人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DC便り #1
こちら、DCの方に着いてからなんだかあっという間に1週間が過ぎようとしています。
先週の金曜、ベガスを出発したのが夜の11時半。。。
今回は途中乗り換えあり、時差(3時間)の関係もあって DCに到着したのは翌日のお昼前になっていました。 これじゃあ なんだか日本に直行で行くのと時間的に対して大差がなく、どっと疲れたのですが、途中乗り継ぎ先のミルウォーキーの空港での2時間余りの待ち時間にこんな朝焼け風景が見れてちょっぴり元気が出ました。
DC便り #1_c0181652_1192066.jpg

空港って24時間人はいてもやっぱり夜中のお店の営業はしていないところが多いわけで、なんとなく思いついておにぎりを何個かバッグに忍ばせておいてよかった。。。

さて、こちらに着いてからですがなんともど~んよりとした曇りか雨の天気が続き、週末に夫と映画を観に行ったり用事を済ませた他は 私はあれからずっと引き篭もっています。
DC便り #1_c0181652_12615.jpg

せっかく来ているのになんとも勿体ないって自分でもわかっているのだけど ベガスのカラッとした空気に体が慣れてしまっているのか、こちらの気温が30度なくてもじわ~っと体にまとわりつくような湿気で 外を歩くとなんだかすぐに疲れてしまっていけない。

もうそろそろ1週間が経とうとしている今日、やっと太陽が顔を出してくれたので 今日こそは!っとメトロ(電車)で美術館にでも行ってみるかと準備をしたのはいいのだけど アパートの建物を出て何歩か歩いただけで 湿気に負けて お出かけの気分はもろくもくじけてしまい、部屋に後戻り。。。
雨の日が続いて周りが濡れているせいか やっぱり太陽が出るとますます暑く感じています。
これだと まだ曇りや雨の日(気温の低い日)を見計らって出かける方が楽かもしれないという気もしてきました。

DC便り #1_c0181652_1462919.jpg月曜日、1人っきりのランチ。。。
なんせ余計な物が何もない部屋なのでキッチンの戸棚を探して見つかったのがパンケーキの粉でした。(ちなみに小麦粉さえ買い置きがない次第。。。)
なんだか茶色くなってきたバナナが一個、カウンターにあったので それを消費すべくバナナパンケーキにしました。
私、バナナってまだ皮にちょっぴり青みが残るくらいが好みなんですよね。
まっ黄色になったりブラウンスポットが出てくるとかなり甘くなっちゃうんで 普段は焼き菓子にしてしまうんだけど。。。

DC便り #1_c0181652_147498.jpg

夫の作ってくれる ハンバーガーやステーキもいいけど、やっぱりそろそろ ご飯(お米)が恋しくなってきました。
私にとってやっぱりお米は必需品。。。炊飯器がないので ここにいる間はお鍋で炊きます。
今週末はちゃんと来週のメニューを決めて食料品の買い出しに行かなくては。

興南高校、なんと決勝戦に出場するらしく 実家に電話を入れるたびに両親の興奮が伝わってきます。
夏の大会はまだ優勝した事がないらしく、是非沖縄に優勝旗を持って帰ってほしいものです。
ちばりよ~!!!



by ziggyus | 2010-08-21 02:01 | Travel | Comments(10)

Commented by 風香 at 2010-08-21 10:53 x
おはようございます(^O^)/
うわぁDCからですか?(*^_^*)
一枚目の写真 すっごく綺麗ですねぇ 真っ赤っかですね
写真でこれだけの感動だから実際はもっと感動するんでしょうねぇ

ちょっ Ziggyさんったら さらっとそんなこと↓
>夫の作ってくれる ハンバーガーやステーキもいいけど・・・

って Ziggyさんったら もうっ (^_^;)
素晴らしいご主人ですね?
素晴らしいご夫婦だなぁと いやぁ 羨ましいです
ご主人の作られるハンバーガーが気になってしょうがないですけどぉ(・・?
やっぱりガッツリ食べれる感じで作られるのかしらん(・・?
私、海外で生活をしたことがないからか洋食にものすごい憧れが。
ZiggyさんのUPされる朝食やランチおしゃれなカフェでの食事みたいで素敵です♪
また更新されるのを楽しみにしております(^O^)/
Commented by nao-chu at 2010-08-22 11:20 x
やっほ~興南高校優勝!!おめでとう!!
今年の夏はインハイも沖縄であったからもう毎日がスポーツ観戦で暑さも気にならない位楽しませてもらいました。特に高校野球は春夏制覇で感動して乾杯がおお過ぎて観戦太りしてますよ~。
今日はウンケーでご先祖様がたくさん帰ってきます!
そしてエイサーの太鼓も鳴り響く3日間になります。
久しぶりに二人きりで新婚さんみたいに楽しんでね!


Commented by BIBIANM at 2010-08-22 16:41
興南高校、優勝しましたよ!! おめでとう!!
朝日の写真 すばらしいです。
長いフライトの疲れも 吹っ飛びますね。

名古屋はこの1ヶ月毎日が35度近いし 蒸し暑いです。
Commented by mFramboise at 2010-08-22 19:01
祝☆興南高校優勝*・゜゚・*:.。..。.:*♬♪♫♬♪♬

朝日の中、飛行機が飛び立つ光景はドラマチックで素敵ですね。
旦那様、お料理もなさるんですか? わぁ~良いな^^
新婚さんみたいで楽しそう(^m^)
Commented by ziggyus at 2010-08-24 02:45
☆ 風香さん ☆
空港内のゲートロビーで座ってウトウトしていたらなんだか突然目の前が明るくなって 窓一杯にこの風景でした。
いやいや、なんだかいつも1人でどんなもん食べてるのか興味あったから見せてもらっただけで、週末からはやっぱりご飯作りは私がやってます。笑
でもさすがに彼の料理は“野菜”を使う料理が少なくて 私がいる間、ベガスの家にいる間くらいはたっぷり野菜を食べてもらおうと思ってます。
こちら、昨日は大雨で 今日は天気はいいのだけど湿気がすごく 外に出る気がおこりません。。。
Commented by ziggyus at 2010-08-24 02:49
☆ Nao-chuさん ☆
イーヤサッサ!!朝起きてすぐにPCで試合結果をチェックして、その場で踊りだしたくなったくらい嬉しかったです。
沖縄もここのところずっと 興南の試合中は時間が止まったようだったはず。
高校野球って 一生懸命青春を謳歌していて 見ていて気持ちがいいし、応援したくなるよね~。
夏の大会初の優勝旗、今沖縄にあるんだなって誇らしく思っています。
Commented by ziggyus at 2010-08-24 02:53
☆ Bibianmさん ☆
優勝しましたね~!!
沖縄に電話する度に 両親も興奮状態冷めやらぬといった状態でした。
笑いあり、涙ありの高校野球の球児の姿はどこの学校関係なく誰も元気をくれますね。
興南もトップに立ったら立ったで これからますますプレッシャーが強くなるはず。。。頑張ってほしいです。
こちらもかなり湿度があって もう湿気だけで夏バテしそうな気分です。
Commented by ziggyus at 2010-08-24 02:57
☆ mFさん ☆
ぃやった~!!! あの小さな島の球児達、頑張ってくれました。
でもどのチームの球児もみんな誇らしいですね。ゴールを目指して個人はもちろん、チームが一体となって頑張る姿が人々をひきつけているんだろうなって思います。
空港ロビーはほとんどが窓になっているのでかなり 大きなスクリーンでこの風景を観る事が出来ました。
夫、今までよりもちょっとばかり料理の腕をあげたようです。
Commented by sinta344 at 2010-09-04 19:35 x
お久しぶりです・・・お元気そうで本当に嬉しいです。そうそう今の時期になりますと、あの美味しい梨(豊水)を思い出します。

沖縄に高校野球の優勝旗が行きましたね。おめでとうございます!!
Commented by Ziggy at 2010-09-05 04:19 x
☆ Sinta344さん ☆
本当にSintaさんには美味しいみかんやいちご、牛乳や梨などいろいろ贈っていただきましたね。
どれも本当に美味しかったです。
そして頂いた開国人形も居間に飾ってありますし、名前入りのバッグもとても丈夫だしエコバッグとして重宝していて買い物の度に持ち歩いています。

興南高校、やってくれました!
名前
URL
削除用パスワード

<< DC 便り #2 準備OK >>