戻りました!
2週間ちょっとのカルガリー滞在を終え、自宅に戻りました。
また会えると頭ではわかっていても しばしの別れはやっぱりつらいもので エアポートまで送ってもらった時には“泣くまい”と決めていたにもかかわらずハグをするとポロポロ。。。
作り笑いをして手を振りながらさっさとターミナルの建物に入っていくのがやっとでした。

ベガスまでの機内は満席だったものの、おとなりに座ったご婦人と話が弾んだおかげであっという間の2時間半でラッキー。
息子が空港に迎えに来てくれて夜遅くに家に到着。
妹宅のゲストルームのベッドも寝心地がよかったものの、やっぱり自分のベッドのせいか爆睡状態。朝起きてキッチンでお湯を沸かしていると またもや寂しさがこみ上げてくるではないか。
毎朝、妹とゆっくりお茶を淹れて おしゃべりしながらおにぎりとお味噌汁の簡単な朝食を楽しんでいた時間が 早くも恋しい感じ。
姉妹ってほんと、いいものです。

c0181652_2595025.jpg今回、クリニックでのウルトラサウンドにも同行させてもらい、そこでも こういうふうに小さな命が宿っているミラクルに、そしてまだ6cmほどしかない小さな、ちいさな生命が元気に手足を動かしている様子を見て 感動のあまり またまたウルウル。。。
母体の検査の結果も良好で、そろそろ安定期に入るからホッとしたのもあると思うのだけど 最近ますます涙腺が緩んでいるみたいです。
まだ目立たないお腹を手でさすっている妹を見て 彼女もとうとうお母さんになったんだな~なんて感慨深い気分になりました。

滞在中に 妹とはじめたツインサイズくらいのベビーキルト作りも 今回家でゆっくり動画を見ながら、ゆんたく(おしゃべり)しながらちくちくする時間がかなりあったせいか 私が帰る当日にはピースをつなげるパッチワークが終わり、あとは綿を入れてキルティングを残すのみというところまでこぎつけました。

先週の木曜日の午後、ちょっとお土産などを見繕うために2人でモールに買い物に出かけたのですが。。。
ちょっぴり肌寒かったものの、普通に曇りの日。
2時間後 買い物を終えてモールを出るとまさかの。。。
c0181652_334359.jpg

雪が横殴りに吹雪いていてあたり真っ白な状態!
それが湿った雪だから車も凍った状態でサイドミラーに真っ白にくっついた氷もとれず ゆっくり、よろよろと慎重に運転して帰途へつきましたよ。
恐るべし、北国の天候。。。
c0181652_3355538.jpg
c0181652_3361897.jpg

c0181652_340432.jpg***おまけ***
これはモールの中の Yogen Fruzというお店のヨーグルトアイス。
実はワシントンDCでも道行く人が手にしていて気になっていたけど試す機会がなかったので今回試してみました。
自分の好きなフルーツを選んだら スタッフがそれをバニラヨーグルトのアイスとガガーっと専用の機械で混ぜてくれます。
これが思いのほかというか、想像以上に美味しくて(ジェラート系)モールに行く度にゲットしたので滞在中3回は食べたかな。
ラスベガスにこのショップがないのがちょっと残念です。
[PR]



by ziggyus | 2010-04-13 03:08 | Travel | Comments(18)

Commented by bibianm at 2010-04-13 08:15
お帰りなさい!!
カナダ 凄い雪ですね。 
オリンピックの時に降ってくれたらよかったのにね。
妹さん 母子とも 元気で 赤ちゃんが生まれることを祈っています。
↓ 興南高校 優勝 の時 沖縄にいたのよ!!
道路工事の現場を通りかかると ラジオ大きなボリュームで
野球中継 
逆転の時だろうなぁ 学習塾から 歓声と拍手が
聞こえてきましたよ。
以前 沖縄にいた時も 沖縄優勝したよ。
Commented by JKD at 2010-04-13 08:30 x
おかえりなさ~い。
妹さんと楽しい時間が過ごせたようですね。
また会えると分かっていても、別れはつらいものですよね。
この次は赤ちゃんとご対面かな?
元気な赤ちゃんが生まれますように…。
カナダはまだ雪が降るんですね~。こちらも4月だというのに数日おきに肌寒い日がやってきます。冬物はなかなか仕舞えません。
Commented by touseigama696 at 2010-04-13 10:45
おかえりなさい~~!
楽しい旅だったようですね

今日の東京は・・ベガス
昨日は・・カルガリーでした
めちゃ寒くて・・
早朝から窯を焚いたのですが
窯場が・・一番快適な温度でした
でも今朝だったら・・きっと地獄・・爆
この温度差・・少し気になります
地球は・・何か言ってるようで・・

こうして外国での生活を拝見してると
刺激的で・・細胞が元気になりそうです
毎日単調な日々で・・衰えてゆく感性を
拝見しながら・・かろうじてつないでいるのかも・・笑
Commented by nao-chu at 2010-04-13 13:24 x
お~い居心地よさそうにしてるね君。
写真からして顔も、性格もよさそうだけど、もしかして…ついてるかもしれないそんな気がする!
どっちでもいいから早く会いたいね~君に。



Commented by kay at 2010-04-13 13:58 x
ziggyさん、お帰りなさ~い♪
仲良しの妹さんと一緒に楽しい時間を過ごした2人の笑顔が目に映るようですぅ。
ziggyさんと妹さんが作ったベビーキルトは、宝物になりそうですね。
思いを込めて一針、一針がキルトの良さでもありますね。
寒いの嫌いだけれども雪景色は、やっぱり大好き~!
ついでにヨーグルトアイスも。
ベリーベリーで美味しいですよね~。
ベガスにあっても良さそうなのに・・・・・。
Commented by ziggyus at 2010-04-13 14:41
☆ BibianMさん ☆
あまりにも突然の雪だったのと、短時間で結構真っ白になっていたので驚きでした。
妹、これから安全期に入るときっとつわりも治まって普通に過ごせるようになってくるんじゃないかな。
そっか~、Bibianmさんはあの頃息子殿を訪ねて沖縄に行ってたもんね。
晴れ女でもあるけど優勝の女神でもあるわけだ!!
それもすごいね。
Commented by ziggyus at 2010-04-13 14:45
☆ JKDさん ☆
ただいま~!
本当に。。。別れって何度経験していても慣れませんね。でも実際は出て行くよりも残される方がもっと寂しいような気がしますね。
はい、きっと次回は赤ちゃんとの対面になると思います。今から楽しみです!!
こちらも朝夕は10度行くかどうかで 正午過ぎになると夏を感じるほどの陽気だったりします。変なの。
Commented by ziggyus at 2010-04-13 22:29
☆ Touseigamaさん ☆
春は天候も気まぐれだとは言われていますが こんなに毎日温度差があると体調管理もちょっと難しくなりますね。
妹曰く、カルガリーではたまにあの日のように突然吹雪いたりする事もあるらしいのですが、あれには私も驚きました。
衰えていく感性だなんて。。。
Touseigamaさんの豊かな感性はブログの記事やエッセイ、陶芸作品やその他のTouseigamaさんの手から生まれる作品から溢れ出ていて 私が教えられる事がいっぱいです。ありがたいです。
Commented by ziggyus at 2010-04-13 22:34
☆ Nao-chuさん ☆
まだこんなに小さいのにちゃんと手足があって、すくすくと成長しているのを見ると 感動さえ覚えます。
Nao-chuも男の子だと思う?パパのTも赤ちゃんの事を話す時“He”って呼び方をするんだよ。笑
そろそろつわりも治まってくる頃じゃないかな。
あとはお腹が大きくなるまでは結構快適にすごせるかも。お腹の中でしっかり育って元気に生まれてきますように。。。
Commented by ziggyus at 2010-04-13 22:38
☆ Kayさん ☆
ありがとうございます。
なんだかあっという間の2週間でした。でも忙しい事もなくのんびりと過ごせて、いっぱいおしゃべりできてよかった。
私も雪の中を運転したり、車から雪をどけたりするのは好きじゃないけど やっぱり突然の雪に心が躍ってしまいました。笑
そうなんです。。。このヨーグルト屋さん、ここにもあればなぁなんて思うんですよね。そちらはやっぱり美味しいジェラート屋さんがいっぱいあるんでしょうね~。いいなぁ。
Commented by freckles at 2010-04-14 09:02 x
おかえりなさい!楽しい時間を過された事と思います^^
泣けてきちゃうんですよね・・・分かります。
いつでも連絡できてすぐに話も出来るのに、何故か会って少しの時間を過すとお別れは感極まる・・・。
妹さんのお腹の中には、新しい生命がスクスクと成長中ですね♪
感動の一枚を有難うございました。
ベビーキルト、ではもうすぐお披露目してくださるのかな?^^
こちらも天気がとにかく不安定で一桁台だった真冬の翌日に夏日と、なんだか異常です。
でも・・・カナダはまだ雪が降る日もあるんですね(>_<)
Commented by ziggyus at 2010-04-14 22:52
☆ Frecklesさん ☆
ただいま~!
久しぶりにゆっくりと妹との時間が持てて嬉しかったです。
ベビーキルトは妹がこれから綿を入れてキルティングを始めるので出来上がるのは彼女次第というところ。。。
赤ちゃんが生まれるまでまだ時間はいっぱいあるので きっとのんびりと手がけるんじゃないかと思うのですが。
カナダ、5月でも雪が降ることがあるらしいですよ。
Commented by カイシャ at 2010-04-15 00:19 x
おかえりなさ~~い。6センチの赤ちゃんを見る事が出来るなんて、ミラクルですね、いったい何ヶ月くらいの赤ちゃんなのでしょうか。命の大切さ、神秘さを感じました。

ジェラートやさん、これとおなじだと思うのですが、フルーツの代わりに、稲の葉みたいなのを入れて作ってくれるのですが、友達のを飲ませてもらったけど!~~~~~~~!でした、やっぱりフルーツがいいです。
Commented by ziggyus at 2010-04-15 01:07
☆ カイシャさん ☆
ただいまぁ!!
ほんと、モニタを通して見てると大きさがわかりにくいのだけどウルトラサウンドのテクニシャン曰く体調6cmとのことでした。これで3ヶ月くらいです。前回のウルトラサウンドでは豆粒の大きさだと言われたらしいのですごい成長ぶりですよね。これが生まれる頃には体調50cmくらいになるんだからそれもすごい事ですよね。
あ~、よくスムージーやジュースショップなんかでグリーングラスとかを入れるのがありますよね。でも私もカイシャさんと一緒でヨーグルトはやっぱりフルーツに限るなぁ。
Commented by 風香 at 2010-04-15 18:26 x
お帰りなさーい♪ (^O^)/
待ってましたよ~(*^_^*)
妹さん無事安定期に入られて良かったですね
元気な赤ちゃんが生まれるよう心より祈っております

それにしても寒そうですね~
うわぁ吹雪いてるーとこちらまで凍ってしまいそうな写真(^_^;)
そんな中アイス食べちゃって大丈夫でしたか?
でも私もカナダに行ったらまずはなぜかアイス!となっちゃうかも
なぜだろう。。。^_^;

カップもなんか可愛いですね~
美味しそうだしー
これはブルーベリーとかかしら?

Commented by ziggyus at 2010-04-16 07:06
☆ 風香さん ☆
ただいま~!!長かったような、短かったような17日間でした。
なんとも突然の吹雪で “えぇっ?”って2度見しちゃいました。笑
建物の中は暖かいのでアイスやクレープ買ってる人、結構いました。
この写真のはラズベリーを選んだ時のだと思います。
とてもまろやかでジェラートのような食感なんですよ。
Commented by hamakko at 2010-05-05 21:25 x
やはり、そうだったんですね・・・本当に不思議なんですね、命が宿ると言う事、命が繋がると言う事・・・私は昨日、たった23歳で太平洋戦争で落命した伯父の為の永代神楽に参加しましたけれど、あの伯父も生まれた時は、このように祝福されたのは確かですね・・・この命が、幸福でありますよう祈るばかりです・・・
Commented by ziggyus at 2010-05-12 06:43
☆ Hamakkoさん ☆
お返事、遅れてすみません。
そうなんですよ~。待ちに待ったという感じで 大喜びです。
これから小さい子を追い掛け回すのに 妹も体力勝負といったところなんでしょうが、今のところ母子ともに順調にいっています。
私もあまり甘やかし過ぎないように気をつけないと。。。笑

<< Banffへ めでたいぞ! >>