夫プロジェクト
これもまた 何週間も前のプロジェクト。。。何を今更!のような感じなのですが、まぁ前にちょっぴりボーナスルームの事をちらっと書いてあったので。。。
前に 夫のプロジェクトでDVD用の棚を作りましたが、彼は2階にある、ちょっぴり他の部屋よりも広めのボーナスルームと呼ばれる部屋を 映画やゲーム専用にして みんなで楽しめるレクリエーションの部屋にしたかった模様。
その部屋はたまたま壁と天井の角のモルディングがされていなかったので まずはサラウンド・サウンド用のBoseスピーカーを何箇所かに取り付け、そのワイヤーを隠すべくモルディングを取り付けたのでした。
c0181652_2395554.jpg

そして あのDVD棚側の壁もしっかりと映画関係のデコレーションにし、(ちなみにオードリー・ヘップバーンの小ポスターは私の独断と偏見で。。。)
c0181652_23103097.jpg

私は 始めの頃は そこまでしなくても、ってあまり気乗りしなかったのですが、これがね 案外心地よく、仕事と学校でかなり忙しい子供達も 夕食後や週末の家にいる時間に集まって ポプコーンをつまみながらDVDを観たり、Wiiのゲームでワイワイ遊んだりと 結構家族みんなが集まる時間を作ってくれてるのですよ。
c0181652_23105092.jpg

ちなみに 右端のふかふかブラウンクッションは コニーの特等席でございます。
[PR]



by ziggyus | 2009-10-04 13:30 | Home | Comments(10)

Commented by Sissy at 2009-10-04 16:26 x
とても素敵に仕上がりましたね!!
ワイヤをモルディングで隠すなんてさすがです~。
家具の色と壁の色が暖かい雰囲気をかもし出して素敵ですね。うっとり。
コニーの特等席もあるなんて(*´pq`)
家族なので当たり前ですね。
映画を観なくてもソファに座ってのんびりしたくなるような部屋です。(´∪`*)

Commented by mFramboise at 2009-10-04 23:04
うーん、サラウンド・サウンド用のBoseスピーカー!最高!やっぱり映画は大きい画面だけじゃダメですよね^^
拙宅にも一応サラウンドシステムを入れてますが(某山波製)Boseの音質の良さ…憧れますわー。
それにしても…ワイヤを上手に隠して良い雰囲気のお部屋になりましたね!本当に素晴らしい。流石♥(๑→ܫ←๑)♥

コニーちゃん 素敵なお席が用意されていて幸せですね!
Commented by chikikako at 2009-10-05 01:02
こんな家具あったっけ?これ、最近買ったのって??全部セットなの?いい感じだねぇ。がらりと雰囲気が変わって、もしかして1階のファミリールームよりも好きかも。明るいし(禁句?)うちも本当はBOSEのスピーカー欲しいけど、小さくても高いからねぇ。。まずはデイッシュウォッシャーから^^;
昨日も見て回ったけど、やっぱりセールにはなってないから普通の値段で買うことになりそうよ。
コニーはいつもみんなの視線の先が好きだね^^もうおばあちゃんだけど、赤ちゃんのときのまんまだ。
Commented by k at 2009-10-05 14:28 x
すごいっ
私TVやデッキのコードってすごく気になるのに
そのまま見えちゃってるんですよね
そっかぁ こうやって見えないようにするわけですね
ありがとうございます
今度・・いや自分では無理だろうなぁ。。

オードリーのポスターも壁の色に合ってて良いですね
照明がまたそのポスターをより素敵にみせてますよね
ホントに何もかもが素敵ですね

あはは コニーちゃんのフカフカクッションいいなぁ
家族全員の姿が動かなくてもその場で確認できるんですね?
コニーちゃん幸せだなぁ(*^_^*)

Commented by 黒ぶた at 2009-10-05 18:06 x
コニーちゃん 特等席だね!!
ご主人もZiggyさんも 凄いですね!
家族が集まれるお部屋で 家族の笑顔
一番の幸せですよね
Commented by ziggyus at 2009-10-05 22:34
☆ Sissyさん ☆
この部屋でみんなでわいわいゲームなんかしてると 子供達が小さかった頃をふと思い出したりするんですよ~。
コニーもみんなが2階にあがると一緒に上がってくるんですよ。
ちょっとしたエクササイズにもなってコニーにとってもいいのかも。
ここにおいてある古いソファが思いの他座り心地(寝心地?)がよくて ついウトウトしてしまうんですけどね~。
Commented by ziggyus at 2009-10-05 22:37
☆ mFさん ☆
こうやってあちこちから音が聞こえてくるステレオサウンドは 映画館にいるような気分にさせてくれますよね。
スピーカー自体はそれぞれが小さいのに かなりの迫力!
ただ 難点は電話が鳴っても聞こえない。。。?笑
コニー、1階の居間にも特等席があるんですよ~。 もう歳なので寝っころがってる事が多いんですけどね。
Commented by ziggyus at 2009-10-05 22:44
☆ Chico ☆
この家具はね、話せば長いのよ。
あとで電話で話すね。笑
でもね、ここにあったエンターテインメントセンター(覚えてる?Phoenixの家にもあったやつ。。。)を1階の居間に移したら あのファミリールームも結構いい感じになってきたよ。
電化製品とかのお店って 祝日とかにセールになる事が多いんだよね。次のカナダの祝日なんかは?
Commented by ziggyus at 2009-10-05 22:47
☆ Kさん ☆
私だったらきっと 線が見えるままでほったらかしておくと思うんですけど やっぱり夫の性格ではそんな事では問屋が卸さないようで。。。笑
この部屋はソファーがコの字に配置されているので コニーは全員を確認する事ができますね~。 みんながここにいるとコニーも頑張って階段をあがってくるので よい運動になってるかも。
Commented by ziggyus at 2009-10-05 22:49
☆ 黒ぶた姫さん ☆
もうね~、夫が家にいる時はいつも手伝いに借り出されて毎日 ぐったりでした。笑
でも 家族がみんなでいる時間がどんどん減っている所だったので そういう時間が持てるようになったのはとても嬉しかったです。

<< IKEA万歳! ごはん >>