完成したよ~!
ここ何日か取り組んでたこの夫プロジェクトのひとつが完成しました。
そう!前回の記事で息子が手伝っていた あの木箱のような物体です。
何ができたかとゆ~と。。。
c0181652_1443130.jpg

DVD用の棚。
ただの長方形の枠に棚をいくつかつけて いかにも簡単そうでしょ~?
でも 夫はO型とは信じられないほどA型タイプ。完ぺき主義というか 職人肌というか。。。
クラフトマンシップを大切にする人なので デザインを考えて、ポプラの木板を買ってきてから出来上がるまで3,4日はかかったかも。
まぁ、他のプロジェクトも並行してやってるし 本人が楽しんでるみたいだからいいんですけどね。
実は うちの男衆は特にムービーマニアでございまして、DVD/BlueRayだけでも500以上はあるわけで、それを収納する棚を探すも 近所のショップではなかなかこれというのが見つからず、ネットを探して やっと“これなんていいんじゃない?”っていうのが見つかるも さすがに結構送料がかさんでもったいない。。。って事で 自分で作る方向に。
さすがに カスタムメイドっつーか、DVDを収納するのにぴったりの大きさに仕上がりました!!
ず~っとダンボールにしまわれっぱなしだったDVD達も晴れて棚に収まり、見たい映画を探すのもちっとは楽になりました。
あとは息子にジャンル別に分けてもらうだけです。

晴れてこのDVDの収納棚が置かれたのは 2階のちょっと大きめの部屋(世間ではボーナスルームとよばれている)を夫がまたしてもホームシアターにしようと頑張っている、またしてもプロジェクト続行中の部屋。
その件に関してはまたのちほどご紹介することにして。。。

この家に越してきてからというもの、玄関脇に置くコンソールテーブルを探すも、これという出会いがなかったわけですが、7ヶ月目にして気に入ったのが見つかりました。
c0181652_145714.jpg

c0181652_1474517.jpg

季節感があまり感じられないところに住んでいるので せめて玄関脇にちょっとでもシーズンを感じられる何かを飾れると嬉しいなぁ。

そして殺風景だった玄関にもうひとつ加わったのが ひと目ぼれして衝動買いしてしまったのがこれ。。。
c0181652_146659.jpg

1メートル四方くらいのこの アンティークな地図もどきなのですが目に留まった瞬間に釘付け。
すぐに 玄関に置こうと決心したわけです。
今のところ 自己満足!
[PR]



by ziggyus | 2009-09-10 14:12 | Home

<< おつかれさま~! すごいのだ! >>