戻りました!
車で西に横断してからあっという間に1ヶ月以上が過ぎ、そろそろ留守番させてっぱなしだった子供達やコニーの事も気になって ベガスの家に戻りました。
c0181652_9145953.jpg

最近の航空状況というのは、ほんと、不況を語っているかのように 航空会社も預ける荷物は国内線の場合、一個目から料金制にしたり、機内サービスもなんとも寂しい雰囲気。
今回は 最初の一つ目の預け荷物は無料というSouthwestに乗って帰ったものの、5時間半ほどの飛行にも係わらず 食事はなく、機内サービスは小さなカップに入った飲み物とピーナツのみでした。
きっと米国の航空会社の中で機内で食事が出るのはどこも ファーストクラス(またはビジネスクラス)か、国際線くらいなのでしょう。
それにしても 機内で睡眠を取るのが皆無の私は 映画さえ上映されない機内で 本を持っていたことが幸いして この本のお蔭で 結構5時間半の飛行があっという間に感じられました。
それじゃなかったら長時間じ~っと座ってるだけというのは ほとんど拷問に近いものがあるかも。。。

その日はちょうどハローウィンの日、空港に迎えに来てくれた息子にスーパーに寄ってもらって キャンディをどっさり買い込んだ私達。
この家に越してきて過ごす初めてのハローウィンなのでどのくらいの子供達がくるのか 検討もつかなかったのだけど、準備だけはしておこうと思ってね。
c0181652_9151454.jpg

ちょっぴり疲れもあったけど ささっと簡単に夕食を済ませて ワクワクしながら どんなコスチュームのTrick-or-Treatersが現れるのか 玄関先のライトをつけて待つ事1時間。。。2時間。。。3時間。。。
いくら待てども子供達が現れません。
結局は1人も現れませんでした。 
準備したキャンディはこれの2倍の量あるのです。 
どうしてくれるの~?このキャンディ達。。。涙
うちのCul-de-sac(袋小路)に面する家(うちの他に2軒)には子供がいる家庭がないものの、通りの反対側には2軒には小学生が4,5人はいるはず。 
来てくれたら 好きなだけキャンディを取ってもらおうと思っていたのにさ。
なんともがっかりなハローウィンになってしまったのだけど、よく考えるとこの辺の家って分譲住宅地のように家がたくさん集合しているわけでもない田舎地帯なので これをいちいち歩いて回るとなると時間も労力もかかって大変なのかも。。。
そろそろ片付けられるハローウィングッズ達、お疲れさん!
c0181652_9153217.jpg
c0181652_9154527.jpg


放っておいても子供達がちゃんと家の留守番とコニーの世話もしっかりとしてくれたおかげで コニーも相変わらず元気でご機嫌麗しく、玄関から入ると同時に嬉しそうに尻尾を振って向かえてくれました。
c0181652_1020384.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-11-02 10:27 | Seasons | Comments(14)

Commented by Chico at 2009-11-02 11:47 x
おかえりー。飛行機で5時間半かぁ。。しんどいねぇ^^;
それが、映画も上演されてないんだぁ。5時間半もあれば余裕で2つは見れるのにねぇ。
Halloweenは本当、私もがっかりだったよ^^;
でも、最近の傾向なのかなぁ。そんなに寒くなかったんだけどね。
まぁ、そちらはこれからThanks Giving Dayがあるから、デコレーション、そのまま使えていいよね。
私は、クリスマスに向けてむずむずしているけど^^;
コニー嬉しそうにしてるね。家で相手してくれる人が帰ってきて嬉しいだろうね。
Commented by mFramboise at 2009-11-02 20:11
おかえりなさい! そうですかー航空会社が厳しい状況なのは日本だけじゃないんですね。(-公- )お疲れ様でした。。。

Halloweenのキャンディ、私が御近所だったら良かったなー!うちの娘たちが押しかけると思いますよー( ´,_ゝ`)プッ

久しぶりにコニーちゃんの笑顔を拝見して嬉しいです。お元気そうで何よりですね!
Commented by hu-ka at 2009-11-02 21:55 x
おかえりなさーい(^O^)/
お疲れさまでした~

どこの会社も大変でしょうね
これからの政府の対策もどんどん裏目に出てくる気がしますが
根本的な見直しをやってもらいたいものです

素敵な飾りつけに 可愛いキャンディ
コスチューム見たかったなぁ

Halloween・・そっかそっかぁ
実際に見たことないもので 
交渉???とちょっと考えてしまいました
Halloweenのきちんとしたお話って
実は知らなかったりします(^_^;)

Commented by Sissy at 2009-11-02 22:16 x
Ziggyさん
おかえりなさい♪ & お疲れさまでした!
コニーも相変わらず優しい表情で、癒されます(´∪`*)
それにしても国内線は今はそんな状況なんですね。^^;
5時間半って長いですよ~。
食べ物はいいとしても、映画やエンターテイメントがないのは辛いですね。
これからの国内線は食べ物も自分で準備しておかなきゃいけないですね。φ(..)

アメリカ在住の方のブログ何件かで、誰もTrick-or-Treatに来なかったという記事を目にしました。
土曜日ということもあり、みなさんパーティかなんかで集まってたのかしら??
Commented by アリス at 2009-11-02 22:21 x
おかえりなさい!一ヶ月にもなるのですね~。早い。。。
2年前にハワイ経由でユナイテッドを使用して帰国した際もノーミールでした。私たちが知る限り、米国の航空会社ほど経費をカットしているところはないです。
この辺りも家が比較的閑散としているせいか、ハロウィンは子供を見かけません。防犯上のためか安全と分かっている家を数件しか回らないようで、大人が付き添うそうです。大体は学校などのパーティーに出かけると聞きました。
私は仮装した子供を一度も見たことがないです。。。
コニーちゃん嬉しそうですね♪
Commented by freckles at 2009-11-03 00:30 x
お帰りなさい^^ お疲れ様でした♪
今国内線はそんな事になっているのですね。
5時間半は確かに長い・・・私も飛行機では全く眠れません。
落ち着いて本も読めないのでどうにもなりません^^;
映画くらいは用意しておいて欲しいな(笑)
コニーちゃん笑ってる!物凄く愛らしいですね^^
黒いお鼻がとっても可愛い*^^* ぎゅゅって抱きつきたい!
halloweenは子供は一人も??こなかったのですか?
ええ~~それは用意したお菓子が寂しい><
来月はクリスマスですね~なんて早い一年なんでしょう。
新しい年がそこまできてるんですものね。
Commented by ziggyus at 2009-11-04 03:51
☆ Chico ☆
ただいま~!
隣に座ったカップルはポータブルDVDプレーヤー持ち込んで二人で仲良く見てたんだよね。でももちろんイヤフォンしてるからこっちには内容が聞こえず やっぱり本を読む事に集中したりして。。。
そうなんだよ~。Thanksgivingまでは秋色のデコレーションなんだ~。っていっても お店ではもうクリスマスデコレーションでいっぱいなんだけど。。。
Commented by ziggyus at 2009-11-04 03:53
☆ mFさん ☆
そうなんですよ~、1,2時間のフライトならそれほど座ってるのも苦にならないのですが5時間半となると やる事ないと発狂しそう。笑 飛行機の椅子って(エコノミー席)眠れるほど心地よいわけでもないですものね。
本を持っていて正解でした。
ハローウィン、なんだか残念でしたが、多分また来年もいくらかキャンディを準備すると思います。念のため。。。
Commented by ziggyus at 2009-11-04 03:59
☆ Hu-kaさん ☆
飛行機のチケットって宣伝広告に安く出されていても 今は特に税金やらガス税やらもういろんなエクストラが加算されて こんなはずじゃなかった。。。みたいな金額になっちゃったりするんですよね~。
もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭らしいですよ。万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事で 日本で言うとお盆のようなものかな。
ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられていてAll Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。
Commented by ziggyus at 2009-11-04 04:07
☆ Sissyさん ☆
そうなんですよ~。
国内線の機内、搭乗前に買って持ち込んだいろんな食べ物の匂いが漂っていたりします。笑
2,3時間くらいなら飲み物とピーナツくらいで充分だけど さすがに5時間以上になると軽いサンドイッチくらいは用意してほしいなぁ。(実際料金を出せばスナック類も機内で買える様なんですけどね)
Trick-or-treatね、Phoenixとかカリフォルニアにいた頃は集合住宅地というか、一軒一軒の家が近くて同じストリートにいくつも家が並んでいたので近所の子供達も結構来たんですけどね。。。
ちょっぴり寂しい気もしますね。
Commented by ziggyus at 2009-11-04 04:11
☆ アリスさん ☆
ほんと、あっという間に過ぎた1ヶ月でした。
こちらではサウスウェスト航空以外は預け荷物、一個目からチャージされますし、ピーナツの入った袋までどんどん小さくなってくるような気がしています。
私も1,2つ 搭乗前にスナックを買って入りました。
飛行機のチケットって決して安いわけではないから なんだか腑におちませんよね。
せめて 映画くらいは上映して欲しかったなぁ。
Commented by ziggyus at 2009-11-04 04:15
☆ Frecklesさん ☆
ただいま~、ありがとうございます。
なるべく早めに帰りたいのでDCからノンストップの便にしたのですが、5時間なにもせずに座りっぱなしよりはどこかで乗り換えてもよかったかなぁなんて。。。
どうなんでしょうね~。 3日かけて車で行った時の方がまだ心地よかったような気がします。笑
ほ~んと、あっという間に感謝祭がきて、そしてすぐクリスマス。。。今年は引越しもあったし、なんともあっという間に過ぎてしまったように感じます。
Commented by bibianm at 2009-11-05 08:25
先日行った オーストリア 14.5時間かかりましたよ!!
本はもちろん いつも持ち歩いてます。
今回 帰りの飛行機では ワインを2.3杯飲んで 
睡眠導入剤を飲んで 爆睡してましたよ!!

コニーちゃん 喜んだでしょ!!
コニーちゃんの元気そうがお顔が拝見でき 嬉しいです。
Commented by ziggyus at 2009-11-08 00:19
☆ Bibianmさん ☆
14.5時間、長いですね~。 日本からアメリカ東海岸までだとそのくらいでしょうか。
ちょっと前までは国内線でも軽い食事がでたりしたと思うし、映画だって観れた気がするんですけど。。。
私も機内で眠れるようになればどんなに楽か。。。
一度 そうしようと試みて ワインを4分の1カップほど飲んで大変な事になったので。涙
この時期、こちらは散歩にはもってこいの気候なので毎日コニーを散歩に連れて出かけられそうです!!

<< ここにも秋が DC散歩 >>