おつかれさま~!
まだまだ日中は日差しが強く 気温も高い日が続くものの、日が落ちて8時頃外にでると空気がひんやりと冷たく感じるようになってきました。

私は相変わらず 夫に付き合って忙しい毎日を過ごしております。
まだ2階のプロジェクトも終わってないのに 外の道路とうちのヤードを隔てたブロック塀の向こう側(道路側)の草むしりやら砂利敷き、そして今度は 私がず~っとやろうと思ってたにも係わらず重い腰が上がらずにほったらかしてた キッチンカウンターの壁のタイル貼りまで始めた始末。
c0181652_13354087.jpg

早速 タイル屋さんに行って 頭の中ではイメージができていたものの たくさんのタイルを前にするとちょっぴり迷ったりして、結局はほとんど無難なというか ナチュラルな雰囲気なタイルに決まりました。
さすがというか 案の定というか、夫はホームセンターで道具一式と なんと電気式のタイルカッターの器具まで買ってきました。
こっちのプロジェクトも出来上がったあかつきには 紹介することにいたしましょう。

先日、日本の仲良しのお友達、読書好きなHさんから本が届きました。
彼女が送ったよ~って知らせてくれてから何週間たったでしょうか。
この本達は 船にのってどんぶらこ ゆっくりと海を渡ってきたので、やっと配達されて箱を開けたときには思わず “長旅 お疲れさま~!!”と声をかけてしまったくらい。
c0181652_13343243.jpg

こんなに日本の本を堪能できると思うと楽しみ。
Hさん、どうもありがとう!!

話は変わって 最近は特に子供達が学校と仕事でかなり忙しく、皆が家にいる時間がマチマチな事が多いので ちょっとしたメッセージや 自分への覚書とかを書きとめておける伝言板が欲しいなぁと思って キッチンに掛けておけるホワイトボードを探していたのですが、昨日、Office Maxという文房具やオフィス用具を扱うショップに行ったら、ありました。
c0181652_1335970.jpg

普通のホワイトボードではないのですが、桜のイラストのボードに くもりガラスが取り付けられてあってそのガラスに直接 ドライマーカーで書いたり消したりできるようになっています。
ガラス越しに透けて見える桜の花がなんともいい感じのこのボード、縦45cm 横60cmほどで大きさもいい具合です。
これで Ziggyファミリーのコミュニケーションはばっちりかも。笑
[PR]



by ziggyus | 2009-09-15 14:05 | Home | Comments(26)

Commented by k at 2009-09-15 20:51 x
素敵なご主人ですね~
私はこういうこととちゃちゃっとやってくれるって
ものすごく憧れましたよ~(^・^)

船便となるとやっぱり長旅なんですね?
今回驚いたのが 日本語で書かれた本ってそちらには
あまりないのでしょうか?
食材でも結構揃っていたようでしたので
本とかでもあるのかなぁ なんて勝手に思っていて
こういうプレゼントも素敵ですね~
大喜びしているZiggyさんのお姿が見えます^m^

イラストボードといえば ホワイトボードという
私のイメージを そっかぁ 書ければいいんだもんね~
なんて これまた刺激をいただきましたよ
それにしても 桜の木の土台に桜のイラスト
そして透明ではないところが
また桜の花のやわらかなイメージで 素敵ですね~
これだけ素敵なものに囲まれて いいなぁ~(^O^)
Commented by mFramboise at 2009-09-15 21:14
なーんてマメで素敵な旦那様でしょう(>_<) 拙宅の宿六に爪の垢を分けてくだされー。。゚(T^T)゚。煎じて飲ますー。
それに、シックで素敵な伝言板ですね。木の上にトールペイントかしら?桜の花の色も落ち着いていて良い雰囲気。いつもながら、良いモノを見つけるのが本当にお上手ですね!
Commented by Sissy at 2009-09-15 21:26 x
このコミュニケーションボード欲しいです!!(*´pq`)
私も欲しいと思っていたんですよ~。
でもホワイトボードじゃ味気ないし、ミニ黒板? でもチョークの粉が・・・
なんて考えてました。こんな商品があるなんて!
さすがZiggyさんです♪
キッチンのbacksplashもどんな風に仕上がるから楽しみです('v'*)

本のギフト、嬉しいですね❤
村上春樹の本は気になってます・・・羨ましい!^^
Commented by kay at 2009-09-16 00:01 x
お疲れ様です。 でも、楽しみですね!それにしてもホントZiggyさんのご主人様は、すばらすぃ~!
うちのダンナも見習って欲しいです。海外に住んでいると日本語が恋しくなりますよね。私なんて読むものないと同じ日本の新聞とか雑誌を繰り返し穴があくほど見てます。(苦笑)
それとそれとサクラのボードお洒落です~!!
Ziggyさんのセンスにホレボレしてます。
キッチンプロジェクトも楽しみにしてまーっす。(^^)
Commented by emilia2005 at 2009-09-16 03:29
ホワイトボードは事務用品という感じだけれど
このコミュニケーションボードはとーってもお洒落ですね。
↓のDVDの棚も素敵!うちもこんな棚が必要なんですが
未だに引き出しの中に積み上げ式で、使い勝手が悪いんです。
職人肌のご主人をお借りしたいデス(^^)
Commented by chikikako at 2009-09-16 07:55
Rなら一式そろえると、絶対に揃えると思ってたよ^^
今度は二束三文で人に売ってしまわないように、気をつけてね。
バックスプラッシュ。とうとうですか。。。羨ましいよ。
うちは現在ドア(めちゃくちゃ重たい)のペイントでほとんど今年の私の発揮できる体力使い果たした感じ。。。
このボードかわいい!!かわいすぎる!!!!残念なのはうちはたった二人なので必要が無いということくらい。。。(涙)
Commented by アリス at 2009-09-16 11:23 x
ご主人すごい!アメリカ人の男性はみなさんこれくらいのことはしてしまわれるのでしょうか?それともZiggyさんのご主人は特別?!
お店に行くとありとあらゆるものが売っているのでDIYは一般的なのはわかるのですが。。。
このボードはなんとも素敵ですねぇ。一人で買い物に行くお店が限られているのであまりゆっくり見て回ることがないんです。そのうちいつか!
Commented by kurobutagama at 2009-09-16 15:25
本当に ご主人もZiggyさんも 玄人はだしですね。
家族の過ごしやすいように 家を改造 改装されるのは
思い出にもなるし 楽しいですね。

イラストボード オシャレでいいですね。
日本では見たことないです。
Commented by まゆみん at 2009-09-17 00:34 x
アメリカのドラマを見ていると椅子や棚・壁等をペンキで塗ったり、日曜大工のシーンをよく見るんですけど、あれは本当なんですね(笑)ご主人もZiggyさんも、凄い腕前です!!私は、そういうことは全然ダメなので尊敬します。出来上がり楽しみですね。
ところで、右から6冊目の本ですが、「のぼうの城」でしょうか?主人が読みたいというので、先日アマゾンで取り寄せて我が家にもあります。本好きのZiggyさんのお友達が、チョイスした本なら面白いのでしょうね。私も読んでみます^^
Commented by mikikof3 at 2009-09-17 09:22
次はキッチンのタイル貼りですか!!!
きっとお洒落なキッチンになるんだろうな。(*^_^*)
相棒サマもZiggyさんも 本当にマメで行動力がありますね。
伝言板。かわいい♪
Commented by JKD at 2009-09-17 12:50 x
ご苦労様~。
することがたくさんあって大変そうだけど、出来上がりを想像するとワクワクしますね。ますます素敵なおうちになっていくね。
昨日ね、Hさんと富士山の反省会をしたんだけど、Ziggyさんのもとに届いた本にも話が及びました。よい本がいっぱい届いたね。村上春樹の1Q84は私もまだ読んでいなくて、図書館で借りようと思ったら、予約の順番が400番以上でした。Ziggyさん、ラッキー。
伝言板もステキです。
Commented by Sanae at 2009-09-18 16:03 x
こんにちは。
お家に手を加えていく様子、忙しそうですが、本当にどんどん素敵になっていくのが楽しみですね!パソコンの前で、完成を心待ちにしています~。

メッセージボードもとってもかわいいですね。コルクボードやホワイトボードより個性かあっておしゃれ。そして、本を送ってくださるお友達も素敵です♪
Commented by カイシャ at 2009-09-21 07:23 x
このメッセージボードすてき!

どうして桜のデザインがあるのかしら?でもすごくしゃれてますね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 08:40 x
☆ Kさん ☆
夫はうちのハンディマン、結構なんでもちゃちゃっと直したりするのでありがたいです。
カリフォルニア、シカゴやNYとかだと日系の本を売ってる本屋さんがあったりするんですが、こちらにはないですねぇ。だから尚更貴重なんです。ありがたや~!
今回は船便で2ヶ月くらいかかったかな? でも待った甲斐がありました。笑
ホワイトボード、変わってるけどちょっとしたインテリアにもなるしいいですよね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 08:43 x
☆ mFさん ☆
ホワイトボード、本当はあるショップの物で気に入ってたのがあったので狙っていたのですが、このボードを見てすぐに心変わりしちゃいました。笑
このボードのおかげで 朝、顔を合わす機会がなくてもメッセージのやり取りができて重宝してるんですよ。
桜のイラストというのも嬉しいですよね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 08:50 x
☆ Sissyさん ☆
ここのところ 子供達の学校や仕事でとても早くに出かける事が多かったりして 朝、顔を合わせない事とかあるので “今日は夕ご飯いらないから。。”とかちょっとしたやりとりできて あるとやっぱり便利ですね~。
Sissyさんなら 学校への提出物とかそういう覚書とかもできそうですね。
ちなみにこのボードはOffice Depotで見つけました~!!
Commented by Ziggy at 2009-09-21 08:53 x
☆ Kさん ☆
ほんと、今はインターネットのおかげでネットでも活字が読めてラッキーだけど、日本語で本が読めるのはやっぱり嬉しいですよね。
このボードを見て 私もアメリカで桜?ってびっくりしたんですけどね、とにかく2つしか残ってなかったので迷わずゲットしました。笑
キッチンスプラッシュ、やっと完成しました~。
近々アップしますね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 08:56 x
☆ Emiliaさん ☆
ほ~んと、これなら業務用という感じがしませんよね。
キッチンの壁にもしっくりと収まっています。
うちもね~、数あるDVDが段ボール箱に詰まれたままだったので こうやって陽の目を見ることができてさぞかしDVDも嬉しいかと。。笑
いえいえ、やっぱりさ~っとタイトルに目を通す事ができるだけでも便利ですね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:00 x
☆ Chico ☆
タイルカッターはね、キッチンの床もいずれはタイルを敷く予定だからどうせ必要になってくるはずなんだ。
今回もこのカッターには随分世話になったのよ。タイルがイタリアストーンで石の素材だから特に。。。
このボードには 毎朝コニーに餌を遣った人が“コニー、食べ終わって トイレも行ったよ”って書いてます。
そうじゃないと コニー2度も3度も朝ごはんなんて事になりかねないからね。笑
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:05 x
☆ アリスさん ☆
夫はどちらかというと こういった日曜大工が好きな部類だと思います。何でも挑戦したがるから。。。笑
でも とても器用で結構なハンディマンです。
ホームセンターって結構いつも買い物客が多いですよね。やっぱり自分でやっちゃう人が多いってことでしょうか。
このメッセージボード、ちょっぴり珍しいですよね。
非常に役に立っています。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:08 x
☆ 黒ぶた姫さん ☆
前回のペンキ塗りもそうだったけど 今回のタイル貼りも結構大変というか手間ひまかかって 職人さんはすごいなと。。。
でも 自分達で作ったり、手をかけることでいい思い出になるかと思ってます。
黒ぶた姫さん家も大きなホワイトボードを使ってらっしゃいましたよね。これで覚書やら 家族へのメッセージが残せて便利ですね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:11 x
☆ まゆみんさん ☆
そういえば アメリカ映画って結構引越してすぐに自分達でペンキ塗りしてたりっていうシーンが多いですよね~。
ここではテレビでも1日中 家のリフォームやデザインの番組を流してるチャンネルがあるくらいなので きっと皆さん自分でやっちゃってるのかと。。。笑
そうです、のぼうの城。まゆみんさん家にもあるんですね。
まだ読んでいませんが 楽しみです!!
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:13 x
☆ Mikikoさん ☆
そう、今度はキッチンのタイル貼り。。。
うちの母に言ったら“そっちのキッチンにはタイルが貼られてないの?そんな家があるの?”ってびっくりしてました。
まぁ、自分の好きなタイルを買って、好きなようにデザインできるのでそういった面ではいいんですけどね。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:19 x
☆ Sanaeさん ☆
夫が家にいるとね、やる事が増えて。。。笑
でもその活動力のおかげで家の中のプロジェクトがどんどん進んでるのも確かなんです。
タイル貼りも大変だったけど終わったら やって良かった!なんて自己満足してます。
このガラスボード、ちょっと変わってますよね。
キッチンの壁にもしっくりで、役に立ってます。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:29 x
☆ カイシャさん ☆
ちょっとかわったホワイトボードですよね。
Infuseというブランドで Office Maxで売っています。
桜のイメージってアメリカでもちょっと珍しいなぁと思って。。。
キッチンの壁にもしっくり収まって役立ってますよ~。
Commented by Ziggy at 2009-09-21 09:31 x
☆ JKDさん ☆
なんでこんなに手のかかる家を買ったんだろうってちょっと後悔の念が。。。いや、でも自分の好みになっていくのはいい事ですよね、な~んて自分に言い聞かせながらやってます。
本ね、船便で2ヶ月ちょっとくらいかかったかなぁ。笑 でもすごくありがたいです。。。
ホワイトボードね、本当はPottery Barnのを買おうかと思ってたところを Office Maxでのこの出会い!!でした。

<< タイル貼り終了 完成したよ~! >>