2度目の。。。
相変わらず ペンキ塗りの話題から。。。
今回は やりたくなくてず~っと後回しにしていた オフィス(書斎)をペイントするのにやっと重い腰を上げました。
なぜやりたくなかったかというと、机や棚、そして何よりも夫の重~い本を移動させるのが億劫だったから。
でもいつかは 手をつけないといけないのはわかっているので 朝から気合いを入れて、物を移動して、テープをはり 。。。
c0181652_12493414.jpgc0181652_12513531.jpg

.......................................Before.....................................................................After.......................................

シンプルが一番の夫サイド
c0181652_8595143.jpg

そして ごちゃごちゃといろんな物が置いてある私の机
c0181652_12581898.jpg


c0181652_13535623.jpgこの部屋をペイント中に ピンポーンとドアベルの音。。。
ペンキまみれでどうしようかと迷ったけど その日は宅配便が届く予定だったのでドアを開けると お隣さんが立っていて、Venetian HotelでのPhantom of the opera(オベラ座の怪人)のショーチケットを2枚くれました。
ただ、そのチケットは当日の日付が。。。
私は前に一度 夫と観た事のあるショーなので 娘と息子に行ってもらおうと 早速娘に電話を入れると彼女は仕事の都合でショーに間に合いそうにないらしく 結局は私が息子のお供として行く事にしました。

前回は結構ステージに近い席でしたが、今回は2階のバルコニー席の一番前の席。
キャストの表情を見るにはやはりステージに近い方が都合がいいけど、このバルコニー席だとオーケストラ(&指揮者)の様子や、舞台全体の動き、演出・舞台装置など全体的にしっかり見る事ができました。
さすがに生の舞台は 迫力満点で、2度目でもすご~く満足。
c0181652_14183425.gif

さて、先日もちょこっと紹介した 我が家のハーブ!(って言ったって 今のところバジルとミントのみなんですけど。。。)
c0181652_14371511.jpg

挿し芽をして増やしてみようと いくらか摘んで水につけておいて置くと こんな風にしっかり根っこが出てきました。
当たり前の事のはずなのに なぜか嬉しくなってしまう私。。。
根っこが出たのは 土に植えてあげて、この調子で増やせそうです。
[PR]



by ziggyus | 2009-06-14 12:59 | Home | Comments(20)

Commented by at 2009-06-14 22:04 x
わーーー すごいですね~
ペンキ塗りお疲れさまでした(^O^)/
壁の色でこんなにイメージ変わっちゃうんですね?
すごく素敵なオフィスですね
落ち着いてたくさんお仕事できそうですね

わおわおー そうだった そちらはショーたくさん観れるんですよね
舞台にオケの演奏 すごいなぁ~
いいないいなぁ~
すごい迫力だろうなぁ。。。 いつか行ってみたいなぁ

わーバジルやミントって やっぱりすごいですよね~
無駄がないというか
しかし ミントをそのまま植えると大変なことになるんですよね
なんであんなに増えるのか不思議ですけどね

今日はゆっくり休んでくださいね~♪
Commented by mFramboise at 2009-06-14 22:20
落ち着いた雰囲気の素敵な書斎にうっとり。旦那様と向かい合っての机なんて…まるでオフィスラブ(´∀`)♡♡*・゜゚・**(^∀^)いつもながら映画の中の様です。 

息子さんとデート、楽しかったですか? 本物の芸術を大人になっても一緒に楽しめるって素敵ですね。
ミントやバジルって強くて逞しいですね。そういうエネルギーを美味しく戴いて体を健康に出来るって嬉しいですよね^^
Commented by mikikof3 at 2009-06-15 00:25
ペンキ塗り。頑張りましたね。
Ziggyさんのデスク。整頓されててすっきりしてますよ。
我が家のリビングのテーブル・・・
Ziggyさんが見たら、目を回されると思いますよ。ーー;
オペラ座の怪人♪ 本場のショーはすばらしいんでしょうね。(*^_^*)
Commented by eizan23 at 2009-06-15 07:09 x
訪問、ありがとう。わが家のペンキは塗り替えてませんが・・・。
URL、入れておきましたので、ご利用ください。
Commented by アリス at 2009-06-15 08:20 x
わは、ご夫妻の書斎だ~。
私も将来、二人の書斎を作りたいな~と思いました。私の彼は個室に閉じこもったら出てこなさそうなので、これはいいアイデア。
お二人の個性が出てますね。

今年はバジルを買いそこねてしまいました。
私たちは二人とも夏の間留守にして、それぞれ帰省することが多いので、かなわない夢かもしれません。。。
Commented by Chico at 2009-06-15 10:39 x
やっぱり色が変わると随分雰囲気が違うね。と、言うことはペンキ塗り晴れて終了?
ガーデニング始めたけど、バジルとサランチュロは鉢植えにする予定。近々Upするからねぇ
Commented by Sissy at 2009-06-15 15:09 x
2人向き合って、微笑ましいです(*^^*)
Ziggyさんの机だって、すっきりしてますよ!
どちらもほこり払いがラクそう~ と思いました。(笑)
それにしてもバジルとミント!
こんなに簡単に増やすことが出来るんですね。
水栽培が出来れば一番ラクでいいんですが、それはさすがに無理ですよね(^-^;)
Commented by wanko at 2009-06-15 17:33 x
オペラ座の怪人、そちらでも演ってるんですね。
キャストは違うのかなぁ?パンフはそっくりです。
私もNYで見ました、これで英語力があればもっと楽しめたんですが。。。
シナモンロールのクランベリー入りって、美味しそう♪
Commented by しょ~こ~♪ at 2009-06-15 20:46 x
Ziggyさーん!お久しぶりのコメントです!
と言っても、ワタシはずーっと毎日のようにこちらのぞいてましたので、、、久しぶりな感じではないんです(--;
いやぁ~おうちの中、しっかりZiggyOriginalになってきましたねぇ。その旦那様と向かい合った書斎もいいなぁ~!
そのベンチスタイルの窓から、沖縄とは違うカラッと気持ちいい風が気持ちよく入ってくるんだろうな~。想像しちゃいますぅ~。
相変わらず、心地よく過ごしてますね。
↓のシナモンロールもめちゃ美味しそう・・・・ジュル・・・
同じChibitsさんのRecipeなのに・・・なんでこうも違うんだろう。
あぁ~食べたーぃ!Ziggyさーん、E‐Mailで送って~♪

Commented by kurobutagama at 2009-06-16 09:46
ペンキ塗り名人になっちゃったみたいですね。
お疲れ様でした。
まだ ペンキ塗り残ってるの?
庭の バジルとミント 庭の草むしり頼んだら・・・・
刈られちゃいました!
Commented by ziggyus at 2009-06-16 11:18
☆ Kさん ☆
ペンキ塗り、一日やったら翌日は休むようにしています。。。そろそろ飽きてきたんですが、もうちょっと、頑張ります。
ここは エンターテインメントには事欠かないほど いろんなショーが開催されています。
ちょっぴり割高な気もするけど、観て聴いて損はないんじゃないかと。。。
ミントは地面に植えるとどんどん増えてしまうらしいので ちょっと大きめのプランターを買ってきて移し変えるつもりで~す。ちょっぴりお冷に浮かべたり、デザートに。。。重宝しますものね。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 11:25
☆ mFさん ☆
はじめは二つのデスクを壁に向けて置こうかと思ったんですが、やっぱりこの方が会話がしやすいかと思いまして。。。笑
息子、コンサートとかは行くのですが 確か、こういう演劇・オペラは ライオンキングについて2度目。 よい経験ですよね。
ハーブ類、毎朝、どのくらい成長してるかな~って覗くのが楽しみです。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 11:51
☆ Mikikoさん ☆
相変わらず夜更かしさんですね~。笑
私のデスク、なんでも手をのばせば届く範囲に。。。って思うとやっぱりいろいろ置いちゃうんですよね。
本当はもうちょっと すっきりさせたいんですけど。
オペラ座の怪人、2時間近くもよくあの歌声が持続するものだと感心しながら観ていました。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 11:52
☆ Eizanさん ☆
ありがとうございます!
のちほど寄らせていただきますね~。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 12:13
☆ アリスさん ☆
実は夫も 書斎に篭るとなかなか出てこなかったりするんですよね~。でもこのオフィスはファミリールームに面していてキッチンからも近いのでダブルドアさえ開けておけばお部屋が繋がっている感じなので便利です。
あ~、長期の留守だとプランツ、ハーブ類は手入れが出来なくてちょっぴり無理っぽいですね。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 12:16
☆ Chico ☆
やっぱり真っ白な壁よりは ちょっと落ち着いた感じがするね。
いや、1階はほとんど終わったんだけど 2階はまだあと2部屋とランドリールームとか終わらせないといけないんだ~。
ハーブ類はそっちでも寒くなれば家の中の窓際に置いたりできるからやっぱりプランターがいいかもね。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 12:18
☆ Sissyさん ☆
2人揃って壁向いてるよりは 顔見ながらおしゃべりできるし この方が手っ取り早いかと。。。窓際の明るい方は 早い者勝ちで私のデスクを!笑
ハーブ、これだけ根がはるんだから 水栽培も無理ではないかもしれないけど、小さめのプランターに入れてキッチンの窓際とかで育ててもいいかもしれませんね。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 12:50
☆ Wankoさん ☆
オペラ座の怪人はVenetianというホテルの専用の劇場で一日2回公演されているようなので NYのショーとは別のキャストグループなはずです。
でもウェブサイトを見る限り、舞台も衣装もほとんど同じですから同じカンパニーではあるのでしょうね。
なんでも 勝手にアレンジをしてしまう癖があって、今回もいつもクッキーに入れるクランベリーとマカデミアナッツを。。。自分で作るからには自分好みです。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 12:52
☆ しょ~こ~♪さん ☆
ほ~んと、お久しぶりです!
随分ブログの更新がないなぁと気になっていたのですが、再開されたようで嬉しいです。
お仕事をしながら、妻として、母として家の事や家族の世話もしながら忙しいと思うけど、楽しみにしてますよ~。
Commented by ziggyus at 2009-06-16 12:55
☆ 黒ぶた姫さん ☆
ペンキ塗り、やってる間になんだかコツがつかめたのはいいんですけど、やっぱり家具を動かしたり、テープをはったり前準備がね~。あと2階に何部屋か残っている程度。。。もう70%くらいはおわったかな。
あらら、バジルとミント、残念でしたね~。雑草に見えちゃったかな?

<< ちょっと地味かも 久しぶりのシナモンロール >>