衝動買い
私、たま~に突然買い物に出かけては衝動買いをしてしまう事があるのですが、こちらに出向く前にふら~っとゲットしたものなどをご紹介しようかと。。。

まだ10月にも突入していないのに 店先には早くもクリスマスグッズなどが並ぶようになりましたが、私としてはまずは いたずらそうな表情が気に入ってハローウィンのJack-O-Lanternのトリオ
c0181652_22483280.jpg

そしてちょっと秋らしい色の オレンジ色のデコレーション(中央)などを。。。
c0181652_22493859.jpg

そして キッチンキャビネットと天井の間の空間がなんとも寂しいから 何かフェイクグリーンでも置いたら、という夫の提案で なぜかこ~んな余計なものまで。。。
c0181652_22501767.jpg

c0181652_22484915.jpg
c0181652_2249795.jpg

結局はそれも全部フェイクグリーンやらシルクフラワーやらと共にキャビネット上に置きました。
c0181652_22504118.jpg

そしたら今度は ごちゃごちゃしすぎじゃないかとのたまう。
まぁ、そう言われてみると 確かにな。。。
でも いいや。しばらくはこのままにしておこうっと。笑

そして玄関の香りって結構大事!
いつも パンや焼き菓子の焼ける香りなんかが漂ってるならいいのですが、そういうわけにもいかないので近所にゴロゴロとある Bath & Body Worksというお店で、コンセントに押し込むだけのルームフレグランスのリフィルをいくつかゲットしました。 
c0181652_22523111.jpg

今 うちの玄関ではAutumn Apple(秋りんご)の香りが漂っています(。。。るはず。。。)
[PR]



by ziggyus | 2009-09-29 23:28 | Home | Comments(22)

Commented by kay at 2009-09-30 01:17 x
何だか匂って飛んできました。(笑)
衝動買い納得です。 こんなに可愛らしいの見つけたら絶対に私も手が出ます。
キャビネットの上も楽しいキッチンになりましたね。
全部 台所に関する小物達だしセンスが良いからHome Decoも映えて素敵ですぅ。
我が家も10月になってから秋の飾りにしようと思ってる所でした。
しかしどこの箱に隠れているやら・・・。(汗)
ziggyさんのお家の秋のテーマの青リンゴの香りでお腹が空きそう~。 「のはず」笑ってしまいました。(^^)
Commented by at 2009-09-30 03:43 x
わぁ またまた素敵なものがたくさん♪
本当にお買い物上手ですよね 
というか これだけ素敵なものならその衝動買い素晴らしい
私の場合の衝動買いは・・・(-_-;)
この時計なんて ホントとっても素敵です
これ動いているのかな?
Ziggyさんの飾り方もホントセンスが良くて大好きです

そうそう玄関の香りって私も気になります
なので今は24時間アロマ焚いてますが 
効果あまり出てないんで困ってます
Ziggyさんのお宅はりんごの香りですかぁ 
こちらまでその素敵な香が(*^_^*)
うーーん 良い香♪
Commented by Sanae at 2009-09-30 11:47 x
こんにちは~。
素敵なデコレーションがいっぱい♪もうすぐハロウィンですね!すっかり忘れていましたが、わが家もせめてリースくらいは出したいです。良かった、思い出して。トリオ、怖い顔してるのになんだか可愛いですね(笑)。

Bath & Body Works、アメリカでは割とポピュラーなお店ですね。香りの良い商品が多いですよね。お土産でもらったことがあるという友人がまた欲しいと話していました。日本にはお店がないけれど、そろそろできたりしないかな~。なんて。

↓ テネシー州は長いから、横断だと延々続く感じですね(笑)たしかナッシュビルを境に、左右(東西、か)それぞれ4時間ぐらいだった気がします。メンフィスとノックスヴィル。ノックスヴィルには時々買い物に行きました。日帰りで…(笑)。
Commented by chikikako at 2009-09-30 12:54
ははは、確かになんだか急に物が増えたねぇ^-^
うちも10月に入ったらハロウィンのデコレーションしようかな~
私も、このBath&Body Worksのルームフレグランス気になってたんだけど、問題はうちは非常にコンセントが少ない。。。^^;無理っぽいな。
Commented by Sissy at 2009-09-30 14:04 x
そういえばもうすぐ10月ですね!
私もハロウィンの飾り物を出してこなきゃ。
Ziggyさん思い出させて下さってありがとうございます♪
デコレーションって終わりがないですよね。
気に入った配置でも毎日見てると「ここはこんな感じがいいかも」なんてしょっちゅう変えてる気がします。
私だけだったりして?(笑)
玄関の香りって大切ですよね!
秋りんごの香り、興味あります♪
我が家はパンプキンパイやそういう系統のキャンドルがまだ残っていたはずなので、それから消費しなきゃ(^-^;)
Commented by freckles at 2009-09-30 16:13 x
Jack-O-Lanternトリオ~私のツボです^^
かわいいな~こういうのはアメリカはホントお得意ですよね。
今の時期からクリスマスにかけて、この時期だけでいいからアメリカに居たいな~(笑)
私も今日、秋のインテリアで少しだけ飾り物を出しました。もう少ししたら本格的にハロウィ~ン仕様にしようかと。
玄関のコンソール上もお洒落!!これぞアメリカの玄関です♪
あ~~お邪魔したい(笑)
Bath & Body Worksのルームフレグランス良い香りなんでしょうね。
早く日本に進出して欲しいな。。。
Commented by ぴぴ at 2009-09-30 20:54 x
ハロウィン飾りこちらもかわいいの売っています(欲しいのがいっぱい)
かわいいの探してきましたね・・・こんな感じで飾ってみたい^^
ルームフレグランス・・・イチジクの絵?
Commented by emilia2005 at 2009-10-01 00:28
キッチンの素敵なタイルにこの2つの木のシックなプレートが
まるでそのためにあったかのようにしっくり合っていますね。
BELLA CUCINA Buon Appetito
あら、こんなところにイタリア語(^^)
衝動買いなのに前から計画していたかのようなお買い物ですョ。
Commented by mikikof3 at 2009-10-01 00:48
カボチャのお飾り、かわいい。(*^_^*)
素材はなにかしら?
私もきっと衝動買いすると思います。
秋らしい演出、さすがziggyさんです。オシャレ♪
Commented by ziggyus at 2009-10-01 11:12
☆ Kayさん ☆
10月、ハロウィンから年末いっぱいにかけて家のデコレーションも忙しく(楽しく)なりますね~。
わかります。。。うちもガレージやクローゼットに多くのデコレーション(ほとんどがクリスマス用ですが。。。)が箱に入ったまま。
今度時間のある時にちゃ~んと仕分けしてレベルをつけてわかりやすいようにしなくちゃ。
Kayさんのデコレーションの様子、楽しみにしてますね。
Commented by ziggyus at 2009-10-01 11:17
☆ Kさん ☆
この時計、本物でちゃ~んと機能するんですのよ~。
キッチンからはもちろん ブレックファスト、ファミリールームからも見えるので結構便利なのです。
アロマかぁ~、いいですね。Kさんらしい!
秋りんご、なんだか家の中にりんごの木があってりんごが沢山なっているような香りです。
Commented by ziggyus at 2009-10-01 11:21
☆ Sanaeさん ☆
でしょぉ~?私もこのトリオ、そう思ったの。
テーブルに置いても壁にかけてもOKそうです。
Sanaeさんもアメリカ時代に手に入れたデコレーションが結構あるんじゃないですか?
Bath & Body Worksはほんと、ポピュラーですね。うちの近所だけでも3軒くらいあるんですよ。
ず~っとI-40 で東に向かっていたのが テネシーで斜めに北東になったのでますます長く感じたんだと思います。
Commented by ziggyus at 2009-10-01 11:28
☆ Chicoさん ☆
新居で初めてのハロウィンだね。
近所の子供達、いっぱいお菓子もらいにくるのかな~?
うちはどうなんだろう。確かに近所に数えるほどの子供達はいるみたいなんだけどね。
こうやって またどんどん物が増えていくのよね~。
このルームフレグランス、B1G1フリーだったのだ~。ラッキ~!
Commented by JKD at 2009-10-01 15:41 x
お~、このJack-o-lantern、ワルそう~。(笑)
10月はハロウィーンの季節ですね~。
近年は日本でもずいぶん早くからハロウィーンの飾りがお店に出ています。あのお店にも大きなパンプキンが出始めました。
今年はZiggyさんはカーヴィングするのかな?
Commented by mFramboise at 2009-10-01 18:29
流石はハロウィンの本場ですね^^ Jack-o-lanternのお顔が面白いです!(^m^)ziggy様はいつもながら素敵なグッズを見つけるのがお上手! 
ルームデコレーションもまるでインテリア雑誌を見てるみたい!うっとりしますね。オレンジ色と黄色の同系色にブルーベリーみたいな青紫色の差し色が利いていてお洒落!
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:07 x
☆ Sissyさん ☆
そちらでもハロウィンは同じ日ですか?
私も今の家に越してきてはじめてのハロウィンなのですが、まずうちのCul-de-sac内には1人も子供がいないので 他から子供達がきてくれるのかちょっぴり心配。笑
うちではやはりクリスマスのデコが圧倒的に多いのですが ず~っと倉庫で眠ってたデコ達、今年は出してあげられそうなので楽しみ!Sissyさんのデコレーションも楽しみにしてますよ~。
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:16 x
☆ Frecklesさん ☆
そちらもどんぐりのデコレーション、とても素敵ですね~。
それにFrecklesさんの撮影の腕が手伝って 雑誌の切り抜きみたいです。
私も似たような ポプリ系(↑のガラスの容器に入ってるの)も飾ってるんですよ。ちょっぴりシナモン系が香っています。
日本にはBody Shopは沢山出てるから Bath & Body Worksも進出するといいですね。
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:20 x
☆ ぴぴさん ☆
ぴぴさんもとてもお上手にご自分で作ったものや買ったものを飾ってらっしゃいますよね。
今たくさんのクリスマスグッズを店先で見ても まだ気持ちが追いついていかないんですよ~。
ホームフレグランスは何種類か買ったんですが、写真に載ってる一番前は“ブラウンシュガーと無花果”ですね。 ちょっぴり甘めのフルーティな香りです。
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:26 x
☆ Emiliaさん ☆
こういう“サイン・看板系”って結構好きなんですよぉ。
だから先日のEmiliaさんの蚤の市の様子はとても楽しく読ませていただきました。
ちょっと前に目をつけていたパンプキンの飾り、今度行ったら売り切れていました。やっぱり本当に気に入ったらその場で買うべきですね。
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:30 x
☆ Mikikoさん ☆
このかぼちゃは小さい割りに結構重さがあるんですよ~。
だからきっと中が空洞なわけではないのかも。。。
素材は何でしょうね。
でもこれだったら陶芸でも出来ちゃいそうですよね。
黒ぶた姫さんが上手に Jack-O-Lantern、作ってらっしゃいましたものね。
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:35 x
☆ JKDさん ☆
ねっ、悪そうでしょ~?笑
怖そうじゃないけど ガンガンいたずらしそうだよね。
日本でもハロウィングッズが出回るようになってきたもんね。もしかするとTrick-Or-Treatもするようになったりして。
今年はカービングするかなぁ。今年はパンプキンが豊作じゃないって聞いてるけどお値段はどうなんでしょうね。
そういえば Michael'sではカービングのできる偽パンプキンを売っていました。
Commented by Ziggy at 2009-10-01 21:43 x
☆ mFさん ☆
こちらはハロウィンもれっきとした行事なので力を入れてる人はすごいですよ~。 
自宅の中をお化け屋敷のようにして開放する人もいたりして。。。
このジャコランタンはかわいくないというか不細工というか、まぁそんなところが気に入ったんですけどね。

<< ごはん (ほぼ)アメリカ大陸横断の風景 >>