人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月の空
あぁ、2009年ももう後半期に入ってしまいました。
こちら、日中は40度を越すかも知れないという予報を見て、今日も家篭りだな。。。などと舌打ちしているところ。。。
ジリジリと暑い日が続く中、私のペンキ塗りプロジェクトはゆる~く続いておりまして、昨日、ついに家中の全寝室を終了!! とは言ってもまだバスルームいくつかとランドリールームが残っていて乾杯できるような状況ではないのですが、でも頑張ったぜ、自分!!

今朝は朝起きると なんだか窓越しにみる外の風景が赤っぽく、外に出てみるとちょうど朝日が昇るところでした。
なんだか夕焼けのように赤く周りを照らしていてきれいだったので カメラを取りに戻って朝日をパチリ。
6月の空_c0181652_1115124.jpg


日中もこんな雲の空
北側
6月の空_c0181652_1131596.jpg

東側
6月の空_c0181652_1133744.jpg

西側
6月の空_c0181652_1135458.jpg

バックヤードの真ん中から 同じ時間に違う方向の空を撮ってみたのですが こんなに違う空の風景が見れるんですね。
6月の空_c0181652_1214574.gif

こちらは先日店先で目について買ってみた、小さめの鉢に入ったミニローズ。
6月の空_c0181652_1234592.jpg

もう1週間以上経つのにずっときれいに咲いていて、食卓にバラのいい香りを漂わせています。
さすがに 切花よりも長持ち。 あとどのくらい咲いてくれるかな。
6月の空_c0181652_1214574.gif

この季節、こちらでは豊富な果物がお得な値段で出回っています。
果物好きな私としては 食料品の買い出しに行くのがちょっぴり嬉しくなるくらい。。。
今 うちの冷蔵庫にある果物だけでもざっと書き並べると りんご、オレンジ、いちご、ラズベリー、ぶどう、チェリー、パイナップル、メロン、すいか、パパイヤ。 そしてカウンター上にはバナナ。
冷蔵庫の中がほとんど果物で埋まってるって言っても過言じゃないくらいで もう朝、昼、晩の食事にもれなく果物がくっついてくる感じ。笑
今朝の朝食は、ベリーたっぷりのパンケーキにしました。
6月の空_c0181652_1343597.jpg

アメリカンチェリーは何かと一緒にトッピングにする場合は この時に紹介したチェリーピッターを使って予め種を取っておくと他の物と混ぜて食べてもOK。
入れたてのコーヒーとこれだけで 幸せ空間、幸せ時間。 思わずニンマリ。
6月の空_c0181652_1204058.gif




by ziggyus | 2009-07-01 01:42 | Food...Yum! | Comments(16)

Commented by アリス at 2009-07-01 03:02 x
ペイント終了おめでとうございます!あ、まだか。。。
それにしても気温すごいですね!
不思議な朝焼けが気温の上昇を予感させるような。
ミニ鉢のバラかわいい~、帰国したら欲しいです。季節外れかな??
フルーツのオンパレード、夏には必須ですね、ビタミン必要ですし。
朝食の写真も素敵!

日本へはデジイチを持って行かないつもりなので、私もセンスを磨く練習します!明日のフライトなんです♪うきうきするやらさみしいやら(笑)
Commented by Sissy at 2009-07-01 04:24 x
青空もそうですが、朝焼けの写真がまぶしいくらいとてもきれいです!!

それにしても、そんなにフルーツがたくさんあるなんて羨ましい~♪
Ziggyさん家にフルーツを頂きにお邪魔しようかしら。(^m^ )
こちらは、お得感を感じるほどフルーツが安くなることはまだないです。(涙

Ziggyさんの家は光が溢れてるんですね~。
どこの写真でもきちんと自然の光があってとてもきれいです。
あ、もちろん、Ziggyさんが上手だからでしょうけどね♪

キッチンタオルを私は引き出しの取っ手にかけてますが、確かに水があちこち滴ります!
タオルハンガーはいい考えですね♪
ありがとうございます、Ziggyさん。(´∪`*)
Commented by at 2009-07-01 05:21 x
ホンットに素敵です 憧れちゃいますよ~
夕日のような朝日ですね ホントに
かなり赤が強いというか

こちらここ数日雨が降ったり止んだり・・・
大雨警報も出てる季節です
カラッと晴れて欲しいんですけどね
山に行ってるときは恵みの雨だったりするんですけど
行かなくなってからは 雨の日がなんだか。。。

いつもフルーツがあるって良いですね~
ホントにどこでもドア欲しいと思ってしまします(^_^;)
Commented by Chico at 2009-07-01 09:30 x
とりあえず、ペンキ塗りほぼ終了、おめでとう!あと一息だねぇ。
うちなんて、こんなに小さいのにキッチンがまだ。。。引っ越して半年になるのに(涙)
朝日がすごい赤い。。なんだか今日は暑くなりまっせ~って言ってるみたいね^^;そんなに果物があるんだ。。。いいなぁ。こっちは苺が安くなってたから大きなパック(半分のサイズとほぼ変わらない値段)を買ってきたよ。でも他の果物は年間を通してもそんなに安くならないなぁ。。なんで??
バラの鉢植えすごく上品なバラだね。私も本当はお花植えたかったんだけどねぇ、結局サランチュロになった^^;
Commented by ぴぴ at 2009-07-01 13:19 x
きれいな空で・・・・目覚めるのもいいですね。
食欲もでますね、おいしい朝食を出してもらえ皆幸せね。
我が家ももう少し考えななくてはヘヘヘヘッヘヘヘ^^
Commented by ziggyus at 2009-07-01 13:29
☆ アリスさん ☆
一応 BathroomとLaundry Roomが残っていますが、その辺は他と比べると小さな空間なので。。。笑
明日帰国ですか。 
彼と何ヶ月か離れ離れになるのはちょっぴり寂しいですね。
でも、たまの帰国、久しぶりにお友達と会ったり、たくさん親孝行できそうですね。
気をつけて楽しんできてくださいませ!
Commented by ziggyus at 2009-07-01 13:35
☆ Sissyさん ☆
なんだか朝焼けと夕焼けの区別が付かない感じで、ちょっぴり驚きの朝日でした。
フルーツ、そちらはマルシェみたいな屋外のお店で新鮮なのが沢山売っていそうですが そうでもないのかな? 
Sissyさんのお料理もいつもとても美味しそうな写真で、これも、あれも試してみなきゃって気にさせてくれますよ~。
気に入ったタオルハンガーが見つかりますように。
Commented by ziggyus at 2009-07-01 13:40
☆ Kさん ☆
明け方の空が赤かったと思ったら、今夜の空は深い青色しています。。。温度のせいかな。
今日、そうとう温度が上がったと思うと明日は雷の予報がでています。。。ってことは湿気も高くなるんだろうか。 ぞ~っ!!
フルーツがお得な値段で手に入るのは嬉しいですね~。そんでもってこの時期のフルーツ、甘みがあるから2度嬉しい。
Commented by ziggyus at 2009-07-01 13:53
☆ Chico ☆
ペンキ塗り、早く全部終わらせて当分はペンキ見たくもないな。笑
そっちはキッチンのリフォーム、楽しみだね。
いちご、こっちでも一パックが$1台になったらいくつか買って 洗ってスライスして冷凍してるよ。 暑いからスムージーしょっちゅう作ってるからさ。
このミニチュアローズ、かわいいでしょ? 小さいわりにはとてもいい香りを漂わせてるんだよ。 まだ大丈夫そうだけど 元気が無くなったら外の土に植えてみようかと思ってるんだ。
Commented by ziggyus at 2009-07-01 13:55
☆ ぴぴさん ☆
早起きするっていいですね~。
涼しくて気持がいいし、こんなきれいな朝焼けだって見れるし。。。
パンケーキ、簡単だし美味しいし、1,2週間に一度は食卓にのぼります。へへへ。
Commented by freckles at 2009-07-01 14:25 x
初めまして。Chicoさんの所から飛んできましたfrecklesと申します。
ベガスにお住まいなのですね!私、ラスベガス大好きです!!
以前夫の仕事でベガスに住んでいたのでとても懐かしく過去ログなど拝見いたしました。
朝焼けも青空も、本当にキレイ。そちらの空は澄み切っていますよね。
↓ベラージオの観覧車も凄い・・大好きなホテルですが、いつも奇抜なアイディアで驚きます。
うちはアンダーソンに住んでいたんですが、ziggyさん宅のような立派なお宅ではなく、普通のタウンハウスでした(^^;
でもまたあそこへ戻りたい(笑)。
40度超えの生活は日焼けや乾燥が気になりますね・・・(><)

また遊びに伺いますね。ベガスでの生活情報、楽しみにしています^^/

Commented by mikikof3 at 2009-07-01 15:51
ペンキ屋さん、ほぼ終了ですか。
お疲れさんでした。(*^_^*)
朝焼けの風景。神々しいですね。
アメリカのスケールの大きさを感じます。
それにしても気温40℃!!!
日本のように湿度は高くないんだろうけど・・・でも暑そう。
私もきっとお家でお籠もりすると思います。(^^;)
Commented by Ziggy at 2009-07-02 00:55 x
☆ freclesさん ☆
ようこそお越しくださいました。
ベガスに住んでらっしゃったとの事。まぁ、初めてなのになんだか親近感が湧きますね。
私はこちらに越してきてまだ4ヶ月ほどなのですが家に篭ってばっかりなので 今度いろいろこちらのよい情報があれば教えてくださいね~。
Henderson 住み良さそうないい所ですよね。私がいるのはSummerlinというエリアです。前にPhoenixに6年ほど住んでいたのでこの気候には慣れてるはずなのに やっぱりあっち~!!って文句たれてます。笑
またいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by Ziggy at 2009-07-02 01:03 x
☆ Mikikoさん ☆
ほぼ終了、その通りです。あとはトイレや洗濯場の小さなスペースなのでやろうと思えば2箇所くらいずつ1日でできちゃいそうです。
40度は暑いです。外に出たくなくなりますね。
これで湿気があったりした日には... 考えるだけでぞ~っとします。
Mikikoさんも体を休めて金縛りに合わないようにね。
Commented by kurobutagama at 2009-07-02 10:17
それにしても 素晴らしい朝日ですね。
朝日を浴びると 体が活性化されるんですって?!

大自然に囲まれた環境 抜けるような青空 いいですね!!
でも 40度は厳しいですね。
Commented by ziggyus at 2009-07-02 12:09
☆ 黒ぶた姫さん ☆
あたりが赤くてすぐに窓を開けてみました。
へぇ~、それじゃあ毎朝早起きして朝日に。。。いや、そういえばハーブに水遣りするときに朝日を浴びています。笑
40度まで上がると 風が吹いても顔にヘアドライヤーを当ててる感じなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 調子にのってます Handy work >>