍くらいの大きさなので ちょっと存在感が増すんですよね。
Commented by Ziggy at 2010-09-17 05:51 x
☆ Sissyさん ☆
息子がね~、私の戻る1週間前くらいに炊飯器で玄米を炊いたのはいいんだけど中の釜を洗うのを忘れて 蓋をあけるとかなり匂って、炊飯器自体を大掃除!なんて事もありました。
コニー、相変わらずなんでしょうけど、私もさすがに1ヶ月ぶりに顔をあわせると 特に歩き方なんか なんだか老けたような気がして。。。でもきっとそれは私だって、お互い様かもしれません。笑
Sissyさんは私の2倍くらいの距離(というか時間)の飛行時間でしたもんね。昔は空いているラッキーな日なんて1列開いてて横になって寝ちゃえる時もあったんですけどね~。今ではそんな事、無理っぽいです。
Commented by Ziggy at 2010-09-18 01:57 x
☆ つまくりさん ☆
さすが旅慣れてらっしゃるつまくりさん、旅のエキスパートらしいアドバイス、ありがとうございます。
確かに距離でお値段は変わるものの、ボーディング待ちの時にビジネスクラスが開いていると“$XXでアップグレード可能です!”とアナウンスがかかったりしますね。夫は大きくていつも前の席に膝ががっちりついてたりするので そんな時やチェックイン時には迷わずアップグレードをしてもらうのだけど 私は何時間かだしまぁいいや、なんて貧乏性が出てしまうんですよね。
でもやっぱり国際線だったらアップグレードしたいなぁ。
つまくりさんはもう機上の人かな? そろそろこちらに到着ですね。いっぱい楽しんでください。
Commented by Ziggy at 2010-09-18 02:02 x
☆ Bibianmさん ☆
ただいま~!!
コニー、さすがわっさわっさと前のようには動かないものの、やっぱり尻尾で嬉しさを表現していました。笑
まだ階段を上がってこれるのだけど さすがに最近は家の中でも寝転んでいることが多くて老齢を感じます。
ずっと前に機内でワインをちょこっと飲んで大変な事になったので それは控えようかと。。。やっぱり寝不足状態にするのに限るのかなぁ。
マイレージ、そんなに溜まってないんじゃないかと思うんだけど 今度調べてみます。
Commented by Ziggy at 2010-09-18 02:05 x
☆ Mikikoさん ☆
家の中がとても散らかっていたわけじゃないのだけど さすがにほこりを拭いたり、モップをかけたりまでは手がまわらなかったようなので 一気にやっちゃいました。
コニー、何気に涼しそうです。床に落ちる毛の量もめっきり少なくなったような気がするんですよ。
飛行機、2,3時間ならまだ快適なんですけどさすがに5時間とか座りっぱなしだとね~。
Commented by Ziggy at 2010-09-18 02:11 x
☆ Studiopinotさん ☆
かなり毛が抜けかわる時期なので 思い切って短くしてもらいました。 本人も見た目涼しそうです。笑
機内での時間を短くする方法、ないですかね~。 最近では国内線だと機内席のTVスクリーンもないし、それこそ自分でポータブルDVDを持ち込むか本を読むか、寝るか。。。という気がするんですけどね。
私、あの座った体勢で寝るというのができないんです。だから日本の電車の中で座ったまま寝込んでいる人を見ると感心してしまいます。
Commented by Ziggy at 2010-09-18 14:10 x
☆ Kayさん ☆
確かにDCからアトランタだとそのまま南に下りるだけですから 距離的には逆に長くなる感じですよね。
距離によってビジネスクラスへのアップグレードの金額が違うようですね。今回ベガス→ミルウォーキーが$45、ミルウォーキー→DCが$95でオファーがありました。
Kayさんもロックウェルのプリント、ゲットする予定?
原画を見ると絶対ほしくなると思う。。。
フレームはなんだかどんどん増えてくばかりなんですよね。ちょうどいいサイズがクローゼットに眠っていたので。
Commented by つまくり at 2010-09-18 20:09 x
やっとベガスに着いたのがAM12:30ぐらいで、なんとHiltonはカフェも24時間じゃ無くなっていて、仕方なくコーヒースタンドでデニッシュたべました。金曜なのに人も少なくて・・・。今、Web見たんですが、豚のマークのバナーでSavingという情報があって、Local向けにBuffetとか25%offでしたよ。UAはHNL-SFOは満席でUpgrade出来なかったんですが、SFO-LASはOKでした。やはりUpgarade狙いは週末はダメですね。残念!
Commented by touseigama696 at 2010-09-19 10:35
暗い工房で・・孤独にものづくりしてる日々
日当たりのよい広い世界を
伸び伸びと生きておいでで・・羨ましい!・・笑

私の人生を狭くしたのは
飛行機嫌いのせいかも・・笑
今でも数時間が限度・・
台湾どまりかも・・苦笑

昔の飛行機は小さかったから
その機内で起こした心臓発作が
トラウマになったのでしょう

こうして拝読してて・・
あのトラウマさえなければ・・と
思わぬではありませんが
楽しく読ませていただいてます
Commented by ziggyus at 2010-09-27 23:47
☆ つまくりさん ☆
お返事、かなり遅れてしまってごめんなさい。
ベガス、到着早々お疲れのところにコーヒースタンドでデニッシュはちょっと残念でしたね。
でもそのあとは全て楽しく過ごせたでしょうか。
RioのBuffetだとLocal価格があるのは知っているのですが他はきっとMember's Cardを持ってたりすると割引になったりするんですよね。
Commented by ziggyus at 2010-09-27 23:53
☆ Touseigamaさん ☆
お返事、大変遅れてすみません。
機内で心臓発作とは怖い経験をなさったのですね。
私、なんだか年々飛行機に長時間乗るのが苦手になってきたような気がします。ついこの間も5時間座りっぱなしの飛行、途中で頭の中がパニックを起こしそうな気さえしました。
映画の世界のように一瞬でビームアップなんてできたらどんなに楽か。。。なんて。笑
読んでいただいてありがとうございます!!

<< まだ続く家プロジェクト DC便り #5 >>