娘のこと DC 6&7日目
c0181652_5243827.jpg大変!台風9号の被害に合われた西日本地域の皆様、心配です。
自然災害というのは 予想できない上にその現象も破壊的だったりするのでほんと深刻な事態。
こちらは それとは対照的にカンカン照りの日が続いていて ニュースから入る情報のみですが、不明者が一刻も早く無事に見つかりますように。

月曜日、娘はお仕事お休みの日。 
大学もそろそろクラスが始まる事だし、やる事がいっぱいあるというので その日予定の入ってなかった私、一緒に過ごしました。
まずは 彼女の車のオイルチェンジをしに行き、学校の本屋さんに教科書を揃えに。
私、前の職業柄 大学・大学院の教科書がどれだけするのかは知ってはいましたが 実際に自分が支払うとなると ほんと、高いよなぁなんて思います。
安くても1冊$70ドルくらいから 高いのになると$150くらいしたりしますよね。
これが息子もいて、2人分ですから結構バカになりません。
過去に使用済みで クラスを取り終えた生徒が校内の本屋さんに売り戻すセカンドハンドの教科書は新しい本よりも2割引くらいで売っているものの、それもあればの話。
まぁとにかく 無事に教科書も揃い、モールに寄ってちょっと買い物をしながらランチを済ませ 出たついでに食料品の買い出しをしてきました。
娘と1日中一緒に過ごしたのって久しぶりかも。
今回、いつもは結構割高なRainier cherry(レニエチェリー)が1パウンドで$1.99という格安価格になっていたので手がでました。笑
あま~い&美味し~い!!そんでもって 嬉し~い!!

c0181652_601098.jpg その娘ですが、先日 なんともにやけた顔で仕事から帰ってきました。
話を聞くと モトクロスレーサーとしてこちらで名の知れるCarey Hart(ケリー・ハート)が娘の働く動物病院にワンコを連れてきたらしい。
彼は売れっ子ポップシンガーのPINKと結婚し、離婚したかと思ったらまたよりを戻したりとちょっとばかり話題が多かったりするのだけど、どうもラスベガスに住んでるんだとか。
彼がワンコを連れて入ってきたとき、かっこいい人だけどこの人どこかで見た事があるなぁなんて思い、往診のために名前を聞いてハッとしたんだとか。笑
有名人を目の前に会話をするなんて事無い娘、頭の中はフワフワと舞い上がりながらもその場はどうにか冷静さをキープ。
でも ケリー・ハートに“かわいい”と言われた事がことのほか嬉しかったようで にやけ顔はその夜もずっと続きました。笑
せっかくだから携帯電話を使って一緒に写真を撮らせてもらえばよかったのに、って言うと 仕事中そんなアンプロフェッショナルな事できないよ~。。。らしい。へぇ~、ちょっぴり意外!
c0181652_62912.gif

さぁ、月曜から金曜日にかけて続いたDCの観光、美術館&博物館めぐりですが、6日目、7日目の週末はそれはお休みにして夫とゆっくりリラックスタイムにしました。
食料品の買い出しに出かけたり、近所を散歩したり、映画を観に行ったりという感じ。
c0181652_6322156.jpgc0181652_633125.jpg

土曜日に観たのがICE AGE 3(アイスエイジ3) 日曜日にはI love You, Beth Cooperを。
両方とも楽しく観れました。
[PR]



by ziggyus | 2009-08-12 05:46 | Travel

<< More Bread & mo... DC - Day 5 >>