Rainy Days
c0181652_20384012.jpg
c0181652_20385586.jpg

いろんな面で落ち着いてきたので 夫の留守(仕事)中にメトロにでものってぶらぶらしてみようかと思ったら 昨日から雨。。。大雨ではなく1日中しとしとと休みなく降っています。
駅まで歩いて5分もかからない距離なので 出かけようと思えば出かけられるものの、なんせ傘やレインコートを持ってきたわけでもなく、天気の崩れと共に気温もぐーんと下がって5度ほど。。。
これで雨に濡れたりしたら 風邪をひくのが目に見えてるのでお出かけは諦めて アパートメントでじ~っとする事にしました。

ランチには前の晩の残り物のビーフシチューを。
なんだかカレーみたいに見えるけどシチューなのです。
こういうのって やっぱり翌日の方が美味しいなぁなんて思いながら食べたら ほっこりと温まる。
c0181652_20391557.jpg

そして 日本のお友達が送ってくれた本などを読みながら過ごす雨の日も悪くないものです。
c0181652_20392843.jpg


ここのところ国を問わず猛威を振るっているインフルエンザ、こちらでも季節性インフルエンザのワクチン接種はあちこちのドラッグストアやドライブスルーでも行われているようです。新型インフルエンザ(H1N1)の方は医療スタッフや妊婦、そして新生児、そして学生が優先されるようなので こちらの方が一般公開になるのはもう少し時間がかかりそうですね。
何はともあれ外出後は特に頻繁に手を洗う事を心掛けるようにしましょう。
[PR]



by ziggyus | 2009-10-16 21:47 | Seasons | Comments(19)

Commented by bibianm at 2009-10-17 09:37
<季節性インフルエンザのワクチン接種はあちこちのドラッグストアやドライブスルーでも行われているようです>
病院以外でもワクチン接種できちゃうんですか?! へぇ~!!
アパートからの 景色 ドイツみたい!
雨の日は お家で のんびり過ごすのが一番ですよね。
5度は寒そうですね 風引かないようにね!
Commented by chikikako at 2009-10-17 13:25
いいところだねぇ。紅葉も綺麗!こっちは黄色一色だから物足りなくて。。雨の日って外出は嫌だけど家の中で過ごすなら大好き!
本読むのは一番だね。いいなぁ日本の本だ!
英語の本を読むように言われてるんだけど、眠くなるんだよねぇ^^;
Commented by mFramboise at 2009-10-17 18:16
雨でしっとりした景色も美しいですね。街路樹が良い色になっていて、町並みとピッタリ合ってますね。
こちらも近隣の小中学校が休校や学級閉鎖になったり…身近にヒタヒタと迫っているのを感じます。(怖)
ワクチン、早く希望する人みんなに行き渡ると良いですね。
Ziggy様もお気をつけて…(◡‿◡✿)
Commented by アリス at 2009-10-18 00:46 x
わーアパートがこの辺りのものと全然違う!そう言えばこういうで窓系映画で見たことあったなぁ。中西部では土地があるので何でも横長です。こちらも雨が多いです。本格的な冬になる前奏かな。。。
Commented by k at 2009-10-18 11:34 x
うわぁ なんかイメージ違ったなぁ
このアパートのって なんだかヨーロッパみたいだなぁなんて^^;
すごく素敵なところですね~

またまた美味しそうです ビーフシチュー♪
あー食べたくなっちゃった^^;

そうそう ワクチンですが
こちらでの臨床結果は大人は1回で抗体がとかニュースでやってました それでも子供は2回必要らしいのですが
一般で受けられる可能性も出てきたのかな?と
ちょっと期待してしまいます
でも どんな病気が流行ってもそれに負けないカラダにしなきゃ
いけないかなぁと(^_^;)
Commented by Sissy at 2009-10-18 17:16 x
きれいな景色ですね♪ でも寒そう・・・(>_<)
短期の滞在で天候が変わりグンと気温が下がると衣類などで困るんじゃないですか?
ジャケットは購入されたようですが、それでも自宅とは違いますよね。
体調を崩さないよう気をつけて下さいね!
Commented by momoko1219 at 2009-10-19 16:38
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
もう紅葉が始まっているのですね。景色がとってもきれいです^^
こちらもとってもインフルエンザが流行っているので
外に出掛ける時は必ずマスクをしています。
新型インフルエンザになりたくないですよね。
そちらはとっても寒そうですね。風邪、インフルエンザにはきをつけてくださいね。
こちらは今日は最高気温24℃くらいあり暑いです^^;
Commented by mikikof3 at 2009-10-19 19:16
雨が降ると気温が5℃・・・寒いですね。
街路樹もきれいに紅葉してますね。
ワクチン。季節性インフルエンザ用も不足しているそうです。
ウチでは予約制。今日打ってきました。
新型は、もう少し時間がかかりそうです。

Commented by kay at 2009-10-20 00:13 x
すっかり紅葉してきれいですね~! 2時間ほどダレス空港にいました~。 もっと時間があったらダンナとドライブをと企んでました。
ペンタゴンモールにも行かれたのね!!
ヨックを置いてるクッキー屋さんのお店わかりましたか? 
もしかしてもうなくなちゃったのかな・・・。
戻ってから気温の差で風邪引かないように注意して下さいね~。
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:35
☆ Bibianmさん ☆
そうなんですよ~。 薬局だとか、すごいのになるとドライブスルーなんてのもあったりして私もちょっと驚きです。
4日ほどずるずると雨の日が続いたと思ったら今週に入ってカラッと晴れちゃいました。
風邪もそうだけど 新型ウイルスは気をつけたいですよね。 
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:39
☆ Chico ☆
やっぱり紅葉の風景っていいよね~。
今はどこを歩いても秋色が見れていい感じ。
この本、読み終わったらまわすからさ、待っててね。
英語の本でも興味があるのを読まなきゃ。ホームデコの雑誌とかって、写真だけを眺めがちだけど記事もちゃんと読むように気をつけるのもいいかもよ。
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:42
☆ mFさん ☆
雨に濡れると 緑も木々もくっきりはっきりと見えますね。 
たった今mFさんのところで紅葉のあまりにすてきな写真にため息いっぱいついて戻ってきたところです。はがきとかにできちゃいそうですよね。
mFさんもお子さんが試験前の大切な時、健康管理にしっかり気をつけても ウィルスが心配ですね。お互いに気をつけましょう!
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:46
☆ アリスさん ☆
こちらの住宅建物はなぜかほとんどがコロニアル系なんですよね~。
ラスベガスの方もダウンタウンエリアは高層ビルのコンドミニアムとかが多いのですが、郊外だとアパート、コンドミニアムなど平たい感じがします。
そちらもそろそろ寒くなる頃でしょう。
アリスさんも風邪、インフルエンザ、気をつけてくださいね。
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:51
☆ Kさん ☆
西と東では建物の雰囲気が全然違っておもしろいです。
そうなんです、新型インフルのワクチンは子供は量を減らして2回に分けるような事を言っていました。スプレータイプのワクチンも年齢制限があるとか。。。ちょっとややこしいですね。
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:54
☆ Sissyさん ☆
曇ったり 雨だったりすると気温がぐ~んと下がるのでこんな日は濡れるのを避けて家でできる事をするのが一番かもしれませんね。土曜日は夫と雨の中をでかけたのですが車だったので濡れずに済みました。
お気遣いいただいてありがとうございます!
Commented by ziggyus at 2009-10-20 13:58
☆ Momokoさん ☆
木々の紅葉は季節感が感じられてなんだか嬉しくなります。
マスク、そうなんですよ。。。こちらではマスクをして歩いている人を全然見かけないんですよ。
私もマスクはしていないのですがバッグに消毒ジェルを携帯して こまめに手を消毒するという努力はしています。
風邪もインフルエンザも避けたいですね~。
Commented by ziggyus at 2009-10-20 14:03
☆ Mikikoさん ☆
今日から太陽が照って先週末に比べるとぐ~んと温かくなりました。
新型インフルエンザのワクチン、なかなか回ってこないようです。
優先度を見ると私なんて来年になるんじゃないの?ってなくらい。。。どうなることやら。
まぁ、あまり神経質になるのもなんだから とにかく手はまめに消毒するようにきをつけます。
Commented by ziggyus at 2009-10-20 14:20
☆ Kayさん ☆
戻られたのですね~。お疲れ様でした。
ペンタゴンモール、今回はあちこちゆっくり見て歩かなかったので Yokumokuを置いてあるお店は見つけずじまいでした。残念!
クッキー屋さん、次回はしっかりとさがしてみようと思います。
Kayさんもゆっくり旅の疲れを癒してくださいね~。
Commented by emilia2005 at 2009-10-21 01:06
雨の風景なのに、とても澄んでいて美しいですね。
それは建物の壁の色や紅葉のお陰もあると思いますが
ここがとても整然と綺麗に保たれているからなんでしょう。
この辺りは雨や霧が出ると、もー、どよよーーーーん☆
鬱入っちゃいますよ。

ところでオバマ大統領の平和賞、国内の反響は?^^

<< 残念なランチ 少しばかり。。。 >>