Happy Birthday!
いつも 青空が広がるカンカン照りのラスベガスも ここのところ南カリフォルニアの山火事の影響でかなり空気が煙たい状況。
この山火事で出ている被害も少なくなく、消火作業も難航するにつれアーノルド・シュワルツェネッガー州知事は非常事態を宣言したようですが 一日も早く落ち着いてほしいところ。

さ~て、なんとも9月に突入ですね。
先日は夫のバースデーをみんなで祝いました。
c0181652_1434275.jpg

25年前に付き合い始めた頃に比べるとすっかり貫禄がつき(私も人の事言えないけど。。。笑)しっかりと一家の大黒柱としてZiggy家を支えてきてくれて ほ~んと、感謝せずにはいられないおひと。
その日は 彼のリクエストもあってFamous Dave'sというBBQのお店で食事をしました。
c0181652_14344681.jpg

ここのお店でよくオーダーするのがAll-American BBQ Feastといって ドラム缶の蓋が逆さになったお皿の上に たっぷりのBBQやらサイドディッシュがドカーンとのっかってくるのをみんなで手をのばして食べるというもの。
スペアリブやローストチキン、プールドポークなどのBBQの美味しさもさることながら、サイドディッシュのコーンマフィンやコールスロー、ポーク&ビーンズもかなりいけまてます。
この後は家に戻ってそれぞれみんなからプレゼントの授与式をして終了。爆
お父さん、いつもご苦労様!(ってなんだか父の日っぽくなってきた?)

さてさて、その夫。 今回まず最初のプロジェクトが “ホームジムを作る”という事で 空いている部屋に クッションフロアーを敷き詰め運動用具を置いて完成。
c0181652_14364771.jpg

もう15年くらいになるトレッドミルはGoodwillに寄付して 代わりにエプリティカル・マシンを購入。
8年越しくらいのバイクは データ表示がでないから壊れたかと思いきや電池を入れたらOKだったのでそのまま仕様できそうです。
奥に見えるウェイト・トレーニングの器具は男衆用のものですが、これを組み立てるの 部品の数が半端じゃなく、すご~く手間がかかったのでした。
間違って やりなおし~!なんて事になったら目も当てられないので とにかく私がマニュアルを読み、部品を確認しながら夫と息子に指示!
壁にはテレビとDVDまでついて ホームジムにしては上出来です。

次のプロジェクト、もう始まっています。。。
やはりホームセンター通いも続いています。
[PR]



by ziggyus | 2009-09-01 14:37 | Home

<< すごいのだ! ちょっと違ったApple Pa... >>