しばしの。。。
あぁ。。。やっぱりね、っていう感じで驚くほどの涼しい週末は去っていき、また最高気温が30度を越える日々が戻ってきてしまいました。
その幻のようだった週末の朝ごはんは そよ風の気持ちよい裏庭のパティオで。
c0181652_4242100.jpg

思わず 雑誌なんかも読みながら長居してしまう始末。
あぁ、この涼しさともしばしの別れ。。。

先日Sam'sで買った細めの筒状のBrieチーズをスライスして パンにのせてトースターで焼いてみる。
c0181652_421654.jpg

口に入れたとたんにチーズがとろ~っと流れだしてくる感じ。
うっまい!
c0181652_0341126.gif

今、歯科通いをしています。
ここ5年以上、半年に一度検査とクリーニングに行く程度で、毎回“虫歯なし!”の太鼓判を押されていたので、今回も痛むところや染みるところもなく余裕でチェックアップに行ったら 小さな初期の虫歯が4つも見つかってしまった。
さすがにこれにはガガ~ン!ときました。
なんでもエナメル質が薄くなってきていてそれが虫歯になりやすい原因になっているとのこと。
c0181652_23464510.jpg

とにかく1日2度の歯磨き、フロスはもちろんのこと エナメル強化のためにFlouride (フッ素)リンスを勧められて ACTというマウスリンスを買ってきました。
歯は大事。。。
いつまでも 美味しいものは美味しく食べたいもんね。(やっぱりそこっ?)
中高年になると、虫歯、歯周病ともに急激に増加するらしいので これからは益々 毎日の歯のメンテをしっかりしなくては。
今日は治療2回目。 今日で終了できるかな。
c0181652_032446.jpg

c0181652_9393589.jpg土曜日の午後、息子がバイトから戻ってから映画に連れて行ってくれました。
見たのは The A-Team(Aチーム)(邦題:特攻野郎Aチーム
1980年台に放映されていたTVシリーズが映画にリメイクされたらしいのだけど アクションあり、笑ありでエンターテインメント的にはとても楽しめました。
雰囲気的にはミッション・インポッシブル風な派手さはアメリカ映画そのもの。
主演のLiam Neeson(リアム・ニーソン)はそれほど“大好き”な俳優さんでもないんだけど(どちらかというと 去年亡くなった奥様、Natasha Richardsonは大好きな女優さんだった)その落ち着いた存在感にはいつも脱帽です。
日本でも8月に公開予定とのこと。
アクション映画が好きな方にお薦めです!
[PR]



by ziggyus | 2010-06-16 01:03 | Food...Yum! | Comments(10)

Commented by 風香 at 2010-06-16 14:15 x
あらぁもう涼しい時季は過ぎてしまいましたか?
こちらは最近やっと梅雨に入り 昨日はすごい雨で夜は少し
肌寒く感じたくらいですが もう今日はムシムシしてますし
日差しも強いです なんかテンション↓なりますよ

素敵ですねぇ こういうスペースがあるって憧れるなぁ
テーブルの表面もなんだかイイ感じです オシャレだなぁって

バナナかと思いましたが チーズだったんですね?
美味しそうです 

>いつまでも 美味しいものは美味しく食べたいもんね。(やっぱりそこっ?)

いやいやそれ一番大事じゃないですかぁ?
と分かっているのに 歯医者に行かない行こうとしないヤツがここに (^_^;)
あの音と匂いには何度行っても慣れません
というか逃げ出したい気分になるんです (-_-;)
健康な歯って 健康なからだをつくるたねには必要ですしね
いつか行かなきゃ 私も。。。

おおお 息子さんとデートですかぁ いいですね
連れて行ってもらったって いいなぁ 憧れます♪
Commented by Ziggy at 2010-06-17 12:34 x
☆ 風香さん ☆
もう真夏に突入しちゃってます。
光熱費が気になる~!!
あはは、そういわれてみるとバナナに見えますね。笑
Brieチーズって好き、嫌い両極端みたいなのだけど私は結構好きです。とろーんととろけるのがたまりません。
歯医者、やっとおわりです。
これからますます気をつけなければ。。。ほんと、あのキーキーした音、なんとかならないのかと思いますよね。風香さんも頑張っていってらっしゃ~い!
Commented by touseigama696 at 2010-06-18 09:59
裏庭のパティオ そよ風
このキーワードだけで
もう・・うっとりです・・爆

真冬でも・・ダウン着込んで
アウト・ドアで珈琲を・・のくちですから・・笑
Commented by mFramboise at 2010-06-18 13:20
アラ!上↑は桃青窯大先生ですね。(´▽`)先生、やっぱり美味しい香りに誘われましたね^^

一枚目の御写真、このまま雑誌の表紙にしても良いくらい素敵ですね。
目玉焼き=サニーサイドアップ?がとっても美味しそう。先日NHKの試してガッテンで美味しい作り方を長々と取り上げてました。Ziggy様は何か特別な焼き方なんですか?本当に美味しそう!

Better Homes そちらではやぱり一番ポピュラーな雑誌なんでしょうか? 

御写真で真ん中に立ってるのはブラウンの電動歯ブラシでしょうか? 私も以前よく使ってました^^
私もそろそろ歯科へ行かなくちゃ~って思いました(滝汗) 
Commented by SissyR at 2010-06-19 05:17 x
Patioで朝食、いいですね(´∪`*)♪
そちらもドライなので日陰は過ごしやすいのではないでしょうか?
私も日陰なら(!)のんびり読書をしたり、チクチク手縫いを楽しんだりできそうです~。^^
我が家もPatio家具を買おうかと話題にはのぼるんですが、なんせ夏が短いので、きっと使うとしても年数回だろうと思って諦めてます。汗

歯医者さん、私も行かなきゃいけないけど・・・
電動歯ブラシの購入を考えてたんですけど、やっぱりいいですか?
お勧めや選ぶときの注意点があれば教えて下さい♪
Commented by JKD at 2010-06-19 07:15 x
Better Homes and Gardens...昨日、立ち読みしました。(笑)
Ziggyさんの写真はこの雑誌の写真みたいにきれいです。
そちらは暑さが復活ですか。こちらはとうとう入梅。耐え難い湿度です。気温を下げるためというより、湿度を下げるために冷房を入れました。そうしないと家中カビだらけになってしまいます。一年でいちばん厭な季節です。
最近新しい映画は全く観てません。観たいと思っていた映画はたくさんあったのに、いつのまにか終わっていました。あの映画館ですからねぇ。(笑)
Commented by ziggyus at 2010-06-20 05:23
☆ Touseigamaさん ☆
私にとって このパティオはTouseigamaさんのオアシスのようなものです。(気候のため期間限定ですが。。。笑)
涼しい日には ここにPCを持ち出したりもして。。。
こちら、湿気がすご~く低いので 今でもとにかく陰だったら外でもOKですよ。
真冬のホットコーヒー、体の中から温まる感じでいいですよねぇ。
そちらはそろそろ梅雨の時期かな?
Commented by ziggyus at 2010-06-20 11:30
☆ mFさん ☆
へ~、目玉焼きの美味しい作り方があるんですか?
私は特別な事は全くなく、ただフライパンに卵を割り落として塩・胡椒少々振って火を通すだけなのですが。。。
Better Homes and Gardenは年間購読すると格安になるので毎月届くようになっています。料理やインテリア、ガーデニングなどいろんな情報があって読んでいて楽しいですね。
mFさん、鋭い!!仰るとおり、Braunの電動歯ブラシです。同じものをお使いだったとは、なんだか嬉しい~!
Commented by ziggyus at 2010-06-20 12:45
☆ Sissyさん ☆
午後の時間だと陰でも温風にさらされている感じがしてゆっくりはできないのだけど 午前中、そして陽が暮れてからの時間ならまだパティオでゆっくりできます。
引越しが多いと 家具を買うのも考えちゃいますよね。サイズだとか置くところだとか。。。
う~ん、私は電動歯ブラシを使うようになってまだ間もないし 他のと比べようがないのだけど今のところとても気に入ってます。
歯医者さんが進めていたのがBraun製Oral-Bのハイテクのやつなんですが、なんと$100以上するんです。。。
それでまずは試しにと同じくBraun製Oral-Bでも手が出るものを。リチャージできるし便利です。ヘッドが小さいので奥歯の奥までちゃんと磨けるし。。。
でもやっぱり何よりも大事なのは歯磨き後のフロスでしょうね。
Commented by ziggyus at 2010-06-20 12:50
☆ JKDさん ☆
この雑誌は年間購読なんかすると1冊づつ馬鹿馬鹿しいくらい格安になるので そうしています。
タブロイド系よりもずっと読んでて楽しいしね。
そうなんですよね~、それほど湿気のためにエアコンつける時期ですものね。
こちらはこれだけ暑くても天井ファンだけでOKだったりするんですよ。
そうだよね~、あの映画館。。。お値段は文句言えないんだけど上映数がね。
明日はToy Story3をひとりで観に行こうかと。。。笑

<< Happy Father... 夕食にサラダ! >>