娘のこと DC 6&7日目
c0181652_5243827.jpg大変!台風9号の被害に合われた西日本地域の皆様、心配です。
自然災害というのは 予想できない上にその現象も破壊的だったりするのでほんと深刻な事態。
こちらは それとは対照的にカンカン照りの日が続いていて ニュースから入る情報のみですが、不明者が一刻も早く無事に見つかりますように。

月曜日、娘はお仕事お休みの日。 
大学もそろそろクラスが始まる事だし、やる事がいっぱいあるというので その日予定の入ってなかった私、一緒に過ごしました。
まずは 彼女の車のオイルチェンジをしに行き、学校の本屋さんに教科書を揃えに。
私、前の職業柄 大学・大学院の教科書がどれだけするのかは知ってはいましたが 実際に自分が支払うとなると ほんと、高いよなぁなんて思います。
安くても1冊$70ドルくらいから 高いのになると$150くらいしたりしますよね。
これが息子もいて、2人分ですから結構バカになりません。
過去に使用済みで クラスを取り終えた生徒が校内の本屋さんに売り戻すセカンドハンドの教科書は新しい本よりも2割引くらいで売っているものの、それもあればの話。
まぁとにかく 無事に教科書も揃い、モールに寄ってちょっと買い物をしながらランチを済ませ 出たついでに食料品の買い出しをしてきました。
娘と1日中一緒に過ごしたのって久しぶりかも。
今回、いつもは結構割高なRainier cherry(レニエチェリー)が1パウンドで$1.99という格安価格になっていたので手がでました。笑
あま~い&美味し~い!!そんでもって 嬉し~い!!

c0181652_601098.jpg その娘ですが、先日 なんともにやけた顔で仕事から帰ってきました。
話を聞くと モトクロスレーサーとしてこちらで名の知れるCarey Hart(ケリー・ハート)が娘の働く動物病院にワンコを連れてきたらしい。
彼は売れっ子ポップシンガーのPINKと結婚し、離婚したかと思ったらまたよりを戻したりとちょっとばかり話題が多かったりするのだけど、どうもラスベガスに住んでるんだとか。
彼がワンコを連れて入ってきたとき、かっこいい人だけどこの人どこかで見た事があるなぁなんて思い、往診のために名前を聞いてハッとしたんだとか。笑
有名人を目の前に会話をするなんて事無い娘、頭の中はフワフワと舞い上がりながらもその場はどうにか冷静さをキープ。
でも ケリー・ハートに“かわいい”と言われた事がことのほか嬉しかったようで にやけ顔はその夜もずっと続きました。笑
せっかくだから携帯電話を使って一緒に写真を撮らせてもらえばよかったのに、って言うと 仕事中そんなアンプロフェッショナルな事できないよ~。。。らしい。へぇ~、ちょっぴり意外!
c0181652_62912.gif

さぁ、月曜から金曜日にかけて続いたDCの観光、美術館&博物館めぐりですが、6日目、7日目の週末はそれはお休みにして夫とゆっくりリラックスタイムにしました。
食料品の買い出しに出かけたり、近所を散歩したり、映画を観に行ったりという感じ。
c0181652_6322156.jpgc0181652_633125.jpg

土曜日に観たのがICE AGE 3(アイスエイジ3) 日曜日にはI love You, Beth Cooperを。
両方とも楽しく観れました。
[PR]



by ziggyus | 2009-08-12 05:46 | Travel | Comments(20)

Commented by chikikako at 2009-08-12 08:20
そうなんだよねぇ!コミュニティカレッジですら、ESLの本ですら高かったよ!でも、売るときも結構な値段で引き取ってくれたから助かったけどね^-^でも、ほんの量が違うでしょう?二人分で尚且つ普通にお勉強だもんねぇ。。。
それにしても、PINKのだんなさんってタトゥーアーティストじゃなかったっけ?なんだか格好いいなぁって思ったのは覚えてるんだけど、、でも、この写真よりも、もっと格好よかった気がする。おそらく髪型のせいだな。こんなに長くなかったから。
まぁ、確かにCちゃんの笑顔はとんでもなくかわいいと思いますよ^-^(ちゃんと伝ええてね)
仕事もきちんとしてるようだし、もうあまり心配しなくてもいいかもよ。
Ice Ageは何故かうちのダーリンが好きなんだよねぇ^^;
Commented by アリス at 2009-08-12 09:05 x
へえぇ~かっこいい人ですね。
そりゃぁ嬉しいですよ!でもZiggyさんのお嬢さんだからしっかりされていると思いますが、誘われたりしないように注意注意、なんて(笑)。
私はアマルフィを見て織田裕二さんに(ハート)です(笑)。

教科書のことですが、私はいつもアマゾンかebayのhalfcomで買います。新品でも30%引きにはなるし、どうでもいい教科書なら中古をもっと安く買います。それでも定価が100ドル以上すると50ドル近くはして辛いです。そして、使ったあといらないと思ったらアマゾンかebayで売ります。

ご主人とゆっくり過ごすお時間貴重でしたね♪
Commented by mFramboise at 2009-08-12 12:40
Rainier cherry(レニエチェリー)って初めて知りました。お写真が綺麗!美味しそうに撮れていてこのまま雑誌とか図鑑に使えそうですね。
お嬢様、プロとしてのマナーをしっかり守るなんてお若いのに素敵なレディなのですね^^ 流石はZiggyさんのお嬢様です。*:.。..。.:*(^∀^)
Commented by kay at 2009-08-12 14:16 x
アメリカの大学の本代ってバカになりませんよね。うちの娘の場合なんて私には、新しい値段を請求して本人セカンドハンドを探せた場合は、娘のお小遣いにしてたみたいです。(苦笑)
それに授業料、寮費等々 とんでもない出費でした。(汗)
2人分だなんて我が家無理~~~(><)
お嬢様のプロ意識素晴らしいですね、関心しちゃいます。
リンクありがとうございました。お礼遅れてしまってごめんなさい。


Commented by k at 2009-08-12 14:56 x
うわぁ~ 本ってそんなに高いんですか?
二人分・・・ (@_@;)
それだけ高いと確かに他の方も同じように思ってるでしょうから
セカンドハンドの教科書なんてなかなかないでしょうね

あはは 有名人 うふふふっ そりゃそうなりますよね~
どれだけカッコ良かったんだろう
その人にまた可愛いって言われたら そりゃもうね~^m^
しかし仕事中にというところは流石ですね~素晴らしいっ

ご夫婦で同じ時間をゆっくり出来るって素敵ですよね~♪
Commented by ziggyus at 2009-08-13 00:53
☆ Chico ☆
テキストブック系は高いんだよね。Rの専門書も高いけど、あれは厚みも重みもあって許せるような気がするんだけど ぺらぺらの教科書で$50以上するってどうなの?
こういうの書いて出版する人は値段が値段だけに印税も相当入るんだろうな~。。。って思ったら教授達がこぞって本を出してそれを教科書として使ってるのがわかる気がする。
Carey Hartは確かに滅多にこんなフォーマルな装いはしなくて、いつもT-シャツに帽子、皮ジャンだよね。
その日もT-シャツ姿に腕いっぱいの刺青だったらしいんだけど、かっこよかったってさ。
Commented by ziggyus at 2009-08-13 01:01
☆ アリスさん ☆
ははは、いやいや、しっかりしてないんですよ、これが。。。
もしこの人に電話番号聞かれてたら教えてたんじゃないのかな。笑
(普段は聞かれても言わないらしいんですけどね)
教科書・専門書は高いですね。
夫の本も$50を下回るのはまだ見た事がないです。そんでもってコンピューター関係だとどんどん新しい情報に変わっていくので ちょっとでも古いと 売る事もできずにいつも図書館に寄付ってパターンです。
教科書は中身は一緒なのでなるべくUsedのを買うようには言ってあるんですが、クラスが終わったらまた本屋さんに半額で買い取ってもらえるようなのでどうにかね。
でも校内の本屋さんも定価で売って、そのあと生徒から半額で引き取ってそれをまた20%オフで売るって。。。やっぱりビジネスなんですね~。
Commented by ziggyus at 2009-08-13 01:04
☆ mFさん ☆
このレニエチェリーはどちらかというと 日本のさくらんぼに味が近いんですよ。
甘くて美味しくて、アメリカンチェリーとはまた全然違った風味なんですよね。
あのお値段だったら 次回はもっと量を買いたいです。
娘ね~、しっかりしてるようで してないようで。。。
まだ子供のような、大人のような、なんですよね。
Commented by ziggyus at 2009-08-13 01:09
☆ Kayさん ☆
教科書、こんなに高かったら 私でもなるべくセカンドハンドを安くで買いたいですよね。
うちの場合は今のところ2人とも家から学校に通っていて 寮やアパートの費用がかさまないのでどうにか。。。なんですけどほんと、授業料といい、ばかになりませんよね。なるべく早く卒業して 独り立ちしてほしいと切に願います。笑
娘、支払い時に彼のクレジットカードをプロセスしてサインをしてもらいますよね。 その時に 白紙を出して自分用にもサインもらえばよかったのに。。。なんて親の私の方が変な事言ってます。
Commented by ziggyus at 2009-08-13 01:12
☆ Kさん ☆
何なんですかね、教科書って高いんですよ。。。
本当ならもっと早めに買いに行けばセカンドハンドの教科書がもっと手に入ったはずなんですよね。
とにかく、しっかり勉強してもらって、ちゃんと卒業して、就職してもらわなければ。。。笑
娘、セレブを目の前にそうとう緊張したはずなんですよ。
きっと恥ずかしかったんじゃないかな?
Commented by カイシャ at 2009-08-13 03:16 x
どういうわけか、ここではレニエチェリーは売っていないんです。
Ziggyさんの写真を見てたべたつもり…

教科書高いですよね、そして先生がすすめる参考所の量!

DCの思い出、とても楽しく読ませていただいております。続きがあることを祈ってます…まだ帰らないでえ~。
Commented by wanko at 2009-08-13 11:46 x
Ziggyさん、DCでもゆっくりすることなく、精力的に活動されてますねぇ。
最近日本では、ゲリラ豪雨があちこちであったり全国的に雨が多いです。
毎日TVではニュース速報で土砂崩れや大雨強風警報が出てます。
その上、あちこちで大きな地震も発生してます。
私の住んでいるところは、土砂崩れ等の心配はないですが、日本国中で地震が多いので、そこのところは少々心配です。
長雨で野菜が高騰しているのも、家計に響きます。
不景気な話ばかりですみません。
Ziggyさんのブログで、映画の情報が早く見れるので嬉しいです。
Commented by Sissy at 2009-08-13 15:35 x
言葉遣いや行動はちょっと・・・だけど、なぜか憎めない感じでPinkは好きなので、彼のことも知ってます。
目の前にいたら確かに緊張するねぇ。
それでもプロフェッショナルに、と仕事を終えたお嬢さんは偉いですね(´∪`*)
かわいいなんて言われたら、普通ならなお更舞い上がりそうですが。(*´pq`)

アメリカって物価のわりに本が高くて驚きますが、教科書はまた別各で高いですよね!
大学生って授業料もバカにならないのに教科書代だけでもすごくしそうで今から怖いです(笑)
Commented by mikikof3 at 2009-08-14 00:24
教科書。日本でも髙いです。
娘。買ったばかりの教科書を ちょっとした隙に盗まれました。
ちょっと席を外した隙に ロッカーから一番高い本が消えてた・・・
ネットなどで売りさばくらしいです。ーー;
何とも怖い状況です。
お嬢サン。ご機嫌な気持ちわかります。
私だって 有名人に出会ったら きっと舞い上がると思う。(^^;)
でも、さすがziggyさんの娘さん。
しっかりしてらっしゃいますね。(*^_^*)
Commented by ziggyus at 2009-08-14 00:57
☆ カイシャさん ☆
そちらでは レニエチェリー、売ってないんだ。。。ここでよく出回ってるビングチェリーに比べるともっと甘くて、日本のさくらんぼに風味が似ているような気がします。
レニエチェリーの方は収穫期間が短いらしいので、こちらでも貴重です。
教科書は丁寧に使えば学期が終わった後、構内の本屋さんが買い取ってはくれるものの、やっぱりもっと安くてもいいのに。。。なんて思います。
DC日記、もうちょっと続きます。お付き合いくださいな。
Commented by ziggyus at 2009-08-14 01:01
☆ Wankoさん ☆
WankoさんもDCの写真を見てこちらを訪問された時の事をいろいろと思い出されてるのではないでしょうか。
本当に、地震や台風の自然災害が続いていますね。
人に被害があるのが一番怖いけど、確かに農家が手塩にかけて育てた農作物にダメージを与えて、それが消費者にも。。。という悪循環だから 天候も落ち着いてほしいですね。
Commented by ziggyus at 2009-08-14 01:04
☆ Sissyさん ☆
そうなの、私もPINKのファンってわけでもないけど 彼女のミュージックビデオってストーリー性があるっていうか、おもしろくてつい見てしまします。
いえいえ、後で私に話すときにはプロ意識みたいな事を言ってましたが、実際には気分が舞い上がってたんだと思います。
うちは今のところ、2人とも家から学校に通っているので まだいいんですが、これが2人とも寮やアパートなんて事になったら考えるのもこわいです。
Commented by ziggyus at 2009-08-14 01:08
☆ Mikikoさん ☆
もう、Mikikoさんってば 相変わらず夜更かしさんですね。
お嬢さんの教科書は もう専門書の域でしょうから、お値段もすごいでしょうね~。 でも、人のを盗んで売りさばくなんて。。。それだけでも許せないのに そういう人が将来お医者さんになるのを考えるだけでぞ~っとします。
娘、私にはそんなしっかりしてるような事を言ってましたが、実際には舞い上がった上、恥ずかしくてお願いできなかったんだと思います。いや、きっとそうです!笑
Commented by ミゾリン at 2009-08-15 02:26 x
今年は珍しくレイニエチェリー三昧でした。
当たり年だったのでしょうか。そちらでも格安で並んで
良かったですね♪

そう言えば、この写真の彼と、元どこかの有名バンドメンバーで
今は一人でもひっぱりだこのドラマーの、えーっと・・・(検索中)
あ、分かりました。トラビス・パーカーとしばらく見分けが付きませんでした。
(共通点はタトゥーだらけなのと、人種だけ 笑)
Commented by ziggyus at 2009-08-15 13:37
☆ ミゾリンさん ☆
ほんと、Bingの方は毎年出回っていて、特に旬の時期にはお買い得なお値段でゲットできますが、レイニエは貴重だからこれが手にはいると嬉しいです。
トラビス・パーカー、そういわれてみればちょっと見、似てますね~。
彼をもうちょっと筋肉質にするとCarey Hartになる感じかな。

<< More Bread & mo... DC - Day 5 >>