クリスマスを前に
クリスマスを直前にして息子がダウン!!
熱があって 最初は風邪かと思ったら様子を見てるとどうにもインフルエンザのような症状。
もう何年も医者にかかっていないという、健康だけが取り得の我が家も、新型インフルが話題になっている今 全く食欲もなく、ぐったりしているのがさすがに心配になって2日目にはお医者様にみてもらうことにしました。
結果、季節性のインフルエンザという事で タミフルを処方してもらって帰宅。
c0181652_10454612.jpg

翌日には熱も下がって頭痛やめまいもなくなり、雑炊やうどんなどの軽い食事はとれるようになったかと思いきや、 午後にはこの通りムービールームのソファを陣取ってゲームできるくらい回復の兆しが。。。
やれやれ、なのです。

そして そんな時に日本のお友達、Hさんからサプライズの小包が届きました。
息子の体調の心配やらなにやらでちょっぴり気疲れしていた気分が一気に吹き飛ぶ気分。
日本のお菓子がいっぱい!
c0181652_1046383.jpg

そしてこんな粋な雑貨も。。。
c0181652_10461983.jpg

公長齋小菅というところの竹製のお箸とお箸箱のセットはとても軽くて、シンプル、季節を選ばず使い良さそうです。
これは大切に扱わなくては。。。
そして“かまわぬ”の手拭い、これが嬉しい事にクリスマス仕様、冬仕様、そしてお正月仕様。
こんな素敵な贈り物に 私の大好きないわさきちひろの絵のクリスマスカードが添えられて、私の事を考えていろいろと揃えてくれた彼女の優しさをひしと感じました。

さ~て、これがクリスマスイブ(今日)のツリー廻り。
c0181652_12152770.jpg

子供達が小さかった頃って かさばるプレゼント(玩具類)が多くて、それはそれは賑やかだったのですが、さすがにみんなが大人になっちゃうと 小ぢんまりとまとまっちゃいます。笑
それに昔はクリスマス当日、朝早くに待ちきれない子供達に起こされたものなのに 今となってはみんな寝坊なんかする始末。。。つまら~ん!
なんだかあの頃が恋しいなぁ~。
[PR]



by Ziggyus | 2009-12-25 03:24 | Family | Comments(18)

Commented by JKD at 2009-12-25 07:08 x
Merry Christmas!
こちらはすでにクリスマス当日です。
我が家はこれからTurkeyを焼いたりなんだりと大忙しです。今年はThanksgivingにTurkeyを焼かなかったのでクリスマスは必然的にTurkeyとなりました。

T君、クリスマス直前にインフルエンザとは…。お大事に~。

Hさんからたくさん贈り物が届きましたね。前回Hさんに会った時に、Ziggyさんにケアパッケージを送ろうという話をしていたんだけど、私は出遅れてしまいました。栗茶をまだ買いに行ってないんです。ごめんね~。「Ziggyさんは○○が好きなんだよね」と二人で話していたものが入っていますね。さて、何でしょう?

うん、わかるなぁ。昔はクリスマスの朝は早くから子供たちに起こされたものだけど、今ではプレゼントより睡眠のほうがいいみたいで…。(笑) プレゼントの数もぐーんと減りました。なんだかちょっと寂しいね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by Ziggy at 2009-12-25 09:40 x
☆ JKDさん ☆
今頃JKDさんのおうちではターキーを食べてる頃かなぁ。
。。。という事は後日あのキャセロールができるという事ですね。笑
T、今日は随分よくなったようで、普段とあまりかわらないくらいまで回復しました。さすが処方箋のお薬のおかげ?かな?
私が好きな物。。。源氏でしょう?(3つも入っていたので。。。笑)まぁ、食べ物はほとんど何でも好きなんだけど源氏って子供の頃から食べてたなんだか懐かしい味なんですよね。
Merry Christmas!!
Commented by hu-ka at 2009-12-25 11:12 x
もう大丈夫なんですか?
うちは新型11月にかかりましたけど
結構長引きましたよ
やっぱり普段の食事や運動が大事なんですよね
栄養バランスも気にしながら頑張ろうと思った数日でした

しかし2日くらいでってすごいですね~

うわぁ こういうクリスマスの朝って憧れます
プレゼントこんなに???
映画の世界だけかと思ってましたが
こんな感じなんですね~すごいっっ
そしてツリーも素敵だし
これだけで賑やかな日なんだなぁって感じます
こんな朝がやってくるなら前の晩眠れないですよ
サンタさん来たらあれやこれやごちそうしてるかも(^^ゞ
 
Commented by bibianm at 2009-12-25 11:28
Merry Christmas!!
素晴らしく 豪華な クリスマスツリーですね。
昨日の夜中 子供と主人の 枕元にプレゼント置いたのに
気が付かないで 起きて来た 主人と息子
娘は喜んで起きて来たけどね!
息子さん 大丈夫ですか?
Ziggyさん うつらないといいですね!
Commented by freckles at 2009-12-25 12:39 x
Merry Christmas!!
ツリーの下には沢山のプレゼントが置かれて、25日の朝早く起きてビリビリ大会が行われるんですよね~^^
で、大きくなると寝坊ですね(^^; 確かにちょっぴりつまらない?(笑)
息子さんお大事に!ご家族で楽しいクリスマスをお過ごし下さい~☆
Commented at 2009-12-25 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2009-12-26 00:31
☆ Hu-kaさん ☆
まだ体(特に背中)の痛みは少しあるようなのですが他は落ち着いてきたようです。
今回は新型ではなく季節性のインフルエンザのようです。
子供達が小さかった頃はまだ夜もあけないうちに起きてきて私達もおこされたのですが、今となっては もう7時半になるのにまだふたりともぐーすか寝ています。笑
こちらではイブの夜にサンタさん用にクッキーとミルクを置いておいたりするんですよ。それをお父さんが知らぬ間にかじっておいたりしてね。
Commented by ziggyus at 2009-12-26 00:35
☆ Bibianmさん ☆
Bibianさんのプレゼントもそれぞれ豪華でしたものね~。喜ぶはずですよ!
お子さんから貰った鉢植えもかわいいし~。
私も結構息子のそばにいたりしたので うつらないか心配だったのだけど、今のところぴんぴんしてます。
このツリー、片付けを考えるとどんよりした気分になったりしてね。
Commented by ziggyus at 2009-12-26 00:37
☆ Frecklesさん ☆
Merry Christmas!! ご主人とひじきちゃんと楽しいクリスマスが過ごせたかな?
そうそう、昔はね~、子供達がプレゼントを開ける姿を見るのが私も楽しみだったんですよ。朝早くに起こされたってその日はにこやかだったし。。。笑
息子、随分よくなったようです。さて、これからクリスマス用のローストビーフでも焼くかな。
Commented by ziggyus at 2009-12-26 00:38
☆ 2009-12-25 22:43 の鍵コメさま ☆
そうでしたか。
本当に言葉がみつかりません。
お知らせくださってありがとうございます。
Commented by Sanshima at 2009-12-26 16:17 x
Ziggyさん、遅くなりましたがメリークリスマス♪

息子さん、治りましたか?
大きくなっても子供の病気は心配ですね。

Ziggyさんのクリスマスの飾り付けやツリー、
とってもステキですね♡
アメリカのホームドラマの舞台のようです♪

クリスマスの朝の子供たちの歓声、
聞かなくなって随分たちますが、寂しいです。。。
孫が生まれるのを楽しみにしましょうかね・・・(笑
Commented by ぴぴ at 2009-12-26 18:48 x
息子さん大事にいたらずよかったですね。
こちらも新型インフルエンザ心配です。うがい・うがいです。
お友達からのプレゼントいいなぁ。。。

わ~~~クリスマスプレゼントすごいですね。
子供が小さい時はそれなりにやりましたが
最近はケーキを食べるぐらいで、プレゼント交換もなしです(-~-)

Ziggyさん来年も宜しくお願いします。
すてきなお正月を迎えてくださいね。
Commented by mFramboise at 2009-12-26 19:16
息子さん もうすっかりお元気になられたかしら? Ziggy様はうつってませんか?
素敵なクリスマスツリーが沢山のプレゼントに囲まれて…幸せを絵に描いた様…ってこういう感じなのかしら? いつも素敵な暮らしを見せて下さって本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
Commented by Chico at 2009-12-26 22:28 x
心配してたけど、テレビゲームしている姿を見て少しホッ^^
健康が何より!ってこんなときにいつも感じるね。
かまわぬの手ぬぐいいいなぁ。。
特にお正月仕様が^^;考えてみたら、クリスマス終わったら、お正月のもの飾りたかったけど。。。何もない(汗)
プレゼント、かなりあるねぇ~まぁ子供たちが小さい頃はもっとあったんだろうけど。思い出すねぇ、両親と一緒にアリゾナでクリスマスを過ごしたとき、二人して大きなゴミ袋持参で朝早くに起きて走り回っていたねぇ~こっちの姪っ子二人は、まだ小さいから、そこまではしないのよ。でも、嬉しそうにプレゼントあけてる姿はかわいかったけどね^^
Commented by ziggyus at 2009-12-27 00:39
☆ Sanshimaさん ☆
そうなんですよね~。
特に普段 めったにお医者様にかかる事がない子供が ぐったりするとこの年になっても心配になっちゃうんですよね。
ほんと、ほんと。。。最近はクリスマスの買い物も昔に比べるとなんだかつまらないんですよね~。 
孫に期待しましょうかね。笑
Commented by ziggyus at 2009-12-27 00:41
☆ ぴぴさん ☆
そうなんです。3日ほどじっとして処方されたお薬を飲んでたら 比較的早い回復だったと思います。
この時期、気をつけないといけませんね~。
クリスマスもあっという間に過ぎちゃいました。
今度は年末、年始にかけて益々慌しくなりそうですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by ziggyus at 2009-12-27 00:44
☆ mFさん ☆
私は 今のところ、大丈夫です!
頻繁に手をあらったり、温かくするように心がけています。
クリスマスも終わっちゃいましたね~。
これから後片付けを考えると どよ~ん。。。疲れる~!
来年もmFさんのお節が楽しみだなぁ。食べられたらもっと楽しみなんだけどなぁ。笑
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2009-12-27 00:46
☆ Chico ☆
ありがとね。
あの高いお薬が功を奏したのか、結構早い回復だったよ。
子供のプレゼント選びは安いおもちゃでも喜んでもらえるから買い物してても楽しいよね。今はさすがに 欲しいものをリストアップしてもらって、とかギフトカードとか、現金とか なんだか面白みにかけるんだよね。
ほんと、昔は楽しかったよ。

<< クリスマスの思い出 よいクリスマスを! >>