美味しいお店見っけ!
こちら、夜の間に春時間に変わりました。
これから家中の時計の針を1時間進めないと。。。
アメリカに来てすぐの頃には 年に2度ほど“時計の針を進めたり、遅らせたりたりする” 事を 時間って勝手に変えていいものなの?と不思議でたまりませんでしたが さすがに20年以上もたつとそろそろ慣れてきました。(遅っ!)

昨日はまたアジアンマーケットに買い出しに行ってきました。
c0181652_7261742.jpg

c0181652_1123080.jpgお米やアジアの食品はもちろん 野菜が豊富で薄切りお肉も手に入るので助かってます。。。
今回はお隣にあるベーカリーで美味しそうな食パン、菓子パンなんかもゲット。うっしっしっ。

その帰りに気をよくしてランチに入ってみたPIN KAOWというタイレストランが、これまた大当たりでして。。。


アペタイザーの春巻きとソースも
c0181652_7263353.jpg

パッタイ(辛さのレベル2)も
c0181652_7264691.jpg

鶏肉とジャガイモのシンプル具材に ココナッツミルクの濃厚な風味がいけてるイエローカレー(辛さレベル4)も
c0181652_727277.jpg

美味し~のです、これが。。。
くせになりそうだ。
ウェイターさんに 辛さのレベル(1~10)は?って聞かれて2とか4とか なんとも度胸のないレベルをオーダーしてしまったけど 食べやすくてちょうど良かったのではないかと。
すごーくお腹が空いてたし、見た目そんなに量があるように見えなかったけど 2人で完食できずに持ち帰りにしたほどの充実感です。

ちょっと風は強かったけどいい天気だったので ベーカリーで買った小豆入りデニッシュを持ってコニーと花見に やっぱりあの近所の公園へ。
週末ということもあって、ピクニックエリアでピクニックをする家族連れや、ディスクゴルフを楽しむグループ、そして風があったせいか凧揚げを楽しむ人達で賑わっていました。
c0181652_7271968.jpg
c0181652_7272911.jpg

おまけ。。。
普段、朝私が下に降りて行くとコニーは大抵玄関ドアの前で寝転んでいるのだけど、週末なんかにちょっぴり遅く起きたりするとまるでふてくされてるみたいに 隠れ身の術のごとくソファの上で同色化してウトウトしていたりします。
たま~に コニーって自分が犬だという事を自覚しているのかどうか気になる。笑
c0181652_1112327.jpg

[PR]



by ziggyus | 2010-03-14 07:27 | Food...Yum! | Comments(16)

Commented by SissyR at 2010-03-15 06:21 x
Ziggyさん、またまた美味しそうなものをゲットしてきましたね('v'*)
タイ料理もいいなぁ。 美味しそう!
辛さの具合は人それぞれなので、数字にしてても最初はGuessになっちゃいますよね。
でも適度な辛さを見つけたようなので次回からは冒険も出来ますね。^^

ソファでくつろぐコニー、笑っちゃいます(*>艸<)
表情がなんとも言えず可愛らしい(*´v`*)
完全に人間と思っててそうですね。笑
二枚目の写真は眩しいですね!
初夏のような清清しい感じがしてとても素敵です☆
Commented at 2010-03-15 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by freckles at 2010-03-15 12:15 x
春時間ですか?では時差は14時間?
そうか・・・ずっと以前は月末でしたよね。たった一日の事だけど、冬時間の1時間遅らす作業はなんだか得した気分の私でした(^^;
タイ料理大好きです!最近食べてないな・・美味しそうなお料理ばかり♪
コニーちゃん、いつも笑い顔で飼い主さんを愉しませてくれますね^^
最後のお写真とっても温かいショット!気持ち良さそうなコニーちゃんの寝顔がキュートです。
先日の桜の公園ですね?2枚目のお写真、キラキラしてとっても爽やかな風がこちらまで吹いてきそう!

Commented by ziggyus at 2010-03-16 00:17
☆ Sissyさん ☆
このお店の料理、一つ一つがとても丁寧というか 好みの味でした。
次回は辛さレベルをひとつ上げて挑戦してみようと思っています。
長い夏に突入すると外のお散歩も時間が限られてくるので今この一番過ごしやすい季節に外の空気を楽しんでおかないと、な~んて思ってます。
コニーも家の中ではこうやって横になってる事が多くなってきました。やっぱり歳かなぁ。
Commented by ziggyus at 2010-03-16 00:20
☆ 2010-03-15 09:51 の鍵コメさま ☆
先日の鍵コメさまのコメントを読んで あまりのタイミングの良さにびっくりしました!!
でもほんと、久しぶりの嬉しいニュースで私自身もちょっぴり舞い上がっています。笑
ちょっぴり気が早いけど 私のはなんともほとんど1日中没頭しているせいでもうちょっとで仕上がりそうです。
コニー、おもしろいでしょう?お散歩しててもコニーに人気が集まります。
Commented by ziggyus at 2010-03-16 00:28
☆ Frecklesさん ☆
え~っと確か東京とベガスだと 今時差は16時間くらいになるのかな? NYだと13時間だと思います。
少数の州はDaylight Saving Timeがないものの、全国一斉に時計の針を進めたり遅らせるのは未だにちょっぴり不思議な気がします。
このタイレストラン、行ったのが土曜日だったのですが週日だとランチタイムでちょっぴりお得なお値段で食べられるようなので 次は普段の日に行こうねって話しているところです。美味しかったのでリピート間違いなし!
今、こちらはとても過ごしやすくて青空にパリッとした空気が気持いいんですよ~。日本もそろそろ木々やお花がいっぱいで楽しみですね。
日本の四季ってほんと、素晴らしいと思います。
Commented by カイシャ at 2010-03-16 01:35 x
コニーちゃん、このソファは寝転んでOKなのかしら?それとも『早く来ないから、今日は座らせてもらってるよ…」なのかしら?そういう顔してる。
みんなおいしそう!キューピーマヨは高いから買った事ないけど、タルタルソースにはキューピーじゃないと思い出の味に成らないらしいです、そんな予感がしています。
ビーズは30ドル分買い込んで…なんとかしなくちゃ!
Commented by kay at 2010-03-16 15:15 x
時間変わるのってヨーロッパも同じ日?!
そうだとしたらダンナ1時間も遅刻だわ~。(笑)
1時間早くなるのは、まだ寒いので朝が辛いです。
ここにない物ばかり~。(涙)
それに何ですかこの美味しそうなお料理数々 ここまで宅配お願いします。(苦笑)
コニーちゃんの大ファンです♪ 
なので何でも許して上げる~、うちのトラ子は、絶対に許さないけど。(苦笑)
コニーちゃんカメレオンだったのね。
週末は、アラームをオフにしてるのに頼んでもないのにトラ子がアラームするんです。(笑) 
Commented by MIKIKOF3 at 2010-03-16 15:53
春時間!初めて聞きました。
夜中に時計の針を一時間進めるのね。
忘れたら混乱しそうですね。(^^;)
タイ料理♪ 春巻きもイエローカレーも美味しそう。
コニーちゃん。相変わらず優しいお顔してますね。
Commented by touseigama696 at 2010-03-17 00:02
絶対・・自分が犬だなんて思ってませんよ・・笑
我が家の桃次郎も・・ときどき
こいつって・・日本語理解してるんじゃないかって
思うほどに・・人間みたいな態度をとりますもんね・・笑

↑の料理・・小腹減った今・・ちと堪えます・・笑

Commented by ziggyus at 2010-03-17 23:43
☆ カイシャさん ☆
今まではずっとコニーがうちのソファに座るのはNGでたま~にコニー、誰も見ていない時だけそっと座っていたのだけど 最近(手術後)は家族が黙認しちゃってるから堂々としたものです。笑
キューピーのマヨネーズ、やっぱりまず見た目(色)からしてこっちのとは違いますね。あとお惣菜パンを焼く時なんかもこっちの方がそれらしくなるみたいです。
ビーズって小さい割には あれも、これもと買って 結構な額になっちゃうんですよね。カイシャさんは何をこしらえるんだろう。。。今度紹介してくださいよ~!
Commented by ziggyus at 2010-03-17 23:49
☆ Kayさん ☆ 
イタリアでもDaylight Saving Timeのシステムがあるんですか? それは知りませんでした。
このパン屋さんは近所では唯一、日本のパン屋さんに程近い雰囲気のパンを作るんですよ~。お惣菜パンとかがあったり、ケーキも日本のケーキ屋さんのケーキに近いかも。。。今度、ケーキを試してみようと思います!
コニーに関しては 両足の膝の手術を受けてからはなんだかみんなすごく甘くなって、ソファーで寝転ぶのも黙認状態なんです。。。おばあちゃんですしね~。
だからコニーってますます自分の事を犬だと自覚しなくなるのかも。笑
Commented by ziggyus at 2010-03-17 23:58
☆ Mikikoさん ☆
年に2度、春に時間を1時間進めて、秋に遅らせる デイライト・セービング・タイムというシステムでその期間の日照時間を有効利用するための 省エネが考慮されたものだと聞いています。 
日本でもその昔、数年間そういうシステムを導入した事があったようですよ。
大抵土曜と日曜の境目なので学校やお仕事には差し支えないと思うんですが、私それをすっかり忘れて日曜日、教会に行ったら誰もいなかった。。。という事がありました。笑
コニー、どんどん寝転んでいる時間が増えています。

Commented by ziggyus at 2010-03-18 00:03
☆ Touseigamaさん ☆
そうなんです。。。
言葉、少なくてもいくらかわかっているはずなんです。
毎日使っている言葉なんかだと特に “ご飯食べる?”というと自分のお皿のある場所に行くし、トイレというとドアのそばに行くし。。。
やっぱりそちらの桃次郎君もですか~。
さすがにずっと一緒にいるとそうなるんでしょうね。
実は私も この画像を見て“また食べに行きたい~!”なんて思っているところです。笑
Commented at 2010-03-18 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2010-03-19 00:51
☆ 2010-03-18 02:16 の鍵コメさま ☆
コニーってちょっと癒し系ですよね。(親ばか!!笑)
いや~、嬉しいです!
嬉しさあまって 先ほど早速そちらにメールさせていただきましたのでチェックをお願いします。

<< 懐かしい味がする 没頭してます >>