戻りました!
2週間のDCでのステイもあっという間に終わって 昨日ラスベガスの自宅に戻りました。
夜遅い便だったにも係わらず、娘が空港で出迎えてくれて 無事に家に着いたのが深夜。
幸いにもDCからラスベガスまで 直行便だったので乗り継ぎなく楽だったのですが、それでも5時間座りっぱなしというのは 機上で眠れない私にはちょっとしたストレス。
それだからこそ 夫はこういう思いをしながらも 頻繁に帰ってきてくれているのを感謝、感謝の気分でした。

とりあえず昨夜は軽くシャワーをあびてバッタンキュー。
5時間ほどぐっすり寝たところで コニーが寝室に私を起こしに来てくれました。
2週間ぶりの我が家。。。子供達に任せっぱなしでちょっぴり心配だったものの、出かける前とほとんど何も変わることなくまず一安心!笑

バックヤードに面した窓のブラインドを開けると バジルがますます増えて 花まで咲いちゃってる始末。
c0181652_473231.jpg

これは摘んで ジェノベーゼソースにしなくては。。。な~んて使命感まで覚えて、最高温度40度を越すこの暑さでよくこれだけ育ってくれたよね~なんて 心の中で独り言を言いながら 大きな籠いっぱい摘み込む。
c0181652_4929.jpg

今夜は 鶏肉とバジルソースの冷パスタだね。

そして、私が帰ってくるのを待ち構えていた 妹からの小包をわくわくしながら開けてみます。
c0181652_4121376.jpg

ほとんど年中 家の中で裸足で歩き回るのが常の私。
かかとがひび割れ状態。。。ってな状態が多いわけで、妹から以前貰った カナダのRocky Mountainという会社のフットバター(写真中央)がとても重宝。
これをかかとに塗って靴下履いて寝るだけで翌朝にはしっとりつるつるってなくらいに効果があるので お願いしておいたものです。
他にも彼女お薦めの Fruit&Passionというお店のかわいいグッズやら、玉ねぎ保存器、園芸用の手袋等、いろいろ入っていました。
でもメインは 大きな袋にぎっしり詰まった煎りたてのコーヒー豆。
コーヒー好きな私のために コーヒーファクトリーで煎り立てのコーヒー豆をゲットして翌日には送り出してくれた物。

早速 淹れてみたらお湯を落とすと膨らむ、膨らむ! 
新鮮な豆の証拠です!! 家中に心地良いコーヒーの香りが広がって なんともホッとする幸せな気分になりました。
c0181652_429515.jpgc0181652_4301462.jpg

まずはホットで味見。。。
酸味と苦味がちょうどいい具合のマイルドな味、これなら朝はもちろん 午後でも夜のデザートと一緒でもOK。
そして、この時期やっぱりアイスコーヒーにもしてみました。
ダークな琥珀色がとてもきれいで、普段アイスコーヒーはたっぷりのハーフ&ハーフ(又は牛乳)を注ぐ私も なんだかもったいなくてそのまま楽しみました。
持つべきものは妹ですな。ありがとね~!!

アイスコーヒー片手に PCの前に座ると 朝起こしに来てくれた時からずっと私のそばを離れないコニーが足元に割り込んできてぐーすか寝息を立ててる。
c0181652_4391190.jpg

そっかそっか、そんなにお母さんが恋しかったのかい。。。
私のあとを付いて来る事もなくなった子供達だけど、こうやってコニーがいつもくっついてきてくれるのは ちょっとこの時期暑苦しいけど嬉しいかも。
[PR]



by ziggyus | 2009-07-21 04:46 | Just Because | Comments(20)

Commented by mf at 2009-07-21 08:34 x
あっ!コニーちゃんだ!*:.。..。.:*(^∀^)*❤❤❤*お母さんの側で安心してお昼寝してるのね^^
ziggyさんお帰りなさい。素敵なプレゼントが待っていたんですね^^
バジルが可愛らしい花を咲かせて…冷製パスタも良かったら拝見させて下さいませ。
Commented by at 2009-07-21 09:11 x
お帰りなさーい(^O^)/
コニーちゃん とっても元気なんですね~(^・^)

わーーバジル めちゃくちゃ増えてる
これだけ増えると色々なものに使えますよね
そしてペーストにしても保存できるくらい出来そうですし
良いですね~ 来年はうちもベランダで育ててみよっかなぁ♪
しかし ホント40度という気温でも大丈夫なんですね
まめにお手入れしてらしたのでしょうね~

もう コニーちゃんの写真が もう 可愛くって
癒されました(*^。^*)
お疲れのところ レポありがとうございました

さて そろそろ また頑張ります!(^^)!
Commented by chico at 2009-07-21 13:19 x
お帰りぃ。2週間だった?なんだかもっと長く感じたんだけど^^;
そうか、そうかコニーはそんなにZiggyが恋しかったのね^-^
なんだかさぁ、犬のそういうロイヤルなところが何ともいとおしいねぇ。。。やっぱり欲しいな犬
コーヒー随分時間が経ってしまったけど、膨らんでよかったよ。
バジルに花が咲くなんて知らなかった。。。うちのバジルも生長中よぉ~♪
Commented by freckles at 2009-07-21 13:50 x
お戻りになられたのですね。また暑いベガスでの生活始まりますね^^;
コニーちゃんの寝姿がめちゃくちゃ可愛い!

>ちょっとこの時期暑苦しいけど嬉しいかも。
ウケてしまいました・・。
うちも小さいですがやはり毛が纏わり付くというかなんと言うか・・(笑)
でも寂しかったのでしょうね。お母さんが大好きなコニーちゃん、とっても安心した様子が伺えます。
バジルが凄い!
フレッシュバジルのジェノベーゼ冷製パスタ、聞いただけでもヨダレが・・(^^; 是非ご紹介下さい~

リンク有難うございました。
こちらでもリンクして頂いて嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ziggyus at 2009-07-22 02:22
☆ mFさん ☆
また普段の生活に戻りました~。
久しぶりに いろんな新しいものを目にして気分もリフレッシュできてよかったです。
コニー、両膝の手術をしてからは 階段を2階まで上がる事もすくなくなったんですが、この日はわざわざ起こしにきてくれました。
私の料理ってすごく大雑把なのでお恥ずかしいのですが、バジルパスタ、すご~く美味しくできました。のちほどアップしますね。
Commented by ziggyus at 2009-07-22 02:50
☆ Kさん ☆
コニー、相変わらず元気にしてます! 最近暑すぎてお散歩も連れて行ってあげてないんですけどね。
バジルは朝早くに水遣りだけで他にはなにもしてないんですよ。
結構たくさんソースができたので 大量の冷バジルパスタと、あとはいくらか瓶にパニーニ用とかマッシュポテト用に保存してあります。
バジル、Kさんも前は沢山植えてあったんでしょ? バジルならプランターでも充分ですよ。 うちもプランター栽培ですから。
Commented by ziggyus at 2009-07-22 02:53
☆ Chico ☆
日曜日に発って2週間後の日曜日に戻ったんだ。
久しぶりに 違うところを歩いて、観て回ってとてもリフレッシュできた気がする。
コーヒー、美味しいね。とても飲みやすい!! ホットでもアイスでもいけるのがまた嬉しい。ありがとね。
バジル、収穫が楽しみだね。
バジルソース、濃厚で冷チキンパスタがものすご~くおいしいよ。
Commented by ziggyus at 2009-07-22 02:57
☆ freckles さん ☆
ラスベガス、暑いけど湿気がないだけ過ごしやすいような気がしますね。
子供達が大きくなるにしたがって べたべたとまとわりつかなくなったけど、コニーはもう10歳で犬の年齢ではもう高齢の域に入るのに 未だに私をみるとシッポをふって喜んでくれるのがなんともかわいいなぁと感じます。
大雑把なお料理ばっかりの私にすると材料を入れてガガーっと混ぜて終わり。。。ってなのが多いんですが このバジルパスタもそのひとつ。
簡単な割には風味がよくて美味しくて、気に入ってます。バジル育ててよかった~!!笑
Commented by アリス at 2009-07-22 10:14 x
お帰りなさーい!よかったですね、ワシントンDC。
どの都市も家族がいないとなかなか2週間滞在できないもの、機会があるときに楽しむべきですよね♪
バジルすごい(笑)。イタリアは暑いから、バジルも暑さに強いのかもしれませんね。ネブラスカでは日光焼けしちゃったのですが。。。
やさしい妹さんですね~仲が良くて羨ましいです。家族も関係も付き合い方で楽しみになったり、苦痛になったり、自分たち次第ですね!
Commented by カイシャ at 2009-07-22 10:34 x
お帰りになったのですね!コニーちゃん、いじらしい…そうか、コニーちゃんはZiggyさんのこども…うちにいる2匹の猫は息子の猫なので私の孫たちです!
Rocky Mountainってチョコレートやさんですよね。ロゴもおなじみたい。コンド気をつけてみてみます。
Commented by mikikof3 at 2009-07-22 10:49
ラスベガスにお帰りですか。
コニーちゃん。寂しかったのね。
拗ねたりせずに Ziggyさんにくっついてる♪
健気でかわいいですね。(*^_^*)
最近コーヒーを淹れてません。
市販のアイスコーヒーばかり飲んでる・・・
Ziggyさんの記事を読んでたら 熱いコーヒーが飲みたくなってきました。(*^_^*)
Commented by emilia2005 at 2009-07-23 00:55
ziggyさん、おかえりなさ~い!!!
うっかり読み落としていたのかしら?
ラスベガスにいらっしゃるなんて知らなかった。いいなぁぁ。
ハローウィンに登場しそうなオレンジ色のカボチャに似た
玉ねぎ保存器がとっても愛嬌ありますね。ここに入れると長持ち
するのかしら?
Commented by Sissy at 2009-07-23 02:58 x
Ziggyさんおかえりなさい♪
コニー、かわいいね(*´pq`)
後をついて回るなんて幼児みたいで、ふと懐かしく思い出しました。(笑)
妹さんのプレゼントも嬉しいですね。(*^^*)
フットバター、そんなにいいものがあるんですね。
ちなみに主成分は何でしょう?
こちらも乾燥しているので、かかとや手の荒れが益々ひどくなったような気がします。
私もこちらで色々探してみなくちゃ~。

Ziggyさんはバジルを思い切って収穫するので気持ちいい!
私の収穫はすごく控えめ。
勿体無いと思ってしまって…何のために育ててるのか?ってことになります。(笑)
Commented by kurobutagama at 2009-07-23 16:53
お帰りなさい!!
2週間留守にしていたら コニーちゃん寂しかったでしょうね。
お嬢様のお迎えうれしかったね。 運転は大丈夫なのね!
大量のバジル いいなぁ~ 
先日スーパーで 5,6枚入って 120円!!だったよ。
私も バジル栽培しようかなぁ~
Commented by ziggyus at 2009-07-24 03:50
☆ アリスさん ☆
そうなんです。 今回は夫の居場所があったのでホテル代無し! 飛行機のチケットと雑費のみで2週間楽しめたのでよかったです。。。って行っても突然の思いつきで飛ぶ前日にチケットを取ったので 正規の高~い航空運賃を払うはめになったんですけどね。もっとしっかりプランニングするべきでした。
バジル、水遣りだけで 摘んでもどんどん増えてくれるのは嬉しいですね。一応午前中の太陽が当たって、午後は陰になる部分にプランターを置いてあるのがちょうどいいみたいです。
妹とは特に私が沖縄を離れてから益々 つながりが強くなったような気がします。ほんと、自分の気持ち次第ですよね。
Commented by ziggyus at 2009-07-24 03:55
☆ カイシャさん ☆
ほんと、コニーはうちの次女。。。ですね。
末っ子だからか(いえ、犬だからなんですが)手の離れた子供達よりもずっと手がかかります。未だにご飯をあげたり、トイレに出したり、お風呂に入れたり。。。当たり前!笑
アルバータ州のRocky Mountain Soap Companyというところの品物で、たしかスキンケアが中心だと思うんですが、チョコレートを出してるのかなぁ。。。
とにかくこのフットバターは一押しです!
Commented by ziggyus at 2009-07-24 03:57
☆ Mikikoさん ☆
また 元通り、いつもの家での生活が始まりました。たまには旅もいいものですね。
ペットってほんと、けな気ですよね~。 
いつでもどんな時でも顔を見るとシッポをふって近寄ってくる。。。癒されます。
この時期、ホットコーヒーを飲みたくなると エアコンの温度をいつもよりちょっぴり下げて涼みながら淹れています。笑
Commented by ziggyus at 2009-07-24 04:00
☆ Emiliaさん ☆
はい、また普段の生活に戻っております。
今年の2月にここ、ラスベガスに越して来たばかりなんですよ。
だからまだ5ヶ月ほど。。。
少しづつ近所の地理にも慣れてきたところです。
このオニオンキーパー、面白いですよね。まだ使ってみていないんですが、新鮮キープできるのか 報告しますね。
Commented by ziggyus at 2009-07-24 04:06
☆ Sissyさん ☆
そうなんですよね~、子供達、小さかった頃はいつも マミー、マミーってどこに行くにも付いて来たのに 今となってはコニーくらいです。。。
このフットバター、カナダのRocky Mountain Soap Companyというところの商品でして、主成分はですね、え~っと、Cocoa Butter, Bee'swax, そしてCarrot Tissue Oilとなっています。これ塗って靴下はいて1晩寝るだけで効果バッチリなんですよ。 
バジル、摘んでもどんどん増えてくれるので もう思い切って摘んじゃいます。笑 でもそろそろ暑すぎて時期も終わっちゃいそうな気がしています。
Commented by ziggyus at 2009-07-24 04:11
☆ 黒ぶた姫さん ☆
コニーは私の留守の間も 子供達がしっかりケアしてくれたようなんですが、さすがに家族が足りないのがわかったようで しょっちゅう私の寝室に入っては探していたそうです。かわいいヤツ!
バジル、5,6枚で120円は高いですねぇ。
摘みたてバジルは風味も強くて いいですよ。 黒ぶた姫さんは畑でも上手に野菜を育ててらっしゃるから是非バジルもいかがですか?

<< DC - Day 2 Part1 DC -Day 1 Part2 >>