残りものに福
昨日は久しぶりにペンキ塗り。。。(はい、まだやっております。いいかげん 終わらせたい。涙)
2階のランドリールームの壁とベースボード、そしてドア終了。
バイトから戻った息子とSちゃんにも手伝ってもらったけど 正午過ぎに初めて 洗濯機・乾燥機を元の位置に戻し、終わったのが7時過ぎ。
私が疲れて見えたのか(実際 疲れたけど。。。) 二人が気を利かせて近くのバーガーキングでバーガーを買って来てくれました。

ある日の1人ランチ。 残りもの大集合というところ。
これがですね、“残り物には福がある”という言葉がぴったりの、それこそほっぺたがおっこちそうな美味しさで自分でもびっくりでした。
残り物の筑前煮と三枚肉の煮付けを温め、卵でとじて さらに残り物のご飯にのせただけ。
その間たったの5分弱くらいでしょうか。
c0181652_5143695.jpg

邪道な丼かもしれないけど 美味しいし、お腹も満たされて満足じゃ。

そしてまたある日の夕食。
息子の筋トレ友、E君も来ていたので ラザニアを焼いて、ドーンとサラダを出して“好きなだけお食べ!”みたいなセルフサービス。笑
c0181652_5144818.jpg

プレゼンテーションのかけらもありませんが。。。なにか?笑
[PR]



by ziggyus | 2010-05-18 10:14 | Food...Yum!

<< Vegasで和食! Time flies >>