篭りがち
窓の外はこんな風な 雲ひとつない青空が広がっております。
c0181652_339557.jpg

。。。がっ、、、

このさわやかな空の色に惑わされては こちら、ラスベガスではひどい目にあいます。
最高気温40度を越えるのは大抵午後の1,2時頃からなのだけど、その時間にちと用があって外(日向で太陽を浴びて)を歩く事になるとですね、数分のうちに露出された肌がヒリヒリと焦げてくるような感覚に陥るのですよ。
まぁ、それはちょっぴり大袈裟かもしれないけど それでもこういう場合は風がそよいだところで
なんとも ヘアドライヤーの温風を体中に当てている感じっていうんですか?
とにかくこの屋外の気温を侮るなかれ、とにかく外出の際には水分補給がまことに大切!

ここ最近の気温には思わず閉口してしまっているのだけど、今週末からはまた最高でも20度台という涼しい気温に逆戻りという天気予報(あくまでも予報ですけどね)に ちとばかりホクホクとしているところ。

というわけで ここのところ日中のおでかけは必要最低限に抑えて家の中に引き篭もっているというわけ。
家の中ではもうここ10日以上デイジーの鮮やかな黄色が元気をくれてます。
菊科のお花はかなり長持ちするのが嬉しいですよね。
c0181652_340231.jpg


先日はこんな事して遊んでいました。
c0181652_3403828.jpg

随分前に あるブログ友の方がオリジナルのカレンダーをこしらえて それを読者に抽選でプレゼントというイベントをして 私ももちろん彼女の素敵な写真付きのカレンダーが欲しくて応募したものの、くじ運のよくない私らしく 残念ながら当選ならず。。。
それで 今回自分のオリジナルに挑戦。
今まで撮った写真をあれこれと集めてやってみたら これが結構楽しくて、自分用の他にも 両親や夫のオフィス用に、そしてお友達とかにもサイズ違いでプリントしてます。

ついでに簡単なフォトスタンドも作ってみる。
c0181652_3405092.jpg

作ってみるって言ったって 小鳥のオーナメントにぐるぐる巻きにしたワイヤーを取り付けるだけだったり、子供のクラフト用のクリップにステッカーを貼ったりと 実に簡単なもので 作ったなんて言ったら殴られそう。笑
[PR]



by ziggyus | 2010-06-09 04:29 | Handcraft

<< 危ないお店 夜の危険なベイキング >>