DC 便り #2
球児達の長かった夏が終わったようです。
興南高校、優勝おめでとう!! 県民はだれしも大喜びです。
どの高校の選手もそれぞれの地区大会で一生懸命に戦って、甲子園という目標を突破し、その上また頂点を目指して汗を流すその笑顔や涙はどれも愛おしく感じるし 世の中まだ捨てたモンじゃないって思います。

週末、何処か楽しいところに行こうかと ペンシルバニアのハーシーという町にあるハーシーパークの話が上がりました。 まだ行った事のない場所だし ハーシーというと有名なのがあのハーシー・キスやハーシー・バーチョコレート。
場所を確認するためにネット検索するも、なんだかかなりの数(種類)のローラーコースターや大規模なウォーターパークが中心の遊園地らしく、園内地図を見て 今はまだ夏休みの最中、そしてこの気候の中歩き回るのを想像するだけで疲れが。。。
子供達が小さかった時期なら頑張る気力があったかもしれないけど あぁ、もう若くはないのだなと つくづく体だけでなく気まで老いを感じないわけにはいかない今日この頃なのです。

結局土曜日は室内で Netflixというネットを通した映画鑑賞のシステムで映画三昧になりました。

c0181652_382238.jpg日曜の朝、週日ずっと篭っていた私を気遣ってかブランチに連れ出すという夫。 
場所はどこでもいいらしいので ちょっと遠出だけど私のお気に入りの田舎風レストラン、Cracker Barrelというところに連れて行ってもらいました。
この全国展開されているお店、たいていフリーウェイ沿いにあり、お店の雰囲気もメニューも昔ながらの南部料理っぽく、なんだかおばあちゃん家に遊びに来た感が味わえます。残念ながら なぜかラスベガスには所在しないのです。
今回 ほぼ満席にも係わらず、待ち時間なく席に通されてかなりラッキー。
店内はこんな感じの カントリーな雰囲気。
c0181652_320662.jpg

c0181652_3203315.jpg

各テーブルにはこんなおもちゃというか ゲームが置かれていて、メニューから好きな物をオーダーして待ってる間 こういう事をして遊ぶ事も可能。
c0181652_3163444.jpg

グリッツとビスケット&グレービーが食べたくて それがサイドについているものを選んだらこの通り。。。
c0181652_318346.jpg

卵にお肉(ベーコン、ハム、ソーセージそれぞれ)、ハッシュブラウンキャセロール、りんごのコンポートに グリッツ、ビスケットのグレービー付き。
すごい量でしょ? これがなんとワンオーダー。 お腹を空かせていたのだけどさすがに大食漢の私でもたいらげるのは無理というもの。
お腹が膨れたら 店内のショップを見てまわります。
ジャムやコンポート、パンケーキシロップやら甘い物も色々なのと、もうすぐハロウィンの時期なのでハロウィングッズがいっぱい並んでました。
c0181652_3214122.jpg
c0181652_322173.jpg
c0181652_3221649.jpg

c0181652_3225956.jpg帰りがてら またまた昔から私の大好きなスーパーマーケット Wegmansで食料品の買い物をしました。
Wegmansを知ったのはかれこれ15年くらい前に ニューヨーク州に住んでいた頃でそれからはずっと 引っ越すたびに近所にあったらな~って思ったお店。
Wegmans、品揃えも新鮮さも何をとっても素晴らしい上に デリや惣菜も充実していて、昔から私の中では その辺の大型スーパーマーケットとは比べ物にならず、ホールフーズでさえもこっちの方が数段上を行く、アメリカでは一番のスーパーマーケットだと思うのだけど 残念ながら北東部のニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルバニア、バージニア、メリーランド州でしか展開していない、なんとも勿体ないビジネス。。。
市内にあれば 家からちょっと距離があっても絶対に贔屓にするのになぁ。
c0181652_3405384.jpg
c0181652_3411580.jpg

[PR]



by ziggyus | 2010-08-24 03:42 | Travel | Comments(13)

Commented by 風香 at 2010-08-24 08:16 x
おはようございます♪
面白いレストランですねぇ
待ってる間 遊べるって 遊ぶものがそこにあるって ビックリです
今でこそ子供の遊べる専用スペースがあるお店も増えてきましたが 昔は外に一歩出るときにはあれやこれやと玩具を持って出かけたものです。
そういう意味でもやはりそちらはすごいなぁと思ってしまいます。
小さい子供だけではなく大人もくつろげる空間というか
人を楽しませるアイデアがたくさんあって 本当にすごい国だなぁと。

どのお店も品揃えがすごくてこれまた驚きです。

あーもうすぐハロウィンでしたねぇ♪
またハロウィンの様子UPしてくださーーい(^O^)/
楽しみにしています♬
Commented by kay at 2010-08-24 20:18 x
わ~、またも懐かしいレストラン。
Wegmans知ってまぁっす、東に住んでいたのでそりゃそうですね・・。(笑)
白桃このお店にも売ってるんですよ。後ホールフーズにも店頭に7月頃には、篭の中に入って売ってまーっす。
写真は、私のブログのコメント欄に入れてあるのでチェックしてみて~。
元東組(笑)としては、その暑さでさえ日本よりもましに思えてしまうんです。本当にかなり違うものですね。
ハロウィングッズがもう登場ですね。
アメリカで買い込みそうで危ない情報でした。(笑)
沖縄優勝したんですね!
沖縄県民の大喜びのお祝いが目に浮かびます。
ペンシルバニア、うちも今回少しだけ立ち寄ってきます。
フィラデルフィア美術館も良いですよ!
時間があったらご主人と行ってみてください。
ベガスと気候が違うので体調壊さないように注意して下さいね。
この後のレポートも楽しみに待ってますね♪

Commented by つまくり at 2010-08-25 01:52 x
お久しぶりです!
この野菜の品揃えと量に圧倒されちゃいますね。日本はトレーや袋にパックされているので、無駄が多いと思っちゃいます。おまけに猛暑で野菜や果物が値上がりしてて、きゅうり1本50円くらい。品数が少ないので、夕方遅くだともう売り切れ状態です。
うまくフライトが取れたら、9月18-20日ぐらいにベガスに行くつもりです~! 食べますよ~(笑)!!
Commented by mikikof3 at 2010-08-25 15:24
ワシントンは蒸し暑く、お家にお籠もりしてたんですね。
DCが蒸し暑いなんて初めて知りました。
田舎風レストラン♪ 良い雰囲気ですね。
暑い暑いと残暑にうんざりしてますが。もうすぐ9月。
ハロウィンもすぐですね。
あ・・・・早く涼しくなって欲しいわ。(-_-)
Commented by SissyR at 2010-08-26 16:11 x
Cracker Barrel大好き♪
Ziggyさんの描写どおり、おばあちゃん家のような雰囲気とお料理・・・いいですよねぇ。
いんげんやグリーンの煮込んだものが食べたい!!

全く同じ気温だとしても湿度が上がるとどうしても疲れやすくなりますよね。
私も沖縄では同じように感じました。
何もしてないのにグッタリ・・・
体調に気をつけてご主人との時間を楽しんで下さい♪
Commented by ziggyus at 2010-08-26 22:24
☆ 風香さん ☆
実はこのゲーム、見ての通り3角形に切った板切れに穴をあけ、プラスチックのゴルフティーを使っただけのすごくシンプルなゲームなんだけど 最後に1っこだけティーが残るようにしていくのに何度やってもかなりてこずります。お店でも売っているので 前に私も買って自宅にあったりするんですよ。笑
大抵のレストランだとお子様用に塗り絵とクレヨンとかがあるんだけどこれなら大人も楽しめていいですよね。
ハロウィンね~、去年あれだけキャンディを用意したのに来てくれて子供の数はゼロだったので今年も多分。。。一応少しはキャンディの用意、しておこうとは思ってるんですけどね。
Commented by ziggyus at 2010-08-26 22:33
☆ Kayさん ☆
懐かしいですか~。 
ほんと、古きよきアメリカの朝ごはんって感じですよね。私はもう グリッツとビスケット&グレービーだけで満足です!!
Wegmans、今はどうかわからないけど昔は最初のクーポン三枚まではトリプルに、そして他はダブルクーポンにしてくれて $1のクーポン使うと結果$3オフで品物がフリーになっちゃったりすることあったんですよね。
あ、白桃ね、ベガスのお店でも売ってたんで買ってみたんだけど どうも風味や甘みが。。。
あたりはずれがあるのかもしれないけど やっぱり日本の白桃と比べるのがそもそもの間違いかな?
Commented by ziggyus at 2010-08-26 22:39
☆ つまくりさん ☆
つまくりさ~ん、お久しぶりです!!
日本はこの夏 葉野菜が高いと聞きましたがキュウリもですか~。
夏は特にキュウリはいろんなトッピングにしたり酢の物やサラダにして食べたいから手頃じゃないと困っちゃいますね。
こちらでは夫、自炊してるのですがやっぱり野菜料理とかってしないようで、私がいる間だけでもたんと野菜を食べてもらおうと 野菜中心の食事になってしまっています。笑
9月末、ベガスですか。きっと今よりは少しは涼しいと思うのだけど。。。でもつまくりさんはもうなれちゃってるかな? 機会があればGreenlandという韓国系スーパーにもよってみてほしいな。
Commented by ziggyus at 2010-08-26 22:43
☆ Mikikoさん ☆
こちら、カリフォルニアからネバダ、アリゾナなどの西側の州はカラッとして乾燥系なのだけど 東側はかなり湿気があるようです。
このレストラン、昔から好きなんですよね。きっと田舎の婆ちゃん家を訪ねたような温かさがあるからかなぁ。
私も早く10月くらいにならないかなぁ~なんて。。。
コニーもお散歩連れて行ってあげたいですしね。
Commented by ziggyus at 2010-08-26 22:46
☆ Sissyさん ☆
Sissyさんもこのレストラン(というか食堂?笑)お好きですか? 
店内も冬には暖炉で薪が焚かれてたり、いろんなアンティーク調のデコレーションされてたり、落ち着きますよね。
私はここは ブランチで行く事がほとんどで ディナーメニューはほとんど試した事がないのだけど やっぱりチキンポットパイとかビーフシチューとか田舎の家庭料理みたいなのが多いですよね。今度是非試してみたいです。
Sissyさんはもうドイツに戻られたかな?ゆっくり休んで旅の疲れを癒してね。
Commented by ミゾリン at 2010-08-29 09:58 x
こちらも暑い中、ハロウィーン関連のグッズが並ぶようになりました。

このお店のフライドアップルは頂いた事は無いのですが、
南部のごはん屋さん(シーフード料理店を除く)の
サイドディッシュに付き物のフライドアップルが大好きで
外食事、メニューに見つけると高確率で頼んでいます。
今年のリンゴが並ぶ時期になったらレシピブログで紹介しようかな。

ちなみに、以前このレストランチェーンで
義兄がマネージャーとして働いておりました。
Commented by Ziggy at 2010-09-03 00:03 x
☆ ミゾリンさん ☆
このフライドアップル、そのままアップルパイに入れて焼いたり、スクランブルにしてオーブンで焼いて熱々をバニラアイスでってのも美味しいんですよね。
このご時勢にまだどんどんお店をオープンしてビジネス拡大しているのもすごいなって思います。
このレストランがベガスにもひとつオープンしてくれると嬉しいんですが。。。
フライドアップルのレシピ、ぜひ紹介してください!
Commented by Sanae at 2010-09-03 15:02 x
ziggyさん、お久しぶりです。

クラッカーバレル懐かしいです~。
私達もよく行きました。
気取らない雰囲気がいいですよね。
もうハロウィンなのですね。

1つ上の、ノーマン・ロックウェルの展覧会も羨ましいです☆

<< DC 便り #3 DC便り #1 >>