My Favorite Spot
とうとう今週は感謝祭。
私も思い腰を上げて食料品の買い物に行ってきました。
冷凍の七面鳥ですので 冷蔵庫でゆっくり解凍するのに2,3日はかかるし シーズニング水に1晩漬けておく(ブライン)事も考えてちょっと早めに買い求めて置かないと間に合わなくなる可能性大なのです。

こちら 毎日秋晴れのよい天気で 空気はひんやりしているものの日中はお天道様がぽかぽかと温かくしてくれる 私の好きな気候です。
下の写真は家の中で私のお気に入りスポット。
c0181652_373537.jpg

ここの大きな窓は南向きで 1日中太陽の光が燦々と入ってくるから日中はヒーターなしでもぽかぽかしているのです。
そこに クッションたっぷりの大きめのソファを置いてあって、そこに座って本を読む時間が好きです。
このソファ、リクラインするだけでなく、揺り椅子でもあって ついつい うとうとと居眠りにもなりかねないくらいなんとも座り心地がよくてね~。
昨日も朝のうちにさっさと家事を済ませてから このスポットで村上春樹の1Q84ーBook2を読んでいたら 読み終えたころにはあっという間に日が落ちていました。

この季節、さすがに 温かい食べ物が多くなるんですよね。
先日 ソーセージとジャガイモ、人参とたっぷりキャベツでポトフ風のスープがとても温まりました。
コンソメ味でさっぱりとしたスープに野菜の味が生きて、甘みを感じるほど美味しくいただけます。
c0181652_13243726.jpg

c0181652_1274192.jpg 話はかわって 随分前にディズニーアニメ、“Up”を映画館で観た時にこれはDVDが出たら是非欲しいと言っていたのを息子が覚えていてくれたみたいで 買ってきてくれました。わ~い、わ~い!!
今日はこれからポップコーン片手に観ようかな。

その前にガレージの掃除掃除っと。。。
[PR]



by ziggyus | 2009-11-22 13:26 | Home

<< 捏ねないパン ワッフル、そしてアイディア >>