大雑把なんだけど
先日、近所のショップに買い物に出た時、駐車場から山の手を見ると 山方面は雪が降っているのが見えました。
c0181652_1185881.jpg

c0181652_119923.jpg

翌日は お天道様が出て晴れ渡ったものの、山は雪化粧して真っ白。
それにしても 椰子の木と雪景色ってなんだか違和感。
椰子の木がめっぽう多いラスベガス地方ですが、椰子の木というとやっぱり青空や海の印象が強いだけにね、な~んだか場違いな雰囲気がしないでもない。

さ~て子供達も学校の期末試験が無事に終わって 久しぶりに午前中家にいるようだったので これまた久々に3人でブランチを食べにでかけました。
行ったのは Blueberry Hills Family Restaurant という、いわばファミレス。
私が生まれた年の頃に 家族・親族だけで開店し、営業してきたという、ラスベガス市民に根強い人気を持つファミレスのようで 観光客の姿はほとんど見かけません。

ここのメニューはとにかく 見た目大雑把で 量が多いのです!
3人で行って2人分をオーダーしましたが どど~ん!とこんな感じ。
c0181652_119179.jpg
c0181652_1192494.jpg

3人でちょうどいいくらいの量です。
盛り付けなんかも オレンジスライスとか置いてあるものの、あまり、というか全然気にした様子なし。笑
。。。なのですが、お味は結構いけるんだな、これが。。。
特に 私はここのクレープが好きなんです。
苺(りんご、ブルーベリー、苺から選べます)がゴロゴロ入って クリームチーズのフィリングで甘さ控えめのこのクレープがね、いいんですよ。

これ、今度うちでもやってみようって思うも、やっぱりたまには人に作ってもらうものを食べるのもいいものです。
[PR]



by ziggyus | 2009-12-19 01:26 | Food...Yum! | Comments(16)

Commented by つまくり at 2009-12-19 04:17 x
うわぁあああっ!雪がこんなに有るんですね。
あと1Wでベガス入りですが、毎日だらら~んと過ごしてしまい、未だに荷物のかけらも出来てません(笑)。
こういうメニューが一番アメリカっぽい気がするんですよね。
行く気になって来ました!
Commented by おかあパン at 2009-12-19 07:36 x
ラスベガス、すごく寒そうですね~!東京で「寒くて辛い~」なんて言っている場合じゃないですね(笑)9年前に新婚旅行でラスベガス行きました。セスナに乗ってグランドキャニオンに向かう途中、広大な雪山の上をブルブルブル~っと機体をガタガタいわせながら飛んだ記憶がよみがえりましたよ。ブレッドウオーマー、便利そうですね!かわいいし・・・。うちも探してみようと思います。
Commented by アリス at 2009-12-19 09:07 x
今日は私のところも気温が緩んで、0度前後なんです。
なんだか、体が膨らんだ感じがして、人間の脂肪も寒いと引き締まる?!のかと思ってしまった(笑)。
こういうレストラン、本当に行く機会が無いんですよねぇ。なんだかあまりアメリカらしい経験をしてない気がしました。。。ステーキ食べに行ってみたいんですけどねぇ。
クレープあるんだ(笑)。
Commented by chikikako at 2009-12-19 10:10
本当だ!雪山をバックに椰子の木が^^;変な感じだね。
それにしても、本当に大雑把な盛り付けだねぇ。でも、お味よければそれもOK!
なんだか、ルビーを思い出した。特にすごく美味しかったわけではないけど、量は多かったね。小さな頃外食って言うと、よくあそこ行ったね^^まだあるのかな?
Commented by hu-ka at 2009-12-19 10:33 x
これまたすごい量というか
なんでもが大きいというか(@_@;)
でもこれほどの量出てきたらテンション上がりそうです
このクリームみただけでもテンション↑です
食いしん坊の私はですけど(^_^;)
一日ご機嫌ちゃんでいられる気がします

確かに椰子の木と雪って不思議な感じしますね
へぇ~ベガスって椰子の木多いんですねぇ
こちらも昨日は雪が降りましたよ
でもここまで山は白くなりませんでしたよ
Commented by bibianm at 2009-12-19 12:24
沖縄25度~20度の中 1週間過ごして
帰ってきたら 名古屋は 今朝 大雪だったよ!!

クレープの生クリーム 半端なく多いんじゃないの?!
太りそう~~
3人で仲良くランチ 楽しそうですね。
Commented by ziggyus at 2009-12-19 23:29
☆ つまくりさん ☆
昨日はものすご~くあったかくなって山上の雪はほとんど溶けちゃったんですけどね~。
もうすぐベガス入りですね、楽しみですねぇ。
この大雑把さがいかにもアメリカですよね。笑
ベガス通のつまくりさんのサイトでもっといろんなところを試してみたいなぁなんて思ってます。
Commented by ziggyus at 2009-12-19 23:34
☆ おかあパンさん ☆
新婚旅行にラスベガスにいらっしゃったんですね。
私、グランド・キャニオンのあるアリゾナにも6,7年住んでいた事があって、何度か足を運んでるんですよ。
朝日が昇るところを見たくて、ブルブル震えながら陽が上ってくるのを待っていた覚えがあります。
雪のグランド・キャニオンもいいものですよね。
ブレッド・ウォーマー、見つけられなければその辺にあるバスケットに温めたタイルを敷いてその上にナプキンに包んだパンをのせておけばいいと思いますよ。
Commented by ziggyus at 2009-12-19 23:41
☆ アリスさん ☆
さすがにフランチャイズのレストランや、観光エリアにあるレストランのようなおしゃれさとはほど遠いけど、こういうお店ってスタッフが親戚のおばちゃん。。。みたいな感じだし、気取ってなくてホッとするんですよね。
アリスさんのところなら美味しいステーキ食べれるお店、たくさんあるような気がするんですが、どうでしょう。
でも お店もあたりはずれがあったりするから試してみるしかないですよね。
うちでは夫がお肉を選ぶのを上手なのと、BBQで焼いてくれるステーキがやっぱり一番美味しいような気がします。
Commented by ziggyus at 2009-12-19 23:45
☆ Chico ☆
でしょ~? なんかね、雪景色に椰子の木は似合わないんだよね。
次回あなた達が遊びに来る時にはこのお店に連れてくね。結構雰囲気、好きなんだ。
ルビーね~、外食と言ったらルビーだったような気がするよね。なぜかいつもCランチだったよね。
ワンプレートにいろんなものが盛りだくさんで楽しかったよね。ルビー、ちょっと姿は変わったみたいだけどまだ健在みたいよ。
Commented by ziggyus at 2009-12-19 23:48
☆ Hu-kaさん ☆
息子がね、結構な量を食べてくれるので3人で完食できました。
店内もお料理も飾らないせいか、とても落ち着くんですよね、なんだか親戚の家に来てる、みたいな。。。
ベガス、椰子の木、おおいですねぇ。とくにのっぽで結構背の高い椰子が多いような気がします。
雪には似合いませんよね。きっと雪が降るほどの気候って椰子の木によくないと思うんですけど。。。
Commented by ziggyus at 2009-12-19 23:50
☆ Bibianmさん ☆
おかえりなさい!
半そでから突如雪って。。。ハワイからコロラドとかミネソタに行くような感じなんだろうなぁ。笑
そちらの沖縄旅行記、見に行かなくちゃ!
このホイップクリーム、すご~く軽いんですよ。それほど甘くないし。
この写真を撮った後、すぐに溶けちゃいました。美味しかったです。
Commented by Rickey at 2009-12-20 02:32 x
Ziggyさん
ベガスもいろんな表情があるんですね。寒そう・・・・
ヤシの木も凍えてますな。ベガスらしく毛皮のコートでも羽織ってやればいいのに・・・
Commented by kay at 2009-12-20 03:02 x
ここの山もうっすら雪化粧してます。
アメリカの澄み切った青空を見ると気持ち良いですね~。
2人分!! やっぱりアメリカンだわ~(苦笑)
ここのクレープは、美味しそうですね!
甘さ控えめに引かれてしまいますぅ。
青の屋根のチェーン店のクレープは、ちょっと・・・。
ziggyさんもお疲れ様でした。
たまに週末の朝は、お外でお食事も良いですよね。
来週がとても楽しみです。(^^)すっかりziggyさんの虜になってしまいました。
Commented by Ziggy at 2009-12-22 00:40 x
☆ Rickeyさん ☆
私もね、ちょっとびっくりです。
夏はものすご~く暑くて長かったので 沖縄の感覚で冬はたいした事ないかなって思ったら結構冷え込んだりして。。。
さすが砂漠地帯は温度の差がはげしいのですね。
あ、実際お庭のいくつかの植木が寒さでだめになってしまいました。。。涙
Commented by Ziggy at 2009-12-22 01:05 x
☆ Kayさん ☆
ヨーロッパのクリスマスも一度は体験してみたいわ~。
量、多すぎますよね。でもそのかわりプレートをシェアするとか、持ち帰りにしたいと言っても 嫌な顔をされることがないのは嬉しいですね。
そうそう、そうなんです、私もあの青い屋根のお店のクレープは甘すぎて苦手。。。
ここのクレープはフルーツが多くて甘み抑え目で私好みなので行く度にクレープをオーダーしています。
うちはこのホリデー、なんのイベントもなく、お客様もなくとても静かな日々になりそうです。

<< もう大人 パンとコーヒー >>