ここにも秋が
こちら ラスベガスは日中は結構気温も上がってぽかぽか暖かいものの、冷房なしで過ごせるよい天候、朝夕はちょっと冷え込むほどです。
朝に 息子と一緒にコニーを近くの公園に久々のお散歩へ行ってきました。
ほとんど四季の移り変わりを目で楽しむ事はないだろうと思ってたラスベガスの地でこんな秋色。。。嬉しい発見!
c0181652_10495452.jpg

コニーもそれほど長くは歩こうとしないけど外の空気をたくさん吸ってなんだか嬉しそうにしています。
c0181652_10501425.jpgc0181652_1050279.jpg

ハロウィンのデコレーションはいくつか片付けて 今度は11月末のThanksgiving(感謝祭)に向けてコンソールテーブルもちょっとばかし模様替えです。
c0181652_1051788.jpg

c0181652_10511528.jpg

もう感謝祭かぁ。。。なんて考えながら雑誌の感謝祭料理をテーマにしたページをめくったりしていると そろそろクリスマスカードやクリスマスショッピングも始めないと。。。な~んて考えてすこぉしづつ心がせかせかしてくるような気がする今日この頃。
c0181652_10512711.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-11-04 12:18 | Seasons | Comments(22)

Commented by Sissy at 2009-11-04 16:33 x
そうなんですよね。
あっという間に感謝祭になりそうで、ハム(ターキーは不人気な我が家)をそろそろ買っておかなきゃとか、クリスマスカードも探さなきゃと気持ちが焦ってきました。
いつもギリギリまで待つので、今年の焦りは悪いものではないかも。(笑)
こういう事って思ってる時に実行に移さないと、後で忙しくなって忘れちゃうことも多いのよねぇ。(^^;)
Ziggyさんは献立などのアイデア、集まってきましたか?

キャンドルホルダーが素敵ですね♪♪
Commented by hu-ka at 2009-11-04 19:15 x
最近一年経つのが早いなぁとそう感じます
Ziggyさんがまだ日本にいらっしゃるときにUPされてた感謝祭の記事 つい最近のことのように感じます
ハロウィンのこの黄色いかぼちゃを見るたびに
Ziggyさんがかぼちゃに文字を彫ってたのを思い出します
本当にどれもつい最近の出来事のような・・・

今年はどんな感謝祭なのかなぁ 楽しみです
コニーちゃん元気そうで安心しました(^^♪
Commented by カイシャ at 2009-11-04 23:36 x
おかえりなさい!5時間半ということはモントリオールーバンクーバーほど離れているのですね(あ!いま地図を思い浮かべてます、あたりまえか!)
コニーちゃん、散歩できていいですね、だんだん散歩の距離が短くなるなんて、うちの母みたい…コニーちゃんはウオーカーというわけもないですしね!
Commented by chikikako at 2009-11-05 11:59
ベガスもこんなに綺麗に紅葉するんだね。
コニーがすっごく嬉しそう♪
これくらいの気候が一番いいんだろうね^-^
まだまだ秋っぽい感じでいいなぁ。ここは来週の水曜日にRememberance Dayがあるから、それが終わるのをみんなてぐすねひいて待っている状態(クリスマスのデコレーション)
確かに、クリスマスカード書き始めないと日本に送るものは特に!
Commented by Sanae at 2009-11-05 13:49 x
Ziggyさん、おかえりなさ~い♪ やっぱりラスベガスはまだ温かいのですね。下の方の記事の柊の写真に驚きました。あんなに大きくなる木だとは知りませんでした!

Ziggyさんのおうちのデコレーションはいつもとっても素敵ですね。先日久しぶりにインテリア雑貨を見て、輸入物のクリスマスデコレーションのコーナーであれもこれも欲しくなってしまいました。実際の購入は・・・まだ検討中ですが(笑)

飛行機5時間以上で映画も食事もないなんて、ちょっと寂しいですね。そういう時、読書好きだと助かりますね!私も本を絶対に持ち込むと思います。
Commented by mFramboise at 2009-11-05 21:02
キャンドルホルダーと後ろの椅子が素敵にピッタリ☆マッチしてますね。いつも上品で洗練されたインテリアのご様子、さながら雑誌のよう…と思って拝見しております。Ziggy様のクリスマスデコレーションはどんな感じになるのでしょ?ワクワク^^ 
一年があっと言う間に過ぎてもう冬ですね。こちらはセンター試験へ向けてカウントダウン始めました。(-_-;A
Commented at 2009-11-05 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay at 2009-11-05 23:57 x
コニーちゃんの優しいお目目が何とも愛くるしいですね。
我が家なんて留守する場合は、自分の子供以上に心配しちゃいます。コニーちゃんも嬉しかったでしょうね!
私も模様替えをそろそろしなくちゃと思いながらのん気にしてます。
焦りが出てきました。(笑)
11月感謝祭からいっきにスピードが加速しますよね。(汗)
キャンドルホルダーが晩秋を感じ素敵です! 
毎回 ziggyさんのセンスと写真にうっとりしながら見てます。
我が家も感謝祭の飾りを来週からスタートしまーす。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:40
☆ Sissyさん ☆
なんだかね、この時期ってスーパーでもThanksgiving用の材料が山盛りだし、ショップやデパートなんてクリスマスグッズがいっぱいで すご~くせかされる気分になるんですよね。笑
でもカードは郵送も考えて早めに準備するのが一番かもしれませんよね。
Sissyさんとこは今年はもしかしてホワイトクリスマスになるのかな~。楽しみですね。
うちはThanksgivingのメニュー、まだ決めていませんが 息子なんてBBQ Ribがいいなんて言ってます。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:44
☆ Hu-kaさん ☆
コニー、元気ですよ~!!
今日もこれから公園にお散歩に行く予定です。
ほんと、早いですね~。2009年が明けたばかりだと思ったらもう暮れに差し掛かってる。
Hu-kaさんの1年はとても充実していましたよね。あなたの頑張り様はほんと、感心しました。
今年の感謝祭はどうなんでしょうね。
簡単にできる美味しいもの、探しています。笑
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:47
☆ カイシャさん ☆
そうですね、バンクーバー・モントリオールくらいの距離ですよね。
なんだか年とともにますますじ~っと何時間も座っているのが苦になってきました。もっと座り心地のよい椅子だったらいいのになぁ。
コニーね、どんどん歩く距離が短くなって、本当に歩けなくなったらどうしよう。。。なんて心配しています。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:49
☆ Chico ☆
ほら、うちの近くの公園があったでしょう?あそこの木々が結構紅葉する木だったみたいで、きれいだよ。
うちのバックヤードもどうせ植えるならやっぱり紅葉する木を植えたいなぁ。
いま、こっちはとてもいい気候で 外のパティオで座って食事したり コーヒー飲みながら雑誌読んだりが気持いい時期です。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:52
☆ Sanaeさん ☆
ベガス、今 エアコンもヒーターも要らないくらいで きっと1年で一番よい気候なんじゃないかな。
こちらもショップはもうどこもクリスマスのデコレーショングッズでいっぱいです。
見てるだけで楽しいんだけど なんだかせかされてる気にもなります。
ほ~んと、本を持っててよかった。だって何ももってないと5時間あまり、目をつぶってるしかないですものね。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:55
☆ mFさん ☆
もうセンター試験なんて、あっという間でしたね~。
毎日 お母様の愛情たっぷりのお弁当、息子さんはしっかりmFさんの応援エールを受け取っていたはず。今、ラストスパートしている時期ですね。
クリスマスのデコレーションは引越しなどでもう5年ほど倉庫に入れっぱなしだったので もう何があるのかも覚えていないのですが 今年はいつもよりちょっと早めにクリスマスの飾りつけを始めたいと思っています。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 01:59
☆ 2009-11-05 23:31 の鍵コメさま ☆
今回はなんだか家を留守にしてばっかりだったのですが、クリスマスのデコレーションは楽しみですね。
そちらはホワイトクリスマスになるのでしょうか。そうやって家の外で季節を感じられるのっていいですね。
鍵コメさまの近くの素敵なBさんのショップ、一緒に行きたいなぁ。
Commented by ziggyus at 2009-11-06 02:03
☆ Kayさん ☆
私の留守の間も子供達がConnieのことをしっかり世話してくれたのでよかったです。電話やメールでいつもConnieはどうしてるって報告してくれたんですけどね。
この時期からはもう年末年始にかけてほんと、早いですものね。
Kさんの感謝祭のデコレーションも楽しみにしてますよ~。
Commented by freckles at 2009-11-06 11:48 x
私がベガスに居たのは真夏の真っ盛りでしたので、秋の気配も感じる事無く帰国になりました。
イメージ的に紅葉な感じがないですよね、ベガスって。
でもちゃんと色づいた木々だ!^^
コニーちゃんもおめめクリクリで美味しい空気沢山吸いましたね。うん、かわいい♪
感謝祭メニューは丸ごとターキーを作られるんですか?結局本場アメリカに居た時に一度もターキーは焼きませんでした、私^^;
コンソールの上も秋色で素敵ですね。キャンドルホルダーも好みです^^
Commented by ぴぴ at 2009-11-06 18:49 x
真っ青な空・・・ユニーちゃん気持ちがよかったかなぁ。。。よかったね。真っ赤に紅葉きれい^^

一年早いですね・・・感謝祭 どんなお祭りかお邪魔したいです。
何処かの盆踊り 近隣の方がうるさいと音の無い盆踊りを
テレビで映してましたよそれっておかしいです。
それと花火大会もうるさいと苦情があり・・・何処の町か分かりませんが、
電球を赤・青に点滅してました、むなしくなりました。
お祭り楽しんでくださいね。
Commented by ziggyus at 2009-11-08 00:23
☆ Frecklesさん ☆
あ~、そうでしたか。こちらの夏の気温は中途半端じゃないですものね。でも今のこの時期は毎日外のパティオで食事したいくらい気持いいんですよ~!
今年、ターキーを焼くかどうか検討しています。私はレフトオーバーでキャセロールをこしらえたいのでターキーを焼きたいのですが 息子がBBQ Ribsの方がいいとかなんとか言ってたりして。。。笑
Commented by ziggyus at 2009-11-08 00:26
☆ ぴぴさん ☆
こちら、毎日秋晴れのよい天気が続いていて気持ちがいいです。
音のない盆踊り、音のない花火なんてせっかくの日本の風物詩なのに風情もなにもない感じがしてがっかりですね。
でも電球を点滅して花火なんて。。。
Commented by mikikof3 at 2009-11-09 00:43
ハロウィンが終わると感謝祭。
そしてクリスマスですね。(*^_^*)
あっという間にお正月もやって来そう。
コニーちゃんも元気そう。穏やかなお顔をしてますね。
Commented by ziggyus at 2009-11-10 04:35
☆ Mikikoさん ☆
そうなんです。これから師走、元旦にかけて祝日が続くのでますます忙しくなりそうですよね~。
今年は引っ越したり、家のペンキ塗りとかいろんな事に時間が取られてあっという間だったよな気がします。
年末、元気に乗り越えたいですね。

<< 年末掃除、開始! 戻りました! >>