おつかれさま~!
まだまだ日中は日差しが強く 気温も高い日が続くものの、日が落ちて8時頃外にでると空気がひんやりと冷たく感じるようになってきました。

私は相変わらず 夫に付き合って忙しい毎日を過ごしております。
まだ2階のプロジェクトも終わってないのに 外の道路とうちのヤードを隔てたブロック塀の向こう側(道路側)の草むしりやら砂利敷き、そして今度は 私がず~っとやろうと思ってたにも係わらず重い腰が上がらずにほったらかしてた キッチンカウンターの壁のタイル貼りまで始めた始末。
c0181652_13354087.jpg

早速 タイル屋さんに行って 頭の中ではイメージができていたものの たくさんのタイルを前にするとちょっぴり迷ったりして、結局はほとんど無難なというか ナチュラルな雰囲気なタイルに決まりました。
さすがというか 案の定というか、夫はホームセンターで道具一式と なんと電気式のタイルカッターの器具まで買ってきました。
こっちのプロジェクトも出来上がったあかつきには 紹介することにいたしましょう。

先日、日本の仲良しのお友達、読書好きなHさんから本が届きました。
彼女が送ったよ~って知らせてくれてから何週間たったでしょうか。
この本達は 船にのってどんぶらこ ゆっくりと海を渡ってきたので、やっと配達されて箱を開けたときには思わず “長旅 お疲れさま~!!”と声をかけてしまったくらい。
c0181652_13343243.jpg

こんなに日本の本を堪能できると思うと楽しみ。
Hさん、どうもありがとう!!

話は変わって 最近は特に子供達が学校と仕事でかなり忙しく、皆が家にいる時間がマチマチな事が多いので ちょっとしたメッセージや 自分への覚書とかを書きとめておける伝言板が欲しいなぁと思って キッチンに掛けておけるホワイトボードを探していたのですが、昨日、Office Maxという文房具やオフィス用具を扱うショップに行ったら、ありました。
c0181652_1335970.jpg

普通のホワイトボードではないのですが、桜のイラストのボードに くもりガラスが取り付けられてあってそのガラスに直接 ドライマーカーで書いたり消したりできるようになっています。
ガラス越しに透けて見える桜の花がなんともいい感じのこのボード、縦45cm 横60cmほどで大きさもいい具合です。
これで Ziggyファミリーのコミュニケーションはばっちりかも。笑
[PR]



by ziggyus | 2009-09-15 14:05 | Home

<< タイル貼り終了 完成したよ~! >>