X'mas Decorations - Entrance
c0181652_651842.jpg こちら 空気は冷たいけどクリスプで 太陽のポカポカ陽気が続いています。 
気温は午後には15、6度まで上がるけど夜は零度まで下がったりして 遠くに見える山々の頂上には雪が積もってのが見えています。
昨日、ミゾリン研究室のミゾリンさんからいいものが届きました。
実は物々交換なるものをしたのです。笑
つい最近日本に里帰りされた彼女からは お菓子と八女茶、そして手作りのざぼんピール。

私もそろそろクリスマスカードを書き始めないと間に合いそうにないので 早速カードを出してきて いただいたお茶とお茶請けで。。。
c0181652_6162093.jpg
c0181652_6163355.jpg

あ~、美味しいっ!落ち着く~!
みぞりんさん、ありがとう!!

さて、昨日のクリスマスツリーに続いて 今日は玄関のデコレーションをば。。。
コンソールテーブルが中心ですけど 結構それらしくなってきました。
c0181652_617049.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-12-02 06:07 | Home | Comments(14)

Commented by hu-ka at 2009-12-02 08:49 x
きゃー Ziggyさんところに通りもんが(@_@;)
すごくビックリしてます今
これ美味しいんですよね~(^・^)
ざぼんも美味しいですよね
この前山でいただいて食べましたが美味しかったですよ
子供のころはその美味しさ分かりませんでしたけどね


玄関の飾り すごいですね
ホントに素敵です
なんか元気になりますよ~(^O^)/
Commented by chikikako at 2009-12-02 10:37
コンソールテーブルの上のツリー。。うちのツリーよりでかいかも^^;
いいね、クリスマスのものがたくさん。
リース大きくて綺麗だね。私近所にね、直径ゆうに1m以上あるリースを外の壁にかけてる家があって、それだけで充分な感じなのよ。
私もそうしたいなぁって思うんだけど、あんな大きなリース売ってるのかな?それとも自分で作るべき??
Commented by mFramboise at 2009-12-02 10:55
いつもながら、インテリア雑誌のような洗練された設えですね。
小物も全てがお洒落で上品。溜息が出ちゃいます・・❤❤(◡‿◡✿
最後の御写真のリースがとっても美しいので見入ってしまいました。白いお花はクチナシのようですが…本当に素敵!
Commented by Sanae at 2009-12-02 11:27 x
こんにちは~(^^)
私も八女茶と通りもんに反応してしまいました!
ミゾリンさんは福岡のお方?!
通りもんはうちの夫のおすすめのお土産No.1です(笑)。
八女茶も美味しいですよね~。苦味少なめで。
Commented by chiblits at 2009-12-02 13:19 x
Ziggyさんのところにお呼ばれしたいくらい。我が家はツリーを飾るかどうかで迷っています。 子供達が帰らないクリスマス、お呼ばれのクリスマス。 家を飾る気分になれないのです。 あぁ~~マジックヲンドであっという間にこんな綺麗な飾り付けになったら~~。ため息
Commented by ziggyus at 2009-12-02 14:24
☆ Hu-kaさん ☆
通りもん、初めていただきましたがお茶にぴったり、美味しいですね~。Hu-kaさんは地元だからいつでも手に入るんでしょう?
これに似たので紅芋餡がはいったのが沖縄にもあって、私の大好物なんですよ~。
ザボン、今度お山で沢山手に入ったらその皮でザボン漬けを作ってみてほしいな。とても風味がよくて美味しいです!!
Commented by ziggyus at 2009-12-02 14:31
☆ Chico ☆
このリースはSmith & Hawkin'sのでコンソールテーブルが入る前からず~っと同じのをかけてるんだ。
あなたが遊びに来た時にもかけてあったはずよ。
実は。。。赤いリボンとガラスのオーナメントを加えてあげただけなのだ。笑
直径1メートル半くらいあるリースね、Michael'sに売ってるよ。結構買ってる人、いるんだよね。
多分外壁にかけるんだと思うけど。。。 そっちにもMichael'sある?
Commented by ziggyus at 2009-12-02 14:34
☆ mFさん ☆
ありがとうございます!!
でもmFさん、褒めすぎです。笑
あるものを置いてあるだけなので。。。
リースは普段使いの1年を通して飾ってあるもので、今回赤いリボンをかけて、ガラスのオーナメントをぶら下げただけなのですよ。 それだけで結構イメージがかわってきますよね。
Commented by ziggyus at 2009-12-02 14:40
☆ Sanaeさん ☆
Sanaeさんも福岡では八女茶も通りもんもよく目にしていたのかな?
今ではご主人のお土産をあてに。。。という感じかな?
どちらも美味しいですね~。お茶と饅頭で相性もぴったり!
ミゾリンさん、確か福岡出身だと思います。
Commented by ziggyus at 2009-12-02 14:44
☆ Chiblitsさん ☆
確かに子供も自立して、それもクリスマスはお呼ばれで家を留守にするとなると飾りつけをする気が失せるのもわかるような気がします。
今回は私もとても久しぶりにツリーを飾りました。
飾るはいいけど、片付けるのがいつも億劫なんですよね。
Commented by kay at 2009-12-02 19:24 x
まるで素敵なお店に入った感じです~。
外出から戻ってきてこんな玄関だったらワクワクしちゃいそう。
クリスマスは、やっぱり良いですね!
ziggyさんったら美味しそうな物を食べてますね。
ziggyさんのコレクション 毎回楽しみになってしまってます~。


Commented by ミゾリン at 2009-12-02 20:38 x
きゃー、Ziggyさんったらもうアップされてる!早いっ。
お口にあって何よりです。
こちらは旅行記ノルマで青息吐息の為、少々時間はかかりますが
てんこ盛りで頂戴したギフトをご紹介させていただきますので、
もうしばらくお待ち下さいませ。

sanaeさん、はじめまして。
拙ブログにもコメントありがとうございます。
はい、私は福岡出身です(現在は北フロリダ在住)。
9月末から1ヶ月強一時帰国致しまして、
八女茶と通りもんはその際に用意したものです。

Ziggyさん、横レス失礼致しました。
Commented by ziggyus at 2009-12-03 08:03
☆ Kayさん ☆
玄関にはいつも季節感のあるものをおきたかったんですよね。 
クリスマスはさすがに 一番飾るものが多いです。
日本の饅頭、お茶にベストマッチですね~。
ミゾリンさんの作ったザボン漬けもお見事です。
近々 このザボン漬けを入れたスイーツを作ってみようと思ってるんですよ。
Commented by ziggyus at 2009-12-03 08:06
☆ ミゾリンさん ☆
はいはい、とても心が落ち着く美味しさでした。
通りもんは八女茶ととてもよく合うし、ザボン漬けはもうそのままかじって風味を楽しんでいます。
ミゾリンさんの沖縄旅行編、とても懐かしく見せていただきましたよ。 
次は福岡編も楽しみにしてます。

<< X'mas Decor... 久しぶりのクリスマスツリー >>