春です!
こちら、ラスベガスも夜にはヒーターが作動するものの、日中はヒーターなしでも過ごせる日々となってきました。
今が一番過ごしやすい気候なのかも。。。
そして コニーのお散歩がてら、近所の公園に行ってみるとこんな光景。
c0181652_1034947.jpg

冬の間 裸で寒々としていたのに こんな蕾と新緑がたくさん出ていて 思わずニンマリ。
そしてその傍ら、こ~んな木もいっぱい。。。
c0181652_104421.jpg

*.。☆満開☆。.*

見た目は梅の花に見えないこともないけど 花の付き方がちょっと違う気がするし、実際はどうなんでしょう。
まぁ、とにかく懐かしい気分になった事には違いなく、コニーと一緒にしばしお花見。
ふと、前に陶芸教室の後、お友達のJさんと一緒にお弁当を買ってきては 満開の桜の木の下でお花見をしたなぁ~なんて懐かしい記憶がよぎったり。。。
次回はせめておにぎりとお茶だけでも持ってきたら もっとお花見気分になれるかな?
c0181652_106798.jpg

c0181652_10244.gif

とっても久しぶりに夕ご飯はCrab Cakeにしました。 
蟹の身が入ったコロッケのようなハンバーグのような代物。
Cilantro(香菜)のソースをかけてあります。 
サイドにはポテトサラダとグリーンアスパラ、そして息子のリクエストに応えてなぜか生春巻き。
c0181652_1044380.jpg

美味しいのは美味しいんだけど、蟹缶の身って細かくほぐされてあって 味はすれども食感がなんだか物足りなく感じます。
特にバージニアのレストランで食べたこのCrab Cakeの味が頭をよぎってしまって。。。
次に挑戦する時には やっぱり ちゃんと蟹を買ってきて ざくざくとほぐした蟹の身をゴロゴロと入れてあのレストランのCrab Cakeのようにキャセロール風でやってみよう。
あ、でもミゾリンさんとこで見たSalmon Cake(鮭の水煮缶使用)も試してみたい。。。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。
[PR]



by ziggyus | 2010-03-05 10:07 | Seasons | Comments(28)

Commented by kay at 2010-03-06 01:21 x
うわぁ~満開ですね♪ 春は、お花が咲き始めるのでワクワクしちゃいます。DCも時期にサクラが満開になってご主人様きっと感激してZiggyさんも一緒だったら良いなって思うに違いありませんね。(^^)
コニーちゃんも気持ちよかったでしょうねぇ~。
おにぎり持って私もワン子と一緒にピクニックランチでもしようかと思ってます。
クラブケーキ 上手に出来上がっていて美味しそうですぅ。
クラブケーキって当たり外れがあるからziggyさん美味しいの食べれてラッキーでしたね。
美味しいお店のは、本当に美味しいので大好きです。
ん~、どの写真も素敵♪
目が潤います。 ziggyさん 事後報告ですみません。
リンクさせて頂いちゃいました。
ziggyさんも素敵な週末を過ごしてね♪
Commented by SissyR at 2010-03-06 04:11 x
もう花が咲いてるんですね。 それも満開!
思わず”うわぁ”とつぶやいてしまいました。(*´v`*)
きれ~い♪
おにぎりとお茶を持って参加したかったです・・・
暖かくなってコニーも気持ち良いでしょうね。^^

夕飯、おしゃれなプレートですね☆
Crab cakeも美味しそうだし、グリーンのソースもきれいな色ですねぇ。
しっかり息子さんのリクエストに応えてるZiggyさん優しいです(*^^*)
Commented by touseigama696 at 2010-03-06 08:40
never the sakura・・ネバダで桜
こっちじゃ・・まだ・・never・・です・・笑
あちこち・・スクロールして
アメリカン・ライフを・・一緒に楽しませていただいてます

↓生涯で一番美味しかった珈琲・・私の場合
日本のトルコ大使館でいただいたトルコ・コーヒー

買って飲んでたのは・・
倉敷の珈琲館のハイマウンテン・ブレンド
今は・・近くの麻生珈琲かな・・?
沢山は飲みませんが・・
酸味より苦み系を好んで・・

ネバダからDCまでのドライブ・・
やってみたいなぁ・・です・・笑
でも・・東京から西海岸までの飛行機
これ・・乗りたくなぁ~い!!・・笑

でした
Commented by nao-chu at 2010-03-06 09:22 x
いいお散歩日和でしたね。
コニーとゆっくり散歩する光景が目に浮かびますよ~。
色んな事考えながら、でもまだ旅の途中かもね…そんな気もします。

蟹ケーキ?味がイメージできません!蟹クリームコロッケの固めの感じかしら?食べてみたい!。
Commented by mFramboise at 2010-03-06 12:08
澄み切った青空、満開の桜… 春爛漫ですね^^ 
一枚目の御写真、空気さえキラキラと清々しい気がします。本当に撮影がお上手ですね。

美味しそうなお料理!Crab Cakeと言うのですか…蟹を贅沢に使っていらっしゃるのですね。後ろの生春巻きもすごーーーく美味しそう。料理上手で丁寧で…本当に良いお母様です。
Commented by ziggyus at 2010-03-06 12:30
☆ Kayさん ☆
そういえば 私、まだDCの桜を見ていないんでした。
1度は見たいなぁ。。。
彼、去年は毎日見てるから見飽きてるなんて贅沢な事を言っていましたが、もう咲いているか聞いてみます。
私、Coastal Flatsのは今までのどこで食べるCrab Cakeとも違っていて感動さえ覚えました。笑 蟹の身はごろごろと入ってるし、ちょっとグラタンみたいで。。。
また食べに行きたいなぁ。多分Kayさんもご存知のTyson Mallに入っています。
リンク、ありがとうございます!
Commented by ziggyus at 2010-03-06 12:35
☆ Sissyさん ☆
そうなんです。 つい最近行った時にはつぼみさえ気がつかなかったのに 日中暖かくなったかと思うともう満開です。この分じゃぁすぐに散っちゃうのかなぁなんて変な心配しています。
生春巻き、実は私も食べたかったんですよ~。
これなら残ってもおやつ感覚でつまめるのもいいですよね。
グリーンのソースは Cilantroたっぷりのドレッシングなんですよ。ちょっぴり酸味もあって 結構Crab Cakeにも合っていました。
Commented by ziggyus at 2010-03-06 12:46
☆ Touseigamaさん ☆
あはは、Never the sakura。。。おもしろ~い!!
おっし、Touseigamaさんに座布団1枚!笑
トルココーヒーって確かフィルターを使わずにコーヒー豆の粉を底に沈殿させていただくんでしたっけ。
私はまだ試した事がありませんが、一番美味しかったと聞くと私も試してみたくなりました。
ドライブだと好きな時に車を停めて 外に出て脚をのばしたり、風景を楽しんだり、結構自由がきくのに対して 10時間ほど機上で座ったままだときついですよね~。
こちらからDCまでのドライブ、道もずっと片道2車線以上あって、他のドライバーのマナーもよく とても快適でしたよ。
Commented by ziggyus at 2010-03-06 12:51
☆ Nao-chuさん ☆
こんな天気の良い日に まわりの山々や木々、そして花にうっとりしながら散歩するのは本当に気持ちいいですよね~。
蟹ケーキは クリーム状ではないんだ。
どちらかというとハンバーグのひき肉を蟹の身に取り替えた感じかも。
そうか~、カニクリームコロッケという手もあったなぁ。でもクリーム系のコロッケって私、大好きなんだけど 下手だから揚げてる最中に爆発させちゃうんだ。。。
Commented by ziggyus at 2010-03-06 13:13
☆ mFさん ☆
この公園での写真、実は全部コンパクトデジカメで写したんですよ~。私、小さなカメラはいつもバッグに忍ばせているので。。。
それにしても最近のコンデジは侮れませんよね。
今回こしらえたCrab Cakeは缶詰入りの蟹を使ったのですが、ちゃんと自分で茹でた蟹の身を使うと何倍も美味しくできるんです。
今度 蟹がお得な値段で手に入る事があったらまた挑戦してみようと思っています。
ちなみに料理上手で丁寧という言葉はmFさんのためにあるようなものです。
Commented at 2010-03-06 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2010-03-06 19:22
Ziggyさん。
2月は逃げる!3月は去る!だそうです。
あっと言う間に春ですね。(*^_^*)
コニーちゃんとのお散歩、お花(桜?)はきれいだしとっても気持ち良さそう。
新緑の若芽が美味しそうに見えちゃったわ。(^^;)
蟹ケーキ?初めて見ました。
ボリュームがあって美味しそうですよ。
蟹クリームコロッケ。私も揚げ方が下手でパンクします。
ずいぶん作ってないけど、コツがイマイチ掴めないのよね。(^^;)
Commented by freckles at 2010-03-06 22:41 x
わあ~凄い満開ですね~!綺麗^^
3枚目のお写真の場所は公園ですか?なんだかとっても気持ちのよい光景ですね。
そして空の青いこと!公道も広くてドライブも気持ち良さそう~
Crab Cake簡単に作れますか?アメリカではよく食べましたが、
作ったことはないです・・・コロッケ類は難しい印象で・・。
香菜ソースも目に鮮やかでいいですね^^
Cilantroって、コリアンダーみたいな物ですか?アスパラのグリーンも綺麗!

Commented by rire-rire-rire at 2010-03-06 22:46
以前BOCA PARKで同じような光景を見ました。
桜?アーモンド?
どちらにせよとってもきれいですね。
コニーちゃんが毛をなびかせて目を細めて見上げているような感じが浮かんできます。
はぁぁ、春ですねぇ。

クラブケーキ、以前コストコ(コスコ)で購入して食べました。
アメリカ!って感じですね。
今度、自分で作ってみますね。
Commented by chikikako at 2010-03-06 23:03
なんだか桜っぽいけど、違うのかな?そっちなら桜育ちそうだもんね。カルガリーはアルバータ州は無理らしい^^;
クラブケーキは以前Tが作ってくれたんだけど、なんとフェイクのクラブを使ったので、非常にまずかった^^;
そうだよね、やっぱり本物の蟹の身を使って作らないとね~
この前TVで作ってたんだけど、そのときも缶詰使ってた。
確かに缶詰だと身が細かすぎる?ゴロゴロの身を使って作ればいいのか。でも、そうするとかなり贅沢な一品だね。
特にここでは蟹は高いかならね。でも、一度本物のクラブケーキ食べてみたい。
私も昨日生春巻き食べたよ。でもね、やっぱりお店のものは海老が薄い。。。(半分にスライスされてた^^;)
Commented by カイシャ at 2010-03-07 07:23 x
きれいですねえ!これCrab appleではないかしら?秋に小さいりんごがつきませんか?

本物のかには6月ごろにプリンスエドワードからこっちに入ってくるんですけど、どうやってつくるのですか?
カニコロッケみたいにクリーム状でもないようですね。
食べた事ないので、つくってみたいです。
Commented by JKD at 2010-03-07 07:45 x
桜のようなお花がもう満開なんですね。
こちらは桜の開花まであと2週間ぐらいかな。
こんなにきれいなお花を見ると、茶屋のお弁当を買ってお花見をしたのを思い出しますね~。

Ziggyさんのクラブケーキはまるでレストランで出てくるような見事な出来栄えですね。
私もクラブケーキは以前よく作りました。Starkistだったか、Bumblebeeだったかでパウチ入りのカニを出していて、それは缶の物より身がしっかりしていていいですよ。例のお店ではもう仕入れていないようで買えなくなっちゃったので、最近は冷凍のエビや小柱を荒く刻んで代用したシーフードケーキにしています。カニ缶は私はどうも上手く使えません。

香菜のソースというのが独創的!考えたこともなかったけれど、美味しいそう♪ 横浜の某レストランのドレッシング風なのかな?
Commented by wanko at 2010-03-07 23:49 x
お久しぶりです。
桜の花に似てるけど、違うんですか!
でも満開ですごく綺麗です。
コニーちゃんの写真も拝見しましたが、とても元気そうで良かったです。
ニコも粗相が治まって、散歩ではグイグイ引っ張ってすごい勢いで歩きます。
急に介護老犬になったり、元気になったりで、毎朝起きる度にニコの様子はどうかなぁと心配したり安堵したり、老犬との付き合いは大変です。
大阪は、桜は未だ蕾固しですが、近所の幼稚園の彼岸桜(?)だけが五分咲きです。
昨日までポカポカ陽気で今日は例年並みに戻って寒く感じました。
Ziggyさんの手料理は盛り付けも素敵で、本当に美味しそうです。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 01:57
☆ 2010-03-06 17:01 の鍵コメさま ☆
もう3月突入してるのに そちらでは蕾もまだなんですか? まだ随分寒いのかな?
こちらも今日はどんよりと雲ってちょっぴり肌寒い日になっています。
青空が見えたらまたこの公園にお花見に行きたいです。
こちらでもツナや鮭は缶詰めやレトルトパックに入って普通に売っています。
サンドイッチやキャセロールによく使われているんですよ。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:05
☆ Mikikoさん ☆
2月は逃げる!3月は去る!ですか~。
という事は3月もまたあっという間なんですね。
気候的には今が一番過ごしやすい時期だと思います。これから長い夏を考えるとげんなりするので とにかく今のうちにコニーのお散歩も楽しんでおきたいと思います。
カニクリームコロッケ、Mikikoさんもパンクさせますか?
やっぱりああいうクリーム系は 中身を冷やしたりしてちょっと固めにするといいのかもしれませんね。
なんだかカニクリームコロッケ、食べたくなってきました。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:11
☆ Frecklesさん ☆
そうなんです。家から一番近い公園で、広々としているし近くの山々を見ながら散歩もできたりして 結構気に入っているんですよ。
この公園はフライング・ディスクというフリスビー競技の環境が整っているので いつ行ってもフリスビーをしたり、犬のお散歩をする人が楽しんでいるみたいです。
クラブケーキって私が思うに ほとんどハンバーグ作りと似ていると思うんですよ。ひき肉が蟹の身になるくらいで。。。
ただ、やっぱり蟹缶をつかうのではなく身がゴロゴロ入っている方がいいかもしれません。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:15
☆ Rireさん ☆
Boca ParkってSummerlinのショッピングセンターの事かな? あれならかなり近いです。
先日はコニーの写真を楽しんでいただいてありがとうございます。コニー、それほど距離をあるかないのだけど車の窓を開けて風に当たったり、外で日向ぼっこをするのが大好きみたいです。
そっちにRed Lobsterというレストラン、ありますか?アメリカのシーフードチェーンで神奈川では見かけたのですが、そこのCrab Cakeもなかなかいけます。
でもやっぱり自分で好きなようにこしらえるのが一番かもしれませんね。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:19
☆ Chico ☆
桜ではないみたい。
でも満開の姿は見事だよね。
イミテーションクラブってどっちかというとかまぼこに近いよね。
私もやっぱり缶詰よりは 身がゴロゴロ入ってる方が食べ応えがあると思うなぁ。今度一緒に作ってみようか!
やっぱりお店だと儲けを考えるから エビも縦半分にスライスしてとにかく見栄えは変わらないようにするんだろうね。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:31
☆ カイシャさん ☆
私もね、Crab appleかな~、なんて思ってたんですよ。でも秋に実がついていた光景を覚えてないんですよね。今年はもうちょっと気をつけて観察したいと思います。
私はレシピも見ずに量もすごーく適当なんですが 作り方はハンバーグに似ています。
新鮮な蟹が手に入るのでしたらカイシャさん、ラッキー!ほぐした蟹の身、パン粉、卵、お好みで葱や玉ねぎ、パセリなど、にウスターソース、マヨネーズ、そして塩、胡椒で味付けです。ハンバーグのようにまとめて焼くだけです。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:39
☆ JKDさん ☆
桜を愛でながら 美味しいお弁当とお茶とおしゃべり。。。最高でしたね。
あの頃に出る茶屋の季節のご飯、さくらご飯は一番好きかも!さくらご飯、食べたいなぁ。
缶詰は中途半端でないくらい細かくほぐされていますよね。そっか、パウッチに入ったのを探して試してみようっと。
そうです! 実はあのメキシカン・レストラン(El.T.)が大手スーパーに出しているドレッシングなんです。
でもドレッシングというとあのパンケーキ屋さんのわさび風味のはもっと美味しい気がします。
Commented by ziggyus at 2010-03-08 02:42
☆ Wankoさん ☆
桜ではないようです。
ニコちゃん、また体調が戻ってなにより!
やっぱりペットとは言え家族の一員、元気がないと心配ですものね。
ニコちゃんはWankoさんファミリーにケアされて とてもラッキーですね。
私もコニーに毎日癒されている分、私も少しでも癒してあげられるといいなぁなんて思っています。
Commented by flmizorin at 2010-03-09 00:03
街路樹に花が一杯って想像するだけで心がウキウキします。
北フロリダは何故だか街路樹に花を使わないので
(夏の百日紅を除く)
春の訪れはアレルギーのみで感じる日々でしたが
鉢植えシークヮーサーの蕾が膨らんで来ました。
北フロリダにももうすぐ春がやって来る様です。

クラブケーキ美味しそうですね~。
香菜ソース、私も好きなのですが旦那様が香菜嫌いなので
一人ごはんの時にこっそり作ってます。
かに肉がゴロゴロ入ったクラブケーキはいかにもおご馳走って感じですよね。
お財布の意味でもご馳走です。笑
Commented by ziggyus at 2010-03-10 00:56
☆ ミゾリンさん ☆
シークァーサーの小さな白い花、さぞかしよい香りを放っているんでしょうね。
果物の木の花の香りって大好きです。
私は暑いよりもちょっぴり肌寒い程度の気候が好きなので こちらは今が一番過ごしやすい時期なのかも。
蟹肉がゴロゴロ入ったクラブケーキ、ご馳走ですよね~。
いつかやってみたいものです。

<< 次は。。。 お気に入りは >>