X'mas Decorations - Dining
日曜の朝、今朝はちょっと冷えるなぁなんて思いながらいつもよりちょっと遅めに起きると(7時)外はもう太陽がぽかぽかして青空が広がってるというのに気温はマイナス3度。
火曜日の天気予報、雪のマークが出ています。
去年の冬、夫は突然の雪でかなりのフライトがキャンセルになってラスベガスで一晩足止めをくらった事があって驚いたのだけど、もしかすると今年も降るのかしら。
それにしてはあまりのよい陽気なのですけど。。。
まぁ、とにかくホットコーヒーやティーを飲んで温まってます。
c0181652_5541824.jpg

クリスマスカード、まだちまちまと書いています。
ご無沙汰してたり、いつもメールでサクサクとやりとりをしていたりする相手へ 久しぶりにペンを取ると 何を書こう。。。なんて改まってしまって なかなか前に進まないんですよね。
でもたまには こうやってその相手の方の事を考えながら簡単な文章を書く時間って嫌いじゃありません。
ちょっとクリスマスソングでムードを作りつつ。。。今日は何枚書けるかな。

先日のキッチン編でアップし忘れた写真。
キッチンカウンター上の高さ30cmほどのミニチュアツリーです。
c0181652_333507.jpg

スノーマンのオーナメントがたんまりかかったこのツリー、実はこれ、前にいた職場でこの時期になるとデスク上に飾っていたもの。
ちょうど邪魔にならない程度のサイズなので 今回はキッチンに。
キッチンからだと メインの大きなツリーが見えないので丁度よかった。
でもオーナメントがかかりすぎて、というか大きさがアンバランスでツリーの面影もなし。。。というのがたまにキズ。

そしてキッチン横の窓際にあるブレックファーストとかヌックとか呼ばれる場所。
普段はいつもここで食事をします。
c0181652_2351527.jpg

普段とほとんど代わり映えがしないのは テーブルの上はごちゃごちゃ飾ってしまうと 食事の度にテーブルを拭くのも大変なので キャンドルのついた赤ベリーのテーブルセンターでここはすっきりとね。
それでも天井から下がってるライトに 赤ベリーのとてもシンプルなガーランドを巻いて それなりにクリスマスアクセントをつけてるつもり。。。ではあるのです。

ほとんど使う事のないフォーマルダイニングも赤ベリーでちょっとおめかし。
c0181652_2484060.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-12-07 06:37 | Home

<< X'mas colle... X'mas Decor... >>