Weekend Project
先日、銀行に向かって車を走らせてたらThrift Shop(古道具屋)が目に留まって 何があるのか寄ってみました。
私もこちらに引っ越してきていらないものを処分するためにGoodwillというところに全部寄付したのですが、きっとここもそんな感じで、いらなくなったガラクタ。。。というような物ばかり。
一通り見て お店を出ようかと思った時にある物が目についた。
c0181652_046793.jpg

高さ130cmx幅55cmくらいの鏡が二つ並んでいています。
そのひとつに15ドルの札がついていて、お店の人に聞いてみると2つセットでその値段でいいと言う。

デザインが気に入ったので 頭の中でどんな風に替えられるか思い浮かべて この値段なら失敗したとしてもそれほどがっかりはしないだろうと 買い求めてみました。

翌日の土曜日、ガレージのドアを開けて、まずは軽くやすりがけから。
その日は曇っていて35度くらいしか(しか。。。ですぞ!)なかったわりには ラスベガスにしてはめずらしくも湿度が40度くらいあったため 汗がぽたぽた滴り落ちます。
あぁ、日を間違えたかなとか ぐだぐだ独り言をいいながらも ガレージの床にプラスチックシートをを敷き 二つの鏡をその上に寝かせ、プライマーのスプレーをかけて、ちょっと乾かせてから 黒のスプレーペイントを2度がけしました。

色は思い通りなのだけど なんとなくペンキを塗り替えましたという雰囲気が気になったので わざわざ角っこなどをヤスリでこすってみました。笑
c0181652_113255.jpg

頭の中で想像していたのとほぼ同じになったところで 結構な重さながあるので息子の帰りを待って 手伝ってもらってダイニングルームの壁にかけてみると こんな感じ。
c0181652_1214167.jpg

暑い中頑張った甲斐があったんじゃないのと 自己満足の世界に浸りながら 冷たいお茶をぐびぐび。。。
[PR]



by ziggyus | 2009-07-27 01:24 | Handcraft

<< DC - Day 3 Part... DC - Day 2 Part 2 >>