ちょっと地味かも
バジルとミント、じんわりと増加中&成長中!
この時に植えたバジルも 大きなプランターにこんもり。
c0181652_6182868.jpg

どんどん大きくな~れ!

c0181652_14433638.gif

久しぶりにブラウニーを焼きました。
DCから週末を利用して戻っている夫が クッキージャーが空っぽだと訴えていたのですが、なんとなくクッキーというよりブラウニーが食べたかったので ここは作る人の勝手をさせてもらって。。。
c0181652_6221023.jpg

いつものごとく トップにクリームチーズのトッピングをしてマーブルにしたものです。
c0181652_623268.jpg

コーヒーを飲まない夫はブラウニーと牛乳。。。なんともお子様みたいなおやつの食べ方。笑
ちなみに私はやっぱり スイーツときたらコーヒー党。和菓子だとお茶。。。でしょうか。

c0181652_14433638.gif

そして 今日は娘の部屋の紹介なぞを。。。
先日 ペンキ塗りを終了して、壁にいろいろ掛けはじめた彼女の部屋。
ブログにアップしてもOKとの了解を貰ったので早速撮影です。
なかなか片付かない彼女の部屋、これでもいつもより随分片付いている方なのですよ。
c0181652_2161967.jpg

c0181652_2163794.jpg

20歳の花盛りの女の子の部屋にしては これってどうなの?
落ち着きすぎやしませんか?。。。っつ~か地味な色合い。
もうちっと可愛らしい花柄をいっぱい取り入れたりって事はないのかなぁ。
まぁ、本人はなかなか気に入っているようなので 私がとやかく言えることじゃありません。
[PR]



by ziggyus | 2009-06-20 06:51 | Home | Comments(22)

Commented by Chico at 2009-06-21 09:50 x
すごい勢いでバジルが。。。うちのバジル今だに買ってきた薄いプラスティックのコンテイナーに入ってる。。。早く移し変えないと(汗)
私もスィーツとコーヒー、和菓子にお茶だな。娘の部屋もいい感じの部屋になったんじゃない?でも、何故にギターがふたつも。。。
Commented by mikikof3 at 2009-06-21 11:19
相棒さん。アメリカ人なのにコーヒー苦手なんですか?
アメリカ人=コーヒー好き♪ って私の偏見かしら?(^^;)
マーブルのブラウニー♪ めっちゃ美味しそう。
焼き上がりもとっても綺麗ですね。
お嬢さんのお部屋。シンプルでステキですよ。
それに引き換え我が娘の部屋・・・まるでゴキブリ部屋。
もう情けない・・・ーー;;;
Commented by flmizorin at 2009-06-21 23:05
そう言えば、私も独身の頃
部屋はとってもシンプルでした。花柄すらなくって。笑
結婚した現在もシンプル傾向は続いています。

私はブラウニーには豆乳です。(夫婦揃って牛乳はめったに飲みません)
旦那様は・・・やはり豆乳でした。笑
Commented by Sissy at 2009-06-22 05:17 x
わぁ 美味しそう♡
それにZiggyさん、マーブルにするのが上手♪
私は未だに上手に出来ません・・・(涙
見てたら久しぶりにチャレンジしたくなりました。(笑)
お嬢さんのお部屋、本当にシックですね。^^
家の娘はまだ10歳なのに、いえ、10歳だからですね(^^)ゞ、豹柄
のカーテンが欲しいとか、黒いなんとかが欲しいとか、全くバランス
ないことばかり言ってます。(;´Д`A
片付けさえ出来ないので、部屋の飾りつけなんて任せられません
けどね。^^;
Commented by まゆみん at 2009-06-22 10:47 x
チョット、ご無沙汰しています(いつも拝見しているのですが、
コメントしそびれちゃって・・)。

御引越しをされてから3ヶ月くらい経つのでしょうか?
ペンキ塗りや片付け、大変でしょうけれども
出来上がっていく楽しみは格別でしょうね~^^
拝見しながら、私も楽しませて頂いてます。

先日のZiggyさんのシナモンロールを見て、私も「かもめ食堂」見てから焼いてみようとDVD借りてきました。とても素敵な映画ですね。
年々、大好きだったお料理を作るのが億劫になっていましたが、
作る楽しさが蘇ってきました。今日は久しぶりにシナモンロールシナモンロール焼いてみようと思います。
ブラウニーも美味しそうだなぁ~^^



Commented by k at 2009-06-22 11:15 x
いいですね~ バジルどんどん育ってますね
もう少しずつお料理に使えそうですね?

ブラウニーの表面・・・なんかすごいなぁと
絵を描いたみたいになってますね~
美味しそうです

お嬢さんのお部屋綺麗じゃないですかー
花柄って あはっ
お嬢さんギターされてるんですか?
今はちょっと花柄って 難しい感じがしますね
シックな感じにしたいのかなぁ?なんて思いますけど
なんか大人の女性の部屋という感じで
良いじゃないですか~ 素敵だと思いますよ~

私は部屋を全く飾らない 飾れない人なので
こういうシンプルな感じで飾れるっていいなぁと思ってしまいます
羨ましいです
Commented by ziggyus at 2009-06-22 13:20
☆ Chico ☆
バジルね、毎朝水遣りをしようと見る度に もこもこと成長してるような気がする。。。
今日もソース用に結構な量を摘んだけどそれほど減った感じがしないくらい。
茶色のギターは彼女のなんだけど、黒い方はお父さんの。。。
なんで彼女の部屋にあるのかは謎なのだ。
Commented by ziggyus at 2009-06-22 13:34
☆ Mikikoさん ☆
そうなんですよ~。うちでコーヒーを飲むのは私ひとりなんです。
娘はフラプチーノとか冷たくて甘いやつなら飲めるんですけどね。
クリームチーズのフレーバーが好きなのでブラウニーも自分で焼く時にはいつもこれをやっちゃいます。
いえいえ、これでも私が写真撮るって言ったら頑張って片付けてたんですよ。 多分彼女にはこれが精一杯なのかも。
Commented by ziggyus at 2009-06-22 13:45
☆ ミゾリンさん ☆
娘の年頃って ローラ・アシュリーとかのちょっぴり落ち着いた花柄とかが似合うよな気がするんですが、本人は茶色と黒で統一したいと。。。笑
ミゾリンさん家はご夫婦そろって ヘルシーな豆乳なんですね。
うちは牛乳は2%のを使っています。
豆乳はたまにスープとかに使うくらいかな。
Commented by ziggyus at 2009-06-22 13:54
☆ Sissyさん ☆
マーブルにする時、私はブラウニーを敷いた上にクリームチーズトッピングをスプーンで落として、竹串でくねくねとマーブルのデザインを描くようにしています。
あ~、うちの娘も豹柄が気に入ってる事がありましたよ~。
先日そちらで紹介されていた娘さんのお部屋はSissyさんのアイディアなんですね。女の子らしくて素敵なお部屋ですよね。
Commented by ziggyus at 2009-06-22 14:04
☆ まゆみんさん ☆
お久しぶりです。 
いつも読んでくださってありがとうございます。
そうなの、こちらに越してきてから早くも4ヶ月がたちました。
ゆっくりですが 手をかけて住みよい家にしていけたらなぁって思っています。
かもめ食堂、いいですよね~。私もあれを観るとシナモンロールとおにぎりが食べたくなったりして。。。
Commented by ziggyus at 2009-06-22 14:11
☆ Kさん ☆
バジル、毎朝見る度にしっかり成長が確認できるほど。。。すごいなぁと感心する事しきりです。
娘は今、香りつきのキャンドルやルームフレグランスにはまっているみたいです。
私はあまり香りが混ざるの、好きじゃないんですけどね。
私は夫の居心地を考えると寝室を花柄にする事はできないんですが、私だけの部屋だったらするかも。。。笑
Commented by ぴぴ at 2009-06-22 14:59 x
ブラウニー???でも美味しそうですね。
ziggyさん宅バジルは見事我が家のバジルは寂しいですなぁ^^

お嬢さんのお部屋&書斎素敵ね。広くていいですね。
我が家は隣に手が届きます^^
外壁&屋根の工事がドヒャ~~~お金が掛かるよ。今の色も気に入っているが違う色にしようと思ってます・・・どうなるかな。

ペンキ塗る部屋はまだあるのかな・・・。
体力あるのね。
Commented by wanko at 2009-06-22 16:20 x
ブラウニー手作りされるんですねぇ。
NYに行った時、食べました。
見た目よりも甘さ控えめで美味しかった。
お土産に買って帰りたかったなぁ。

御嬢さんのお部屋、シックに纏まっていて、居心地の良さそう。
とてもすっきりしていて、綺麗です。
Commented by kurobutagama at 2009-06-22 17:48
ブラウニーにクリームチーズのトッピングそしてマーブル!!
美味しそうですね。って 私は食べないけどね。
娘に教えなくっちゃ!

お嬢様のお部屋 大人の女の部屋 シックでいいですよ!
我が家の娘の部屋は 見せられないです!!
Commented by eizan23 at 2009-06-23 07:03 x
手元にバジルがあれば、便利ですね。
Commented by JKD at 2009-06-23 07:23 x
またまたご無沙汰してしまいました。
先日いただいたメールの返信、もしかしたらまた届いていないんじゃないかと危惧しています。どうしちゃったんだろう、私のパソコン。
バジルが大きくなりましたね~。ジェノベーゼも近々アップされるかな?
Cちゃんのお部屋、落ち着いた配色でちょっと意外でしたが、きちんと片付いていて偉いなぁ。帰ってきてたった数週間なのに、我が娘の部屋は大変なことになってます。(^^;)
Commented by ziggyus at 2009-06-23 23:01
☆ ぴぴさん ☆
先日バジルソース用にたくさんバジルを摘んだんですが、また傍からたくさん芽がでてきてこんもりしてきました。
今ちょうどいい季節なのかな?
ご自宅、外壁と屋根の工事は時間も費用もたっぷりとかかりそうですね。でもそれだけで家の見た目が随分変わってきそうな気がしますよ。楽しみですね。
ペンキ、あと2部屋とランドリールームが残っています。ゆっくり頑張ります!
Commented by ziggyus at 2009-06-23 23:04
☆ Wankoさん ☆
NYでブラウニー。。。なんだか絵になるなぁ。
確かにここのスイーツの甘さ加減はお店によって様々ですね。
スーパーとかのベーカリーで売ってるのはこれでもかって言うほど甘かったりするんですけどね。
自分で作ると甘さ加減、柔らかさ加減を自分好みに調整できるのがいいですよね~。
娘の部屋、いつもこのくらい片付けてくれてると嬉しいんですけどねぇ。。。
Commented by ziggyus at 2009-06-23 23:07
☆ 黒ぶた姫さん ☆
そうだよね、黒ぶた姫さんはスイーツ食べないものね。
クリームチーズのトッピングは クリームチーズに少量のお砂糖とレモンを加えて混ぜるだけなのでいつでも気軽に加えられて便利です。
娘、これでも頑張って片付けたんですよ~。
いつもこんな感じだったら ガミガミいわないんだけどな。
Commented by ziggyus at 2009-06-23 23:09
☆ Eizanさん ☆
そうですね~、ハーブ系が使う分だけ摘めるってうれしいですよね。それに摘みたてって香りも濃厚だし。
なんだか野菜も育ててみたくなってきました。笑
Commented by ziggyus at 2009-06-23 23:13
☆ JKDさん ☆
いえいえ、JさんのPCじゃないと思います。うちのサーバーのセキュリティーがなんでもSPAMに入れちゃって困ったものです。ごめんね。 解除してあるから 懲りずにまたメールしてね。
さすがJさん、よくわかってる~!!自家製バジルでジェノベーゼができました。イェ~イ!
この写真をとるために 彼女頑張って片付けたんですよ。いつもはすごく散らかってるし。。。はぁ、ため息。

<< とうとうできた! 2度目の。。。 >>