ちびちびと。。。
c0181652_5455055.jpgサンクスギビングの翌日は こちらでは俗にいう“Black Friday"(ブラックフライデー)
沢山のお店がこぞって夜明け前から店を開け、大セールをし、黒字になる(はず)という日なのです。
中には値段をドド~ンと下げた商品を“1店に付き在庫XX個、早い者勝ち!”みたいな宣伝をチラシやネットで出したりするため、それらを狙った人達がドドッと押し寄せ、去年なんて あるお店で死傷者まで出たほど。。。
毎年、歳と共にどんどん人混みの苦手度が急速度で上がっていく私は、やっぱりその日は外出せずに 家に篭ってサンクスギビングの後片付けや、クリスマスデコレーションを始めることにしました。
そしてそうこう言っているうちに、早くもお友達から今年初のクリスマスカードが届きました。
それも彼女の手作りカード!! 焦るっ!

c0181652_601163.jpgそして すごい勢いでなくなっていくターキーを横目に、子供達にストップをかけ、これは今のうちに作らねばレフト・オーバー(残りもの)がなくなるぞ。。。と、もう何年も私のブログ友でいてくださっている方はご存知、我が家の定番、毎年恒例のターキーキャセロールを焼きました。

ほんと、これを食べたいがためにうちでは毎年ターキーを焼いていると言っても過言ではないわけでして。
作り方も材料{ターキー、ご飯、玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、くわい缶)キャンベルチキンクリームスープ缶、マヨネーズ、レモン汁、塩、胡椒、パセリ、チェダーチーズ)を全部適当な量でひとつの大きなボールに入れて混ぜ、オーブンで焼くだけという、キャセロールならではの簡単さ、それでいて格別な美味しさ。
c0181652_68128.jpg

これ、ターキーでなくても鶏肉でも美味しくできます。

c0181652_611650.jpgさぁ、肝心のクリスマスの飾りつけですが。。。汗
実はうちでは引越しが重なって いろんなものを倉庫に預けていたりしていたため、クリスマスツリーを飾るのは5年ぶり。
クリスマスソングをBGMに 箱を開けるたびに “こんなの、持ってたっけ?”とか、“おぉ、懐かしい!”とか、とにかく いつの間にかこんなに物が溜まっていたのかと半分楽しく、半分呆れ気味で ちびちびとやっております。
毎年自分で買ったり 人にいただいたりして増えていくクリスマスグッズ。。。まぁ、クリスマスグッズに限らないけどね。
これからちょこちょことアップしていきたいと思っています。
[PR]



by ziggyus | 2009-11-29 06:21 | Seasons

<< 久しぶりのクリスマスツリー たくさんの感謝 >>