篭りがち
窓の外はこんな風な 雲ひとつない青空が広がっております。
c0181652_339557.jpg

。。。がっ、、、

このさわやかな空の色に惑わされては こちら、ラスベガスではひどい目にあいます。
最高気温40度を越えるのは大抵午後の1,2時頃からなのだけど、その時間にちと用があって外(日向で太陽を浴びて)を歩く事になるとですね、数分のうちに露出された肌がヒリヒリと焦げてくるような感覚に陥るのですよ。
まぁ、それはちょっぴり大袈裟かもしれないけど それでもこういう場合は風がそよいだところで
なんとも ヘアドライヤーの温風を体中に当てている感じっていうんですか?
とにかくこの屋外の気温を侮るなかれ、とにかく外出の際には水分補給がまことに大切!

ここ最近の気温には思わず閉口してしまっているのだけど、今週末からはまた最高でも20度台という涼しい気温に逆戻りという天気予報(あくまでも予報ですけどね)に ちとばかりホクホクとしているところ。

というわけで ここのところ日中のおでかけは必要最低限に抑えて家の中に引き篭もっているというわけ。
家の中ではもうここ10日以上デイジーの鮮やかな黄色が元気をくれてます。
菊科のお花はかなり長持ちするのが嬉しいですよね。
c0181652_340231.jpg


先日はこんな事して遊んでいました。
c0181652_3403828.jpg

随分前に あるブログ友の方がオリジナルのカレンダーをこしらえて それを読者に抽選でプレゼントというイベントをして 私ももちろん彼女の素敵な写真付きのカレンダーが欲しくて応募したものの、くじ運のよくない私らしく 残念ながら当選ならず。。。
それで 今回自分のオリジナルに挑戦。
今まで撮った写真をあれこれと集めてやってみたら これが結構楽しくて、自分用の他にも 両親や夫のオフィス用に、そしてお友達とかにもサイズ違いでプリントしてます。

ついでに簡単なフォトスタンドも作ってみる。
c0181652_3405092.jpg

作ってみるって言ったって 小鳥のオーナメントにぐるぐる巻きにしたワイヤーを取り付けるだけだったり、子供のクラフト用のクリップにステッカーを貼ったりと 実に簡単なもので 作ったなんて言ったら殴られそう。笑
[PR]



by ziggyus | 2010-06-09 04:29 | Handcraft | Comments(18)

Commented by 風香 at 2010-06-09 07:08 x
篭ってこんなに素敵なものがたくさん出来るなら
いつまででも楽しくて篭っていられそうな気がします
それにしてもそんなに暑いんですね
ヘアドライヤーって その風はありがたいのかありがたくないのか
微妙ですねー
>数分のうちに露出された肌がヒリヒリと焦げてくるような・・
外に置いているものとか大丈夫なんでしょうか?
アスファルトも焼けてると思うんですが 出かけたときの車って
大丈夫なんですか?
そういうときのために何か特別なものがあるとか?
すみません、ちょっと気になりました^^;
Commented by ziggyus at 2010-06-09 07:24
☆ 風香さん ☆
風香さん、いつも早起きだね~!!
多分ね、午後3,4時くらいだとコンクリートの上に卵を割って落としたら時間をかければ目玉焼きになっちゃうんじゃないかなぁ、きっと。。。
出かけ先では長時間太陽の下で駐車してるとドアの取っ手が触るとやけどしそうなくらい熱くなってたりします。
それも私の車のシートの内装がレザーなんで大変です!
Commented by mFramboise at 2010-06-09 09:03
オリジナルのカレンダーとっても素敵♡♡*・゜゚・配置とか色のデザインがシックでお洒落ですね。
日本のお店で売ってるカレンダーよりずっと綺麗です。いつも何をなさっても玄人はだしですね。

それにしても、ヘアドライヤーの温風を体中に…?
わわわー( ̄◆ ̄;)すごい。
>数分のうちに露出された肌がヒリヒリと焦げてくるような感覚に陥るのですよ。
ヒィィィー(>_<)それってかない危険ですね。ウチの娘だったらきっと真っ赤なサル顔になっちゃいます。
うーん厳しい環境なんですね。コニーちゃんのお散歩とか時間帯を選んでなさってるのでしょう?お忙しいのに大変ですね。
Commented by JKD at 2010-06-09 10:12 x
青空はとってもきれいだけど、実際は灼熱地獄なんですね。外に出るのも危険そう。
Ziggyさんは本当にマメだし器用ですよね~。こんなに素敵なカレンダーやフォトスタンドをパパパッと作っちゃうんだから…。やはりお店を始めるのがいいかと…。(^^)
明日は息子の卒業式です。あと丸一日大人しくしていれば卒業できるみたい。(笑) 
Commented by SissyR at 2010-06-09 14:00 x
そちらの最高気温はそんなに上がるんですね(ノд-。)
こちらも最近は20度台まで上がりやっと夏らしく暑くなりました。
でもこちらも乾燥してるので、晴れた日の陽射しの強さは半端じゃないです。
だからZiggyさんとこの40度って・・・エジプトを思い出してクラクラ(+_+)
涼しい家の中に篭るに限りますね!笑
それに楽しそう♪
卓上カレンダー素敵ですね(´∪`*)
新年のカレンダー、主人がもらってくるのを待ってたりしてたのに、手作りすれば良かったんだ・・・って見て思いました。(^^ゞ
Commented by ziggyus at 2010-06-10 02:12
☆ mFさん ☆
ありがとうございます。
家族に送るのは 子供達やコニーの写真もかなり入れて お友達に送るのは四季を織り込んだ写真で。。。
なんだかかなり楽しんでいます。
mFさんも素敵な写真をはがきとかにしてらっしゃいますよね。今度カレンダーなんていかがでしょうか?
ここのところコニーをお散歩に連れ出していないんですよ~。涙
最近日があけるのが早く、暮れるのもこれまたすごく遅く。。。
お散歩行くとしたら4,5時くらいに起きていかないといけないかも。。。
Commented by ziggyus at 2010-06-10 02:17
☆ JKDさん ☆
そう、もう2時~5時くらいまで灼熱地獄といった感じかなぁ。
今週末にはまたぐ~んと涼しくなるみたいなので コニーの散歩や庭仕事を楽しめるかな。
R君、卒業おめでとうございます!!
これで2人とも高校を卒業したというわけだ!
感慨深いだろうねぇ。なんだか親の義務を果たした。。。って気分だよね。Jさんもお疲れ様でした。
Commented by ziggyus at 2010-06-10 02:20
☆ Sissyさん ☆
そうでしょう? きっとエジプトと同じ感じなんじゃないかなぁ。
色黒な私がこの時期は益々黒く。。。涙
私もね、カレンダー作り 腰をあげるまでかなり時間がかかったんだけど いざ作りはじめると結構楽しんでやってます。
なんだかカレンダーにしては中途半端な時期なんだけど 7月~来年の6月まで分!笑
父の日もくるから プレゼントにも丁度いいしね。
Commented by momoko1219 at 2010-06-10 08:26
お久しぶりです!
すごーく青い空がきれいだけどその反面、ラスベガスは暑いを通りこしているのですね。
熱中症には気をつけてくださいね。
暑い日は家に篭っているのが一番ですね^^
ステキなカレンダーだわ。
ziggyさんの作ったカレンダー欲しい〜(笑)
こちらもこれから梅雨の季節。
私も家に篭って何か作ろうと思います。
Commented by インディゴ at 2010-06-10 08:38 x
カレンダー、素敵ですね。
おしゃれな雑誌が広げてあるのかと思いました。
そちらは灼熱地獄ですか!笑
こちら、やっと涼しくなり始めました。
これからいい季節が3ヶ月ほど続きます。(たったの)
きっと今のラスベガスってオーストラリア大陸の内陸と同じような感じなのでしょうね。
文字通り「熱風大陸」です。
小鳥のくるくるがかわいい~♪
Commented by bibianm at 2010-06-10 13:26
抜けるような青空!!
でも 危険なんですね。
沖縄生まれ 沖縄育ちの Ziggyさんでも この暑さには
負けちゃうのね。
日中はおうちで 手芸などして 過ごしてください
いつか 抽選 プレゼント 期待してますね。
Commented by emilia2005 at 2010-06-11 01:05
抽選に外れたお陰で?こんな素敵なオリジナルのカレンダーができましたね~(^^) bibianmさん同様、これをziggyさんの抽選プレゼントにぜひぜひ!!! ワイヤーのぐるぐるが、蚊取り線香みたいで可愛い♪ 私も篭ってますョ。焼けるの嫌だから。 
Commented by ziggyus at 2010-06-11 09:47
☆ Momokoさん ☆
そうなんです。この時期、建設業とか外でのお仕事の方々はさぞかし大変だろうと。。。
でもほんと、外出する時には 水分補給のためにいつもお水の入ったボトルを持ち歩くようにはしています。
Momokoさんは 手先が器用でいろんな素敵な趣味をお持ちだから 家篭りも楽しいですね。
梅雨の時期は外出も大変ですもんね。
Commented by ziggyus at 2010-06-11 10:00
☆ インディゴさん ☆
そうでした、そちらは南半球、季節が逆でしたね。
これから涼しくなるのですね。いいなぁ。
こちらは10月末あたりから3月、4月の上旬までがよい気候です。これからは 仰るとおりの灼熱地獄!
10月はじめ頃まで。。。涙
でもね、今週末は最高が30度台になるようなので楽しみです。
インディゴさん、アウトドアを思いっきり楽しんでくださいね~。私はインドアを。。。笑
Commented by ziggyus at 2010-06-11 10:02
☆ Bibianmさん ☆
危険。。。確かにこの時期、外で水分補給なしで長時間歩き回るのは危険です。
沖縄でもここまで気温が上がる事はありませんからね~。それに海からの風は夏でも心地よいし。。。
この時期、コニーもお散歩に出られなくて つまらなさそうにしています。
今週末は涼しくなりそうなので思いっきりお散歩したいと思います。
Commented by ziggyus at 2010-06-11 10:05
☆ Emiliaさん ☆
いえいえ、彼女の写真は本当に素敵なので欲しかったんですけどね~。
自分のたわいない写真で我慢。
まぁでも自分で撮った写真だけに 見てると思い出も詰まっているところがいいですね。
Emiliaさんのところもそんなに暑くなるのかな?
こちらは日中お散歩している人は見かけませんが日がどっぷり落ちるとチラホラと。。。
Commented by hamakko at 2010-06-11 17:20 x
半端でない暑さですね・・・日本は独特の梅雨に入り始めですが
ジメジメって言うのも辛いですね・・・私もひとり遊びが大好きですが、Ziggyさんの素敵な遊びには敵いませんよ・・・
Commented by ziggyus at 2010-06-12 11:44
☆ Hamakkoさん ☆
実は今日はぐっと気温が下がってとても過ごしやすい日でした。
おかげで久しぶりにコニーの散歩ができました。
今週末は涼しい日が続くようなのですが また来週あたりから熱中地獄になると思うので 思う存分楽しみたいと思います。
Hamakkoさんの遊びはお勉強にもなっているじゃありませんか~。
ホームページもますます充実しそうですね。楽しみにしています。

<< 危ないお店 夜の危険なベイキング >>