考え事
ブログ記事の更新どころか、コメントのお返事も大変遅れてしまってごめんなさい。
いやね、先週末から夫が戻っておりまして、彼がいると一緒にいる私のアクティビティがいつもの10倍くらいに広がるので、たまにPCを開けてもメールを読んだり、ささ~っと皆様のブログの記事を拝見するのが精一杯な状態が続いています。

私、家ではよっぽど観たい番組がない限りTVをつけることはなく、ペンキ塗りとかの作業をしている時はもちろん、キッチンにいても大抵の場合 BGMだけかけているのですが、今までキッチンの片隅に置いていたポータブルのiPodプレーヤーをちょいとランクアップしました。
c0181652_632490.jpg

今回ゲットしたのが Sonyのコンポで iPod/iPhone対応はもちろん、CDプレーヤーやラジオ、アラーム機能付き。
キッチンのデスクに落ち着きました。

そして外に出たついでにClaim Jumperでランチ。
まずは 大好きなレモネードと、小さなカップにクラムチャウダー。
c0181652_635467.jpg

夫のオーダー、ビーフリブ。とても美味しいのだけど驚く量で出てきます。
c0181652_6474.jpg

実際に夫はサイドのガーリックブレッドとマッシュポテト、そしてグリル野菜を食べておなかがいっぱいになり ビーフリブは全部お持ち帰り。
のちの夕食時に 無事 夫と息子のお腹に収まりました。
そして私のオーダー、フィッシュ&チップス。 
お魚が私の好きなHalibut(オヒョウ(大鮃))だったのでそれにしました。
c0181652_642475.jpg

夫にも半分食べてもらってポテト以外はやっと完食。
サイドについてきた Thai Cole Slaw(タイ・コールスロー 写真↑)がことのほか美味しくて、後日家にて再現。。。
な~んてかっこいい事を言っても サラダの材料はどうにか見た目でわけるけど ドレッシングは私の料理の腕ではそう上手く想像できるわけでもなく、ネットで密かに “Claim Jumper Thai Cole Slaw”と検索を入れてみたら レシピがいくつか出てきたというわけ。
ここでまたネットの偉大さを再確認。
c0181652_651167.jpg

ズッキーニの代わりにきゅうり、ピーナッツの代わりにくるみを使ったものの ほとんど同じ美味しさが再現できて嬉しい!




c0181652_773365.gif

c0181652_67375.jpg先日、高校時代から仲良くしているお友達から あるクラスメイトの訃報を受けて 驚きと、気が凹むのとでなんともいえない気分でいろんな考え事をしていました。
40代半ばに差し掛かる若さで 健気に病気と闘い、完治しようと頑張った彼女、学生時代の彼女の事を思い出そうとするといつも楽しそうに笑っている朗らかな笑顔ばかりが頭に浮かびます。
ご主人(同じくクラスメイト)やお子さん達を残して先に逝かなければならなかった彼女の気持ちや 残されたご家族の事を考えると胸が張り裂けそうな気分になる。
そういう私だって、生きとし生けるものは誰だって いつの日かやってくる“その日”に向かって生きている。
生かされている事、そしてその環境と人との縁に感謝して毎日を過ごす事、微力ながらも世のため、人のために自分に何ができるのかを考えて実践する事、信じる事。。。私へのメモ

Rちゃん、今ゆっくり休んでください。
貴方はいつまでも まわりのみんなの心の中にいます。
 
[PR]



by ziggyus | 2010-01-29 06:07 | Just Because

<< 美味しいものいろいろ Meant to be... >>