おやつ & DC - Day8 Part2
こちら真夏日真っ盛り!
朝起きて まだ涼しいうちに外のハーブやお花の水遣りをしたら もうあとは大抵家の中に篭ってる事がほとんどです。
今日はお気に入りのおやつの話題でも。。。

先日 アジアンマーケットの冷凍セクションで見かけて買ってみた台湾製のチーズケーキ。
c0181652_0474661.jpg

こ~んな感じ。
味、食感はというと カステラとパウンドケーキとスフレチーズケーキを足して割った感じ。(なんのこっちゃ)
いや、でもほんと、カステラよりもキメ細かく、パウンドケーキよりも軽く、スフレチーズケーキよりも噛み応えがあるというのが感想。
しっかり私好み、いいもの見つけた~!って気分です。

そして この時期好んで飲むコールドドリンク。
c0181652_05352100.jpgc0181652_05496.jpg

まずはいつものフルーツスムージー。冷凍しておいたいちご、ブルーベリーやラズベリー、そしてバナナやヨーグルトをブレンダーでガガ~っとね。
そして これまたアジアンマーケットで新発見の 冷凍濃厚シークァーサージュース。
フィリピン産ですが、沖縄のシークァーサーの味としっかり同じ。
なつかしい味がして喉越しもよく この時期私の#1!
c0181652_102158.gif

さぁ、DC8日目、オールドポストオフィス・パビリオンを後にして向かったのはこれまた スミソニアンひとつ、 映画、Night at the Museum - Battle of the Smithonian(ナイト・ミュージアム2)でもお馴染みのNational Museum of Natural History(国立自然史博物館)
博物館では植物、動物、化石、鉱石、岩石、隕石の標本や文化工芸品など、総数にしておよそ1億2千5百万個を超えるコレクションが収められているんだとかで 見所満載!
大人も子供も楽しめるだけあって、夏休みを利用した家族連れで賑わってました。
c0181652_113021.jpg
c0181652_114471.jpg

入館するとすぐに中央の大きなロビーで出迎えてくれるのが 世界最大のアフリカブッシュ象。
c0181652_12275.jpg
c0181652_121712.jpg
c0181652_125742.jpg
c0181652_13985.jpg
c0181652_134099.jpg
c0181652_135847.jpg
c0181652_141112.jpg
c0181652_142556.jpg
c0181652_144986.jpg
c0181652_15137.jpg
c0181652_151082.jpg

最後に人気の展示物、Hope Diamond(ホープ・ダイヤモンド)
なんと、なんとの45.52カラット!! 
映画、タイタニックで使われた Heart of the oceanというブルーダイヤモンドも このホープダイヤモンドがモデルになってるんですって。
c0181652_271910.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-08-16 01:05 | Travel | Comments(22)

Commented by JKD at 2009-08-16 06:16 x
ホント、カステラにそっくり。(笑)
でも、キメが細かくて美味しそう♪
こういうお菓子はアメリカでは貴重ですよね。

持つ人を不幸にするホープダイヤモンドですねぇ。
私も実物を見たことがありますが、あまりに大きくてなんだかガラス玉のように見えてしまいました。
(ダイヤに免疫がないもので… ^^;)

姪を送りに行くついでに、今日から数日、避暑に行ってきます。と書くと聞こえはいいけど、実家に行くだけです。(笑)
Commented by chico at 2009-08-16 06:57 x
まぁ。。。カステラかと思ったら。でも、シフォンチーズケーキとカステラとパウンドケーキを足して割った感じって。。一粒で二度美味しいって事?なんて素敵なんでしょう!
この博物館一度行ってみたかったんだ。映画見た影響で^^;
でも、映画のお陰でこの巨大恐竜の骨すらもかわいく見える♪
ブルーダイヤモンドってダイヤの中でも一番価値が高いといわれているんでしょう?それの45.52カラットって^^;1/10のサイズでも私には大きすぎるなぁ。。さぞかし警備も厳重なんでしょうね。
ルパン三世(見たいな人)は盗みにこないのかしら?と思ってしまうのは私だけ?
Commented by mFramboise at 2009-08-16 10:14
美味しそうなカステラ?と思いきや、もっとふわふわなのデスね^^良いもの見つけちゃいましたねー*:.。..。.:*(^∀^)

持つ人を不幸にするホープダイヤモンド…これがあの有名な! TVで観たことがありますわ! ウわわわ 怖いですね。(/TДT)/

Commented by アリス at 2009-08-16 11:35 x
わ~カステラ(笑)!
私もアメリカに戻ったら気をつけてみてみますね。シークワーサージュースも!冷凍のブルーベリーやなにかも高いんですよ~。ここでは買えません。

日本は梅雨が明けたような明けないような、意外と涼しい日が続いていますが、8月も後半だというの変な感じですよ。

そんな大きなダイアモンドがあるのは知りませんでした。
アメリカ国内も色々と旅してみたいけど、意外と?!広くてなにか機会がないとなかなか足が伸びませんよね。ネブラスカから出たことないって言うアメリカ人も結構います。
Commented by at 2009-08-16 14:27 x
こんにちは、Ziggyさん(^O^)/
こちらは 随分前に梅雨があけているはずなのに
なんか まだ続いているような天気ですよ~
湿度も結構高いです
あの夏の雲(モクモクとわた飴みたいな雲)はまだみることができていません (-_-;)
はやくあの真っ青な空にわた飴みたいな雲をみたいんですけどね

フルーツスムージー美味しそうですね~
うちの冷凍庫小さいので最近はご飯でいっぱいになってます
そうですよね~フルーツも冷凍できるんですもんね~
氷を入れなくてすむので 良いですよね~
来年はちょっとやってみよっかなぁ

そういえば・・・美術館や博物館って息子と行きますが
恐竜とか化石とかそういうのにはまだ行ったことがないですね
今度探して行ってみたいと思います

この宝石綺麗ですね~タイタニックでも素敵だなと思いましたが
私はやっぱり青が好きなのかも^^;
Commented by Sanae at 2009-08-16 23:34 x
こんばんは~。
Ziggyさんはスムージーをよく作ってらっしゃいますね♪
私もブルーベりーで真似してみようかな?
冷凍したものをヨーグルトとあわせればOKなんですか?
とっても美味しそうです!
シークァーサージュースも美味しそう!

Natural History、大迫力ですね。
ダイヤモンドも・・・。
Commented by freckles at 2009-08-16 23:51 x
いつもトップ画像で美味しそうなお写真、↓のパンも美味しそうでたまりません(^^;
この時期はフルーツスムージーいいですね~
台湾の鳳梨酥というパイナップルケーキご存知ですか?多分そちらでも買えると思うんですが、
これ私のお勧めです♪ 騙されたと思ってあったらお試し下さい^^/

Natural History圧巻ですね~
1億2千5百万個のコレクションて・・・全部一日では絶対に無理ですね?^^;
ホープダイヤモンド凄い迫力で目が・・・
こんなに大きいと首も重いでしょうね・・(ーー;
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:21
☆ JKDさん ☆
そうなんですよ~、こうなったら台湾産で、原価$3とか$4のものが$7で売ってたって買いますよ。笑
ダイヤモンド、これだけ大きいとちょっと現実味がないというかね~。 これを盗んだ人、持った人に不幸な事が起こるって。。。これはもう永久的に飾られておくべきでしょうね。
避暑で、ゆっくりご両親に甘えて、美味しいものをたくさん食べて楽しい時間を過ごしてきてくださいね~。
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:28
☆ Chico ☆
ほんと、これは次回に行く時にもゲット間違いなし。。どうせ冷凍庫に入って売ってるから2箱くらい買っておこうかな。
この博物館は 特に子供達には人気!
私は 埋まっていた骨(人間のね)からその人の生きていた時の見た目とか、癖とか食べたものとかを研究できる事。。。が興味深かったかな。
このネックレス、くびの鎖の部分も全てダイヤモンド。。。重くて肩が凝るよね、きっと。
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:34
☆ mFさん ☆
本当に。。。ここではこういうお菓子、貴重なのですよぉ。大袈裟!笑
実際には自分でスフレチーズケーキを焼いちゃえばいい事なんですけどね。
人だかりが出来る 人気の展示物があって、なんだろう。。。って思って見てみたらホープダイヤモンドだったんです。
ひぇ~、これが全て本物のダイヤ?ネックレスの部分も全部1カラッとくらいありそうなダイヤでできていました。
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:39
☆ アリスさん ☆
アリスさんがカステラを召し上がっていた頃に 私はこちらを。。。笑
ネブラスカはアメリカのほぼ中央だから結構あちこちに足をのばすのに便利かもしれませんよ~! 
そちらの記事にあった元兵隊の方達のドキュメンタリーのビデオ、興味深く見せていただきました。やはり経験者の話を直接その方の口から感情もろとも見たり聞いたりするのは 本を読むよりもずっと現実味もあるし、心に残りますね。ありがとうございます。
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:46
☆ Kさん ☆
今年、日本は冷夏だとは聞いていますがもしかして 夏が短くて秋になっちゃうんでしょうか。。。それもちょっぴり寂しいよね。
スムージーってお店で買って飲むと結構かさむんですよね~。
自宅で作ると 安い時に買って冷凍しておけばいつでもみんなで飲めるのがいいかと。。。
ちび君、この博物館だったら1日中いても飽きないかもしれない。
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:50
☆ Sanaeさん ☆
こちらの暑さだと、スラッシーやスムージーが大人気です。
凍らせた果物とヨーグルトにバナナを加えると甘みが出ていいですよ。あと、ジュースを混ぜても美味しいです!。
もうなんでもお好きなように!!です。笑
この博物館、ひとつひとつちゃんと説明を読んでたら1日中かかるはず。とにかく見ごたえありでした。
Commented by ziggyus at 2009-08-17 04:57
☆ freckles さん ☆
スムージー、この時期はほんと、リフレッシュできますよね。ソーダ類よりもずっとヘルシーだし!
台湾の鳳梨酥。。。パイナップルケーキですね。今度 マーケットに行く時に探してみます。ありがとうございます。
ほんと、この博物館、規模がすごいです!
大人はもちろん お子さん達も目を輝かせてみているのが印象的でした。
このダイヤモンド、あまりに重くて肩がこるでしょうね~。でも“不幸をもたらす。。。”と言われると身につけていいって勧められても 怖いですね。
Commented by Sissy at 2009-08-17 05:00 x
本当にカステラみた~い!
きめ細かくてまるで作り物みたい。
美味しそう~♪
スムージもそんなに簡単に出来るなんていいですね。
フルーツが安かったらそんな贅沢もしてみたいです(( _ _)イジイジ
カラマンシーのジュースは私もグアムでペットボトル入りを飲んでました。
シークヮーサーと本当に似てるのでとても嬉しかった(´∪`*)

ダイヤ、あんなに大きいと現実味がないですね・・・
貧乏性なので(^^)ゞ
でも本当に見ごたえ充分な博物館ですね!
行ってみた~い!!
Commented by ぴぴ at 2009-08-17 16:47 x
昼間は夏真っ盛り 今日の朝は秋を感じる気持ちい風が^^
ziggyuさんの所にお邪魔するとおいしいのがいっぱいねぇ。。。

先日『ナイト ミュージアム』を観て テレビで(世界ふしぎ発見)で
<あれ何処かで観たぞ>そうだナイト ミュージアムだぁ~~~。
映画面白かったので覚えてました、恐竜・大きな像が水族館も
ある、おおきなイカが紹介されていました。
見に行きたいものです。
Commented by kurobutagama at 2009-08-17 20:13
本当に カステラそっくりですね!
National Museum of Natural History(国立自然史博物館)
行きたい!!
恐竜が本当に動き出しそうですね。
貝の標本 壺 器など 興味のあるものばかり!!
1日中! 毎日でも通っちゃいですよ。
Commented by kay at 2009-08-18 01:41 x
お久しぶりです。ここもラスベガスと同じかのように最近またも猛暑に戻ってます。ベリースムージー私も大好物 美味しいですよね。
イチゴがアメリカのイチゴに思えない感じで美味しそう~。
カステラこれもかなりきめ細かいスポンジで冷やして紅茶と一緒に食べたくなります~~。

Commented by ziggyus at 2009-08-18 03:57
☆ Sissyさん ☆
このケーキね、口当たりはスフレチーズケーキのような感じなんですよ~。
今度、また買ってこようっと。(売り切れてなければ。。。笑)
そちらではフルーツ、割高なのかな?
私はセールになってる場合だと、買って冷凍する方が、冷凍セクションで売ってるフルーツよりも安いのでそうしています。
シークァーサーの風味って普通のレモネードとはちょっと違って、ほんと、懐かしい気分にしてくれるんですよね。
このNatural Historyの博物館は お子さん達にも大人気!!
1日かけてじっくり見ても飽きないと思います。
Commented by ziggyus at 2009-08-18 04:00
☆ ぴぴさん ☆
こちらも朝夕は涼しい風が吹くのですが、日中は40度近くまで上がってます。
カンカン照りという感じです。
そうなんです。 私も、あ、これナイトミュージアムで使われてたやつだ。。。なんていちいち感心しながら見てました。
大人も子供も楽しみながら学ぶ事ができていいですよね。
Commented by ziggyus at 2009-08-18 04:02
☆ 黒ぶた姫さん ☆
このカステラもどき、美味しかったです。
さすがにアジアのお菓子、アメリカのケーキよりも随分甘さ控えめで 私の好みでした。
この博物館、見ごたえがあるから、黒ぶた姫さんも1日ゆったり、楽しめると思うな。
Commented by ziggyus at 2009-08-18 04:05
☆ Kayさん ☆
そちらの夏は湿度の方はどうでしょうか? 低いと気温が高くても過ごしやすいですよね。
フルーツスムージー、もうあるものを放り込んで簡単に出来ちゃうのと、外で買って飲むと結構なお値段するので もっぱら家で作っちゃってます。
Kayさんの仰るとおり、このケーキは冷蔵庫で保存して冷たくしていただいています。
スフレチーズケーキの感覚で美味しい!また買いにいかなくちゃ。

<< 和のおやつ & DC - Day 9 More Bread & mo... >>