DC便り #1
こちら、DCの方に着いてからなんだかあっという間に1週間が過ぎようとしています。
先週の金曜、ベガスを出発したのが夜の11時半。。。
今回は途中乗り換えあり、時差(3時間)の関係もあって DCに到着したのは翌日のお昼前になっていました。 これじゃあ なんだか日本に直行で行くのと時間的に対して大差がなく、どっと疲れたのですが、途中乗り継ぎ先のミルウォーキーの空港での2時間余りの待ち時間にこんな朝焼け風景が見れてちょっぴり元気が出ました。
c0181652_1192066.jpg

空港って24時間人はいてもやっぱり夜中のお店の営業はしていないところが多いわけで、なんとなく思いついておにぎりを何個かバッグに忍ばせておいてよかった。。。

さて、こちらに着いてからですがなんともど~んよりとした曇りか雨の天気が続き、週末に夫と映画を観に行ったり用事を済ませた他は 私はあれからずっと引き篭もっています。
c0181652_12615.jpg

せっかく来ているのになんとも勿体ないって自分でもわかっているのだけど ベガスのカラッとした空気に体が慣れてしまっているのか、こちらの気温が30度なくてもじわ~っと体にまとわりつくような湿気で 外を歩くとなんだかすぐに疲れてしまっていけない。

もうそろそろ1週間が経とうとしている今日、やっと太陽が顔を出してくれたので 今日こそは!っとメトロ(電車)で美術館にでも行ってみるかと準備をしたのはいいのだけど アパートの建物を出て何歩か歩いただけで 湿気に負けて お出かけの気分はもろくもくじけてしまい、部屋に後戻り。。。
雨の日が続いて周りが濡れているせいか やっぱり太陽が出るとますます暑く感じています。
これだと まだ曇りや雨の日(気温の低い日)を見計らって出かける方が楽かもしれないという気もしてきました。

c0181652_1462919.jpg月曜日、1人っきりのランチ。。。
なんせ余計な物が何もない部屋なのでキッチンの戸棚を探して見つかったのがパンケーキの粉でした。(ちなみに小麦粉さえ買い置きがない次第。。。)
なんだか茶色くなってきたバナナが一個、カウンターにあったので それを消費すべくバナナパンケーキにしました。
私、バナナってまだ皮にちょっぴり青みが残るくらいが好みなんですよね。
まっ黄色になったりブラウンスポットが出てくるとかなり甘くなっちゃうんで 普段は焼き菓子にしてしまうんだけど。。。

c0181652_147498.jpg

夫の作ってくれる ハンバーガーやステーキもいいけど、やっぱりそろそろ ご飯(お米)が恋しくなってきました。
私にとってやっぱりお米は必需品。。。炊飯器がないので ここにいる間はお鍋で炊きます。
今週末はちゃんと来週のメニューを決めて食料品の買い出しに行かなくては。

興南高校、なんと決勝戦に出場するらしく 実家に電話を入れるたびに両親の興奮が伝わってきます。
夏の大会はまだ優勝した事がないらしく、是非沖縄に優勝旗を持って帰ってほしいものです。
ちばりよ~!!!
[PR]



by ziggyus | 2010-08-21 02:01 | Travel

<< DC 便り #2 準備OK >>