家Pizza
今週のある日の夕暮れ時、なんだか外が赤っぽいと窓の外に目をやると えっ?どっかで火事?なんて思ったのもつかの間、なんとも不思議な夕焼け風景なのでした。
玄関先からパチリ。
c0181652_1441218.jpg


久しぶりの家ピザ。
とにかくそれぞれなんでも好きな物をトッピングできるのが嬉しいのと、なんだかクラフトでもやってるみたいで楽しいですよね。
c0181652_14411654.jpg

今日のトッピングは チーズはもちろん、トマト、玉ねぎ、ペパロニ、新鮮パイナップル、ハム、ゆで卵、バジルの中からお好きなものをって事で。
私はもちろん全部で。。。笑
生地がなかなか思うように伸びてくれなくて、というか伸びてもすぐに縮んじゃって 広げるのに苦戦しましたが どうにか形になりました。

さぁ、オーブンの中に熱してあったピザストーンにのっけて焼くこと15分ほどで 出来上がり~!
c0181652_14412837.jpg

みんなで 焼き立ての熱々、とろーりチーズのピザを キッチンカウンターのまわりに立ったままほおばりました。
たまにはこういうのもいいもんだ~!
[PR]



by ziggyus | 2010-01-08 14:41 | Food...Yum! | Comments(24)

Commented by アリス at 2010-01-09 08:34 x
好きなもの選んでトッピング、楽しいですね。
ピザストーンに熱々のピザが美味しそう、おなかがグーです。
偶然!我が家もピザなんですよ~。チブリッツさんのパイナップルピザの予定です。ブログには書きませんよ。ブログの記事がチブリッツさんだらけになってしまう・笑。
年の割には、新米主婦ですから、ネタがないと困るんです。
すごい夕焼けですね~こちらも空の色結構綺麗なんですけど、なんせ気温が~。綺麗な色も寒々としてます。
近所のスーパーにお散歩にもいけなくなっちゃいました。ベランダにあるストーリッジから缶詰を7・8個取り出しただけで、指先が凍傷になりそうになり、あわてて手袋出しましたよ。
Commented by SissyR at 2010-01-09 21:35 x
Ziggyさんお久しぶりです。
きれいな、まるで絵画のような夕焼けですね!
雪が降った山の写真も空が青くて、冬とは思えないほど眩しかったです。

好みで作るピザは美味しそうでいいですね♪
トッピングはもちろん全部、というZiggyさんが可愛い!(*´pq`)
見てたらピザストーンが欲しくなっちゃいました。
危ない、危ない。笑

新年もZiggyさんの素敵なブログを楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いいたします。(^^)
Commented by hu-ka at 2010-01-10 00:14 x
綺麗ですね~いつもそうですけど
Ziggyさんの写真みるとうわぁ~って声が出ちゃいます
こういう空も綺麗ですよね~

ピザ美味しそうですね
バジルってピザに使ったことないんですけど
バジルは焼いた後にのせますか?
焼くときにのせますか?
バジルも香りが良くて美味しいでしょうね
ホントにいつかZiggyさんの手料理食べてみたいなぁ
オシャレでいつも美味しそうなんだもん
こんなに綺麗になんて出来ませんし まねできません 
Commented by Chico at 2010-01-10 02:19 x
綺麗な夕焼けだね。アリゾナではこんな夕焼け普通に見てたねぇ~
今でもアリゾナは世界一夕焼けが綺麗なところだと思う。
ピザの生地一度だけ作ったことあるけど、結構伸び縮みするから、確かに伸ばすのに苦労するね。
だからピザ職人は手の上でくるくる回しては飛ばして?生地を伸ばしてるのかしら??美味しそう!特に熱々がいいねぇ♪
Commented by つまくり at 2010-01-10 03:51 x
わ~、すごいっ! こういう空の色を観てると、やっぱりUFOが飛んで来そうな気がしませんか(爆)! ベガスからアリゾナ方面のラフリンに無料バスで行くと、風景が”未知との遭遇”っぽくって、妙に納得しちゃいます。そういえば、今、某芸能人カップルのおかげで、アリゾナのセドナが急激に有名になっちゃってます(笑)。

あ、中国城、私が行ったことがあるのはハーバーシーフードだけなんですが、現地駐在だった知人によりますと、ここが一番お勧めとのことでした。しばらく行ってないないんですが、飲茶が美味しいと良いですね。
Commented by mikikof3 at 2010-01-10 12:06
なんとも幻想的な光景ですね。
雄大なアメリカらしい感じがします。
ピザ。熱々で美味しそう。
家族でワイワイお喋りしながらの食事は楽しいですね。
パイナップルもトッピングするのね。
Commented by きょん at 2010-01-10 19:24 x
Ziggyさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すごい夕焼けですね。なんとも幻想的。
自然の現象って不思議ですね~。

家ピザはトッピングも楽しいし、熱々が食べられていいですよね。
ペパロニってどんなものですか?
季節は違いますが、薄切りのなすをたっぷりとチーズの組み合わせもいけますよ。


Commented at 2010-01-10 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:39
☆ アリスさん ☆
家で焼くピザなら好きなトッピングをのっけられていいですよね~。みんなで焼き立てを切って そのままキッチンカウンターを囲んで立ったまま食べちゃいました。笑
私も今回 たっぷりと新鮮なパイナップルスライスをのせちゃいました。おいしいんですよね~。
そちらは本当に寒そうですね。いや~、マイナス30度なんてSyracuseに住んでいた頃{15年も前)以来体験してません。。。どうぞ温かくして風邪をひかないように気をつけてくださいね。
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:42
☆ Sissyさん ☆
おかえりなさい。
アリゾナ州もそうなんですけど、こちらも結構不思議、且つ、きれいな夕焼けを見ることができるんですよ。
ピザのトッピング、なんだか欲張っちゃって。。。笑
でもすご~くおいしかったです。今度はもっといろんな具を試してみたいなぁ。
こちらこそ、Sissyさんの美味しそうなお料理とドイツ情報、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:45
☆ Hu-kaさん ☆
私もこの空を見た時は 声が出ましたよ~。
自然のかもしだす色ってほんとうに素晴らしいですよね。
ピザにバジル、とても合いますよ~。バジルって焼くと黒っぽくなるので私はチーズの下に隠して、その上焼きあがってからもトッピングしています。
何をおっしゃいますか。この間“捏ねないパン”でHu-kaさんが作ったピザ、すご~く美味しそうだったじゃないですか!
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:47
☆ Chico ☆
そうなんだよね。 私もそう思う。
空の星や 夕焼けはアリゾナが一番かも。
あなたもせっかくホームベーカリーが手に入ったんだからピザ、挑戦してみたら?
だって生地は機械が煉ってくれるんだからさ、あとは広げてトッピングのせて焼くだけ!
ビールにも合うし Tも喜ぶとおもうよ~。
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:50
☆ つまくりさん ☆
あ~、アムロちゃんとかね。笑
私もアリゾナ州のPhoenixに6年ほど住んでいたのですが確かにセドナは私も大好きな街です。景色はもちろん雰囲気もとてもいいんですよね。
老後はあんなところで住みたいなぁと思わせる場所。
ハーバーシーフード、近いうちに行ってきます。
次回、つまくりさんがいらっしゃる時にでもご一緒したいですね。
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:52
☆ Mikikoさん ☆
ほんとうに空が赤いってこんな風なものなんだと、ちょっぴり感動しました。
ピザって家でつくるのもたまにはいいですね。
パイナップルとハムのトッピングで ハワイアンピザというのがあるんですが、家だととにかくなんでも好きな具材を全部のせちゃいます。笑
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:55
☆ きょんさん ☆
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしま~す!
ほんとうに、自然のかもし出す風景って、“作れない”壮大さと美しさがありますね。
こういうのを見れるのはラッキーな気もします。
ペパロニはサラミのようなものです。こちらでは どこのピザ屋さんでもペパロニピザが人気なんですよ。
あ~、茄子のピザもいいですよね~。私も カリフォルニア・ピザ・キッチンというお店に行くと決まってオーダーするのが茄子のピザなんですよ~。美味しいですよねっ。
Commented by Ziggyus at 2010-01-11 02:58
☆ 2010-01-10 19:38 の鍵コメさま ☆
あけましておめでとうございます。
本当にお久しぶりです。といっても私も鍵コメさまと一緒でちょくちょく寄らせてはいただいているのですが。。。笑
鍵コメさまに写真を褒められていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
鍵コメさまもどうか お体に気をつけてお仕事も頑張ってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
Commented by JKD at 2010-01-11 07:17 x
わぁ、すごい夕焼けですね。圧倒されます。
我が家はしばらく家Pizzaしてないなぁ。
娘のお友達が遊びに来た時にはよくこの「Choose your own toppings」でピザを作りました。みんな結構ピッキーで、あれが嫌だ、これが嫌だと言うんですよね。それに、我が家にはもっとピッキーな大人がいるし…。(笑) ピザに関してはやたらとうるさい人なのです。
Commented by Rickey at 2010-01-12 01:08 x
Ziggyさん
空が、燃えてる。
なんだか・・・その色って不気味だね~。
ピザは大好きだけど、残念ながらその大きさは我が家では焼けない。
やっぱ手造りピザが美味いよね。
Commented by ぴぴ at 2010-01-12 01:14 x
夕日火事と思うぐらいですね。

わ~~最高 ピザ好きなの・・・最近作ってないです。
トーストにチーズは良く焼きますが^^
熱々をほうばるのが一番ですね。
作ろう~~~と!!
お料理上手なziggyさん今年もよろしくおねがいします。
Commented by ziggyus at 2010-01-13 00:51
☆ JKDさん ☆
Jさん家から見える朝日に比べるとそれほどでもないけど、それなりに自然だからこそかもし出せる色ですよね。
家ピザってそれぞれ食べる人が好きな具をのせて食べれるところがいいですよね~。
今回は日本のピザならではの具はゆで卵くらいだったけど今度はマヨネーズとかいろいろ試してみようかな、な~んて思ってます。笑
Commented by ziggyus at 2010-01-13 00:54
☆ Rickeyさん ☆
ここまで赤っぽいと近所で火事が?なんて思っちゃいました。
アリゾナ州でもとてもきれいな夕日が見れるのですが、こちらもなかなか捨てたものじゃありません。笑
ピザ、テーブルに座る間もなくそのままキッチンでみんなで立ったまま食べちゃいました。
今度 もっとトッピングを工夫してやってみようと思ってます。
Commented by ziggyus at 2010-01-13 00:56
☆ ぴぴさん ☆
朝食でよく厚切りトーストにピザソースを塗ってチーズや薄切りの野菜なんかのっけて焼くのは 簡単で美味しくていいですよね~。
そういえば それ、最近やってません。
今度朝食にそれを出してみようっと!!
Commented by mFramboise at 2010-01-15 21:08
あぁ!なんて美しい写真でしょう!! 感動しました。
眼福♥(๑→ܫ←๑)♥ありがとうございます。 
Commented by Ziggy at 2010-01-16 12:46 x
こんな風景に出会えるって 思わず“ラッキー!”って思っちゃいますね。
空の色(特に朝焼けや夕焼け)って秒刻みでどんどん表情が変わっていくから尚更。。。

<< ひらめいて 今年初のプロジェクト >>