雨の降る日は
やっと体調もほぼ普段通りに戻って これまで何日かおろそかにしていた家事とかも金曜日あたりにざざ~っと一通り済ませ 週末は買い物(って言ったって食料品の買い出しですが。。。)でも行こうかと思っていたら 朝からず~っと雨。
なんだかすぐに止みそうにもないし 冷たい雨に濡れてまたぶり返すのもいやなので 外出は諦め、思い立って、ビーズなんか取り出してみました。

そろそろバレンタインデーだなぁなんて思って、まずは 今 隣の州に行っている娘にネックレス。彼女の誕生石のトルコ石を控えめに使って 叱咤激励の気持ちを文字入りのチャームに託します。 
c0181652_6201918.jpg

こちらは ある方へのお礼をこめて。。。
ちょっぴり控えめに、でも存在感を漂わせて、な~んてね。
喜んでもらえるといいなぁなんて 相手の方の喜ぶ顔を想像するのが これまた楽し!
c0181652_6203958.jpg

こちらは 携帯ストラップ。
携帯を持つ手に ゆらゆら揺れるのが結構かわいかったりします。
c0181652_6212879.jpg

結婚したばかりの従兄弟へ。 ワイングラス・マーカーっていうのかな。
おめでとうの気持ちを込めて シンプルに、且つ落ち着いた雰囲気に。。。
c0181652_6213661.jpg


こんな事でも 外の雨音を聞きながら、iPodプレーヤーから流れるBGMを聴きながら、なんだか 久しぶりにじっくり集中して作業ができて楽しかったです。
たまには こういう日もいいものですね。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-08 06:48 | Handcraft | Comments(16)

Commented by hu-ka at 2010-02-08 07:22 x
体調良くなったんですね?良かったぁ~(*^_^*)

また素敵ですね~
もうっZiggyさんのセンス大好きっ(^・^)
写真も作品も本当に素敵で
いつもうわぁ~って声が出てしまいます
こんな風に写真撮ると作った作品も豪華ですね
プロのカメラマンさんみたいですよー

いただいた方はすっごく喜んでくれますよっ
こんなに素敵で気持ちが込められてるんですから
Commented by rire-rire-rire at 2010-02-08 09:11
体調回復傾向、よかったです。
でもまだ無理なさいませんよう…
それにしても、相変わらず素敵~☆
私も見習って素敵女子になりたい☆
…無理?!
皆さん喜ばれますよ~
Commented by SissyR at 2010-02-08 17:01 x
Ziggyさん、体調も大分良くなったようでよかったです('v'*)
↓の記事を見てびっくり。
病み上がりであれだけ作るなんてさすがZiggyさんです。
でも無理はしないで下さいね。^^

ビーズのアクセサリーはどれも素敵ですね♪
とても手作りには見えないです。
材料は手軽に手に入るものなんでしょうか? 
ビーズに手を出した事はないんですが、暫く手作りから離れているので見てると何か作りたくなります。^^
気持ちだけ。笑
でも音楽を聞きながらのんびり手作り・・・それこそ贅沢な時間。いいですよねぇ(*´v`*)
Commented by kay at 2010-02-08 20:06 x
ziggyさんの心のこもったプレゼントは、絶対に喜ばれますね!
差し上げる方への思いが必ず伝わる手作りのプレゼントは、最高~♪
ziggyさん お店出せますよね!
Commented by おかあパン at 2010-02-08 22:58 x
Ziggyさんのと~ってもステキなアクセサリー、私もほし~っ!
やっぱり、Ziggyさんのセンスってすばらしいです。ブログからもいつもステキな雰囲気が伝わってきて…いつか私も見習いたいなぁ~と。(私には無理そうですが(笑))
体調回復してよかったですね。鼻がつまって味がわからなくなるのって本当に辛いですよね。私はボチボチその時期(花粉の時期)がやってきます。
ところで私、風邪は首からくるような気がするので、いつも冬は首に手ぬぐい巻いてます。これあったかくて風邪知らずですよ~。ただ、かっこ悪いですけどね…(笑)。
Commented by Ziggyus at 2010-02-09 23:06
☆ Hu-kaさん ☆
ずいぶんと良くなりました。ありがとうございます。
本当は窓際で明るい太陽の光をあびてキラキラした写真にしたかったのですが 最近ずっと雨だったりどんよりと曇ってて室内も暗いので 先日買ったキャビネットの電気をつけてうつしてみました。
喜んでもらえるかなぁ。。。そうだったら嬉しいです。
作ってて自分で楽しんでるので一石二鳥ですね。
Commented by Ziggyus at 2010-02-09 23:14
☆ Rireさん ☆
ありがとうございます。
無理をしているつもりはないのですが なんだか10%くらいをまだズルズルと引きずっているような感じです。
Rireさんは素敵女子だと思いますよ~。お料理だってすごくお上手だし。。。
あ、そうそう、年末のグアム旅行記、楽しく拝見させていただきました。ちょっと場所は違うけど何年かハワイにいた事があったので なんだか懐かしい気分になりました。
Commented by カイシャ at 2010-02-10 01:58 x
Ziggyさん、ただいまあ!叉よろしくお願いします。
私もビーズ始めようかと思っていたところです、綺麗なストーンが一杯あってみんな欲しくなりますね。リングとブレスレットを作りたいけど、ワイングラスのも素敵ですね。
Commented by ziggyus at 2010-02-10 07:27
☆ Sissyさん ☆
私、かなりの食いしん坊なのでちょっと回復して食欲が出てくると いろんなものを食べたくなったりして。。。笑
日本でもビーズ屋さんではかなり豊富な品揃えだし、こちらでもMichael’sとかのクラフト屋さんで大抵のものは手に入ります。
Sissyさん、娘さんと一緒にビーズジュエリー作りなんていかがでしょうか? きっといい思い出になるし、思い出の品が残るのもいいですよね。
Commented by Chico at 2010-02-10 08:32 x
かわいい~Cきっと喜ぶよぉ~
ターコイズがトップになってるのも、すごく素敵~
ワイングラスマーカー作ったんだ。。。私はまだ何も準備してなくて、一体どうしましょうかと悩んでおります^^;
せめて彼女の好みとか分かったら楽なんだけどねぇ。。。
Commented by ziggyus at 2010-02-10 09:56
☆ Kayさん ☆
“物を作る”という作業が好きなので、こうやって自分が作ったものを人が喜んでもらえるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。。。いつか自分の器やこういうクラフトをショップで出せたら楽しいだろうなぁなんて思うんですけどね~。笑
Commented by ziggyus at 2010-02-10 10:01
☆ おかあパンさん ☆
欲しいですか~? いや~、そう言っていただけると嬉しいです。
ほんと、鼻水・鼻づまりって目にも喉にも あげくの果ては頭までくるんですよね。
確かに 首の後ろあたりがゾクゾク(ブルブルかな?)すると危ないですね。手拭いやマフラー、スカーフなど巻いておくのがいいかもしれませんね。私 タートルネックがあまり好きじゃないくらい首周りはすっきりさせたいのですが、この時期は仕方がないかも。。。
花粉症の方は大変でしょうね。空中に舞っているんですもの。おかあパンさんもお大事に。
Commented by ziggyus at 2010-02-10 10:04
☆ カイシャさん ☆
カイシャさん、おかえりなさ~い!!
Rickeyさんのところでちょこちょこっとご様子を伺っておりましたよ~。
ビーズ屋さんに行くと私もキリがないんですよ。特にスワロフスキーや天然石のビーズはアイディアが浮かばなくても買っちゃいます。笑
カイシャさんの作ったビーズ作品も見たいなぁ。
Commented by ziggyus at 2010-02-10 10:08
☆ Chico ☆
この小さなターコイズが輪っかのビーズに見事にはまってさ~、なんだか最初っからこうやって売っていたみたいでしょ?
そうだよね~、しょっちゅうやりとりしてるわけでもないから特にね。私も彼女達がワインをたしなむのかどうかもわからないまま もう勝手に。。。私はアルバムとフレームと、このグラスマーカーを今日無事に送り出しました。ちょっとホッとしてる。
Commented by momoko1219 at 2010-02-10 15:50
ziggyさん、お久しぶりです。
PCの調子も良くなりやっとコメントできるようになりました。

風邪ひかれていたのですね。
回復されたようでよかった^^
でも無理はしないでね~

このビーズアクセサリー全部、ziggyさんが作ったの??
素晴らしいです。私もほしい~(笑)
なんでもこなせてしまうziggyさん尊敬しております^^
また、違う作品も見せてくださいね
Commented by Ziggy at 2010-02-11 08:55 x
☆ Momokoさん ☆
PCが使えないと結構困りますよね、この時世。
去年一年、風邪をひく事がなかったので なんだか今回久しぶりの風邪にノックダウンされてしまいましたが、もう大丈夫!
手の細やかさに関してはMomokoさんはずーっと上を行きますよ。だって、あの小さなクロスステッチや 切り紙もすごく細かくて繊細だもの。
そういえば最近自分のためにビーズジュエリーを作るという事がほとんどありません。今度自分用でも作ってみましょうかね。

<< Valentine's... 久々のダウン >>