Meant to be...
カリフォルニア、ネバダ、ユタ、そしてアイダホ州でビジネスを展開している RC Willeyという大型家具・電化製品ショップがありまして、そのアウトレットショップがこの街にあります。
アウトレットなので 各店舗からちょっとした訳アリ商品がここに集まってきたりするわけなのですが、たま~に掘り出し物に出会う事があるのです。
今日はそこで先日出会っちゃったキャビネットをご紹介します。
c0181652_116307.jpg

先週末、夫とそのお店に足を運んでみたら 私の目についたこのPottery Barn系の白いキャビネット。
それに破格の値段の札がついていたもんだから ますます気になってしまったのです。
実はこのキャビネット、写真を見てすぐにわかると思うのですがこの下についているはずの40cmほどの台がないのです。(2ピースで一組)
それだけで キズがあるわけでもなく、お値段はなんとメーカー価格の約90%オフ!
これじゃあ材料分にも全然足りないはずだし、何よりも私の少ないお小遣いでも買えちゃえます。笑
でも すご~く重いのと、私の車で持って帰るのは到底無理なので買うのを諦めました。

その翌日、やっぱりなんとな~く気になって、息子に頼んで彼のトラックを出してもらい まだ誰の手にも渡っていなければ買おうと思って(このショップはほとんどが1点ものなので。。。)お店に行ってみたら まるで私を待っていてくれたようにまだちょこんと残っていましたよ~。
お店に向かう最中もなぜか どしゃ降りの雨。。。車の中で何度か諦めようかと思っていたものの、お店に着いたときにはタイミングよく雨も止んだので これは私がゲットするべくしてある物に違いないと、なんとも都合のいいように考えて 思い切って家に持ち帰り。
c0181652_11652100.jpg

ダイニングルームに置いて キッチンの食器棚にしまいっぱなしだったグラスを並べてみたら 結構さまになっておりまして、ライトに当たってキラキラと陽の目を見た感じで嬉しそうに見えました。
私としては上の部分をちょっとしたテーブル代わりに使えるし、結構このままでもいいと思うのだけど まぁ、下の台の部分はいつか 夫の時間がある時、気が向いた時にでも作って足してもらいましょう。(あくまでも“なんくるないさ”思考!笑)

さて 話は変わって ちょっと前に息子のリクエストでこしらえた 沖縄そばもどき。
年越しそばで食べて、また食べたくなったんだとか。
お肉をスロークッカーで火を通したら3時間後にはこの通り、ちょっとお箸でつまむだけでぼろぼろと崩れてしまうほど柔らかくなってしまいました。
c0181652_1202119.jpg

でもやっぱり美味しかったです。

そして また話は飛んで コニー用のビスケット。
c0181652_1203614.jpg

Milk-Boneに新製品が出たようで このエッセンシャル・プラス、腰や関節のためのグルコサミンやカルシウムが含まれているようです。
関節炎が進んできていてるコニー、毎日グルコサミンを錠剤で採っているものの、これはありがたいかも。
ペットフードはもちろん、こんなスナックもどんどん進化しているのですね。
[PR]



by ziggyus | 2010-01-22 02:19 | Home

<< 考え事 もうひとつ >>