戻りました!
2週間ちょっとのカルガリー滞在を終え、自宅に戻りました。
また会えると頭ではわかっていても しばしの別れはやっぱりつらいもので エアポートまで送ってもらった時には“泣くまい”と決めていたにもかかわらずハグをするとポロポロ。。。
作り笑いをして手を振りながらさっさとターミナルの建物に入っていくのがやっとでした。

ベガスまでの機内は満席だったものの、おとなりに座ったご婦人と話が弾んだおかげであっという間の2時間半でラッキー。
息子が空港に迎えに来てくれて夜遅くに家に到着。
妹宅のゲストルームのベッドも寝心地がよかったものの、やっぱり自分のベッドのせいか爆睡状態。朝起きてキッチンでお湯を沸かしていると またもや寂しさがこみ上げてくるではないか。
毎朝、妹とゆっくりお茶を淹れて おしゃべりしながらおにぎりとお味噌汁の簡単な朝食を楽しんでいた時間が 早くも恋しい感じ。
姉妹ってほんと、いいものです。

c0181652_2595025.jpg今回、クリニックでのウルトラサウンドにも同行させてもらい、そこでも こういうふうに小さな命が宿っているミラクルに、そしてまだ6cmほどしかない小さな、ちいさな生命が元気に手足を動かしている様子を見て 感動のあまり またまたウルウル。。。
母体の検査の結果も良好で、そろそろ安定期に入るからホッとしたのもあると思うのだけど 最近ますます涙腺が緩んでいるみたいです。
まだ目立たないお腹を手でさすっている妹を見て 彼女もとうとうお母さんになったんだな~なんて感慨深い気分になりました。

滞在中に 妹とはじめたツインサイズくらいのベビーキルト作りも 今回家でゆっくり動画を見ながら、ゆんたく(おしゃべり)しながらちくちくする時間がかなりあったせいか 私が帰る当日にはピースをつなげるパッチワークが終わり、あとは綿を入れてキルティングを残すのみというところまでこぎつけました。

先週の木曜日の午後、ちょっとお土産などを見繕うために2人でモールに買い物に出かけたのですが。。。
ちょっぴり肌寒かったものの、普通に曇りの日。
2時間後 買い物を終えてモールを出るとまさかの。。。
c0181652_334359.jpg

雪が横殴りに吹雪いていてあたり真っ白な状態!
それが湿った雪だから車も凍った状態でサイドミラーに真っ白にくっついた氷もとれず ゆっくり、よろよろと慎重に運転して帰途へつきましたよ。
恐るべし、北国の天候。。。
c0181652_3355538.jpg
c0181652_3361897.jpg

c0181652_340432.jpg***おまけ***
これはモールの中の Yogen Fruzというお店のヨーグルトアイス。
実はワシントンDCでも道行く人が手にしていて気になっていたけど試す機会がなかったので今回試してみました。
自分の好きなフルーツを選んだら スタッフがそれをバニラヨーグルトのアイスとガガーっと専用の機械で混ぜてくれます。
これが思いのほかというか、想像以上に美味しくて(ジェラート系)モールに行く度にゲットしたので滞在中3回は食べたかな。
ラスベガスにこのショップがないのがちょっと残念です。
[PR]



by ziggyus | 2010-04-13 03:08 | Travel

<< Banffへ めでたいぞ! >>