ごはん
夫のステイするアパートも無事に見つかり ホテルでのステイもそろそろ終わりが近づいてきました。
朝食はホテルの簡単なコンチネンタル・ブレックファスト(卵、ベーコン、ベーグル、シリアルや果物、ドリンクなど)が出てありがたいのですが それも毎朝同じではさすがに飽きが来て 私としては 白いご飯とお味噌汁、できれば焼き魚なんかがあったらなぁなんて贅沢な事を思い始める今日この頃。

日中は彼が仕事に行っている間に アパートや光熱会社とのやりとりをしたり、必需品などを集めたりしています。
全然知らない土地で運転するのはなんとも緊張するけど GPSがすごぉく役立っています。 
GPSのナビゲーターってなんだか近場でも なるべく高速を走らせようとするのがたまにキズなのですけどね。笑  
でも目的地の名前や住所をインプットするだけでナビしてくれるGPSの存在はやっぱりありがたい。

昨日はIKEAに寄ってみました。
お昼に食べたIKEAでのランチ。サーモンのディルクリーム詰め、ブロッコリーポテト、人参グラッセとコーンブレッド。 これ、結構いけました。
c0181652_2150401.jpg


そして あるTexas Steak & BBQのレストラン。
外から見ると大きな小屋(?)みたいな古びたレストランなのですが 駐車場はいつもいっぱいで 夫と共にちょっぴり気になっていた場所。
入ってみると ドアで“Howdy, Kids!!! How're you doin'!"とお大きな声といっぱいの笑顔で迎えてくれたのがカーネル・サンダース似のおっちゃん(失礼!ちょっと観察しているとこの店のオーナーだという事が発覚)が出迎えてくれました。
この歳になって Kidsなんて呼ばれるのってちょっぴり恥ずかしかったりするけどおじちゃんから見ると私達もキッズなんでしょうね。
たま~にスーパーのレジやレストラン、ガソリンスタンドのレジで どう見ても私よりずっと年下のレジ係りやウェートレスに “Honey”(ハニー)とか“Sweetie"(スウィーティ)とかって呼ばれるとなんとも腑に落ちない気分になるのですよ。
席に通されると テーブルの上にはもう殻つきのピーナツが入ったバスケットのサービス。
私はピーナツってそれほど好きじゃないのでパス。
小さなカップに大きめのブロッコリーがごろごろ入った ブロッコリーチェダースープ。
c0181652_21514256.jpgc0181652_21521820.jpg

今回は夫にオーダーを任せると こんなものがどど~んときました。
でっかいポーターハウスステーキとBBQビーンズ、ベイクド・ポテト。それにテキサストーストまで付いてきます。
c0181652_21524379.jpg

ひさしぶりにお肉をたらふく食べました。美味しかった。。。
次々に入ってくるお客さん達も気軽にカーネルおじさん(オーナー)と名前で呼び合って 気軽におしゃべりなんかしてて 常連客が多いようで なんともほのぼのとした雰囲気がこれまた気に入りました。
[PR]



by ziggyus | 2009-10-01 23:09 | Food...Yum!

<< 夫プロジェクト 衝動買い >>