これはお薦め!
もう6月に突入ですか。。。
ということは今年も半分くらいが過ぎたんですね。 ほんと、あっという間ですね~。

週末の日曜、なぜかみんなが仕事に出て留守だったので 近所のまだ行ったことのないショッピングセンターをぶらぶらと歩いてみました。
そしたらEinstein Bros.Bagels というベーグル屋さんを発見してニンマリ。
。。。というのもアリゾナ州のフェニックスという街に住んでいた頃、職場の近くにあったこのベーグル屋さんが好きでたまにランチをしていたお店なのです。
ちょうどお昼時だったので久しぶりに そこでひとりランチ。
ついでに お腹をすかせて帰ってくる子供達のためにベーグルとクリームチーズのお土産も。。。
c0181652_23394358.jpg

私、ここのベーグルも美味しいけど それ以上に各種あるフレーバーのクリームチーズが好きなのです。
今回はキャラメル・アップルのフレーバーのクリームチーズ。
ふわっとホイップされて ベーグルと相性抜群です!
c0181652_23481673.gif

c0181652_015563.jpg先週の金曜日は 家族全員が揃ったので その日に公開だったディスニー&ピクサーの“UP" (邦題=カールじいさんの空飛ぶ家 Up)という映画を観に行きました。
製作総指揮者のジョン・ラセターが宮崎駿監督から大きな影響を受けてりるというだけあって 今までの米アニメ映画以上に宮崎アニメを彷彿とさせる詳細の細かさでした。
UP、『カールじいさんの空飛ぶ家』は、78歳のカールじいさんが亡き妻との約束を叶えるため、家に大量の風船をつけて南米への冒険旅行に旅立つというアドベンチャー・コメディ。
妻との愛、思いがけず道連れになった8歳の少年との友情、頑固じいさんがどんどん心を開いていく 笑いと涙と夢がたっぷりの映画。
今まで観たディズニー映画で一番気に入りました! これはお薦め、DVDが出たら買おうと思っています。
日本でも年末に公開が予定されているようなので 是非!!
[PR]



by ziggyus | 2009-06-02 00:22 | Movies | Comments(24)

Commented by アリス at 2009-06-02 07:15 x
私も先日同僚が差し入れしたベーグル用のフレーバーチーズを味見してなかなか美味しいなと思いました。
ベーグルはアメリカが美味しいんですね。日本でもたまにベーグル屋さんを見かけたけど、あれはアメリカのお店だったのかもしれません。
ストーリーを聞くだけで宮崎アニメのような感じですね!
Ziggyさんのオススメとあれば面白いに違いありません。夏に帰省する予定なので、タイミングがあったら家族と見てみたいです。
Commented by ぴぴ at 2009-06-02 08:41 x
ベーグルが始めて見た時(何年前?何も知らない母です)娘が買ってきてくれ
パクリと一口・・・え~この味って(味が無い)と思いました。
(食べ方があるよ)と娘に・・・ハムを挟み ジャムを塗り
それはそれは美味しいではあ~~りませんか
それからやみつきになり・・・いろいろなベーグルを買うようになりましたよ。
カールじいさん・・・面白そう この歳でアニメが好き
家族でアニメを映画館でこちらでは考えられない(子供が小さい時は行きましたが)
仲の良いziggyuさん家いいなぁ。。

日本でこんな事ありましたが 覚えてますか!!
ふうせんおじさん やはり沢山のふうせんで縦断を計画して飛んで
行きそのまま消息不明になってしまった話しです。
Commented by chico at 2009-06-02 09:08 x
ちょっとぉ、そのベーグル屋さんアリゾナでは朝から行列のできてたお店ですね^-^覚えてるよぉ。
行けなかったのが残念。。。確かベーグルだけならコスコでも変えなかったっけ?でも、そのフレーバー豊富なクリームチーズが売りだから、やっぱりそのお店で買ったほうがいいわな。
残念、食べたかった。。。
Commented by mFramboise at 2009-06-02 12:20
ベーグルとフレーバーチーズ、アメリカならではの美味ですね。ん~私のところでは到底手に入らないかなぁ・・・。美味しそうだから頑張って作ってみようかな??

先ほどは温かいコメントを戴きありがとうございました。

いつもZiggy様の優しさに支えられている私です。感謝x感謝です。
Commented by k at 2009-06-02 18:29 x
クリームチーズ・・種類があるんですか?
それも好きなフレーバーを選べるなんて すすすっごい
そんなのこちらでは見たことないですよ~
そんなものがあるなんて 想像もしてませんでした
キャラメル・アップル・・というと 甘い?って思ってしまうんですけど
香りだけでしょうか?
香りだけがついてて味はクリームチーズなんですか?
すみません 質問ばかりですね (^_^;)

それにしても そうそう ベーグルって食べてみるまでは
なんだか美味しそうとは全然思わなかったのに
食べてビックリ こんなにもちもちしてて美味しいものなんだと
それからは はまってしまいました

うちの近くに美味しいベーグルのお店があるんですけど
前はいつも買ってました
そういえば 最近食べてないなぁ
急に食べたくなってきましたよー♪

いつかまた買いに行こうと思います(^・^)
Commented by Yogacat at 2009-06-03 03:13 x
最近は日本でもベーグルは人気のようですが、私はアメリカのが好きです。そのクリームチーズも美味しそう(でもカロリー高い?)
Ziggyさんがそんなにお気に入りの「Up」はぜひ見なくっちゃ!
Commented by ziggyus at 2009-06-03 04:11
☆ アリスさん ☆
そうなんです。Einstein Bros.はケータリングもしていてうちの職場でもよくミーティングなどで使っていました。
ここのベーグルはCostcoでも売ってるし ここのフレーバークリームチーズは普通のスーパーマーケットにも置いてありますね。
”UP”は日本公開は12月のようなので夏に日本で見るのは無理かも。。。
Commented by ziggyus at 2009-06-03 04:44
☆ ぴぴさん ☆
私もかれこれ23年ほど前に始めてベーグルを食べた時には(あの時はトーストしたベーグルにクリームチーズを挟んだもの)虜になりました。笑
うちは家族揃って映画好きなんですよね~。 でも映画館に見に行くとチケットプラスポップコーンやらドリンクやらで結構かさんじゃうのがネック。
日本の風船おじさん、どうしたんでしょうね~。気になるなぁ。
Commented by ziggyus at 2009-06-03 04:54
☆ Chicoさん ☆
そうよ~、あのベーグル屋さんよ~! 確か一緒にランチしに行ったよね。
私がもうちょっと早くに見つけられたら 連れて行けたのに。。。残念でした。また今度ね。
このクリームチーズ、美味しいんだよな~。やばい!笑
Commented by ziggyus at 2009-06-03 05:12
☆ mFさん ☆
mFさんなら簡単に作れちゃうかも。
私もやってみないとわからないけど味覚としては クリームチーズをホイップしてハチミツを混ぜた感じでしょうか。。。
りんごはどうしてるんだろう。いちごだとピューレにしてだと思うんですけど。。。りんごも?
Commented by ziggyus at 2009-06-03 05:18
☆ Kさん ☆
スーパーで売ってるクリームチーズでもフルーツフレーバーだったり、オニオンやネギのフレーバーだったり、何種類かありますが、このショップのは特に美味しいような気がします。
ちょっと甘みがあるけど、ホイップされてふんわり、ふわっとして軽い口あたりです。
香りだけでなく味もついていますよ~。
美味しいベーグルをおいたショップがそばにあるのは嬉しいですね。
Kさんの明日の朝食はベーグルかな?
Commented by ziggyus at 2009-06-03 05:22
☆ Yoga-catさん ☆
私もちょっと意外だったんですが このフレーバークリームチーズ、Pブランドの1/3 Less Fat や Whippedのクリームチーズよりも少しばかりカロリーも脂肪も少なめなんですよ~。
Up、お薦めです。ご家族で観にいってくださいな。
Commented by JKD at 2009-06-03 11:47 x
遅くなりましたが、妹さんご夫婦がいらしていたのですね。楽しい時間を過ごされたようで何よりです。姉妹って不思議ですよね。しばらく離れて過ごしていても、昔と何ひとつ変わらない状態からすぐに入っていけて…。友達とはまた違うんですよね。
べーグルはしばらく食べていないなぁ。好きなんですけど。このクリームチーズも美味しそう♪
UPはあの映画館で今週公開になるようです。よい映画だと言う評判をいろんな人から聞きました。観にいってみようかな~。
Commented by Sissy at 2009-06-03 17:39 x
私もフレーバークリームチーズ大好きです♪
特に、こうしたベーグル屋さんのは特別美味しそう!!
キャラメル・アップル・・・ ん~美味しくないわけがない!('v'*)

映画、楽しそう♪
アニメはあまり好きじゃないんですが、アメリカのアニメは好きです。
大人でも楽しめるユーモアがたっぷりでちょっと泣けたりして、お気に入りも多いですが、Ziggyさんお勧めなら外せませんね~。
もうすぐ夏休みなので、こちらでも公開されてるかチェックしてみます。
TV契約してない(未だに・笑)ので、こういう情報もとてもありがたいです♪
Ziggyさん、ありがとう♡
Commented at 2009-06-03 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2009-06-03 23:50
フレーバークリームチーズ♪
美味しそうですね。(*^_^*)
キャラメル、アップル・・・甘いのかしら?
↓妹さんご夫婦が遊びにいらしてたのね。
カナダにお住まいでしたっけ?
姉妹。私にも妹がいます。
性格も見た目も全然違うけど、血の繫がりって濃いなぁ・・・って思うことが多いです。
ケンカしても、いつの間にか元に戻ってるしね。(*^_^*)
Commented by wanko at 2009-06-04 01:53 x
面白そうな映画ですねぇ。
年末公開ですか、忘れないようにメモしとこうっと。
Commented by eizan23 at 2009-06-04 07:23 x
ベーグルについては、コメントできません。(昔の味に入ってない。残念)
Commented by ziggyus at 2009-06-04 08:02
☆ JKDさん ☆
妹と会うのは結婚式以来だからもう2年になるんですが、10日間がほんと、あっという間でした。
別に特別にどこかへ行ったり 何かをしたりしなくてもただ座っておしゃべりしたり ごはんの準備をしているだけで幸せな気分でした。
UP、是非観にいってくださいね。自分達の夢の冒険のために貯金を始めるも、やれ車の管理やら病院の医療費やらに貯金箱のお金が消えて そのまま年老いていく。。。でもあとで人生そのものが冒険だったと、なんとも そうだよなぁと頷いている自分がいたりして、とてもよい映画だと思いました。
Commented by ziggyus at 2009-06-04 08:07
☆ Sissyさん ☆
このクリームチーズ、フワフワで口当たりが軽いし、ほどよい甘さで大好きなんですよ~。
ベーグルだけでなく、普通のトーストにもジャム代わりに使ったりしてます。
家族みんなで映画に行くと、そのあと家に帰る車のなかで批評会みたいになるんですが、この“Up”は全員が気に入りました。
笑えて、泣けて、じ~んと来て。。。観て損はしないと思うな。
Sissyさんもご家族で観にいってくださいね。
Commented by ziggyus at 2009-06-04 08:10
☆ 2009-06-03 20:42 の鍵コメさま ☆
そうなんです~!なんだかPCに向かう時間がなくって。。。笑
ペンキ塗りは来客中は中休みしていました。 明日あたりからまた二階の部屋に取り掛かりたいと思っています。
うちもみんなで映画館に行ってもたまに夫と息子はあの映画、私と娘はこの映画と分かれて入っちゃったりします。笑
ベーグルはシンプルなクリームチーズももちろんいいけど、たまにはこういうフレーバーのも新鮮でいいですよね。
Commented by ziggyus at 2009-06-04 08:14
☆ Mikikoさん ☆
キャラメルアップル、普通のクリームチーズに比べたら甘みが付いていますが、ホイップされているため、とても口当たりが軽いんです。
そうそう、カナダにいる妹です。
こっちに到着した日は一番暑く、35度を越していたのですが、同じ日、彼女の住んでいた場所は雪が降ったのだとか。。。笑
暑さになれないので2,3時間外を歩くだけでもうみんな疲れちゃって。。。外出は長くても半日が限度でした。 ゆっくりできたからよかったんですけどね。
Commented by ziggyus at 2009-06-04 08:16
☆ Wankoさん ☆
私、ディズニーのアニメ映画は好きでほとんど見てるんですけど これは今までので一押し!
ストーリーもグラフィックも音楽も楽しめました。
日本での上演は12月と聞いているんですが 確かめてみてくださいね。
Commented by ziggyus at 2009-06-04 08:17
☆ Eizanさん ☆
残念!笑
ベーグル、今度自分でも 家で挑戦してみようと思っています。

<< うちの小物達 おひさっ! >>