少しばかり。。。
c0181652_2252122.jpg 最近 朝飲んでいるのがこれ!ケフィア(ケフィール)、乳酸菌と酵母とが含まれるヨーグルトと似たタイプの発酵飲料です。
ビタミンB1、B2、B6、B12、A、そして乳酸カルシウムといったビタミン類を豊富に含んでいて、整腸作用・腸内環境を整えるという効能点があるらしいのですが 
でもなんといっても 新陳代謝(デトックス)が活性化される事に期待したいところ。
お味はヨーグルト飲料。プレーンもありますが 今のところザクロ味が気に入ってますが 他にも苺、ブルーベリーなどいろいろあるようなので ひとつひとつ試してお気に入りを探してみる事にします。


夫のアパートメントの部屋、生活に必要最低限のものは揃いましたが やはりそれだけではちと寂しい気がするので こんなものを。。。
グリーン。。。小さいのを何種類か。
やっぱり 少しでも緑があると雰囲気がかわるものだわ。
c0181652_22525085.jpg

そして 玄関ドアのリース。
本当は シンプルなのを作ろうかと思っていたのだけど あるショップで見つけたこの秋色リース、材料費よりもお買い得だったのでそのままゲット。
c0181652_22535100.jpg

一日の仕事を終えて帰ってきた時に迎えてくれるドア。
ちょっとでも“家”を感じてほっとしてくれるといいなぁ。
[PR]



by ziggyus | 2009-10-14 23:26 | Just Because | Comments(16)

Commented by bibianm at 2009-10-15 08:46
Ziggyさん ご夫婦には 愛と優しさが溢れていますね!!
見習わなくっちゃ!!
Commented by nao-chu at 2009-10-15 09:39 x
何~今何処?久しぶりにきたらまたDCなの?変化にとんだ毎日だね。しかも新婚さんみたいになちゃっていいですね~。あっというまに子供たちが大人になったって事だね!しっかり体調管理もしてますね。私も毒だしせねば!今年もあっという間にリースの季節だしね。
Commented by chikikako at 2009-10-15 11:44
ゴージャスなリースだね^-^確かに材料を買って作るより買ったほうが安かったりするよね。このリースどうやって引っ掛けてる?リボン?それともフックみたいなものをドアに引っ掛けてる?
私はドアのガラスの上にちいさな釘があるから、そこにリボンで引っ掛けようか。。それともフック買ったほうがいいのかな?って迷ってる。ドアが結構タイトで開け閉めするとき、ちょっと力がいるから。。
Commented by アリス at 2009-10-15 21:01 x
思いやりですね、大切ですよね。
素敵なリースです。
このドリンク目にしたことあると思います。アメリカのドリンク類はほとんど試したことがないのですが、なるほどざくろか~試してみたいです。
Commented by Sissy at 2009-10-16 00:32 x
素敵なリース♪
なのに作る材料費より安いなんて最高ですね(^^)!
玄関って大切ですよね。
疲れて帰宅するご主人はこのリースを見るたびZiggyさんの事を
思い出すはずですよ。
ちょっとしたことのようで、とても大切な心遣いだと思います。
グリーンもそうですよね♪
あるだけで家の中が明るくなりますよね。
さすがZiggyさんです。見習わなくっちゃ!
Commented by カイシャ at 2009-10-16 01:00 x
私もケフィアファンです。でもここではボトル入りは無くてヨーグルトみたいなパッケージです。ヨーグルトと違って凝固材が入っていないからよく買います。でもプレーンが一番おいしいかな。
Commented by ziggyus at 2009-10-16 02:06
☆ Bibianmさん ☆
なんだかね、さすがに1人暮らしってやっぱり寂しいんじゃいかなって勝手に心配しちゃうんですよね。
私、自分が一人暮らしってしたことがないので益々。
大のオトナなんだし、大きなお世話なのかも。笑
Commented by ziggyus at 2009-10-16 02:09
☆ Nao-chuさん ☆
いえいえ、今回はね、ベガスの家を出る前日に突然決めたんですよ。なんせ長距離運転なので。。。
そろそろ私が手伝える事もなくなってきたので 戻る予定。 
でもコニーや家の事を子供達に任せられるようになってきたのは確かだわ。
沖縄も台風シーズンも終わって そろそろ涼しくなってきたかな?(シーズン、終わってない?)
Commented by ziggyus at 2009-10-16 02:14
☆ Chico ☆
このリースは写真にもちょびっと見えてる銅のフックをドアにかけてあるよ。借屋だから釘とかさせないしね。
もう釘があるのなら そこに直接掛けてもいいんじゃない?
このリースね、なんと$16くらいで買えちゃったんだ~。材料だけでもそのくらいするもんね。
Commented by ziggyus at 2009-10-16 02:17
☆ アリスさん ☆
家族のために単身赴任で頑張ってくれてるので ちょっとでも快適に過ごしてほしいんですよね~。
ケフィアはロシアが発祥のようですが、このドリンクも結構美味しく飲めてます。
毎日規則正しく飲めば効果が期待できるんじゃないかと。。。笑
Commented by ziggyus at 2009-10-16 02:24
☆ Sissyさん ☆
このアパートでは仕事から戻った時に誰も出迎えてくれないわけなので(今までは家族が留守でもコニーがシッポをふって出迎えてくれたんですけどね~)ちょっとでも ホッとしてもらえればいいかなぁなんて思ってるんですけどね。
グリーン、夫がちゃんと育てられるかなぁ~なんて変な心配してます。
Commented by ziggyus at 2009-10-16 02:26
☆ カイシャさん ☆
プレーンはまだ試した事がないので 今度試してみます。
ヨーグルト飲料、結構好きなので 違和感なく飲めてます。夫は喉越しが余りよくないらしく(というか慣れないんだと思うんですが)やっぱりヨーグルトは飲むのでなく食べる方がいいらしいです。
Commented by k at 2009-10-16 09:17 x
ケフィア 昔飲んでたような気がします。
私が飲んでたものはヤクルトに似た感じのもので
ヤクルトより味が濃かった気がします
昔は近くのスーパーにありましたが、最近は見ないな…

そうそう、小さな観葉植物でも あるのとないのではお部屋の雰囲気はもちろん空気も違う気がしますよね
観葉植物もリースも素敵
私もそういう気遣いが出来るようになりたいな~
Commented by Sanae at 2009-10-16 09:41 x
おはようございます。
ケフィアってテレビのCMでは聞いたことがありますが、飲んだことがないです。Ziggyさんのはとっても美味しそうですね。

観葉植物やリース、素敵ですね。家族と離れている期間も、自宅のように寛げる空間を・・・というZiggyさんの気持ち、とっても素晴らしいと思います。私もそういうのが大切だと思います。
Commented by ziggyus at 2009-10-16 21:54
☆ Kさん ☆
このケフィア発酵飲料は真っ白でヨーグルトをシェイクみたいな食感にした感じでもったりしたドリンクです。
そうそう、ヤクルトよりも味が濃い!です。
このアパートメントもやっぱりベガスの家と同じく白とベージュ、そして焦げ茶色でまとまってしまったのでグリーンはアクセントカラーになって、目にも新鮮でいいですね。
Commented by ziggyus at 2009-10-16 22:00
☆ Sanaeさん ☆
ケフィア、ロシア発祥の発酵飲料らしいです。まだ他のフレーバーは試していませんが ザクロ味、飲みやすいですよ。日本の方がもっと種類豊富なんじゃないかな?
1人暮らしって慣れるまでは 結構寂しい思いをするんじゃないかと思うんですよね。
実際は、早くこのお仕事を終えて ベガスに戻ってくれるのが理想なんですけど。。。

<< Rainy Days チップ制度って。。。 >>