年末掃除、開始!
こちら、相変わらず 秋晴れのよい天気が続いております。
裏庭のパティオに座っているのが気持ちよくて コーヒーや紅茶を淹れてはパティオテーブルでで食事をしたり本や雑誌を読んだり コニーをブラッシングしてあげたり、屋外で過ごす時間も増えてきました。
それでも もう11月。。。なんて考えると 気分的にせかせかしてしまうので 手っ取り早く年末の掃除を始めることにしました。
とにかくまずはごちゃごちゃとしたクローゼット系から、という事で昨日は キッチン・パントリーの生理整頓と掃除。
c0181652_4422336.jpg

空き瓶やプラスチックの器など、“いつか使えるだろう”なんて置いとくとどんどん溜まってしまっているので思い切って処分しました。
畳にすると2畳弱ほどのパントリーなのでまだごちゃごちゃして見えますが、これでも前よりはずっとすっきりしたんですよ。
日本の百均で買ったコンテナとかって 小さな食料品とかの収納に重宝してます。
こっちが 紅茶コーナー。
c0181652_4423884.jpg

気分に応じて コーヒー、紅茶、お茶を選ぶのもまた楽しいものなのです。

昨日はこのパントリーの掃除の合間にビーフシチューを煮込んだので 掃除が終わってから久しぶりにパンも焼いてみました。
c0181652_442495.jpg

手前は子供達が好きなのでウィンナーの入ったパン。 
これだと学校やバイトに行く時や 小腹が空いた時にちょうどよいおやつになっているようです。

スーパーで栗を見かけたので試しに買ってオーブンでローストしてみました。
c0181652_443062.jpg

ほくほくの栗は美味しかったのだけど 3分の1くらいは皮を剥くとちょっとカビが生えていたり、黒くなってたりで残念ながらボツ。
外見ではわからないし、こういう風にスーパーで買う栗はちょっとあてにならないかも。
たくさん買わなくてよかった。。。
[PR]



by ziggyus | 2009-11-10 05:13 | Home

<< アジアンフード ここにも秋が >>