筋肉痛なり
天気がよかったのでパティオに出て ちょうど家にいた息子と2人掛かりでコニーのブラッシングをしました。
コニーはブラッシングをしてもらうのがとても気持ちよいらしく、それはそれはおとなし~く 気持ちよさそ~にしてます。
うちでは油断すると(いや、しなくても)床の上にかなりの量のコニーの毛が溜まるのです。
今回は仕上げに コニーをこよなく愛する妹が買って持たせてくれたこれで。。。
c0181652_740029.jpg

Fruit & Passionという自然派スキンケアショップから出ているワンコ用のコロンで これをブラシにスプレーしてブラッシングしてあげると とてもほのかな、優しい香りが漂ってますますコニーを撫でたくなるんだな、これが。
このショップでは自分用のハンドクリームはもちろん お土産なんかもゲットしたのですが、後で調べてみると、なんと地元、ラスベガスにもショップが進出していることが発覚!
カナダのケベック発祥のこのブランド、気に入った香りがかなりあるので これは嬉しい誤算というべきかな。

ちらっと窓の外をみると雑草だらけのバックヤードにかわいいお客さんが。
c0181652_7401129.jpg

野生のうさぎが雑草をもしゃもしゃ食べています。
こうなったらバックヤードの雑草をぜ~んぶ食べて欲しいものだけど それはいくらなんでも無理らしい。。。って事で嫌々ながら雑草を引っこ抜く作業。
いや、ほんと。 慣れない事するからいつも滅多に使わない部分の体の節々が痛くなるではないか。特になぜか肩の後ろのあたり。
そんな時のお友達がこれです。
c0181652_10291144.jpg

ほんとはね、ちゃ~んとしたマッサージリクライナーが欲しかったりするのだけど、ここは贅沢言わずに このHomedicsのマッサージ・クッションで。
これでも首のあたりから背中くらいならかなりマッサージャーの役割をはたしてくれるのですよ。
ちょっとウトウトしつつ、ヒート機能で体を温めながらとShiatsu(指圧)またはRolling(ローリング)をしてもらって背中と肩が大分軽くなりました。
c0181652_114215.gif

。。。とまぁここで もうひとつだけカナダでの思い出話を。。。
滞在中のある日、妹夫婦が連れて行ってくれたディナーショー。
Jubilationsという劇場兼ダイニングで その日行われていたのは “Luck be a lady”という、なんとラスベガスのカジノホテルがストーリーの背景となって エルビスやビートルズと並んで1950,60年代を謳歌した今は亡きフランク・シナトラやディーン・マーティンをメインとしたミュージカルでした。
c0181652_7403646.jpg
c0181652_7405933.jpg

この通り、場内は暗めに設定されていて上手く写真が撮れなかったのだけど、席に誘導されて座った時点でまずはスープ、そしてサラダ、ミュージカルが始まり、その途中の中休みにメイン、そんでもって第二幕が終わる頃にデザートとコーヒーを楽しむといった具合。
サーバーのスタッフも面白いキャラクターでおしゃべりも楽しかった。
c0181652_7414149.jpgc0181652_7415563.jpg

c0181652_742204.jpgc0181652_7431476.gif 
     
Menu
★トマトとバジルが濃厚な Dino's Italian Tomato Soup
★トマトのブルシェタとバスサミコ酢のドレッシングがきいてる The Summit Salad
★4つの選択のなかから選んだメインディッシュ、アルバータ(州)肉を使ったプライム・リブ、Ring-a-Ding Rib これ、かなりでかいです。 ローストポテト・ベジタブル付。
★写真を撮るのをすっかり忘れてたけどデザートには ベリーたっぷりのヨーグルトムースをつかった Mobster Mousse Cake 

量の多さにメイン、デザートともに完食には及ばなかったけど、なかなか美味しかったです。
この日の私の一番のツボは濃厚なトマトスープ。今度真似してこしらえてみようと思います。
[PR]



by ziggyus | 2010-04-16 07:44 | Travel | Comments(10)

Commented by kay at 2010-04-17 04:35 x
cute~!!何て可愛らしいの♪
そうか雑草を食べてくれる! 
うちでもウサギさんにお願いしようなかな。(苦笑)
雑草取りしたんですね、お疲れ様でした。
マッサージクッション コンパクトで良い!
そしてコニーちゃんの素敵な香りも今度アメリカに遊びに行ったら探して見ます。
良い情報ありがとう♪
いやはやカナダでもラスベガス並みのディナーショーですね。
大人のディナーの雰囲気で羨ましい限りです。
イヒっ、ziggyさんのお料理の説明毎回楽しみです。
今回もこれまたドデカイですな~。
イタリアお持ち帰りしてる人見たことないですが試してみた所言えばお持ち帰り用にしてくれました。
Commented by JKD at 2010-04-17 07:18 x
かわいいお客さんが来ましたね~。
Virginiaに住んでいた頃、バックヤードのフェンスのほんの少しの隙間から、子ウサギが裏庭に迷い込んできたことがありました。放っておいたら2,3日そのままいました。アライグマの親子が来たこともあったなぁ。
Ziggyさん!私、草むしり大好きなんですよ。雇ってください!(笑) でも、この土は手強そう。
またまた豪快なプライムリブですね~。
先日、お肉が食べたいなんて言っていたワタクシですが、昨日BBQパーティにお呼ばれしまして、リブやチキンやステーキをたらふくいただいてきました。(^^;)
Commented by SissyR at 2010-04-17 07:48 x
Ziggyさん、お帰りなさい♪
もう少しゆっくりするのかと思ってましたが、やはりそうはいきませんよね・・・残念ながら。
でも、カナダの素晴らしい景色と妹さんご夫婦との有意義な時間を楽しまれたようで何よりです(*´v`*)
二人で始めたキルトは妹さんが仕上げるんでしょうか?
仕上りが楽しみですね♪

雑草抜き、いよいよ取り掛かったんですね。笑
まだそんなに暑くないといいですが・・・
そちらの降水量がどのくらいなのか想像ができないので、雑草の伸びる速さも検討がつかないのですが、どうですか?
せめて伸びるのが遅いといいですよね(^^ゞ
グアムでは、それはもう大変でした。(汗
Commented by nao-chu at 2010-04-17 09:36 x
ミュージカルのディナーショーってラスベガスでもよくあるの?凄いね~。胎教にもいいし良かったね~。でかい肉だ~おいしそうだけどきっと私ならスープとサラダで満腹するわ。
庭に野うさぎ~?うちには猫がきてた!
こっちも久しぶりに晴れていい気持ちです。
Commented by ziggyus at 2010-04-17 12:44
☆ Kayさん ☆
こんなかわいくて 雑草をたいらげてくれるうさちゃんならいつでもウェルカムなんですけどね~。
このワンコフレグランス、その名もHot Dogなんですよぉ!爆 
とても清潔そうな優しい香りで いつもに増してナデナデしているような気がします。
アルバータ州はアメリカでいうとテキサスで、お肉のサイズも中途半端じゃありません。スーパーでも牛肉がお安く手に入るんですよね~。
Commented by ziggyus at 2010-04-17 12:54
☆ JKDさん ☆
うちのバックヤードはブロック塀で囲まれているので きっとゲートの下の小さな隙間から入ってきているとおもうのだけど、他には鳥はもちろん、木の実をかかえたリス(まるでPixerのあのキャラクター。。。壁を登るときに落としてはまた戻ってたりして。 笑)
私もね、土が柔らかくてひっぱるだけで草がむしれたらな~って思うのですよ。こっちの地面はまるで“岩”ですから。涙
カルガリー、多分鶏肉や豚肉よりも牛肉の方が安いかも。 私、カルガリーにいる間に半年分くらいの牛肉を食べたような気がする。笑
Commented by ziggyus at 2010-04-17 13:10
☆ Sissyさん ☆
ただいま~! そしてSissyさんもお帰りなさい。
帰りは大変だったようですね。
私の場合はマイナーでしたが 帰る時の空港でのチェックインの際にスタッフがグリーンカードを知らなくて30分以上もチェックインで足止めを食らいました。
でもカナダでの滞在は久々に妹と一緒の時間をたっぷりとれて良かったです。
はい、彼女が途中のベビーキルトを仕上げる予定!これはツインサイズなので多分しばらくかかるかも。
雑草、この時期は延びるのも早いです。恨めしや~。。。
Commented by ziggyus at 2010-04-17 13:22
☆ Nao-chuさん ☆
ここでもディナーショーは数えらないほどあるんじゃないかな。私は昔 シカゴというグループのディナー付コンサートを見た覚えがあります。
ショーだけのが圧倒的に多いはずなんだけどね。
カルガリーはアメリカでいうとテキサス。カウボーイも多いようです。
実際に牛肉のお値段もラスベガスに比べても格安です。
多分鶏肉や豚肉より安いかも。。。
T君のお父さんがお気に入りの精肉屋から取り寄せるお肉をBBQしてくれたのがすご~くおいしかった!
うさちゃんね~、もっと仲間を連れてきてくれないかなって思ったくらいよ。
草むしり、(特にここの地面の硬さったら。。。)肩が痛くて今日はお休みしました。
Commented by 風香 at 2010-04-17 13:29 x
へぇ~ワンコ用のコロンなんてあるんですねぇ?
虫除けとかのスプレーは聞いたことがありますが
コロン・・確かに好きな香りが大好きなワンコからってなると
いつも以上になでたくなりますよね~
というかそばにいたくなりますね (*^_^*)

これまたへぇ~でしたが
ヒート機能のついたマッサージャーなんてあるんですか
ビックリです
昔から思ってたんですよね~そういうのないものかと
血流をよくしながらマッサージできたら効率よくほぐれるのにーなんて(^_^;)

食事しながらミュージカル いいなぁ 楽しいだろうなぁ
ホントにいつもステキな時間の過ごし方されてて
憧れちゃいます(*^_^*)

美味しいもの見つけちゃうとどうにか作れないかなぁって考えちゃいますよね~ 
私も先日友達と食べたクラフティが美味しかったので
どうにか作れないものかと。。。
今焼いてみてますよ~ 上手に出来ればいいなぁ(^_^;) 
Commented by Ziggy at 2010-04-18 02:24 x
☆ 風香さん ☆
あるんですよ~、これが。。。
なんでも匂いに敏感なワンコ達ようにアルコール分を極力少なくして、香りを抑えるように開発されたんだとか。それでも直接ワンコにスプレーするのではなくて ブラッシングの時にブラシにスプレーするんですけどね。
このマッサージパッド、たまに利用してます。実は夫への誕生日のプレゼントとして買ったんですけど使うのは私の方が多いかも。笑
プルーンのクラフティ、美味しそうに焼けてましたね~。

<< やばい! Banffへ >>