クリスマスを前に
クリスマスを直前にして息子がダウン!!
熱があって 最初は風邪かと思ったら様子を見てるとどうにもインフルエンザのような症状。
もう何年も医者にかかっていないという、健康だけが取り得の我が家も、新型インフルが話題になっている今 全く食欲もなく、ぐったりしているのがさすがに心配になって2日目にはお医者様にみてもらうことにしました。
結果、季節性のインフルエンザという事で タミフルを処方してもらって帰宅。
c0181652_10454612.jpg

翌日には熱も下がって頭痛やめまいもなくなり、雑炊やうどんなどの軽い食事はとれるようになったかと思いきや、 午後にはこの通りムービールームのソファを陣取ってゲームできるくらい回復の兆しが。。。
やれやれ、なのです。

そして そんな時に日本のお友達、Hさんからサプライズの小包が届きました。
息子の体調の心配やらなにやらでちょっぴり気疲れしていた気分が一気に吹き飛ぶ気分。
日本のお菓子がいっぱい!
c0181652_1046383.jpg

そしてこんな粋な雑貨も。。。
c0181652_10461983.jpg

公長齋小菅というところの竹製のお箸とお箸箱のセットはとても軽くて、シンプル、季節を選ばず使い良さそうです。
これは大切に扱わなくては。。。
そして“かまわぬ”の手拭い、これが嬉しい事にクリスマス仕様、冬仕様、そしてお正月仕様。
こんな素敵な贈り物に 私の大好きないわさきちひろの絵のクリスマスカードが添えられて、私の事を考えていろいろと揃えてくれた彼女の優しさをひしと感じました。

さ~て、これがクリスマスイブ(今日)のツリー廻り。
c0181652_12152770.jpg

子供達が小さかった頃って かさばるプレゼント(玩具類)が多くて、それはそれは賑やかだったのですが、さすがにみんなが大人になっちゃうと 小ぢんまりとまとまっちゃいます。笑
それに昔はクリスマス当日、朝早くに待ちきれない子供達に起こされたものなのに 今となってはみんな寝坊なんかする始末。。。つまら~ん!
なんだかあの頃が恋しいなぁ~。
[PR]



by Ziggyus | 2009-12-25 03:24 | Family

<< クリスマスの思い出 よいクリスマスを! >>